風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
高ビーな姫。
猫は気まま者と申します。

我が家のお猫様も本っ当ーーーに、気ままです。
そして、とっても高飛車です。

帰宅すると、どこにいてもお出迎えしてくれます。
外で遊んでいても、「ちろりん♪」
鈴を鳴らしてやってきます。

くーーーーー! 愛い奴!!(≧▽≦)ラブ

そして、足元にスリスリします。
・・・・・・そこまでは、本当にかわいい!
問題はその後です。

数回スリスリした後、
「さあ! 次はあんたの番よ!!猫
とばかりに、背中を向けて座ります。

お撫で!

さぁ!
この艶やかな背を
存分に撫で、この私を
満足させなさい!



と言わんばかりです・・・汗
撫でないでいると、
「・・・まだ?」
と、ちらりと冷たい視線をよこします冷や汗


な、なんて高飛車なんだーーー|||(-Д-;)|||


・・・・・・それでも、そんな君が愛しいぞ(T-T)
| シルフ | ペット | 23:46 | - | - |
仲直り☆
母と仲直り致しました拍手

昨日から喋るようにはなってたんですが、
やっぱりどちらも、どこかわだかまりがありまして、
ぎこちなさがあったんで・・・汗

今日はもうすっかり大丈夫でした^^
普通に会話もし、笑いあったりもしました。

あぁ、良かった☆

ウチの母は、絶っ対に謝らない人なので、
どんなことでケンカしても、こっちが折れないといけません。
大人気ないったら・・・・・・しょんぼり
・・・まぁ、今回のはシルフにも落ち度があったので、
責めてばかりもいられませんし・・・。

ま、元の空気に戻ってなによりです楽しい
ご心配をお掛け致しました汗
気に病んで下さった皆様方、ありがとうございましたm(_ _)m

| シルフ | シルフ日記 | 23:58 | - | - |
女性は怖い・・・と思った話。
シルフのチームに新人さんが入ってきました。
たぶん、まだ一週間くらいですかね。
なので、チーム内の知識はシルフと同レベルです。

ウチの職場は新人さんに優しくありません。
新人教育研修みたいなのもないので、
突然、現場へ放り込まれて、ワケ解りませんショック
商品知識や在庫場所など、全く知らないままに
接客をさせられるので、問合せの度に先輩のもとへ走る。

先輩も忙しいので、ろくに教えてるヒマもないんです。
「誰かが教えるやろー」って、たぶん皆が思ってるんでしょうね。
『新人は使えない』が基本設定なんで、あまり皆
関わりを持とうとしません汗

待て待てーーーー!
だからこそ
教えてあげなあかんのちゃうのーーーー!?



「なんでこんなのも出来ないの!?」って怒る前に、
みんな、最初の頃の“何も出来ない自分”を思い出そうよ・・・。
そうすれば、もっと優しくなれるのに・・・。

もちろん、覚えの悪い人ややる気のない人には、
教えても使えないかもしれない。腹が立つかもしれない。
それでも、教えないと何も始まらない。

陰で悪口を言ったって、使えるようにはならない。
ダメな所は叱ってあげないと、解らない。
こうして欲しいなら、そう言わないとしたくても出来ない。

なのに、「仕事できん子やで、あれ」「うざいわぁー」・・・・・・。
女性は二人集まると、必ずと言っていいほど、
誰かの話をしています。怖いです冷や汗

一番怖かったのが、「辞めさす方向に持っていかなあかんで」


何様ーーーーーーーー!?|||(-Д-;)|||



シルフも異動して解らない事だらけです。
とても他人事とは思えません。
その会話を聞いてしまってからは、
ひどくテンションも下がってしまいました。

・・・びくびくしてもしょうがないし、
自分の仕事をきちんとやるだけなんですが、
何だか、怖さが取れません・・・。

人間、裏があって当たり前だとは思うのですが、
シルフはそーゆーのが、非常に苦手です冷や汗
キツクても、はっきり当人目の前にして怒ってくれる人の方が、
大好きです。

男性はあんまり裏でどうのこうのってないですよね。
いや、たまにいるか^^;

| シルフ | シルフ日記 | 23:50 | - | - |
『プレイボール』 第4話
正直な話、イライラします^^;

いえいえ、お話がとゆーのではなく、
墨谷の野球部員たちの、あのやる気のなさ!

全く勝つ気がないんです!
勝てると自分達でも思ってないし、そんな気がないから、
好き勝手な野球をやるんです。

もう見ててイライライライラ。
谷口くんもベンチで唖然としてます。

打てなくてもへらへら笑う部員達。
しょうがねーなぁ〜と笑うキャプテン。
ショックに固まる谷口くん。
そんな谷口くんに、怪訝そうに声をかけるキャプテン。

「なんだ谷口、青い顔して。腹でも痛いのか?」
「い、いえ・・・・・・」
「だったら、お前も応援しろよ嬉しい

ダメだ、このキャプテン汗
キャプテンなら、もうちょっとしっかりしろよーーー。

墨谷二中の頃のみんなは良かったなぁ・・・・・・。
文句を言っても、結局谷口キャプテンの熱意にみんなが
動かされて、必死になってた。

なんてことを思い出してると、遂に谷口くんが
おずおずとアドバイスを出し始めた!
「こうやって打って下さい」
面倒臭がりながらも、みんなはキャプテン命令で
しぶしぶ従い、バットに当てていけるようになる。

守りにおいても、谷口くんの事前の下調べのおかげで、
相手チームの苦手コースをしっかり攻めて、
0点に抑え続ける。

「今日の俺、調子いいな〜。よーし・・・」

調子に乗った墨谷ピッチャーがサインとは違う球を!
打たれた打球は、なんとか野手陣が上手く処理したが、
キャプテンは大激怒!

「お前が調子いいんじゃない! 谷口のアドバイスのおかげだ!」
「そんな! 投げてるのは俺です」
「いいから、お前は俺の指示通りの球を投げればいいんだよ!」
「・・・・・・キャプテンのじゃなくて、谷口の、でしょ・・・・・・!」

大きく亀裂の入る部員達。
ランナーを進める為に、バントの指示をされた部員は、
「えー、嫌だよ。俺、打ちたいよー」

・・・・・・いや、君の希望よりチームを勝利を考えようよ・・・・・・。

ぎくしゃくした中、試合は0対0のまま。
相手チームのピッチャーが、カーブでの勝負に切り替えた。
ここで、谷口くんはカーブの打ち方を伝授する。
・・・が、しかし!
難しくて覚えられないその時の打者は、

「わかんねーよ! そんなに言うなら
お前が打てばいいじゃねーか!!」

嫌味のつもりで言ったのに、キャプテンはその案を採用!
急遽、バッターボックスに立つことになった谷口くん!

待ってましたーー拍手

軽く素振りをして、向かおうとする谷口くんにキャプテンは、
「ヒットが打てなくてもいいぞ。気楽にいけ気楽に」

キッと睨む谷口くん。

ヒットが打てなくてもいい?
そんな気持ちで打席に入ったら、それこそ、
打てるものも打てませんよ!


かっ、かっこいいーーーーー拍手
キャプテンもメロメロになってました(笑)

バッターボックスで静かに目を閉じ、
そして、構える谷口くん!

さぁ、どうなる!?

            <続>

早く、チーム一丸となって気力を出して欲しいなぁ・・・。



| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 02:08 | - | - |
悔し涙の理由。
嫌なことがありました。
「楽しい時間」を過ごして帰って来た後の出来事です。

そこへ至る前に、少しシルフの悩みについて語ります。

シルフはアトピーを抱えてます。
見た目的には、全然わからないので、気づかれないし、
深刻には見えないと思います。

アトピーの痒みの原因には、大きく分けると2タイプあって、
暑くて汗をかくと痒みが出る夏弱タイプと、
寒さで乾燥して痒くなる冬弱タイプとがあります。

シルフは前者で、汗に非常に弱いです。
なので、主な患部はひじ・ひざの内側の汗がたまる箇所です。
皮膚科で、塗り薬と漢方を処方してもらってます。

最近、漢方を飲んでいても痒みがひどく、
患部も広がり、掻き傷が目立つようになってしまったので、
この暑い中でも、半袖1枚で外を歩くのは嫌です。
7分袖かタンクトップに長袖をはおる形です。

アトピーに効くとされる飲み物や食べ物・保湿液など、
試せるものは試したりしますが、効果の出たモノはありません。
精神的なものもあって、ストレスが溜まると
痒くなったりもして、非常に厄介です。

さて、長くなりましたが、それがシルフの悩みです。
で、どこにつながるかと言うと、
「入浴剤代わりに使うと、肌がしっとり潤って、
アトピーがマシになった」
と紹介されていた商品を、
ネットで購入したんです。
お試し用の安いのなんですが。

入浴剤として使用するのなら、試しやすいし、
効いて、半袖も気にせず着れるようになれたら嬉しいな♪
と届くのを楽しみに待ってたんです。

それが今日届いたのですが、当然受け取ったのは母です。
焼肉食べて満足気分で帰って来たシルフの目に、
封の開いた宅急便の紙袋が・・・・・・。

勝手に人宛の物を開けるなんて・・・!

やばい商品でも何でもないから、いいんだけど、
何で勝手に開ける必要があるの?

そこでまずカチンときてたんですが、
なんとかこらえて、
「もー、勝手に人の物、開けんといてやー」軽く言ったんです。
ひきつってたかも知れないが、一応、笑って。
そしたら、ウチの母のスイッチが入りまして。

ちゃんと入ってるか確認したったんやろ!?
なんやの、その言い草! 
人にお金も払わせといて!


・・・・・・何を注文したかも知らないくせに、確認も何も(-_-)

お金は代引だったんですが、安いもんやし、
来てから返したらええわって思ってたんで、こっちこそ、
払わせといてなんて言い草されるとは思ってもみなかった。

腹が立ったので、無言でお金を机に置きました。
すると、それが気に入らなかったのか、

だいたいなぁー、こんな変な得体の知れんもん
また買おて! こんなん飲んどったら
身体壊すわ!!


母は何を勘違いしたのか、飲み薬だと思ったようです。
ダイエット系の。(飲むかよ、そんなもん)

いちいち怒鳴るのでいいかげん腹が立ち、こっちも
声を荒げて、
「飲み薬ちゃう! 入浴剤や。アトピーに効くって言われてるん」

「そんなもん、効かへんわっ!!」


・・・・・・これは、かなりの暴言だと思います。
そりゃ、「そんなうたい文句に乗せられて」って、
思ったんでしょうが、
こっちは、真剣に、少しでもマシになってくれたら・・・って
思いで試そうとしているのに・・・・・・(T_T)
頭ごなしに否定しなくても・・・・・・。

あの人は野菜さえ食べれば、治ると思ってる。
それで治るなら、食べてるさ。

モノも言わずに部屋にあがりました。
何だか悔しくて泣けてきました・・・。

しばらく口をききたくないなぁ・・・と思ってるシルフです。
| シルフ | シルフ日記 | 23:59 | - | - |
楽しかった時間。
今日は、職場の前のチームの方と3人で
焼肉を食べに行ってきました〜(≧◇≦)

久しぶりぶりの焼肉!
おいしかったです〜ラブ
「米牛」ってところです。なんて読むのかわかんない^^汗

初めて入った所なんですが、なかなか良かったです。
若干、高めかなぁ・・・。

食べ終わってからも、延々お喋りしてたんですが、
何故か、好きな映画の話になりました。
いや〜、人それぞれ趣味って違うんだなぁ〜・・・って
しみじみ感じました。

一人は、マフィア系が大好きなんです。
ゴッドファーザーを筆頭に。あと、ホラー。
一人は、時代モノ。
『トロイ』や『キング・アーサー』のようなの。

マフィア系の好きな方は、映画自体好きなんで、
結構、いろいろ見てて、シルフとかなり話が合います。
(マフィア系とホラー以外に限る)

時代モノ好きな方は、ホントにそれ系しか見ないので、
タイトル言っても知らないことの方が多かったですね。
だって、あの名作『スタンド・バイ・ミー』
知らないんですよびっくり
これは、結構驚きましたね。

好きな話で盛り上がれるのは、楽しいです♪
ただ、マフィア系好きは、ただ観てるだけのことが多いので、
内容をあまり理解してないことが多いことが判明冷や汗

『スターウォーズ エピソード機戞悒泪肇螢奪ス』
『セブンイヤーズ・イン・チベット』などなど。
「意味が解れへんかった」と言います。

・・・・・・『マトリックス』は確かに難しいかもやけど、
それ以外は別に・・・・・・。
「意味が解れへん」の意味が解んないってば|||(-_-;)|||

ま、人それぞれ感じ方が違うしね。
3人ともが観た映画でも、感想がバラバラのもあったり。
違った捉え方をする人の話を聞くのは、面白いです。
とは言っても、そんな濃い話をしてたわけではなく、
単に良かった・ダメだったって言い合ってただけなんですけどね☆

非常に楽しい時を過ごせました◎

| シルフ | シルフ日記 | 23:58 | - | - |
『劇場版 鋼の錬金術師』
すごく久しぶりに映画館へ行った。
目的は、劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』

理由:
.謄譽喩任鬚困辰噺てて、好きだったから。
OP&EDをラルクが担当しているから。
ピカデリーの鑑賞券を持っていて、
   他に観たい作品がなかったから。

とまぁ、そんな理由が重なりまして行って来ました楽しい
特に△どのように使われているのかが、
気になって仕方なかった汗

子供連れや女の子同士が多いのかなって思ってたんですが、
意外にカップルさんが多くて驚きましたびっくり
男の人同士で来てる人たちもいました。
あと、年配の方とかもいて、ホントに年齢層が広いのにびっくり☆

そうそう!
もいっこびっくり!
パンフレットが高い!!
1200円!!冷や汗

普通、高いなって思っても800円じゃないですか。
せ、1200円って汗汗
あ、2種類あって、ポスターパンフレットなるものは、
500円なんです。
でも、両面ポスターだし、結構デカイんで、見にくそう・・・。

さてさて、内容は・・・・・・。

いや〜、良かったです!
面白かったです楽しい
TV版からそうなんですが、作りがとてもしっかりしてて、
いい作品に仕上がってると思いました♪

もちろん、もう少しこうして欲しかったな・・・って思う所も
ありましたが、十分に良い作品で大満足です拍手

ちなみにシルフはいたる所で泣きました汗
どばーっと号泣ではないんですが、
必死に涙は拭いました^^;
いやいや、胸が締め付けられました。

「観に行こうかな」とか、少しでも興味をお持ちの方は、
観に行って損はないと思います。
ただ、TVシリーズを見てないと、
ちょっと世界観が解りづらいので、レンタルなどしてから
行った方が良いでしょう。

そして、ラルクファンは安心して観に行って下さい。
OPは上手に使ってくれているし、
EDは見事に内容とシンクロしてて、曲だけ聴いてた時よりも
更にカッコ良く感じますラブ

| シルフ | 映画 | 23:40 | - | - |
頑張ってます。
チームを異動してから、一週間が過ぎました。
あっとゆー間です。

まだまだ×10解らないことだらけですが、
なんとか頑張っていたりします。
ストッカー整理もだいぶ落ち着き、
自分好みに仕上がりつつある今日この頃♪
(でもまだ、GWに積んだ分が残ってたりするので、
早く売ってすっきりさせたいものです
しょんぼり)

まだ自分の担当ラックの把握だけで精一杯なので、
それ以外の商品の問合せを受けると、
おたおた冷や汗してしまいます・・・。

昨日も納品があり、それを捌いていたのですが、
出てる場所が解んないから、探しもってやってたら、
マネージャーが手伝ってくれて汗汗
「すいませんっ(>△<)」
「ええよー。最初はしゃーないもん。慣れや慣れ」
寛大なお言葉(T-T)

でも、やっぱり悔しいじゃないですか、
ちゃっちゃと片付けれないのが。
商品なんて時間かけて、捌くものじゃないし。
「悔しいですショック 早く覚えたいです!」
って言ったら、マネージャーは“にやり”と笑って、
「あんたの性格やったら、絶対そう言うと思ったわ」

・・・・・・いや、きっといい意味で言ってくれたんだと思うんですが、
なにやら、『してやったり』みたいなあの笑いがね・・・・・・。
異動大正解!みたいな感じで、複雑でした|||(-_-;)|||

うちは発注をすると、決裁をしてもらう為に
名前を書いておくシステムなんですね。
その紙が事務所にあるので、今日、発注をしてから事務所に
行ったら、マネージャーがいて。
「どや?」
と慣れたか聞くんです。

自分の担当ラックに関しては、なんとか。
でも、それ以外はまださっぱりです、と素直に答えておいた。
「おいおい覚えていけばいいことやから。まだ一週間足らずやしな。
シルフは覚える気があるから、大丈夫! できるよ楽しい」ニカッ!

・・・・・・覚える気なかったら、ダメでしょう・・・・・・冷や汗

更に。
「楽しそうやし」
ってマネージャーに言われた。
「・・・そ、そうですか?」訝しげに答えた。
「うん。楽しそうに働いてる。どこででも楽しそうに働くのは、
あんたのエエトコや楽しい」ニカッ!


・・・・・・た、楽しそうに見えてるんだぁ・・・・・・びっくり
ってか、そんな長所あったんだ・・・。

いいけどね。
悪い印象じゃないならそれで。
確かに、品出しは楽しいし☆

文房具はまとめ買いが多いので、
品出しのやりがいがある。
その分、突然の品切れが目立つけど汗

早く在庫管理にも慣れて、
ちゃきちゃきっと動けるようになりたいなp( ̄^ ̄)q
| シルフ | シルフ日記 | 23:55 | - | - |
地球博へ向けて。
友達と9月頭に地球博へ行こうと計画中です。

日帰りで予定しているのですが、
何で行くかがこれまた問題。

往復バスだと安いけど、いらんとこ停車とかして、
時間的にすごいかかるし、もったいない。
新幹線だと高いけど、1時間で着けちゃうから、
向こうで過ごす時間がたっぷりとれるのがいいよね。

行きをバス、帰りを新幹線にしようかとも考えている。
帰りは疲れてるから、ゆったり座席でとっとと帰りたいし。。。

でも、リニアモーターカーには乗りたい!
バスだと会場へ直接送られちゃうから、乗れないショック
せっかく行くんだから、あれには乗っておきたいな・・・。
むむむ。。。

「めいとサツキの家」も行きたいから、予約しないといけない。
前に“行きたい”と日記を書いた時、
皆さんが親切に書いてくれたアドバイスをもとに、
ちゃんと“これは見たい!”と思う所をピックアップして
予約制度を利用し、回れるだけ回ろうと意気込んでおりますP(^-^)

・・・・・・それにはまず行く日を決めないとね(-◇-)汗

あと、田舎モン丸出しやけど、
地球博ガイドブックなるものも、買おうかな・・・嬉しい汗
| シルフ | シルフ日記 | 02:16 | - | - |
一番好きな本。
何回か書いてますが、シルフは本を読むのが好きです。
漫画も好きですが、
今日は特に好きな小説を紹介したいと思います。

田中芳樹著 『銀河英雄伝説』です。

文庫で本編全20巻、外伝9巻と出ております。
(ファイナル・ヴァージョン版)

初めは夜中にアニメ放映されているのを見てハマリました。

ジャンルは“スペースオペラ”です。
不朽の大河ロマンとして結構有名です。

銀河帝国と自由惑星同盟とにわかれ、
二人の天才の宿命の戦いが、壮大なスケールで描かれています。

ものすごく登場人物が多いのですが、
その多さにも関わらず、どいつもこいつも個性豊かで、
しっかりとキャラがたっているので、非常に読み易いです。

戦略の緻密さは当然のことながら、
両国の人間模様や複雑に絡み合う意図の描写は、
田中芳樹ならでは! 読み応え十分!
最高に面白いです(≧◇≦)
これぞ、名作!







| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 00:56 | - | - |
アニメ 『キャプテン』
21日(木)分の『キャプテン』について。(24:27〜放映だから)

泣いてしまいました。。。(T-T)
いやー、本当に『キャプテン』はいい。。。
青春っていい。。。

決勝戦・青葉との試合。
9回 青葉の攻撃中にピッチャー返しとなった打球が、
墨谷のピッチャーの肩を直撃!!

ものすごく腫れあがり、どう頑張っても投げれない。
「棄権するしか・・・」の審判の声。
『ここまで頑張ってきたのに・・・!』
ここで、いがらしがピッチャーとしてマウンドへ!!

当然、打たれちゃうんだけど、そこは野手が踏ん張ります。
なんとか堪えて、墨谷の最後の攻撃。
許した3点差を埋めようと気合を入れなおします。
陰ながら必死の特訓をしていた丸井が塁に出た!
それに続くいがらし。1点返す。
4番・谷口登場!

直球から変化球勝負に出た青葉バッテリー。
踏ん張る谷口。
「これで、どうだー!」
渾身の力を込めて投げたボールを、
見事、打ち返す谷口!!
ボールは外野まで抜ける。

丸井がホームに帰り2点目。
いがらしが3塁を回り、ホームへ・・・!
外野からの返球がそれを追う。

いがらしが飛び込む!
返球がキャッチャーのミットに収まる!
砂埃が舞う。どうだ!?冷や汗
審判が慎重に見極める。


「アウトーーーー! 試合終了ーーーーー!!」


あぁ・・・・・・。

ホームに滑り込んだまま起き上がらない、
いがらしを心配して駆け寄る谷口。
「どうした!? いがらし!」
そこで、谷口は“はっ”とします。
あのいがらしが泣いているではないか!

自信満々で、いつも憎まれ口を叩いていたいがらし。
悔しくて涙するいがらしに、皆心打たれ、泣き出します。
「めそめそするな! 俺達にはまた次があるじゃないか!!」
胸を張って整列する墨谷ナイン。


素晴らしい、かっこいいぞ、谷口キャプテン!
なんて、素朴で泣かせるアニメなんだ。。。悲しい
漫画、買いたくなってきたなぁ・・・。

また、熱く語ってしまった・・・。
失礼しました汗
| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 02:00 | - | - |
チケットが届いた♪
8月にあるラルクのライブのチケットが届いた〜〜〜♪

チケットが届くと、「あぁ、もうすぐだなぁ〜楽しい」って、
すごくワクワクする。
楽しみが控えていると思うと、頑張れるし!

ラルクのライブはいつも2パターンの演目構成が用意されている。
だから、絶対2回は行かないと、全てを聴けないのだ汗

ライブとか行かない人には、
「何回も行って楽しい?」
ってよく言われる。
しかーし!
ラルクのライブはそういう事情で、2回は必ず行きますね。

今回、職場のもう辞めた先輩にチケットを頼まれたんです。
たいして、仲良くもなかったんですけどね・・・。
断る理由もなかったので、引き受けたんです。
あ、シルフはファンクラブに入っているので、
抽選とはいえ、取れる確率が高いので。

で、いざ取れてチケットが届いて座席を見たら、
先輩の分の席がこれがかなりいいんですびっくり
大阪城ホール、アリーナ8列!
8列はかなり前でしょう!!
自分たちの行くの日のは、スタンドなのにぃぃぃ_| ̄|○汗
ちょっとへこみました。

・・・・・・まぁね、その場に行けるなら、それだけで幸せなんで。
楽しんで来たいと思います。
と言っても、まだ1ヶ月も先だけど^^;


| シルフ | シルフ日記 | 23:48 | - | - |
小説・『姑獲烏の夏』 
シルフは読書が好きだが、趣味が偏っているので
ジャンルはそんなに手広くない。

好きな作家のシリーズ以外では、
だいたいドラマや映画の原作を読むことが多い。
あと、時代モノ(?)も好きですね。
新撰組とか赤穂浪士とか。
探偵モノは、コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』だけ。

先日、映画の話をした時に、ご訪問頂いてるB.T.さんより、
『姑獲烏(うぶめ)の夏』の話,題を頂きました。
シルフはてっきり映画番宣を見てホラーだと思っていたのですが、
原作はミステリー(探偵モノ)で、
映画自体も結構な話題作のようです汗

小説をオススメされたので、今日、早速本屋に寄ってみました。
するとどうでしょう、京極コーナーが出来ていたので、
簡単に見つけることが出来ました♪ 
 
なんかコピーもすごかったです。

「伝説の京極シリーズ第一作、遂に映画化!!」


・・・・・・伝説だったんだぁ・・・冷や汗
知らなくて、すいません汗

一面黒い表紙だったから、「おぉあるある♪」と思って、
適当に手に取ったら、「下」とか書いある。
「あぶないあぶない」とじっくり見たら、シリーズがずらっと
並べられていることに気づいた。
『魍魎の匣』(2作目ですかね?)の上・中・下が大半で、
『姑獲烏の夏 上』は、一冊しか残ってなかったんです!!びっくり
取られないように即、確保しましたとも!

映画化も手伝ってか、すごい人気なんで驚きました汗
今 読みかけの本がもうすぐで終わるので、
その後に読みたいと思ってます♪

ハマルかハマラないか両極端のようなので、
さて、どうなるか。

ちなみに、『指輪物語』(ロード・オブ・ザ・リング原作)は、
挫折しました_| ̄|○汗

面白く読めるといいな♪
| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 23:59 | - | - |
花は咲き、実となりて。
暑いですね、今日もまた・・・(-_-)汗
蝉がずいぶん五月蝿くなってきました。
「うるさい」って漢字で書くと、
ホントに見栄え的にもうるさいし、暑苦しいですしょんぼり

今日は、我が家の「ジャックと豆の木」の成長日記です♪


豆の白い花
白い花が咲きました桜
すごく小さい花で、
何度撮ってもボヤケてしまいます汗

お豆さん
実もつけましたびっくり
収穫前なので、
まだまだ細くて
小さいですが、
立派に実を
つけました〜拍手


はならないと、缶に記されていた気がするのですが、
何だか知らない内に、すくすくと成長した豆は、
シルフ家に自然の恵を与えてくれました☆

・・・でも、別にお豆好きじゃないから、シルフは食べません。
きっと、母が吸収してくれることでしょう嬉しい汗




メッセージ缶
シルフが購入した豆の木のメッセージ缶、
「MA・MAIL ま・め〜る」です。
他にもいろんな種類の物がありますが、
中身の豆が同じかどうかは解りません。
皆さんは、この缶ですかね?
| シルフ | シルフ日記 | 18:58 | - | - |
『ロボッツ』の試写会に行って来た♪
今日は映画『ロボッツ』の試写会でした♪

以前に日記で、“せっかく試写会が当ったのに、
仕事が休めず行けない!”って書いたんですが、
なんと、希望休を取っていた人が、
「私の用事は夜からだから、早番出勤しようか? 譲ったげるよ嬉しい
なんて、心の広いことをおっしゃってくれて、
無事に観て来る事が出来ました楽しい拍手
ありがとう 先輩!
用事のある時はいつでも遠慮なく言って下さいね!

『ロボッツ』はアニメ映画です。
『アイス・エイジ』の監督作品です。(←観てないけど^^;)
番宣もよく流れてるので知ってる方も多いと思いますが、
SMAPの草剛くんが日本語吹替えをすることで話題になりました。
30日から公開なのかな?

日曜日だし、まぁアニメ映画だしってことで、
すごい子供連れが多かったです。
ワーキャーワーキャー騒ぐので、本編始まってもこのままだったら
どうしようかと、かなり不安でした冷や汗
あ、もちろん大人の方もたくさんいました。
家族かカップルさんかって感じでしたね^^

で、内容は。。。
面白かったですね楽しい
実を言えば、全く期待してなかったので汗
面白くてラッキー♪
ストーリー自体はてんで普通のお話なんですが、
所々に散りばめられた、ユーモアたっぷりの遊び心が
いい感じに笑えます。
爆笑!とかではないです。「ぷぷ(^m^)」って感じ☆
・・・お子さんは大爆笑してましたけどね汗
スピード感もあり、観てて飽きませんでした。
観れて良かったと思った映画でした◎

最近の映画は、とにかく技術がすごいですよねびっくり
CGやら何やら、専門的なことは解りませんが、
とにかくキレイだし、本物みたいだし、迫力がある!
どこまでいくんだろう・・・って感じです。

シルフは映画大好きなので、いろいろ観たいんですが、
いざ、休日になると疲れて家から出たくありませんしょんぼり
そうやって、観ずに終わっていく映画が増えてきた今日この頃。

いかん!
観たい!と思ったものは、絶対観に行くぞ!p( ̄^ ̄)q


・・・・・・と、いつも心に誓ってはいるのだが・・・・・・_| ̄|○汗
| シルフ | 映画 | 23:27 | - | - |
いっぱいいっぱい・・・。
昨日も書いた通り、今日から新チーム。
ものすごく緊張しながら出勤しました。

出勤し、着替えて、フロアに出る前に、
各自、本日のワークスケジュール表にハンコを押すのですが、
探しましたね〜、自分の名前汗
つい、いつもの昨日までの場所に目がいって、
ないことに驚いたびっくり
そうだよ、当然これも変わるよな・・・。
どこに行ったか解らず、上から下まで必死で探しました☆

いざ、売場へ!
「おはようございます。今日からよろしくお願いします!」
リーダーさんや先輩に挨拶し、指示を待つ。
が、皆忙しそうで相手にしてくれない冷や汗

待って、待って! このチームのルールや状況・
在庫の場所とか、もろもろの管理の仕方とか
仕事の流れなんかの説明をしてくれーーーー(T◇T)


ものすごい居心地の悪さの中、なんとか手の空いたリーダーを
つかまえて、
「とりあえず、今日は何をしてたらいいですか?」と聞いた。
「あ、シルフさんにはを担当してもらいますんで、
とりあえず、今日は発注してもらって、どんな感じか見てもらっていいですか」

・・・とりあえず 発注!?

待て待て待てーーー!
商品の種類も売れ行きもメーカーさえも知らんのにいきなりかよ!
その前に、教えることあるだろーーーショック汗

さすがにそれは、言いました。
でも、いきなりいろいろ言われても、覚えれない汗
今までとホントに全くすべてのシステムが違うんですよね・・・冷や汗
もう聞いてて違いすぎて、本当にここでやっていけるのか
不安で不安で汗

商品についても前任者の一人が出勤だったんで、
売れ行きとゆーか、ポイントみたいなのないか聞いてみたら、
男「いや、適当・・・」
強風「・・・・・・」


まっ 負けるもんかo(T^T)o


一通り説明を聞き、いきなりの発注も済ませ、
後は、ひたすら商品を覚える為に品出し。
在庫をしまってるストッカーが、とにかく汚くて
商品が解りずらかったので、整理しもって品出し。
どれがどの商品なのかが、把握できてないから時間がかかる汗
あっとゆー間に退社時刻。
もっと時間が欲しいよぉぉぉ悲しい
ストッカー1つしか片付けれなかった。

なんか返品するのか、商品なのか、サンプルなのか、
得体の知れないペンがゴロゴロゴロゴロ・・・。
こんなんすごく嫌!
みんなちゃんと整理整頓しようよ怒り

しばらくは、お片づけの毎日になりそうです。
| シルフ | シルフ日記 | 23:40 | - | - |
いよいよ!
いよいよ明日から別チームへ異動です悲しい
今日は書類整理などに追われるだろうと思いきや、
そんなことさせちゃーくれねー程に、
仕事が山積み冷や汗汗

あぁ・・・、このカウンターを使うのも今日が最後なんやぁ・・・

なーんて感傷に浸るヒマもなく・・・_| ̄|○汗
逆になんか、なんでこんな最後の日やのに、
こんなせわしないん!?とか逆切れにも・・・。

早番の先輩が先にあがり、「お世話になりました」と
挨拶もしたけれど、あがってから店の直通に電話があり、
雑用一個の依頼と「今日あがってから、お茶せーへん?」と
お誘いが。。。
シルフは今日は中番で、特に予定もなかったので、
OKして電話を切った。

忙しいこともあって、すぐに上がり時刻となり、
遅番の人たちにも挨拶をして、フロアを後にした。
まぁ、辞めるわけじゃないし、単なる異動だから、
簡単なもんです^^;
着替えてる最中にメールがあり、「○○に入って待ってるわー」
と先輩。

・・・先輩。そこはイタメシ屋びっくり
   ホットコーヒーじゃなかったんすか!?(-Д-)


しかも入って待つって、一人じゃないってことですよね・・・。
また誰か勝手に誘ってるんですね・・・orz
この先輩はいつも誘ってくれるのは嬉しいのですが、
知らない間にいろんな人に声をかけていて、
いつも後から「○○も誘ったから楽しい」って笑顔で言う。
ろくに話したこともないような人と突然お茶をするハメになる。
今日は誰がいるんだろう・・・。

そんな不安を抱きながら、そのお店に行くと、
今日お休みだった、うちのリーダーが!!びっくり
「えー、どうしたんですか!?」って聞くと、
「いやー、今日で最後やん? 挨拶しようと思って待ってたvv」

なんて嬉しいことをーーー(T▽T)

席ついて、3人とも飲めないんで、ジュースで乾杯♪
「お疲れ様ー」
「お世話になりましたー」
のやりとりの後すぐに、リーダーが
「はい」となんかいろいろ入った紙袋をくれた。

「え?」
「チームの皆から」
「えー!? そんな、辞めるわけじゃないのにっ汗
「うん、でも頑張ってくれたし、お世話になったから嬉しい 気持ち 気持ち♪」

うおぉぉぉぉー(T◇T) なんていい人たちなんだぁぁぁー!お世話になったのは、こっちの方だよー。

いろいろ、シルフの好みな品をたくさん頂いた。
実用性の高いものばかりだったので、
明日から大事に使わせて頂きます。

「頑張りや」と何度も言って頂いたので、
頑張るしかありませんp(>_<)q
明日から、心機一転、頑張ります!

| シルフ | シルフ日記 | 01:16 | - | - |
今日の電車男。
電車男第2話。

うーーーん・・・。
今日のは、前半ちょっとやりすぎって感じだったなぁ・・・。
ちょっとしんどかった。
伊藤美咲の棒読みもひどかったしショック汗
あれは、わざとなのか!?

改造計画も、変わり映えしたんだかどうか、
ちょっと怪しい・・・汗
まぁ、確かに小ぎれいには、なったかなぁ。

今日の良かったシーンは、
電車男がネットでみんなにありがとうを言うところかな。
一歩成長できた気がしますって言うの。
熱い気持ちに弱いシルフです^^;

番外編。
元・ホストの城咲 仁が出てたびっくり
やっぱりホストの役だったけど(笑)
少しずつ、俳優のお仕事がもらえるように
なってきたのかなぁ・・・。
電車男のように、仁、君も頑張れ!
| シルフ | シルフ日記 | 23:42 | - | - |
ニンテンドッグス
遊び始めて3日ほど経った。

評価に苦しむところです汗
面倒臭い6:面白い・かわいい4ぐらいかなぁ・・・。

初めのうち、することないんですよね。
芸をしこむしかすることなくて。
画面に向かって「おすわり」「おすわり」と繰り返す作業は
やっぱりちょっとむなしかったり・・・しょんぼり
数回繰り返さないと覚えないのでね。

ただ、覚えさせて「おすわり」「お手」「おかわり」「ふせ」と
順にこなしていくのを見ると、
かわいいーーーラブ
と思えるようになりました☆
撫でまくりです^^;

でも、今はまたすることがないんで、ちょっと持て余し気味汗
ペットショップでお買い物が出来るのですが、
どうなれば、そこに品物が増えるのかとかが、
全く解らないので、遊び道具がないんですよね・・・しょんぼり
CMでやってたなわとびとかで遊んでみたいんですけどね。

基本的にゲームとかをする時間があんまりないんで、
生活習慣的にも、こーゆー育成モノは向いてないかも。。。

| シルフ | ゲーム | 15:23 | - | - |
地球博
今更なんですが、地球博に行きたいなぁ・・・。

最初はあんまり興味なくて、、
とりあえず、あの空港飛行機には行ってみたいなぁ・・・程度。
TVの特集なんかで、取り上げられてるのを見たりして、
だんだん、じわじわぁ・・・と、
行ってみたい感が溢れてきました。

TVで、藤井フミヤさんが手掛けたという、世界一の万華鏡
見た時に、絶対行きたい!びっくりと思いましたね。
賛否両論あるんですけどねしょんぼり汗

全然たいしたことないって言う人と、
すごいキレイで感動するって言う人と。
共通してるのは、すごい高い位置にあるから、
首が痛いってことだけ^^;

マンモスも見てみたかったけど、もう今は別の展示会に
移されたんですよね? 確か・・・。うーん、残念ショック
でも、なんかまた別のものが人気を博してると聞いたが。

あと、赤十字館に行きたい。
当初、全然人気がなかったけれど、口コミで広がって
今ではすごい人気らしいびっくり
戦争とか飢餓に苦しむ人々とか、そーゆー世界の事情を
ナレーションもなしに、ただフィルムが映し出されるの。
Mr.CHILDRENの『タガタメ』が静かに流れる中。
かなり、涙するらしい。

「このままじゃいけない!
 今私達に何ができるだろう!?」


とゆーことを、真剣に考えさせられるらしい。
それで、募金なりボランティアなり行動するのもいいし、
おそらく私達日本人は、普段考えないであろう、
平和の恵”をその場で思い、心に刻むだけでも
十分なことだと思う。

あとはやっぱり、「メイとさつきの家」でしょう楽しい
でも、完全予約制で1ヶ月先の予約しか取れないから
それはなかなか予定を立てるのが難しい・・・。
直接行っても入れるようにしてくれたらいいのに汗
並ぶさ、頑張って。P( ̄^ ̄)

一日では全部回れないらしいですね。
こないだ行って来た先輩が言ってた。
どこもかしこもすごい行列で、そんなに量も見れないしって。
でも楽しかったそうなので、
やっぱり是非、行ってみたいですね♪

でも暑いから8月は絶対、嫌バッド汗
あぁ・・・行かずに終わりそうだなぁ・・・冷や汗
| シルフ | シルフ日記 | 14:59 | - | - |
あぁ、雪見大福がぁぁぁ!
シルフはアイスの雪見大福が大好きですラブ
職場の食堂にアイスの自販機があって、そこに入ってるので
よく利用します。

今日はまたひどく暑かったので、休憩時間には雪見大福を
食べよう! と決めてました。
いざ、休憩時間。

100円入れて、ガコンッ と雪見大福が出てきました♪
席について、箱をあけ、ほんのしばらくおいときます。
(すごい硬いので、付いてるフォークが刺さらないんです)
そこまで解っていながら、そこまでしておきながら、
さぁ、食べよう嬉しい と勢いよく突き刺したんです!

ペキョッ! ガシャンッ コロコロ・・・・・・。

えぇ!?びっくり

何が起きたのか目の前の出来事が理解できず、
しばし、固まりました。

折れた簡易フォーク、床に散らばる雪見大福たちとその箱。

間の悪いことに、斜め向いに他の階の方々が談笑していて、
バッチリその光景を見られてしまったんです冷や汗
それはそれは、とても冷ややかな目でございました悲しい
知らない人でも笑ってくれた方が、「へへ・・・汗」って
顔出来るのですが、その方たちは、
ものすごーく、憐れみと呆れを備えた目をしていた。
『あーぁ、まだ食べてもないのに・・・』みたいな感じですね。
恥ずかしくて恥ずかしくて(>△<)汗
慌てて拾い集め、買った時の状態に戻しました。

さて、どうしよう・・・。
雪見大福を食べるんだー、と楽しみにしてきた休憩時間。
食べれなかった雪見大福・・・。
うーん・・・。
決定! 悔しいのでもう一回買ってやる!

ってことで、すました顔でもっかい同じの買いました。
でも、怖かったので、
今度は突き刺せる柔らかさになるまで、
慎重に指で何度も確かめてから、ゆっくり刺して
おいしく食べました◎
斜め向かいの人たちの視線を痛いほどに感じながら・・・しょんぼり汗
最初からそうしてりゃー、良かったんですが、
本読んでたので、片手でさくっとやっちゃったんですね。
思いのほか凍ってて、びっくりです。

物を食べる時には、食べる事に集中しないといけません。
今日の教訓です。はい。
| シルフ | シルフ日記 | 23:55 | - | - |
アニメ「プレイボール」
頑張れ! 谷口くん!

今回は忘れずに「プレイボール」を見た!
谷口くんの努力と根性は相変わらずでした拍手

指の怪我の為、もうボールが投げれない谷口くんは、
野球に未練を残しながらも、このままではダメだと、
サッカー部へ入部します。
ド素人の谷口くんは、皆に追いつこうと、
部のサッカーボールを借りて、毎日毎日特訓をします。
そして、10日後−。
そこには、ズタボロにしぼんだサッカーボールが・・・。

そして、見違えるように上達した谷口くん。

10日の自主トレで部の先輩よりも上手くなってしまうとは・・・びっくり
君はどんなスポーツでもこなせてしまうのでは??汗

大会が迫り、その選抜メンバーに1年生ながら選ばれた谷口くん。
後輩の五十嵐くんたちに報告をすませ、
野球への未練を断ち切ろうとする谷口くん。
このまま、サッカー番組になるのか!?とハラハラしてしまった。

河原で子供達に野球の審判を頼まれ、活き活きとする谷口くん。
それをたまたま見てしまったサッカー部・キャプテン。
二人話をするシーンがいい!
古臭くてすごくいい!

サッカー「やはりお前は野球なんだな」
野球「ち、違います! 頼まれて仕方なくっ!」


サッカー 「仕方なく!?」


野球「そうです! 僕は野球なんかっ もう!」

サッカー 「バカヤロー!」

サッカー部キャプテンは涙を流して殴るのです。

野球なんかだと!? 自分が1番大事にしている物に
なんかなんて言うなーーー!


す、素晴らしい悲しい
青臭くて熱くてすごくいい!
いや、もっともなんだけど、涙流して怒ってくれるのが
たまんないじゃないですか〜。

最後にキャプテンは言うんです。

「お前は絶対に野球をやるべきなんだ!」

なんていい人なんだろう悲しい
男前だよ、キャプテングッド

もう絶対、見逃せない!
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 03:14 | - | - |
人は見かけによらない。
今日、仕事に行く前の駅での出来事。

ホームに空のペットボトルが1本転がってたんです。
それを見て、シルフはただ、
あーぁ、ゴミ箱にちゃんと捨てろよなぁ・・・
って思いました。

電車を待つために並んでいると、カップルさんが歩いてきました。
彼氏さんは、無視して、タバコを吸いにホームの端へ
すたすたと歩いて行きました。
その後ろにいた彼女さん。
顔はすごーく怖いんです汗
眉間にしわを寄せて、なんかのっしのし歩いてて、
すごいとがった感じの女性でした。

が、しかし!

その見た目いかつい彼女さんは、拾ったんです!
先に行く彼氏に気づかれることもなく、
そして、言うこともなく、
すっとペットボトルを拾って、近くのゴミ箱に捨てたんですびっくり

あぁ、いい人だぁ・・・嬉しい
その人にとっては、全然大したことじゃない、
すごく当たり前のことをしただけなのでしょうが、
ただ、見て『ちっ』と思ってるだけのシルフは、
かなり嫌な奴だな、と反省しました。

心のキレイな人になりたいな。
| シルフ | シルフ日記 | 23:50 | - | - |
記事に色がつけれた!
試しに、ペットとゲームの記事に色をつけてみた。


できたーー!



まだ記事に色をつけるだけしか出来ないけど、
これはかなり嬉しい楽しい
そして、楽しいラブ

少し成長した気分です嬉しい汗
背景色とかもいじりたいけど、
昨日少しやってみたら、色が入らないところとかが
あったので、やっぱりもう少し
HTMLCSSの勉強をしてからじゃないと無理だと諦めた。

サイドバーなどの整理はまだまだ先になりそうだけれど、
この一歩は大きいんじゃないかと
自分では思います(^-^)

頑張るぞp(^0^)q
| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | - | - |
だらけて過ごすと脳も老ける・・・?
今日は休みだったので、
お昼まで寝てました。

最近ちょっと寝不足だったのと、
まだ風邪が治りきってないのとで、
眠くて眠くてしょんぼり汗

お昼ごはんを食べてからも、長〜いことお昼寝してました。
むっくり起き上がって、もう夕方汗
「あー、よく寝た嬉しい
ふとテーブルを見ると、ニンテンドーDSが・・・。

「あ、ヒマだし、やろっかな」

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をON。
・・・いくらヒマでも、寝起きにしてはいけません・・・。
計算が・・・、すげー簡単な+−×が出来ないんです!!びっくり

もともと引き算は苦手なんですが、
ゆーても、18−7=とかです。
「・・・・・汗
間違うと「ブー」って音が鳴るんですが、
その音でまた焦るんですよ汗

何種類かトレーニングして(軒並み数値が下がってました(-д-))
脳年齢を測ると・・・・・・・。


36歳!!


あぁ・・・・(TдT)
老化が・・・。
だらだらしては、いけません・・・。

ゲームに「うーん。疲れていらっしゃるようですね」とか
言われた日にゃー、
「ほっとけっ怒り

って思わずムカッとしてしまいました。

現代人は日々疲れているのさっ
| シルフ | ゲーム | 23:11 | - | - |
幼き日の姫
我が家に来た当時の姫。
写真を更にカメラで写してるので、
かなりぼやけて見にくいですが・・・汗

姫 0歳ママのぬくもり


かわいいーーー

(≧▽≦)
親ばかです汗
もたれかかってる茶色い物体は、
デッカイ犬のぬいぐるみ。
お母さんと思ってるようで、おっぱいを探して
常にもぐもぐしてました。寝る時もそこで丸くなって寝てたなぁ。

小さい時はホントに目がブルーだったんですが、今はすっかり黄色です。
何故なんだろう??
| シルフ | ペット | 22:23 | - | - |
発つ鳥跡を濁しまくり。
昨日の話になるんですが、
突然、ホントに突然、例の職場の問題児が辞めた。
その日に言って、その日に辞めてった・・・冷や汗

「精神的にしんどくて、食事もままならず・・・」ってことで。
本人は一応、今月いっぱいはいるつもりでいたらしいけど、
マネージャーが、売場で倒れられても困るし、
何より、しんどい顔して働かれても迷惑なんで、
もうそれなら、今日で辞めてくれとなったらしい。

まぁ、体調不良だし、突然なのも本人の意思じゃないし、
しょうがないかなと思ってた。
そして、昨日の帰り、たまたま異動先の先輩と一緒だったので、
途中まで一緒に帰ってると驚く話を聞いた。

その辞める人は、悪いけど仕事もろくに出来なくて、
愛想は全くなくて、クレームはよく起こすわで、
かなりチームの皆さんに迷惑をかけていたにも関わらず、
チームの人に「他のチームの方たちも手伝ってくれると思うんで、
頑張ってね。後の事、よろしくね」と
突然、上からモノを言ったらしいびっくり

辞めるとなったとたん、
敬語もなくなり、やたら他のチームのリーダーに
自分の抜けた後のことを頼んでいたらしい。
いやいやいや、なんか間違ってないかい?

まずは、突然辞める事をチームのみんなに謝るべきやし、
人数減って大変やけど、頑張って下さいと、
チームの人に声を掛けるのが筋でしょう。
「私、その担当じゃありませんから!」が口癖の人が、
他のチームの人にいきなり、「面倒見たって下さいね」と
お願いするのもおかしけりゃー、
「頼んでおきましたから」って上司に言うのもおかしい怒り
お前は何様やって話。皆、あなたより先輩だからね。

皆さんが腹を立てる中、問題児が辞めたその翌日(今日ですね)、
早速、次から次へとミスが発覚し、
チームの皆さんはその尻拭いに奔走していたしょんぼり汗
最後の最後まで、非常に迷惑な人だった。

さらに、その人が突然辞めたせいで、
決まっていたシフトも全て組みなおしショック汗

もー!
辞める時ぐらい、気持ちよく辞めていってよね!怒り
| シルフ | シルフ日記 | 23:59 | - | - |
せっかく当ったのに・・・。
はぁ・・・。

大概ついてないこのシルフが!
せっかく試写会の抽選が当ったのに!
仕事が休めなくて行けないなんて!
やっぱり、ついてないよ・・・悲しい

当選ハガキが届いたのが8日の金曜日。
もう次のシフトは提出している。
絶対無理だろうなぁ・・・と思ってはいたけれど、
やっぱりどこかで「変わってもらえるやろ」と期待もしてた。

次のシフトなんで、異動先のリーダーに聞いてみた。
「○○君が交代できるならいいですよ」とのこと。
早速、当人に交渉!
「この日と交代して欲しいんですけど、いけます?」
「・・・、無理ですね
めちゃ、あっさり断られた!びっくり

理由を告げることなく、拒否られた。
いや、普通さ、「あ、用事あるんで、すいません」とかさ。
なんか、言い方ってあるじゃないですか。
『うわー、ホンマにやっていけるかなぁ、ここで・・・冷や汗
って再び不安に駆られました。

まぁ、突然の申し出なんで、
却下されるのはしょうがない。
見たかったのになぁ・・・しょんぼり
ハガキは知人に譲るつもりです。

こーゆー当選ハガキはもっと
余裕を持って出して欲しい怒り
結構、当日まで日がないんで、
落選したと思うってばショック



| シルフ | シルフ日記 | 00:47 | - | - |
ニンテンドーDSを買ったぞーー!
今日、遂にとゆーか、ようやく、
ニンテンドーDSを買いましたー!拍手

いやー、宇田多ヒカルが犬のゲームの宣伝をしてる時に
ウチの母君が「あれ欲しい」と言い始めた時は、
全く興味なかったんですけどね・・・。
DS買うぐらいなら、PSP買うよって。
最近になって、どっかのTVで流れたらしく、
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をボケ防止の為に、
「欲しい、買って来て」とやたら言うようになり、
ちょっとずつ洗脳されたのか、
シルフ自身も気になり始めた今日この頃。

☆ももひめ☆さんが、脳トレを買ったので、
その経過を書かれているのを読んでいたら、
面白そうで面白そうで・・・ショック汗汗
「うわー、もう絶対買おう!」と決めたものの、
昨日はヨドバシで、ひたすら悩み続けてました。
サンプル画面が流れてて、それ見てたら、
やりたくてやりたくて(笑)
「よし! 帰ったらお金の相談をしよう!」と帰ってから、
母君に問うてみた。

「半分、出さない楽しい汗

半ば脅迫による説得の結果、半分以上のお金を持って、
いざ、購入〜桜
やったね〜♪

DSはターコイズブルーにしました嬉しい キレイ〜ラブ
結局ソフトは「脳トレ」と楽しく遊べそうな「ニンテンドッグス」と
2本買いましたvv
「ニンテンドッグス」は安いのでね^^;

帰ってから、ブログに間に合うように、
早速「脳トレ」で遊んでみた!
今の脳年齢を測って、毎日のトレーニングで若返らせていく・維持するって
システムなんですね。
最初は音声で測るんですけど、
どうもシルフの声とは相性が悪く、何回やっても測れないんですよ汗
「相性が悪いですね〜」って、ゲームから言われる屈辱怒り
しょうがないんで、タッチペンを使っての測定になったんですが、
な、なんと!

22歳びっくり

ふっ。オイラには必要なかったね( ̄ー ̄)y−〜〜

毎日トレーニングをこなすと、
トレーニングの種類が増えていくみたい。
そして、当然難しくなっていくようなので、
普通は小慣れて脳がやわらかくなるので、若返るようなんですが、
シルフは逆にこれから、老化していきそうで、怖いです冷や汗
ちなみに、我が母君は脳年齢77歳!
頑張れっ汗

犬の方はまだ遊んでないですが、なんかかわいっぽいので楽しみです♪

そうそう。
何が驚いたって、本当に画面がキレイなんですよーびっくり
見やすいですね。
いやー、世の中の技術ってすごいなぁ〜っと改めて感心しました(^_^;

シルフは説明書大好き人間なので、
まず、何をするにも説明書から入ります。
理解してからモノに触ります。
が、母君は解らないくせに説明書を見ません。
そして、タチの悪いことに何度説明しても覚えません。
なので、今回のDSも
シルフのいない時に、一人で遊べるかどうか怪しいです・・・しょんぼり



| シルフ | ゲーム | 23:47 | - | - |
「電車男」と「スローダンス」のリンク。
そうだ。
何で、「電車男」を見ようかと思ったか思い出した!

8CHの13時の小堺さんの番組に
温水さんがゲストで出た時に、

「電車男」の中で、ネットで応援する役をしているのだけれど、
その役は、月9の「スローダンス」での役でやってるんです。

と両方の宣伝をしてたんです。
意味、解りますか?汗

えーと、二つのドラマを同じ役で出演してるってことなんですびっくり
「スローダンス」で、昼間に車の教習所へ通う、
気弱な男性が、「電車男」で人の恋を応援しているわけです。
このように、一つの役柄でドラマの掛け持ちとゆーのは、
業界初の試みだそうです。

「スローダンス」を見ていたので、
ちょっとどんな風になってるのか気になって
「電車男」を見ることになりました。

見事、策略にハマッたってやつですね汗
でも、「電車男」は面白かったのでOK楽しいグッド
| シルフ | ドラマ | 02:21 | - | - |
成長する豆。
いつの間にやら、こんなに大きくなりましたびっくり
              (6/13の日記参照)

豆の木

わかりにくいですね・・・汗
画像ちっちゃいからなぁ〜(^_^)汗

芽が出るのに、すごい時間がかかった割には、
すごい勢いで成長している豆。
これ全体の真ん中ぐらいの写真なんですよね。
どこまで伸びるんでしょうか・・・。

「ジャックと豆の木」みたいにでっかくなるかしら・・・。
そこまで伸びたら面白いなぁ〜楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:03 | - | - |
TVドラマ版「電車男」を見た。
今日から始まったドラマ・「電車男」電車

泣いてしまった!(T◇T)
面白かったし、1話目なのに感動してしまいました。

シルフは2チャンネルとかって、見たことないんですよ。
なんか悪いイメージばっかりで怖かったし。
で、「電車男」の本が発売された時にペラッと見てみたら、
ホントに画面そのままだから、
あーゆー、なんて言うんですか? 作り文字? 絵文字?
に慣れてなくて、すごい読みづらくて買わなかったんですね。
内容は聞いて知ってたから、『も、いいや』と思って。

映画になっても、シルフは電車男役の山田孝之が好きではないので、^^;
見ようとも思いませんでした。

そして、ホントはこのドラマも見るつもりなかったんです。
もともと、映画作って、当ったからドラマも・・・って流れが
好きじゃないし。
逆はOKなんですけどね。
『海猿』『がんばっていきまっしょい』も映画から、
今クールドラマ化になったじゃないですか。
あんまりそのケースは好きじゃないんです。
なので、「電車男」も見る気がなかった。
でも、なんでか、今日は見てみよう・・・って気にめずらしくなって。

もう、電車男が可哀想で可哀想で・・・悲しい
すごくいい人なんですよね。優しい人で。
オタクが滲み出てるから、気持ち悪がられて、馬鹿にされて、
報われないけど。
確かに、自分の側にあーゆー人がいたら、
ちょっと距離おいちゃうでしょうけどね・・・しょんぼり汗

せっかくの誕生日が最悪の一日となって、
自殺しようとする所から、もう悲しくて悲しくて悲しい
エルメスからお礼が届いてからのネットでのやりとりとか、
一緒にドキドキしてしまいました。
で、最後に今まで見てるだけだった一人の男の人が
何かをずっと打ち込んでて、メッセージを送信したら、
そこに映し出されたのが、走ってる電車の絵なんですよね。
電車男と書かれた。下にがんばれ!のメッセージ。

ちょっと鳥肌たっちゃいましたびっくり汗
感動して拍手

恋愛モノではなく、みんなが応援してるそのやりとりが
すごく感動するし、面白かったので、
ちょっと本を買おうかな・・・って思いました。

月9と電車男と、見るドラマが増えて楽しみです楽しい
| シルフ | ドラマ | 23:44 | - | - |
HTMLの本
やっと、HTMLの参考書読書を買いました楽しい
ブログを始めてから、
ブログ関連の本に、結構お金費やしましたショック汗

ブログとは! みたいな本を何冊か購入したのですが、
だいたい、有名ドコロのブログを見本にして
解説していくので、
このびぃぶろぐにはない機能だったり、
当然テンプレートなどが違うので、同じように配置できなかったり、
『うーん・・・あんまり役に立たないなぁ・・・しょんぼり
と思うことも、しばしば。

いじるにしても、やっぱり基礎のHTMLが理解できなくては、
どうしようもない!
一口にHTMLの本と言っても、
これまた、たくさん出版されている。
どれが、一番見やすくて、解りやすいか!
よーく見比べて見る、良さ気な一冊を購入しました嬉しい

読んでると、やっぱり意味不明な言葉とかすごく多いし、
眠たくなるけど汗
少しだけど、この言葉はここのこと、ってゆーのが
解ると、「なるほどね!びっくり」って思えて楽しいです楽しい
まだまだ、最初の数ページしか読めてないけど、
少しずつ理解していって、
いつか自分好みにカスタマイズできるようになれたら、
それはすごく楽しいことだろうなぁ・・・(=◇=)ラブ

そうな日を夢見て、頑張りますp(^-^)q


| シルフ | シルフ日記 | 05:25 | - | - |
見逃したーー!
シルフは結構、アニメや漫画が好きだ嬉しい
なので、ケーブルの“アニマックス”は何かとよく見るかな。

今度、『キャプテン』が始まる!
すごく楽しみ、とゆーか、嬉しい楽しい
『キャプテン』は大好きなアニメだから♪

夏休みになると、夏休み子供アニメ大会とかってTVでやるでしょ?
だぶん、あれで見たんだと思うけど、ハマリましたね〜^^
野球アニメ野球なんだけど、なんでしょう、
あだち充の野球漫画とは、また違った一生懸命さが滲み出てていいです。
『タッチ』とかの方がメジャーなんだけどね汗
シルフはいがらし君が好きです。解る人だけ解ってくれれば嬉しい汗

で、何を見逃したかと言うと、
月曜日の8ch、深夜に『プレイボール』ってアニメが始まったんですが、
なんと、それが『キャプテン』の谷口くんが主人公のアニメだったらしいびっくり
『キャプテン』は中学生だったのだが、卒業して高校生になった
谷口君のお話。

指の怪我の為にもう野球はできない谷口くん。
毎日放課後は野球部の練習をただ見てるだけの毎日。
気を遣う元後輩や家族達・・・。
ものすごく切ない第1話だったらしい悲しい
見たかったーーショック

月曜日は、ものすごくしんどくて眠たくて、
11時にはもう寝てしまってたのだ冷や汗
悔しいーー・・・ショック
絶対、来週からは見逃さないぞ!怒り

| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 03:52 | - | - |
切ない・・・。
今日も雨でした。
よく降りますね・・・しょんぼり
まぁ、梅雨だからしょうがないけど、
雨の日は、お客さんも少なくて、
ホント暇なんですよ汗

今日、次回シフト表の基本形が出来上がり、
そこから、みんなの希望休をリーダーがまとめて、
正式なシフトをマネージャーに提出し、
許可が下りれば、みんなに配布って形になるのですが、
当然、その表にはシルフの名前が抜けてる、とゆーか、
消されてるんですよ・・・。

悲しい・・・悲しい
まだここにいるのにぃ。
形として目の当たりにすると、
本当に切ないですショック

さらに、リーダーが連絡ノートに何か
やけにこそこそ書いてるんですよ。
チームの皆が見るノートなんですよ?
『えらい不自然やなぁ・・・?』って思って、
ちらっと見たら、
“希望休、7日までに出して下さい”って書いてるんです。

「・・・希望あるよ」
って小さい声で言ったら、
「はっ! そんな顔せんといて冷や汗
すごい、申し訳なさそうな顔された。
Noooo・・・悲しい
気を遣わせているぅー・・・ショック汗
目の前で書くのは、あまりにも可哀想やからって、
こっそり書いてたらしい汗

自分はもうこのチームじゃないんだ・・・って
じわじわ迫ってきましたねしょんぼり
居場所がない感じで、切ないです悲しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:40 | - | - |
ちょっとびっくりしたこと。
必死で見ているわけではないのですが、
時間的に見れるので、つい8chの1時半からの
昼ドラを見てしまいます。

我が家は平日のお昼は必ずタモさんの「笑っていいとも!」です嬉しい
なんでしょうね、あれ見ないとお昼になった気がしないもんで汗
曜日によっては、全然面白くないのもあるんだけど、
チャンネルはいじりませんテレビ

で、その流れで小堺さん→ドラマへとつながっていきます。
ドラマも昔のが面白かったような気がするが・・・しょんぼり
なんかホント最近のは学芸会のようで汗
演技の下手な集まりの中に、1・2人できる人が入ってるって感じですね。
セリフが棒読みだったり、
セリフ自体がバカバカしかったり・・・。
でも、何でかそれが奥様方にうけてるんですよね・・・冷や汗
「牡丹と薔薇」とか何がそんなに面白かったのか、
シルフには理解できませんが汗
小沢真珠さんは、今でも例のセリフでバラエティ番組なんかで
時々見かけるけど、
大河内奈々子だっけ?、あっちはさっぱり見ないですね汗

ま、それはおいといて、何が驚いたかと言うと、
今日から始まったドラマ「契約結婚」
雛形あきこ主演で、それにもちょっとびっくりしたけど、
な、なんとGacktが主題歌カラオケなんです!びっくり
流れてきたら、間違えようのない独特な歌声!
『えぇ!? ガ、ガックン!? どうした!?(=◇=)汗
びっくりじゃないですか?
シルフだけでしょうか・・・。

今日は楽しみにしてるドラマが始まります楽しい
月9の「スローダンス」!
深津絵里ちゃん、大好きなんです(≧▽≦)ラブ
深っちゃん出るなら、見なきゃ!見る
広末涼子も出るし、なかなか楽しみです嬉しい
| シルフ | ドラマ | 14:34 | - | - |
欲しいゲームソフト
シルフはそんなにゲームが得意ではないけれど、
好きです。

シュミレーションや格闘は全く興味ありませんが。
買うのはだいたいRPGです。
そして、基本的にスクウェア・エニックス商品ばかり。

今、待ち通しいのは『キングダムハーツ供戮任后
これは、ディズニーと提携していて、
ドナルド・ミッキーやらおなじみのキャラクターの他に
「美女と野獣」であったり、前作では「ピーターパン」や「ターザン」などといった舞台が用意されていました楽しい
もちろん、そのキャラも登場し共に行動したりできます拍手
シルフは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が好きなので、
前回それが入ってたのは嬉しくてしょうがなかったっすねラブ
今回はパイレーツ・オブ・カリビアン」の世界が登場するので
すごく楽しみラブ
雑誌を見る限りジョニー・デップの出来は見事である。

あと『鋼の錬金術師3』。
悩んでるけど、たぶん買うだろうなぁ・・・。
1・2とやってるんで、やらなきゃいけないような気になってる。
1はストーリーもそれなりに良かったし、面白かったです。
2はストーリーが良くなかったしょんぼり
両方、ムービーはキレイ嬉しい
3はどうかなぁ。話が面白くないとやってても楽しくないからなぁ汗

ま、なに言っても一番楽しみなのは
『ファイナルファンタジー将供!!(≧◇≦)
早く発売されないかなぁー♪



| シルフ | ゲーム | 23:29 | - | - |
許せないこと。
どうしてもマナーの話になってしまうのですが、
電車の中でのこと。

携帯編。
電車の中で平気で携帯で話をする人が大嫌いです怒り
しかも、大抵声がデカイ!
すごい迷惑怒りマーク
そして、かかって来た電話を取る人で、
「あ、今電車の中なんで、掛け直します」
って言う人!
だったら最初から出んなよーー!怒り
マナーモードにしとけばいいじゃんっ
そう、マナーモードにしてない人。
メール打ってる音がピッピピッピ聞こえんの。
これがまた耳について、うるさいショック
あと、電源OFF車両なのに、喋ったりメールしたりしてるの見ると、
ホントにイライラします。

何で人の迷惑を考えないのだろう・・・しょんぼり

座り方編。
お友達同士で喋るのはいいさ。
にぎやかにするのも仕方ないさ。
でも、お隣同士の横列じゃなくて、
向き合って座って、大声で喋る人たち。
すごいうるさいんですけど・・・悲しい
人が乗り込んで来て、自分達の前に人が立っても、
それでも隙から喋りくってる。
そんなに喋りたいなら、
座ってる奴の前でつり革持って、小さな声で喋れ!
座りたいなら、静かに座ってろ!

この間、カップルさんがそれやってて、
いいかげんすごく混んで、お互いが見えなくなったから
お喋りを止めたの。
『これで、静かになるや』
って思ってたら、彼氏さんがメールを始めて。
そしたら、向こうから彼女の笑い声が!
『え! なに一人で笑ってんの!?びっくり
と思ったら、なんとメールで会話が始まったんですね・・・。
そうまでして喋りたいのかよ・・・冷や汗
だーかーらー、
それなら、彼女を座らせて、彼氏が前に立てよ!
そして、存分に喋れよーー(>△<)汗
だいたい、恋人同士が、分かれて座るのが間違ってるっての!

普通のことだと思うんだけどなぁ・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 23:02 | - | - |
雨に降られてばっかり!
今日は早番だったので、9時に家を出た。
すごいドシャ降り雨
雨の日は自転車には乗らず、バスバスで駅に向かう。
自宅からバス停まで8分。
もう靴はどす黒く変色してるし、傘はあんまり役にたたないわ・・・悲しい
降った思うたらこれかい怒り
人のやる気をなくさせる雨。

しかし、梅田に着いたら、止んでやんの!
梅田まで10分ですよ!?
10分でそないに変化せんでもええんとちゃうのん・・・しょんぼり
このびしょ濡れの靴を、ジーンズの裾を、湿気でふやけた髪を
どうしてくれんのん怒り

仕事上がってから、約束があったので、待ち合わせ場所へ。
今日はだぁの誕生日桜
プレゼントプレゼント買って、ご飯食べて楽しい
確かにその間もまた降ってはいたけど、
小雨でした。
これぐらいなら自転車2人乗りで帰れると思ってたら、
またじゃじゃ降り! しかも雷までもが!びっくり
なんなんでしょう怒り
無性に腹が立ったので、コンビニでゴミ袋を買い、
カバンとプレゼントを濡れないようにくるみ、
2人乗りして帰って来ました( ̄^ ̄)

まったく!
タイミング悪過ぎだ!


| シルフ | シルフ日記 | 23:03 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop