風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
教えてください。
ご存知の方がいらっしゃったら、
ぜひ 教えて頂きたいのですが、

“MAUKIE”
というフラッシュ(?)画像のことなんですが。
黒猫ちゃんで、メロメロパークやブログペットのような
成長するペットではないのですが、
カーソルを動かすと、それを目で追ったり、
撫でてやると、「ゴロゴロ」鳴くんですラブ
かわいいーーー(≧▽≦)ラブ

猫好きのシルフとしては、それがかなり気になりまして、
いったんダウンロードしてみたんですが、
シルフのPCでは開けれないファイル形式だったのです。
とゆーことは、ブログにも貼り付けれないってことなんでしょうか?汗

コメントお待ちしておりますm(_ _)m
| シルフ | シルフ日記 | 16:56 | - | - |
姫も暑いのだ!
猫猫は暑がりの寒がりである。
毛布とか大好きだけれど、暑さには勝てないのであーる。


猫あ〜・・・、床ってひゃっこくて、気持ちいい・・・ラブ


曇り姫よ、なんだかお腹がでっぷりしてやしないかい・・・??汗
| シルフ | ペット | 15:35 | - | - |
この暑さは何!?
暑かった・・・晴れ
本当に暑かったですね、今日・・・しょんぼり

シルフは家から駅まで自転車です。
しかものんびりこいで20分弱。
もうね、死にそうでした・・・悲しい
夏は大嫌いです。

久々にこれでもかってぐらい汗をかきましたね。
シルフは太っちょさんではないのに、汗はかきやすいです。
多汗症でもないんですけど汗
やっぱり、自律神経が弱いのと関係してるのかなぁ・・・。

こう暑いと、駅へ行く途中で『帰ろうかな・・・しょんぼり』と
本気で思ってしまいます。
駅に近いお家が羨ましい・・・。

そうそう。
今日出勤したら、我がリーダーが病欠びっくり
マネージャーに聞いたら
「すごい声で電話してきたよ。あなたが休んだ時と同じくらい」って!冷や汗
やばいっ!
完璧にシルフの風邪がうつったんじゃないの!?
喉にきてるみたいだし汗
ごめんなさ〜い悲しい
その風邪、長引くよ〜〜〜(T-T)

そういえば、覚悟はしてたけど、
カウンターとアクセス解析の数字がここまで
違うとは思わなかったびっくり
ここ最近、アクセス解析では自分的にすごい数字をかもし出してて、
『いや〜、いい感じに常連さんができたんちゃうのん?楽しい
って、ちょっとウキウキしてたのに、
カウンターつけたら、その半分にも満たない数字やん!冷や汗
えぇー汗汗
ここまでちゃうもんなん!?
ちょっと打ちのめされました悲しい

でも、カウンターの数字の方々が、
何回も来てくれたり、何ページも読んで下さっているのだと思うと、
それは、とてもとてもありがたく、嬉しいことですね楽しい
それに、今はたくさんの方がコメントも書き込んで下さるので、
毎日PC立ち上げるのが、楽しくて楽しくてラブ

足を運んで下さる皆様方、
ありがとうございます(^-^)
ブログ、始めて良かったな♪と思う今日この頃です嬉しい


| シルフ | シルフ日記 | 00:01 | - | - |
親切? 無防備?
昨日の出来事です。
シルフ的には、よい気分な出来事だったんですが、
あまりに凹む出来事がその後に起ったので、
さっきまで忘れてました汗
内容は以下の通り。

給料お金が出たこともあり、定期代やらなにやらをおろしに、
仕事前に銀行へ寄りました。
立ち去ろうとしたその時、突然、
スイマセン」
とカタコトの日本語が聞こえた聞き耳を立てる
?」と思って振り向いたら、そこにカップルさんが立ってて。
手にカードとお札数枚を持ちながら、
「コレ、ココニ入レタイ。ワカラナイ」
とそのカードとお札を差し出すんですよ。
えぇー!? 何コレー汗
日本人に見えるけど、カタコトなんでアジア系の方なんでしょう。
つまりは、入金したいがやり方が解らないってことのようで。

日曜日で、銀行窓口は閉まってる。
銀行の中には、そのカップルさんとシルフの3人だけ。
困ってはるので、助けてあげようと思って、
一緒に「これ押します、じゃぁーここにカード入れますね」って
確認しながらやってあげた楽しい
で、入金が出来て、残高照会のペラ紙が出てきたんで、
「はい、これでこのカードにこんだけ入りましたよ嬉しい
って渡してあげたら、
「オォ! スゴイ!びっくり デキタネ、アリガトゴザィマスラブ
ってにっこり感謝されちゃいました♪

シルフは『いいことしたなぁ〜嬉しい」って気分よかったわけですが、
今日、思い出して昼ごはんの時に、母君に話したところ、
「あんた、怖いなぁびっくり 大丈夫なん!?
って驚くんですよ。
「大丈夫って何が?
って聞くと、母曰く。
「お金、盗られてないの!? アジア系で2人組みなんて、明らかに怪しいやんか汗 あ! あれや! カード、スキャンされてんちゃうん冷や汗」 
がーん・・・冷や汗

そ、そんなこと考えもしなかったぁぁぁ汗
そうですよね。
よく考えたら、あり得ないことじゃないんですよね、今の世の中。
でも、「ありがとう」って言った時の、彼女さんの笑顔に
曇りはなかった!
きっと、本当に困ってたはずショック汗

キャッシュカードのスキャンってできるのかな?
例えば、後ろでシルフの暗証番号見て覚えてたとしても、
キャッシュカードがないと、どうにもできないですよね??
あぁ・・・。ちょっと怖くなってきたしょんぼり

母に「あんたは、無防備すぎる怒り」って怒られたんですが、
誰でも、この場合、教えてあげますよねぇ?
寂しい世の中ですしょんぼり

| シルフ | シルフ日記 | 15:44 | - | - |
予約しました!
悩んだ結果、ファイナルファンタジー擦裡庁孱弔
初回限定版を予約しました〜桜

かなりまだ未練は残ってますが、ショック
いらんもんも多いしね・・・。
Tシャツやキャップは、
どんなにデザインかっこよくても、
きっと外では身に着けないだろうし汗
フィギュアは集めてないし。
ゲームソフトゲームのインターナショナル版も、
国内版持ってるから、いいじゃん。

OVAだけが、どうしても諦めきれないとこだけど・・・。

それだけの為にあの金額は、ちょっと汗
とゆーことで、申し込んでしまえば、踏ん切りも・・・!?

あぁ、誰か見たら譲ってくれないかなぁ・・・悲しい

| シルフ | ゲーム | 03:48 | - | - |
ついてない、最悪だ。
最悪だーーー

今日、さすがに連休はできない!と、出勤した。
喉の調子もまだ今ひとつだ。
それでも、昨日より咳をする回数は減ったのが救いだ。

出勤して売場に出たら「大丈夫??」って皆が声を掛けてくれる。
優しいなぁ〜、いい人たちだなぁ〜悲しい
が、しかし。
「今日、全っ然売上いってないから、声 出してね!」
とにっこりリーダー。
・・・お、鬼。
頑張りましたとも。

最悪な出来事はその後にやってきた。
18時過ぎ。
発注の準備として、在庫数をチェックしていた時。
フロアマネージャーから「ちょっと事務所、いい?」と声を掛けられた。
なに!? 何事!? 名指しクレームか!?汗
心臓、バクバクもんです冷や汗
事務所の机で向かい合い、マネージャーから発せられた言葉は、
「大変、言いにくいんやけど・・・。あなたに異動の話があります」
えーーーー!びっくり

「嫌なのは解ります。私も今のチームを崩したくはありません。
今の革小物チームメンバーで年末を乗り切ってもらうつもりでした。
でも、そうもいかない状態になったのは、理解してくれていると思います」
マネージャーは淡々と語るのですが、
“そうもいかない状態”ってなによ??
なにも知らされてないねんけどーーー汗汗
チーム内、めっちゃまとまってて、売上もすごいから
年末はこのメンバーでいくって言ったやんっっ!
異動があるとしたら、その後って言ったやんっっ!

しかも、そんなに何が嫌って、
あの『愛想を装備しろ!』で書いた人のチームなのショック
絶対、うまくやっていかれへんの、目に見えてるもんっ
そのチーム、最悪なまでに人間関係悪いん。
“助け合い”って言葉は存在しない。
今、誰に聞いても「あそこにだけは行きたくない」って言われてるチーム。
最悪や・・・悲しい

抜擢理由は、「シルフはとにかく几帳面で、仕事をきっちりこなすから」
嫌になるほど、几帳面ですとも。A型ですから。
そのチームの扱ってる商品が、とにかく細かい物だから。
メンテとかがすごく大変。ぶっちゃけ筆記用品。
財布みたいにサンプル販売じゃないから、
店頭に出てなかったら、アウトな商品。
とにかく品出し最優先って所なのに、今は全くそれが出来てないらしい。
で、そのチームの一人が辞めて、補充にかかったわけです。
人数的に余裕があるのが、革小物チームだった。
シルフは几帳面でいい仕事しますよ、リーダーが推薦。
GOグッド・・・って成り行きだったらしい・・・。
ついてない悲しい

今のチームのリーダーに
「あんたなら仕事的にはなんの問題もなくこなせるよ。ただ、人間関係で悩むやろな・・・」
って言われた。
後からそのリーダーに教えてもらった。
辞めた人は、ちょっと鬱に入ってしまったらしい。
人間嫌いのこのシルフが、合うわけがないとわかってる人たちのもとで
どこまで耐えられるだろう・・・冷や汗
“助け合い”とか“誠実”とか“絆”をこよなく愛するシルフには、
あの好き勝手に仕事をこなす人達と上手くやっていく自信が全くないしょんぼり
そんな所へは、何言われても気にしない、おおらかな人を配属してくれ。
ただでさえ、ストレス溜めやすいのに・・・しょんぼり

今のチームのリーダーが、すごくすごく仕事の出来る人で、
人間的にもすごく尊敬できる人で、すごく良くしてもらいました。
「この人に認めてもらいたい!」って今まで頑張ってきたのに・・・。
認めてもらえてたからこその、異動なんですけど、先がな・・・。

一応、異動で名前が挙がる人は、期待されているってことらしい。
嬉しいけど、今は、嫌な気持ちの方が断然勝ってる。
次のシフトから向こうだ。
きっと、黙々と一人、働いていることだろう・・・。


| シルフ | シルフ日記 | 01:49 | - | - |
やぁぁぁったぁぁぁ! やっと出来た〜(≧▽≦)
出来た 出来たーーー桜

やっとカウンターをつけることができましたぁぁーーo(≧◇≦)o
もー、すっごい苦労しましたぁ(T-T)

「なんだ、そんなこと」って思うかもしれませんが、
パソコン初心者にとって、HTMLなんて不可解なものに挑むのは
かなりの冒険なんですよぉ。

今の位置に設置するのにどれだけかかったか。。。しょんぼり
どの羅列がどれにあたるのかが、全然わからなくて、
はめちゃー、やり直し。はめちゃー、やり直し。はめちゃー・・・。
パニック!\(×◇×)/
その間に訪れて下さった方は、
「すっごい変な位置にカウンターがあるなぁびっくり」と
思われたことでしょう(^_^)汗

つけたからどうなるってわけでもないのですが、
如実に表れるので、日々の更新を心掛けるようになるかな、と(^_^;

とりあえず、数字は23日からで設定してます。

| シルフ | シルフ日記 | 23:29 | - | - |
しっかりしてよ、先輩!
愚痴となってしまうけれど、
職場の先輩にちょくちょく腹が立つ。

おっとりしてて、結構乱雑で、自分大好き人間。
普通に話をするだけなら、害はないし、
根本的に楽しい人なんだけど、
仕事面では、ちょっとな・・・。

抜けてるんだよね、少し。
忘れっぽいとゆーか。
その尻拭いみたいなことが、こっちにまわってくる。
それに、ちょっと仕事が遅い。
手が空いてたら別にいいけど、
こっちはこっちで自分の仕事が山積みな時に、
「あー、時間がない! これしといて、あれしといて」って言われると、
今まであんた、何してたん!?
って言いたくなる。
それも、担当者がすべき仕事を他人に振るのはどうかと思う。
もうちょっと、自分の仕事に責任を持ったら?って。

販売職なもんで、やっぱり万引きも多いんですね。
一時期、すごい多くて連日やられて。
それも、「ムカツクわー」って言うだけ。
もちろん、犯人にはかなり腹が立ちますよ。
買えよ怒りって。
でも、それはそーゆー盗り易い環境を作ってるうちらにも責任があるんですよね。
やっぱり、「いらっしゃいませ」を言いながら、売場をまわる。
これ一つするだけで、全然、結果は違ってきますもん。
怪しい集団からは、目を離さない。
自分がお客様に呼ばれたら、他の人に頼んでその集団を見てもらう。
それらをきちっとするだけで、万引きは減ります。

なのに!
その先輩は、それらをしない怒りマーク
たまにメンテナンスの為に、動くけど、
人は見てない。
「いらっしゃいませ」の声も、棚に向かって言ってるし。
売場を、商品を守ろうって精神が欠けてる。
そーゆーの常習犯って解ってるみたい。
盗られる時って、決まって、その先輩と他のメンバーの時。
きちんとやってる人間がいる時間帯や曜日には起らない。
「また盗られてん! 腹立つわー」って先輩は怒るけど、
怒りたいのは、実はこっちですから怒り

リーダーはもちろん、声だし派は言うんですよ?
「ちゃんと声出して、まわろう」と。
でも、「せやんなー」って口だけ。
あーもう!
しっかりしてよ!!
| シルフ | シルフ日記 | 16:30 | - | - |
休んじゃいました・・・。
ついに、ダウンです。
仕事、休んじゃいましたしょんぼり

身体もだるいのですが、
とにかく咳です!
止まらないんですよ・・・。
ハスキーボイスは健在ですしね。
昨日、出勤したんですが、すごい変な声で、
びっくりされた。
大きな声出せないから「いらっしゃいませ」も聞こえないし。
突然 咳き込むし。
辛かった・・・(-_-)

行きの電車の中でも苦しかった。
思いっきりしたいんだけど、あーゆー所って
迷惑になるから抑えるじゃないですか。
でも、そうすると喉の奥のイガイガがとれなくて
長引いて、かえって迷惑になった感じでしたね。
電車降りた途端、思いっきり咳して、すっきり☆

平日は店員の数も少ないから、
休みにくいんですね。
今日は土曜日で、それなりに人がいるので、
「しんどかったら明日はいいから」ってリーダーのお言葉に甘えて。
朝からこれでもかってぐらい、咳き込みつつ、
ちょっと治まった今、こうしてPCに向かってます(^_^;

| シルフ | シルフ日記 | 14:55 | - | - |
ファイナル・ファンタジー
悩んでいる!
それはそれは悩んでいるのです!

以前の日記にも書いたけれど、
ファイナル・ファンタジー擦裡庁孱弔9月に出るんです拍手
待ちに待って、ようやくどこでも予約の受付が開始されました。

まぁまぁ、あっても初回限定版と通常版だろうと踏んでいたのに、
リミテッドなるものまで発売されるとは!
このリミテッドがすんげー高いの!ショック
27000円とかするの!
フィギュアやらコラボして作ったTシャツやらキャップやら
とにかくいろいろ特典満載桜
それは、シルフからしたらどーでもいいんやけど、
なんと、OVAとゲームのインターナショナル版が付いてんのびっくり
これが欲しい!

初回限定版には、リミテッドには付いてない、
ゲームのムービー集みたいなのが付いてる。安いし。
うぅぅぅショック
うまい商売しやがるぜ、ちきしょーo(>△<)o

どっち買おうかなぁぁぁ。
早く決めないと、予約終了しちゃうからなぁ・・・。
あうー。
ファンはリミテッドを買うのかなぁ。
でも、要らん物は欲しくないしなぁ。

も、もうちょっとだけ悩もう・・・。

| シルフ | ゲーム | 23:54 | - | - |
ハスキーボイス
昨日の夜中からひどい咳に襲われ、
今日は声がとってもハスキー。

喉の痛みはないくせに、突如襲う咳。
これが苦しい・・・。
喘息の時のような咳が出る。
で、咳をしてもすっきりしない。
寝れんかったです(-_-)
ずっとアメなめてました。
なめてる間は楽なんだけど、なくなるとすぐイガイガして咳が・・・。

眠れぬまま昼を迎え、
母君に話しかけたら、あらハスキー☆
ご飯食べてるうちに戻るかと思ったら、
今日は1日、その声だ。
ウチの父君はちょっと耳が遠いので、
夕ご飯の席では、何回も「え?」って聞きなおされ、
喋るのが嫌になったしょんぼり 
仕舞いには「何ゆーてるか全然聞こえへん」と打ち切られ。
勝手な怒り

でも、風邪とかで声が変になると
ちょっとウキウキしたりするのもホント(^ρ^)
ハスキーな声に憧れたりしたことないですか?
喉が痛いとか頭痛とかそんなんはしんどいだけで嫌だけど。
まぁ、咳が止まらないのも嫌ですが・・・。

痛みもないし、身体のだるさもずいぶんひいたので、
もうじき治るかな。
あとは微熱がひけばいいんだけど。。。
微熱って言っても、36.7なんですけど、
シルフの平熱は35度なんで、
これでも結構、辛いんですよねしょんぼり

| シルフ | シルフ日記 | 23:37 | - | - |
マクドナルド
マクドナルドの新作と言うか、
この度、発売となった「てりやきチキンフィレオ」。

おいしかった〜楽しい
いや〜、前からてりやき味になったらええのになぁーって思ってたんだラブ 
てりやきソースとマヨネーズのコンビは絶妙!
マクド、グッジョブグッド
あれは期間限定なのかなぁ。
ずっとあればいいのにな。

月見バーガーは好きじゃないんだよね。
卵がカチカチでしょ?
半熟じゃないと嫌なんです。白身もそんな好きじゃないし。
故に、月見バーガーは食べません。

グラコロバーガーは好き♪
重いけど、あのとろり感が好き(^◇^)
あれも定番にして欲しいくらい。

ファーストフードでは、マクドが一番好き。
ロッテリアはバーガー類がおいしくない。
モスは近くになくて、行かないからわかんない。
モスって、ポテトが太いトコだっけか?
あのポテトもいいよね。
バーガー類は、非常に食べにくそう・・・。

| シルフ | 食い倒れ | 01:19 | - | - |
だいぶマシに・・・?
朝起きたら、声が出なくて
『ついにきたか・・・』と思った。

けど、出勤の準備とかをしてる間になんとか出るようになった。
喉の腫れはずいぶんひいたけど、
なんかイガイガして、咳が出るようになった。
相変わらず鼻声で。
昨日までは腫れてても咳は出なかったのに、
今日はすぐ乾燥して痛くて咳が出る。
うーん、マシになってるのかなぁ・・・??しょんぼり

今日は早番。ヒマだった〜。
なーんもすることなくて。
返品は昼過ぎてからの作業になるから、それまでヒマでヒマで悲しい
お客も全っ然いないし。時間持て余した〜・・・。
たまに問合せで引っかかるんだけど、
今日はハズレ日で、態度の悪い奴ばっかだった怒りマーク
なんで、なぁなぁで話しかけるんだろう客って。
俺はお前のツレか!?って言いたくなる。
なんで呼び止める時に「すいません」の一言が言えないんだろう。
「ちょっと」はまぁ譲ったとしても、
「なぁ」とか「ちょぉー」とかは許せない怒り
いきなり無言で腕とか肩、掴んでくる人もいるけどね。
信じられん。

うんざりしてる時に、遅番の人が来たから食事に出て。
そっからは時間の経つのが早くて助かった嬉しい
定時30分ほど過ぎて上がって、そっからはメーカーさんの
展示会へ。
担当してるメーカーの展示会が梅田であったんで、覗いて来た♪
新作とかあって、楽しかった楽しい
でも、今扱ってる商品のカラーが増えるってんで、
見に行ったんだけど、それはイマイチだった・・・(-_-;
言えなかったけど。
「あ、あぁ〜、奇抜な色ですねぇ〜・・・(^_^;」って笑ってみといた。
そのメーカーは財布よりカバンがメインなんで、
しょうがないかな。
なんにしても、新作とか先に見れるのは楽しい♪

そしてそして!
今日はラルクのアルバムCD発売日!桜
今、かけてます! 聴いてます!
最高です(≧▽≦)
ホントにね、ラルクのアルバムは曲にハズレがないんです。
普通は好きな曲・嫌いな曲って、好きなアーティストでも
あると思うんですが、ラルクにはない!
少なくともシルフは全アルバム通して、ハズレ曲だと思ったのはないです。

このブログで何回かラルクの曲を最高!って書いてるけど、
それを読んで、「じゃぁ、ちょっと聴いてみよう」とか
思ってくれた人っているのかなぁ・・・。
それで、「いいじゃん嬉しい」なり「好みじゃない」なり
感想を持ってくれた人はいるのかなぁ。
気に入ってくれた人がいたら、嬉しいけど、
好みじゃなかった人は、合わなくてごめんなさい。

| シルフ | シルフ日記 | 00:53 | - | - |
のり切った!
あー、しんどかったーーー(>◇<)
なんとかのりきったー。

月曜日に風邪をひいて、治ることなく火曜日を迎え。
最悪でしたしょんぼり
喉の痛みが増してて、さらに鼻声がひどくなってて。
熱のせいで、節々が痛い!
『休みたい!!』
心底思いましたね・・・。
自慢じゃないが、仕事はめったに休まない主義です。
熱があろうが、風邪で耳が聞こえなかろうが、声が出なかろうが、
顔色が緑だろうが、とにかく行きます。
気合だけで生きてる人間ですから。
そんな奴なんで、休む時は「よっぽどしんどいんだ」と解ってもらえます。

今日はその「よっぽど」だったにも関わらず出勤したのは、
することがいっぱいだったから・・・。
人が少ないのも理由の1つだったけど。
メーカーに返品する商品の準備をしなきゃいけなかったのさ。
水曜日の便で送るから、どうしても火曜日にしなきゃならんくて。
人に頼むのも嫌だったし。
自分の仕事を人に頼むのって嫌くないですか?
それで、かなり無理して行って、
案の定「顔、青ってゆーか、紫だよ?」って心配されながら。。。
頑張りましたとも。

帰ってからは、やっぱり体が痛いので、そのまま寝てやりました。
痛くてなかなか寝付けなかったけど・・・。

| シルフ | シルフ日記 | 00:00 | - | - |
姫の授乳!?
母のいたずら心が生んだ傑作。



長〜くなって寝てる姫を見て、
おもむろに思いついたらしい。
乳にあててるのは、チワワのぬいぐるみ。
置いても、身動きひとつしなかった姫。
母性に目覚めたのか!?

朝やって、夕方起きてくるまで、このポーズを維持していたらしい(^_^;
ま、眠いからどーでもよかったんでしょうなぁ。

起きて残されたチワワは、姫の毛まみれびっくり
これ、パソコンの画面クリーナーなのに・・・悲しい
コロコロでぬいぐるみを掃除。空しかったです。
| シルフ | ペット | 17:03 | - | - |
風邪をひいたようだ・・・。
突然、ホントに突然、喉をやられた・・・。悲しい
昨日まで喉なんか、なーんともなかったのに、
今日の朝起きたら、めちゃくちゃ痛い汗

念の為、熱を測ったら、微熱。
いつも風邪をひいたら、頭がガンガンに痛いのに、
今回は頭痛はない。いや、弱い。
その代わりに、喉が痛い。扁桃腺がめちゃめちゃ腫れてるみたい。
唾を飲み込むたびに、耳がピキピキ鳴るし・・・しょんぼり
しんどい・・・。
出掛ける予定を急遽、キャンセルして寝ることにした。

そうそう。
あまりに痛いから、うがいをしようと思って
普通に水道水でやったら、吐きそうになった!
腫れてる時に、普通の水でうがいしたら、
そうなるんだね!
知らなかったびっくり
水が悪いんじゃないかもだけど、上向いてガラガラしても、
すごい閉鎖的なのね、喉が。
何かがつっかえてて、全然すっきりしない。
で、水をペッてする時に、腫れものが喉を密閉するのか「うえっ」って。

こりゃいかん冷や汗と思って、
母君に「うがい薬ある?」って尋ねた時の自分の声にびっくり!
出てねーじゃんっ
所々消えてんの。字で表すと、
?」って感じ。

やばっ!とどこのかわかんないうがい薬でガラガラ。
さすがうがい薬!
殺菌作用があるから、痛くないし、吐きそうにもならない!
腫れに直撃してる感じがたまらんっ(>0<)
1回しただけで、ずいぶん楽になった。恐るべしうがい薬!
あとは風邪薬飲んで、昼までゆっくり睡眠。
鼻声だけど、ちゃんと喋れてるようです。
めんどくさいんで、病院には行かず。
寝れる時には、寝たいから。

またうがいして、昼寝して、これ書いてる今は、
耳のピキピキがなくなってる嬉しい わーい。
喉もずいぶん痛みが和らいでるし。
ホントにうがいって大事なんやねしょんぼり
手洗いはするけど、うがいはないがしろにしてた。
今日を機にちゃんと始めてみよー。
| シルフ | シルフ日記 | 16:32 | - | - |
父の日
忙しかった!
売れたね〜♪
予算大幅達成でした拍手

みんなえらいよね〜。
ちゃんとあげるんだもんね。
「母の日」って、あんまり革小物って売れないんです。
やっぱ、女性なんで、花・アクセサリーがダントツ売れる。
でも、親父様に何あげる?となると、
財布やら小銭入れやらネクタイやら、
普段にすぐ使える物しか浮かばないからね・・・(^_^;

今回はやたらとキーケースが売れた。
ほとんどのメーカーのキーケースが売り切れちゃったびっくり
GWに積みすぎて、持て余してた在庫も今回でめちゃすっきりグッド
すっきりしすぎて、今 取寄せだらけ・・・。
とゆーのも、皆、当日に買いに来過ぎ!!
前もって用意しろよ〜。

クリスマスとかだと、当日なんかに買いに行っても、
いいの売れ切れてるとか指輪のサイズが揃ってなかったりとか、
解りきってるから、早めに用意するけど、
父の日はあなどられているのか、
ほとんどが当日買い。
朝オープンと同時にぞろぞろと・・・。
で、早い者勝ち。
夕方来た人なんて、「いいの全部品切れやん」って逆ギレ。
こんな時間に来といて、なに言ってんだ怒り

現品限りの商品もえらい売れたし。大助かり楽しい
けど、いっつも不思議なんやけど、
人にプレゼントするのに、なんで現品買えるんだろう・・・。
自分で使うのなら、その商品を見て気に入って、
どんなに人の手垢にまみれてようと欲しいと思ったんだから、
買うのも解らんでもないけど、
それをプレゼントしようって人が理解できない。
ショーケースに入ってて、傷もなく、変色もしてないのなら、
まだ納得できるけど、明らかにクタクタなやつを「プレゼント用で」って
言われると、『え・・・冷や汗』って思っちゃう。
だって、楽しみに箱開けたら、くたびれてるんやよ!?
絶対、嫌(-_-)

シルフは中古モノってダメです。
どこの誰が使ってたか、触ったのかわかんないような物、持てない。
古本も嫌、古着なんてもってのほか(>_<)
知り合いのなら全然、大丈夫やけどさ。
ゲームの中古品も最初は嫌やったけど、最近はソフトならOK。
そんなわけで、現品を買ってく人はすごいな、と。
平気な人がいるから、こっちも助かるんだけど・・・。

| シルフ | シルフ日記 | 23:26 | - | - |
うまかった。
やたらに食べ物ネタが多い気がするのだが・・・(^_^;
今日は和菓子。

以前、ヨドバシの7階にあるスイーツ ミュージアムで
食べたい物として書いた、「モチクリーム」。
これを、ようやく食べた(^0^)

仕事帰りに文房具類を買いに寄って、
小腹が空いたな・・・と思って、ふと思い出した。
あと帰るだけだし、買っちゃおうかなぁ〜ラブ

そうと決まれば、いざ7階へ!
12種類もあって、かなり悩んだけど
紅芋とりんごとカフェモカの3種類をテイクアウトプレゼント

うまかった!(≧▽≦)!
どれもしっかり味がして。
えっとですねぇ、どんな商品かと言うと、
ひんやり冷たくやわらかいおもちで、生クリームとフレーバーあんを
包んだものです。
どうなってるんだか、買ってから1時間くらいたってるのに、
おもちがホントに冷たいまんま。これ、びっくりしたびっくり
この暑い中持ち歩いたのに!?
不思議だ。

普通、味付けって結構、微妙だったりするじゃないですか。
ほのかにりんご、とか 芋っぽいかなぁ〜、とか。
これは、きちんとそのものの味がします。
今日の3種類の中では、
カフェモカが一番!楽しい
他にキャラメルプリンとかあったんで、
そーゆー濃い味の方が、よりおいしいのかもしれない。
また他のも試してみよう♪


| シルフ | 食い倒れ | 01:08 | - | - |
担当特権。
販売の仕事をしていると書いてきましたが、
シルフの担当は革小物です。
財布とかキーケースとかetc:

毎日毎日よく売れます。
なんでみんな毎日、平日だろうが休日だろうが、
財布を買いに来るんだろう・・・。
すごい不思議。
同じ人が買いに来てるわけじゃないけどさぁ。

シルフは買い替えサイクルすごい長いから、
普通に使えてるうちは、財布売場なんかに用はない。
“次はこれを買おう”とかって視察もしないし。
ころころ財布変える人っているよね。
それもよくわかんない。
もったいないな・・・って。
ま、買ってくれるんだから、店員としてはありがたいけど。

で、タイトルにもした、「担当特権」。
自分の担当してるメーカーの小物、もらっちゃった(^◇^)V
普段からすごく仲良くしてもらってて、
デザイン的にもすごく好きなメーカーさんで。
「倉庫整理してたら、廃番になった商品とかがいろいろ出てきたんで
良かったら使います?」
使いますともびっくり
ずっとキーケースが欲しいと思ってたんだけど、
つける鍵が家の鍵しかないのに、買うのもなぁ・・・と思ってたのだ!
「キーケースが欲しいんですけど。。。」
「わかりました、お持ちしますよ楽しい
いい人だぁ〜桜
早速、ホントに持って来てくれて。
売りますとも!
バンバン 貴社製品売りますよグッド

「下さいよ〜」って言って、
本当にくれるメーカーさんて、いないんですよね。当然だけど(^_^;
だいたい皆さん、笑ってごまかします。
何かくれてもいいじゃん、とかって思ったりもするけどね。
やっぱ、実際使ってみないとオススメポイントとか言えないし。
知識として、使い込むたびに革の具合がどうなる、ってのは
答えれるけど、使い易さってのは、どうしたって言えないし。
じゃぁ、買って試せよって言われそうだけど、
そこまでお金に余裕ないし、販売のプロでもないんで嫌だね(笑)

久々になんかいいことがあったなって感じ。
ここんとこ体調も今ひとつだし、暑くてだるいしで、
嫌々家を出てたんだけど、
明日からまたちょっと頑張れそうだ。
日々頑張れば、何かしら報われるもんだ。


| シルフ | シルフ日記 | 00:27 | - | - |
PCオンチ
シルフはパソコン初心者です。
PC持ち歴は長いんだけど、
ネット初心者。
長らくワードしか使ってこなかった^^;

ケーブルのネット繋いで・・・2年ぐらいか?
最初はネットと言えば、メール!ってことで、
前から興味があった、「ポストペット」に今更ながらハマって。
ポスペをしまい込んでた友人に再び飼わせたさ( ̄ー ̄)
バイトの愚痴とかを言い合ってたから、
1年くらいはペット大活躍!
お互いバイトを辞めたら、メールの回数も減って、
今はたま〜に、思い出したようにペット起動。
今でもポスペユーザーっているのかなぁ・・・。
so-netがある以上、いるんだろうなぁ〜。

ネット巡りはほとんどしたことなくて。
初心者だから、とにかくウイルスが怖くて、
どこ行ってももらうんじゃないかと思ってた。
PCの利用価値はどこへやら・・・汗
今でも、あんまり巡らない。
ヨドバシとかラルクの公式HPとかセブンアンドワイで本注文とか、
それぐらい。
「楽だよね、ネットで商品買えるってラブ」って道具ですね(^_^ゞ

そんなもんで、小難しい専門用語とか一切わからないまま!
このブログもとにかく挑戦で始めてみたけれど、
未だに、○○ってなに?とかの説明に出てくるような用語は意味不明汗
あんまり理解してないまま、続けてる。
なんとかやってけてるから、いいか☆

最初、画像の載せ方が全然解らなかった冷や汗
サイズもどれが適当なのかわかんなくて、
(要領もバイトだメガだって言われたってさぁ・・・(-з-))
出来たーー桜って思ったら、めちゃめちゃ画デカイし汗
 ※ペット『我が家の姫』参照。
そっから他の人様のブログ画像のサイズを調べて、これか!
って出来たのが、『出た!』の豆。
日々、精進・・・しょんぼり

それを機にぐるぐるっとよそ様を巡ってみたら、
やっぱり慣れてる人のページは違いますよね〜。
テンプレートは見事に独自のだし、画像とかたくさん載ってて目をひくし、
「ひょお〜びっくり」ってひたすら感心しちゃった。
いじれるっていいですよね。
HTMLをどうのこうのって、簡単に書かれても・・・。
頭、痛〜なるわっ怒り 逆ギレですね。

あと、よく目に付いたのが、ブログペット。
よく飼われてるよね、最近。
面白いのかなぁ。みんなかわいいって楽しんでるようだったけど・・・。
自分で何かいじれたとしたら、
来てくれた人が楽しめるのがいいな嬉しい
笑えたりとか。
どんなんだろう。。。

まぁ、なにか少しでも変わってたら、
「お、進歩した」と思って下さい。
・・・ずっとなにもないかもしれないけど・・・。





| シルフ | シルフ日記 | 15:31 | - | - |
ボーリング
月曜日は HEY×3。
今日は キンキキッズの二人とボーリング対決!

キンキ好きなんだよね〜。
歌も上手いし、踊れるし、トークも出来る。
ポイント高いっす。
ピンで出てくると、弱いけどね汗
特に剛。

それはさておき、見てたらすごいボーリングしたくなった!
久しくやってない。
下手やけど、たま〜に突然やりたくなるんやよね。。。
握力? なんしか力がないから、
玉が重くてしんどいしょんぼり
めっちゃ問題外な奴やわ・・・。
あと、なんか手の振りが悪いんやろね、
ガーターばっかりやのん(T△T)
ストライクとかバンバン出してみたいわぁー・・・。

今 一生懸命集めてるのが、
サントリーウーロン茶のシール。
ipod miniがあたるってやつ、今やってるから。
もう何っ回もチャレンジしてんのに、全然あたんない悲しい
パンダとPK勝負するんだけど、どうやっても止められる。
ちくしょー、パンダのくせに生意気な!

昔、生茶でミニ温冷蔵庫あたるってやってた時も、
必死で飲んでシール集めて応募したけど、あかんかったし×
買ったほうが早くて、安くつく気がするけど・・・。

でも、外で音楽聴かないし、
当っても使いようがないっちゃーないんだよね・・・。
当れば儲けモンってゆー、ね。

あ。
今日見たら、昨日よりもマメが伸びてた♪
なんか、成長モノは毎日が楽しみなるね^^

| シルフ | シルフ日記 | 21:55 | - | - |
出た!!
やっと出た!!
芽が出たよーーー!!(≧▽≦)

5日で出るって書いてあったのに、
13日目にしてようやく出た〜♪
いやー、良かったぁぁ。

マメだから花は咲かないし、キレイでもなんでもないけど、
やっぱり育つと嬉しい楽しい
ちゃんとうまくやれば、
どんどん、ずるずると伸びてくらしい。
その辺は親に任せよう。
なんたって、誕生日プレゼントにあげたもんだし。
責任を持って、育ててもらうとしよう。



読みづらいけど、「おめでとう」と書いてある。
誕生日と芽が出てよかったね、の意を合わせて。
その反対面には、ニコちゃんが!
この小バカにした感じがよろしいかと。。。

大きく育っていったら、このメッセージ部分って
どうなるんだろう?
いつまでもあるのかなぁ??
もげるのかな・・・。

ま、なにはともあれ
良かった^^ 
満足なり。
| シルフ | シルフ日記 | 03:57 | - | - |
アウチ!
急性胃炎になった・・・悲しい

先週からなんか胃が痛いなぁ・・・って思ってて、
金曜日にものすごく痛くなって、
『やばいなぁ・・・』って思い、今日(土曜日)の朝も痛いままだったから、
病院に行ってみたら、急性胃炎とな!

ストレスももちろんあるけど、
それよりなにより
この立て続けの予定のせいだろうなぁ・・・とふんでいる。
普段ろくに食べないところへ
突然、連日大量に流し込んだから荒れてるんだろうなぁー。
あぁ、今も痛い・・・。

今日で外食予定が終了したんで、
しばらくしたら治るかな。

基本的にご飯とかちゃんと食べないからなぁ。
朝・昼兼用で1食+お菓子って生活。
それもパンばっかり。
休みの時は、家で昼・夜食べるから
夜ご飯の時に、米を食べる。
だから週2回かな、米を口にするのって☆

炭水化物しか食べてないんだよね・・・。
パンやらお菓子やら麺やら。
血となり肉と成る物を食べないから、体弱いんだろなぁーって
わかってんだけどねぇ。。。^^;

パン生活は止めれないしょんぼり

とりあえず、この胃炎を治さないとね。
| シルフ | シルフ日記 | 04:15 | - | - |
食べ過ぎた・・・。
昨日は前にお流れになった元・同期の子と焼き鳥を食べに行った。
行く店はもう毎回同じ所。
駅に近く、それなりにおいしく、安いんで重宝している^^

店の人(接客の人)、ずっと同じ人なんだけど、
顔 覚えてくれてるのかなぁ・・・??
いや〜、覚えてなさそうだな。
いつ行ってもいつも満席で、大繁盛してるし、
客の入れ替わり激しいしなぁ。
もっとも、こっちも店員と会話なんてしないしな。

常連ってのに憧れるんだよなぁ〜^^;
「いつもの」とかってやつ!
そうなるには、もっと店の人と会話したり、
もっと頻繁に行かなあかんねやろなぁ・・・。

しかし、昨日はよく食べた汗
腹がパンパンに膨らんだ。
胃下垂じゃないくせに、出るのは腹なんだよね、おかしいよね。
でも、胃が痛い時は、ちゃんと普通の人の胃の位置が痛い。
でも、膨れるのは腹。
今日の夕方頃までお腹、重かったもん。。。
夜ご飯食べて、また重いけど豚

土曜日はまた送別会があるから飲んで、食ってで、
胃がかわいそう悲しい
ま、それさえ乗り越えれば、
また静かな日々がやってくるんだ。

しっかし、急に暑くなったなぁーしょんぼり
夏は大嫌い。暑いのホントダメ!
溶ける。夏眠が必要だ。
自律神経が弱いから、自分の体温調節が上手く出来なくてしんどい。
周りの温度と一緒になっちゃうんだよね。
冬は冬で体温35度きっちゃうけど、
着込めるだけマシ。
寒いけど、冬は好きだ。
夏は脱げんもん。なんで夏なんてあるんだーーー怒り
夏だからって、暑い必要あるのかーーーー!
冷夏が恋しい。。。


| シルフ | 食い倒れ | 00:03 | - | - |
芽は出ず・・・。
父の誕生日プレゼントにあげた、
メッセージ缶。

『5日ほどで芽が出て、メッセージが読めるよ^^ ワクワクしながら
水をやってね♪』
って説明書に書いてたけど、
5日経っても、うちのは芽が出る様子もない・・・。
もうダメだな、あれは。

いけてないプレゼントになっちまった。。。
寂しいなぁ〜。

月曜日は楽しみにしてるアニメが2本ある。
ひとつは『はちみつとクローバー』
ひとつは『モンスター』
『はちみつ〜』の方は、漫画をちらっと立ち読みしたことがあって、
タイトル知ってたから、見てみたらハイテンションぶりがよく出来てて
面白い^^
『モンスター』はあんまり進まないから、ちょっとイライラするけど、
とにかくどうなるのかが知りたくて見続けてる。

明日は残業で遅くなる。
だるいなぁ〜。
前からわかってると、心構えが出来るけど、
その間ずっと憂鬱。
突然「今日残業」って言われる方が諦めつく気がする。
昔はこんなに仕事 嫌いじゃなかったんだけどなぁ・・・。

| シルフ | シルフ日記 | 00:06 | - | - |
あぁ、疲れた。。。
やっと、明日は休みだぁぁぁぁぁ。
長かったぁぁ(T-T)

今週・来週は予定が立て込んでてしんどい。
なんかしらんけど、
予定って続くんだよね・・・。
ない時は、ホント何ヶ月も遊びの予定とかないんだけど、
一回何かを入れると、すんごい重なる。
連ちゃんで飲み会だったり。
だるいなぁ〜。

昨日は送別会で、久しぶりにお酒を飲んだ。
朝から体調はあんまり良くなくて、
『めんどくさいなぁ・・・』って思ってるトコへ、
ちょっと腹の立つことが起きたんで、
かなり行くの嫌になって、憂鬱やったけど
ドタキャンなどできるはずもなくしょんぼり
かなり下がってたテンションを頑張って頑張って上げてのり切りました☆

来週は残業と飲み会・送別会と3個も行事が待受けている・・・。
既に財布も苦しい・・・冷や汗
もっと自分が楽しめることに時間を使いたいなぁ〜。

旅行に行きたい。
日帰りでも1泊2日でもいいから、
気分転換にどっか行きたい・・・。

| シルフ | シルフ日記 | 00:09 | - | - |
絶品!『はがくれ』のうどん。
今日、「おいしいうどん屋に連れて行ってあげる」と、
職場の先輩に誘われて、
行き着いた先が『はがくれ』と言うお店。

すごい有名で雑誌にもよく載っているらしい。
シルフは雑誌類を全く見ないので、
そーゆー情報にとても疎いです。

店内はカウンターのみで、とても小さい。
『ホントにうまいのか? ここ』と内心不安に思いつつ、
先輩オススメの生じょうゆと、
店員さんオススメの天ぷら盛を注文。

先に大根おろし・ねぎ・かぼすがセットされた器を用意される。
こだわり親父のお店で、
初のお客には、自らがうどんに、独自のこだわり論を説明しながら
おろし→ねぎ→かぼすの順にキレイに盛ってゆく。
最後にしょうゆを適量かけて出来上がり。
その間、お客はおはしを割って、食べる準備をしておかなければならない。
そして親父が「まず2本とって食ってみ!」と言うので
2本をずるずるっといったら。。。

うまいっっっびっくり
このコシはなに!?
いたってシンプルなうどんなのに、全然違うんです!
うどんにはうるさいシルフですが、文句なしの味ですグッド

そしてそして!
一緒に頼んだオススメの天ぷら。
ちくわ・かぼちゃ・卵の3品のセット。
卵って、すごいめずらしいよね。
これがまた、驚きのうまさ!
卵は半熟で割ったら、とろ〜って黄身がこぼれるんです(>_<)

どんぶり屋さんの天ぷらって、ぼしゅぼしゅしたの
多いでしょ?
ここのは全然!
ちくわも厚くてしっかりしてるし、さくさくだし。
かぼちゃは甘くておいしいし、サイコーでした!

もうひとつオススメが、かやくご飯。
これまた、そこらのセット物のご飯て、べしゃべしゃなんが多いけど、
ここのは固め。
で、味がしっかりついてるから、すごくおいしい♪

ええとこ教えてもらった〜(^◇^)
今度はあったかいうどんも試したいなぁ〜。

| シルフ | 食い倒れ | 23:08 | - | - |
ますます人間嫌いに・・・。
ストレスが溜まってる。。。

あぁ、ひきこもりたい。。。
家から出たくない。
ってか、働きたくない。
人と関わりたくないから、働きたくない。
嫌だ 嫌だ。

元々、人間嫌いだから、うまく生きていけない。
気を遣って、すごく疲れる。
ストレスが溜まる。
独自のストレス発散法を持ってないから、溜まる一方だ。
何をしても消えない。
溜め込むから、体の調子を崩す。
鬱々とする。

要領良く生きてる人が羨ましいとも思うけど、
そうなりたいとは思わない。
ずるい人が多いから。
ずるい人間にはなりたくない。
人として、真面目で誠実でありたい。
すごく堅苦しいけど、損することの方が多いけど。
それでも、「信用」されたいし、「信頼」されたいから。
相手にそれを求める時も、そこを見るから。
でも、心からそう思える人って少ない。。。
だから、しんどい。
自分もまだまだ精進しなきゃダメだし。

そう思いつつも、お金があればひきこもりたいけど。
ひきこもるだけのお金がないから、働くしかない。
ヒロシのネタにこれがあって、
思わず「そうそう!」って手を叩いちゃったよ(^_^;

あと、店員もそうだけど、お客もかなりマナーが悪い。
客は客としてのマナーがある。
いや、人として最低限のマナーだな。
それが出来ない人が多すぎる。
ひどすぎる。
店員の応対を悪くさせてるのは、客自身にも問題があるってこと。
いいお客さんには、自然といい笑顔で親切な応対になるもんだから。

関係ないけど、今日の新聞に
小学校3年〜5年の3人の女子児童が、電車のレールに置石をして捕まった。
理由が「尼崎の事故は知ってるけど、電車が転ぶとどうなるか
知りたかった」から。
ふざけんな!
どうなるもなにも、ああなるんだよ!
いいかげんにしろっての。
あーゆーバカは許せない。
大人でも捕まってるけど、どうしようもないね。
JR職員に嫌がらせしてる奴とか、ほんとしょーもない。
関係ない奴がしゃしゃり出て、面白がってるのは腹が立つ。
今回の事故に限らずいつでも。

そんな記事を読んでると、
ホント 人間てしょーもない って思う(-_-)=з

| シルフ | シルフ日記 | 14:36 | - | - |
プレゼント
今日は我が父の誕生日桜

なんでか、昔から父親の誕生日は
特に何もしないんだよね。。。
母親の時は、ケーキ買ったりするけど。

父親って、何あげていいかわからんからなぁ。
ただでさえわからんのに、
財布とか小銭入れとかキーケースにでも、
なんか独特の微妙〜なこだわり持ってるから難しい(>◇<)汗
だもんで、そーゆー小物はあげたことがない。
父の日と近いから、合わせてネクタイとか、
セーターとかシャツとかを
遠い昔にあげたことがあったなぁ。。。(σ_σ)

数年前からガーデニングにハマりはったんで、
今年は花の種をあげようと前から考えていた。
で、いろんな種類の花の種が色別になったセットがあって。
黄色い花・青い花・白い花って感じで。
『当日買えばいいや〜』って思ってたら、
なんと完売で・・・冷や汗
しまったぁぁぁ(T_T)

ホントにね、気に入った物は、その時買わないと、ないよ。
「次に来た時」なんて、ノンキなこと言ってたら、
泣きを見る。ないとなるとより欲しくなるのが人情だし。
これ教訓。

で、結局、違う種を買った。
種って言うのか?
なんか、育てて出てきた芽(はっぱ)にメッセージが書かれてるってやつを買いました。
ちゃんと上手く育てれば、
大きくもなるみたいだし、まぁ、そんな育てモノも
面白いかな、と。

あげたら早速、水をやってた。
枯らさず、せめて芽は出せよ、親父さん。

| シルフ | シルフ日記 | 00:01 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop