風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
まるのお友達。
我が家の番犬である柴犬のまるちゃん。

もう一匹の我が家のアイドル・黒猫の姫サマ。

まるは姫と仲良くしたがって姿を見かけると駆け寄っていくのですが、
姫はまるを見るなり、毛を逆立ててうなりますしょんぼり

まるはなーんもしとらんのに、
「シャーッ!」
って叫ばれてます。可哀想に。。。(T_T)


さてさて、そんな我が家に何年前からか、
1匹の野良猫がすっかり居つきました。

なんかウチの近所、猫が多いんですよ。
それもたぶんみんな野良。
そしてみんな成猫なので、大きいです。

そんな中、珍しく子猫がいてね。
シルフが初めてその子を見た時は、
本当に手の平サイズで、ギスギスにやせてて、
今にも死にそうな程、弱っちい子猫でした。

夜遅く帰宅するシルフは、
ほとんど会うこともなかったから
猫事情は知らずにいたんだけど、
やっぱり大人猫たちにいじめられてたみたい。

日に日に痩せていくその子を不憫に思った両親が、
餌をあげ始めた。

横取りしようとやって来る大人猫を追い払ったりして、
その子だけかまってあげたらしい。

小さくても、警戒心が強くて、
餌はもらっても、決して母たちに懐こうとはしなかったそうな。

月日が経ち、たくましく成長した子猫。
飼っているわけではないけれど、
餌をやっている以上、人様に迷惑をかけてはいけないってことで、
避妊手術を受けさせた。

病院連れてくの大変でした汗
懐いてないから、捕まえようとしたらめちゃ逃げるしね。
病院でも大暴れ。
手術後も大暴れ。

さすがに当日はゲージに入れて、
家の中においてたんだけど、
ずっと泣き続けるし、「なんて元気なんだ!冷や汗」と呆れました。

姫なんて、術後しばらく動けなくて
ずっと寝てたけどなぁ。。。

野良猫ってたくましい!


あれからまた月日が経ち、今では庭に寝床も設置され、
シルフ家の面々にもすっかり懐いております。


ごろにゃん。チャトラ。

こんなに大きくなりました桜拍手

すり寄ってくるし、腹も見せます楽しい

そして名前は、茶虎猫の「チャトラ」です☆
「チャト」って呼ぶと、ちゃんと振り向きます拍手

家の中に入ってこようとしたりしますが、
そこはやっぱりケジメ。

家は正規の飼い猫である姫のもの。

大奥みたいなものです。
正室が姫で、チャトラは側室。
側室たるもの、分をわきまえよ・・・みたいな。


側室は厳しいなぁ・・・とか思ってたら、
なんと微笑ましい光景が!


お帰り。 仲良し。

まるの散歩から帰って来ると、
チャトラが出迎えてくれまして、
茶色い2匹が並んで、なんてかわいい!o(≧▽≦)oラブ

右の写真のチャトラ、しっぽ振りまくってますからね(笑)
犬のまるより振ってます。


いつのまに仲良しさんになったのやら。
なかなか、世渡り上手だわ汗



| シルフ | ペット | 23:40 | comments(2) | - |
メガネのシャンプー。
メガネのシャンプー。

メガネのシャンプー

やっと見つけました楽しい
CM見てからマツモトキヨシやらスーパーやら
ずっと探してたんですけど、
まったくなくて汗

ホームセンターで発見です拍手



シルフ、普段はコンタクトなんですけど、
家にいる時はメガネでして。

やっぱりすぐ汚れるんですよね。
乳液・クリームとかで。
油分て拭いても取れにくいし。

最近、真面目に超音波洗浄機を買おうかと
調べたりしてて。
メガネの他にアクセサリーとかも洗えるし嬉しい

そんな時に「メガネのシャンプー♪」って
お子様が軽やかに歌ってるCMを見て、

「これいいじゃんっびっくり

って。お手軽だし(笑)


ところが、ないんだよね、これが冷や汗
発売はずっと前からしてたらしいんだけど、
やっぱりCMをした途端に売り上げが伸びたらしい。

母にも「見つけたら買って来て」と頼むがない。
店員さんに聞いてくれたりもしたんだけど、
「品切れ」
「入荷してもすぐ売り切れるんです」
って言われて。

ホント、CM効果ってすごいよねーショック汗


そんなわけで、やっと今日見つけたの桜

早速使ってみる。

メガネに直接4,5回プッシュして泡まみれにして、
すぐ水道水で流します。
あとはティッシュか柔らかい布で拭くだけ。

こすったりしてないのに、
あら不思議、ピカピカびっくり拍手

意外に、って言ったら失礼だけど、
簡単にキレイになったんでびっくり☆

いやいや、使えますよ コレ楽しい
楽しいしvv


良い買い物じゃ桜






| シルフ | シルフ日記 | 23:56 | comments(2) | - |
有馬温泉。
26・27日と1泊2日で有馬温泉に家族で行って来ました楽しい

我が家は毎年、夏に家族旅行をするわけですが。
ところが待てども、父からそんな話が出てこない。

「今年はどこも行かんのかねぇ?」
「近場でどっか行きたいねぇ」
と母娘は思ふ。

父のお盆休みが近付くも何もなさそうなので、
母が聞いてみた。

「今年はどこも行かんの?」
「去年、夏の旅行はやめやって話やったやん」

それは昨年、伊勢志摩へ行った時のこと。
真夏にお伊勢参りをして、それはそれはへばったわけです。

みんなで
「夏はダメだな」と。。。

しかしそんなものは1年も経てば忘れるわけで。
やはり、夏になれば自然と
「どっかに行かなければ・・・!」と思うわけで。

そんなセリフ、よぉ覚えてたなーびっくりと逆にびっくり。


そんなわけで、急きょ、旅の予定。

とは言っても、今年の夏は暑いし、
別にどこか行きたいとこがあるわけでもないので、
簡単にぷらりと行ける有馬温泉へ。

つってもね、すごかったですよ。
ある意味、弾丸ツアー。
ある意味、セレブツアー。

当日、父の帰宅を待ってそのまま有馬へ。
18時を過ぎて到着。
夕食を19時15分に予約して、部屋へ案内。

お茶を頂いてから、温泉へ。

貸し切り状態で気持ち良かった〜楽しい
夏はどーしてもシャワーで済ますことが多いので、
やっぱり手足を伸ばして、ゆっくりつかるのは気持ちいいね〜♪

が、しかし!
部屋でゆっくりしすぎたか、
もう19時前だ!冷や汗

慌てて頭や体洗う汗
もっとゆっくり入りたい〜ショック汗

部屋食ではなかったので、
頭も乾かさないといけないしで、
母と2人、めちゃめちゃバタバタしました汗

出たのが15分でしたからね。
ちょっと遅れて夕食処へ。

夕食は美味しかったですラブ

炭火焼コースってのにしたので、
サザエの壺焼とかエビやらイカやら松茸やら。
神戸牛のロースとかラブ

めちゃめちゃ柔らかくて、美味しかったですvv

その後に鱧鍋だご飯だなんだと、
とにかく量が多い!びっくり汗
お腹が苦しかったです。

腹が出たまま、引っ込みません汗
大変。。。


風呂に入り、お腹もいっぱいになり、寝るだけ。
することないんで、我が家の旅先での就寝はいつも早いです。


朝食はバイキング。
おいしいパンが食べたかったけど、イマイチでした。
旅館は、ご飯のが美味しいね。

カフェでお抹茶のサービスがあると勧められたので、
一呼吸置いてから頂きに。

生菓子もお抹茶も、大変よろしいお味でしたグッド


有馬へは何度も来てるから、
特に観光するとこもなくて。

チェックアウトと共に帰路に着く。
自宅に戻ったのが、昼過ぎ。。。

風呂に入り、御飯を食べに行っただけ。


ある意味、とても贅沢!?


今日になると、
「ほんとに有馬に行ったのか??」
実感がまったくありんせん冷や汗


せめて、もう少し温泉 堪能すれば良かった。。。











| シルフ | | 23:41 | comments(3) | - |
残念だけど・・・。
北京オリンピック、野球野球

韓国の金メダルとなりました。。。
全勝での金メダル。
見事なり拍手

9回で1アウト満塁。
韓国のキャッチャーの退場。

キューバのサヨナラ劇場かと思いきや。
いきなりバッテリーの交代を余儀なくされた韓国は、
それでも窮地を乗り切った。

波が。
運が。
意地が。
執念が。

すべてのものが韓国に揃っていたのでしょうね。


日本は残念ながら、4位に終わりましたしょんぼり

試合中はね、いろいろ思うことあるけど。
終わってしまえば、選手はもちろん監督だって頑張った!

お疲れ様。

とりあえず、ゆっくり休んでほしいです。


何が悪かったとか誰が悪かったとか。
そんなのはいいんです。

当人たちが一番分かってるし、悔しい思いをしてるんだから。

手を抜いた人なんて誰もいない。



ただ、諦めるのが早すぎる!(>_<)汗
粘って行こうぜ!
くらいついて行こうぜ!

点を取られた後、すぐ俯いてしまう。
「まだまだ!」と奮起してほしいのに、
すぐ暗いムードが立ち込める。

あれはいかん。
負けない気持ちが大切。

今回、日本はその気合いの部分で多く負けてた。

韓国は兵役免除がかかってたし、
そーゆー、「何が何でも!」って言う精神が
他の国に比べて弱かったんだろうね。
執念ってゆーかさ。


でも頑張った!拍手

試合が終わってからのインタビューで、
星野監督も宮本選手も
「申し訳ない」って言うの。
「それだけです」って。

そんなのいいのにってシルフは思う。
残念だけど、別に手を抜いたわけじゃない。

悔しいのは自分たちだろうに。。。


本当に一言、心から。


お疲れ様でした!拍手




| シルフ | シルフ日記 | 23:15 | comments(0) | - |
『ザ・マジックアワー』を観て来ました。
やっと観に行って来ました〜♪


めちゃめちゃ面白ーーーい!! o(≧▽≦)o


めっちゃ笑った〜。
あんな笑って映画観たの初めて!楽しい

『インディ・ジョーンズ』の時みたいに、
「くすっ」って肩が揺れる程度とは比べ物にならん。

声出して笑った笑った(^-^)汗
みんな笑ってた。


梅田の旧ナビオに観に行って来たんだけど、
あそこ、17時と20時の2回しか今上映してないのね。
公開してからずいぶん日も経つし、
余裕でいい席で見れるだろうと思ってたら、
15時の段階でもう全然いい席ないの!冷や汗

めっちゃ前か後ろの最端しか残ってなくてびっくり☆
小さいシアターやったから、
前はキツイから端っこでも後ろの席にした。
ホンマに小さかったから、端っこでもすごい見やすかった^^;

始まってみれば、満席!びっくり
えぇー めっちゃ人気あるやんっ汗汗


いい役者さんばっか揃ってるし、絶妙です拍手


佐藤浩市はギャング映画に出演している役者として演技してる。
でも彼の周りのギャングたちは本物。

会話がかみ合うはずないのに、
うまい具合に絡み合っていくのが面白くて面白くて(笑)


よく出来てますよ、これは楽しいグッド





| シルフ | 映画 | 23:21 | comments(0) | - |
やったね、星野JAPAN!
台湾に勝ちましたね〜〜〜楽しい拍手拍手


どうなることかと、最後の最後までひやひやドキドキでした汗汗

打線がつながらない。
つながらないとゆーか、
打ててないからつながりようもないと言う・・・しょんぼり

先発の涌井さんはよく頑張った!
1点取られたけど、よく踏ん張った!拍手

それにこたえれない打者陣が問題だよね。。。
いいとこまでいっても、点が入らない。
肝心の4番が打てない。

2−1の1点リードだけじゃ、怖くて怖くて。
やっぱり最後まで何があるかわからないものね。


8回の藤川でも、「藤川なら大丈夫!」って思ってても怖かった。
あの1回もまた長かったしねー汗

三振に打ち取って抑えた時には、もうぐったり。
心臓に悪いわ〜(=△=)

9回の攻撃でやっと爐蕕靴"が出たって感じですかね(^-^)
まぁ、台湾の投手が勝手に崩れてくれたんですけど、
そこでちゃんと打ててつなげれたことの意味は大きいよね拍手

デッドボールやフォアボールも多かったけど、
塁に出て、ホームへ帰すことが大事だから。
打ててなかった人たちに、ここでやっと1本が出たりして
次への力になった試合展開だったのではないかしら。

それでも、日本の4番・新井は未だ打てず。。。
プレッシャーやら何やらいろいろ背負っちゃってるんでしょうね・・・。

変な力は抜いて、
自分を信じて頑張って欲しいものです。

そして9回、最後の抑えは上原浩治!
6−1と5点もリードをもらったので、
ずいぶん気持ちは楽になったことでしょう。

見事な投げっぷり!拍手
危なげなく3人でぴしゃりと抑えましたね♪

藤川・上原は好きですね〜ラブ
人柄っちゅーか、あの人たちは絶対、いい人ですよね。
頑張り屋さんは大好きですvv

稲葉さんも大活躍!
攻守ともに素晴らしかった!拍手

そして中島くん。
頑張った! いいところでいい所に打った!
可愛らしい顔に、シルフ母娘はメロメロでした(笑)
帽子取ったらどんなんかわからんけど・・・。


そして、やっぱり悲しいのは、
キャッチャーが矢野じゃないこと・・・悲しい

昨日の阿部さんは、そりゃ活躍しましたとも。
リードも良かったんでしょうよ。

それでも。
シルフは矢野さんがいいです。

どっかで使ってくれるかなぁ・・・。



特に野球が好きってわけじゃないんですけど、
やっぱりルールが解ってるだけに、
一番見やすいですね。どーしても。

基本的にオリンピックはずっと見てるんですけどね。
水泳はタイム勝負なので、解りやすいけど、
柔道はもうなんかわかんないですね。

「これ柔道?」って思うし、
採点ってゆーか、主審と副審、どっちが強いの??みたいな。
ころころポイントが変わって、よくわかんない(-"-)

いわゆる日本の柔道は、もうさせてもらえないんだなってのは解る。
でも、それじゃもう「柔道」じゃないんじゃないの・・・?

指導だけのポイント勝負みたいなの、
見ててもちっとも面白くない。

だからちゃんと「技」で勝負を決めに行く選手の試合は、
どこの国の人であれ、見応えがあるし、
ずっとそうであり続けて欲しいなと思う。



オリンピックとかスポーツを見てると毎回思うことがあります。

シルフ、小さい頃にちゃんとした体操教室に通うことを
人様から勧められたことがあって。

実際、教室も見に行ったんですよね。
でもすごく遠くて。
興味はあったけど、1人でそんな遠くまで通う勇気もなくて。
話はお流れ。

小学生の頃、すごい水泳が好きで。種目は何でも好きで。
夏休みの学校の水泳強化特訓にも全部出るほど励んで。
スイミングスクールに通いたかったけど、
あれもまた1人でバスに乗って、どっか行くじゃないですかぁ。
それも勇気がなくてしょんぼり

結局、何にも向かうことなく過ごしてしまって。
もし、あの時、少しの勇気を出して、
好きなことに励んでいたら、

シルフも
オリンピックを目指すアスリートの1人になっていたかしら・・・。


ふと、そんな夢を見てしまいます。

ぽつりと、そんなことを母にこぼしてみた。


「ごめんね」


意外な言葉が返ってきて驚いた。

小さかったから知らなかったけど、
体操教室に行く・行かないの時期、
遠かったからってのも理由の一つだが、
親たちの都合で通わせられなかったらしい。

なので、母はオリンピックやなんかで、
体操を見るたび、
「あの時、ちゃんと通わせてあげてたら・・・」と、
自責の念で胸がいっぱいになるらしい。

続けてたかどうかわからない。
それでも、子供の可能性を潰した事実は消えない。


親は親で、いろいろ思ってたんだなぁ・・・。



本気でやりたかったら、そこまで情熱があったら、
「1人で遠くまで通うのが怖い」なんてことで、
諦めたりしないと思うし、
中学・高校でそーゆー部活に入るよね、きっと。

それに、そんな肝っ玉の小さいの、
ダメダメだよね^^;








| シルフ | シルフ日記 | 17:57 | comments(2) | - |
『Festivalo』の唐芋レアケーキ・Lindo。
昨日会ったお友達が「美味しい」と教えてくれたスイーツ。


唐芋レアケーキ。Lindo

Festivaloさんの唐芋レアケーキ
Lindo


フェスティバロさん。
大丸梅田店の地下に入ってます。

この「Lindo」は梅田限定だそうです。
なんか店舗ごとに、少しずつ違った限定商品をおいてるそうです。
でも基本の紫芋を使ったレアケーキと言うところは一緒。

スィートポテトなんかもありました。
人気店のようでショーケースの前はすごい人汗
こんなお店あるの知らなかった〜。

よく考えたら、大丸であんまりスイーツは買わないや。
デパ地下と言えば、阪急か阪神。
うーん、盲点!

紫芋は大好きなので、もちろん買いで♪
スィートポテトも欲しかったんだけど、
紫芋のバラ売りはなかったから断念しました。

購入時は冷凍されてます。
「自然解凍してから召し上がって下さい」とのこと。
冷蔵庫で日持ちは1週間。

完全解凍前の状態で食べても、
シャーベット状で美味しく頂けるそうな。

でも帰った頃にはすでに完全解凍。
残念ながらシャーベット状のは味わえませんでした☆

さて一口。


うまーーーい!! o(≧▽≦)oラブ


めっちゃ紫芋〜〜〜ラブラブ
なめらかな舌触り!

甘さ控えめのお上品なお味で、すっごい好き!楽しいグッド


「レアケーキ」とはうまい表現ですな王冠

何回も何回も丁寧に丁寧に裏ごしした、
外側の焼き皮のないスィートポテトの中身の
それはそれはクリィーミーでなめらかヴァージョン?(笑)

美味いっす。
ぜひスィートポテトも食べたいし、
他の商品も試したい。

紫芋バンザイ!楽しい





| シルフ | 食い倒れ | 18:22 | comments(0) | - |
ラーーーーッシュ!
2年ぶりくらいになるかしら?
中学からのお友達と会いました嬉しい

この日記にはよく「誰それとご飯行った」とか「映画行った」とかって
出てくるから、シルフは人付き合いがいい、友達多いなとかって
思ってくれている人がいるかもしれませんが。

決してそんなことはありませんしょんぼり


お互い壁のない、何でも言い合える、でも礼儀はわきまえた、
楽で肩の凝らないお友達って2人しかいません。

一人は先日めでたく結婚した彼女。
もう一人が今回のお友達。

文句のない、大好きな大切なお友達ですラブ

その友が。
その友までもが!


結婚が決まってしまったーーー!! (T◇T)


なんなの!?
ほんまになんなの、みんな揃って!汗汗

年齢的にそうなるんはよぉくわかるけど、
いきなり決めすぎ、決まりすぎ(>△<)汗

遊べる友達がいなくなるぅぅぅ悲しい

2回しか行ったことのない海外旅行のお相手です。
彼女だから、シルフの親は海外旅行を許可してくれたほど信頼度が厚い。

もう旅行に行けないなんて・・・_| ̄|○lll



でも、おめでたいことですから。
ここは素直に「おめでとう桜」と。

彼女はなかなか男運が悪く、悲しい思いを何度もしているので、
本当に幸せになってほしいです。

すごくまっとうな、心根のキレイな人。

心のキレイな人は大好きです。尊敬します。

先日結婚した友もそう。


心から祝福を。


どうか末永く幸せに。。。



| シルフ | シルフ日記 | 20:47 | comments(0) | - |
創・欧風料理 『ENCHANTE』のランチ。
久しぶりに母とランチに出掛けました。

本当は、阪急武庫之荘にあるカジュアルフランス料理のお店、
『ぼるどー亭』さんに行きたかったんです。

過去何度か足を運んだことがあって、
「久しぶりにおフランスでも食うか嬉しい
ってことでお店に行ったんですけどね。

母とは休みの日に急遽出掛けることが多いので、
予約なんてものはした試しがありません。
いつもそれでうまいこと入れてたので^^;

でも今日は、店に入った瞬間に
『ダメだ!冷や汗
とわかりました。

テーブルと言うテーブルがみんな、
団体様用にくっつけられてんの汗

案の定、店員さんが
「申し訳ありません、予約で満席となっております汗」って。

仕方なく他の店に行こうと思ったら、
「よろしかったら姉妹店もございますのでいかがですか?」って。
「近くにあるんですか?」って聞いたら
「はい。野間の方に」って。

野間ってどこ!? Σ(゚Д゚)汗

「すぐそこなんです。車で5分嬉しい


く、車!?びっくり ねーよ、そんなもん!冷や汗


母と2人でびっくりして、
「無理なんで、いいです・・・」って断ろうとしたら、
「送迎ありますんで、大丈夫ですよ楽しい」ときた。

そ、送迎!?びっくり

「お帰りもちゃんとこちらまで送らせて頂きますので。
 いかがですか?」

至れり尽くせりだな、おいびっくり

ま、送迎あるならせっかくだし・・・ってことで、
車に揺られて姉妹店へ。。。☆


送迎して下さってるのは女性の方なんですが、
とっても気さくで朗らかな方でした♪


あっちゅー間に到着!

ENCHANTE アンシャンテ』さん桜

オシャレな外観ですが、確かに不便なところ。。。しょんぼり

中は、ぼるどー亭よりも広くてゆったり。
こちらの方が落ち着いて食事できる感じ。

ホールスタッフが、いい感じのおじ様(マスターなのか??)と
これまた笑顔がいい感じのお兄さん♪
2人ともすっごく愛想が良くて、スマートでgoodですグッドラブ


さてさて、ランチ。
シルフはおまかせランチを頼みました。そんな名前じゃないと思うけど--;


ミモザとティーソーダ。
頼むつもりはなかったんだけど、
ドリンクメニューを後から持って来てくれたので、
見てたらついつい。。。汗

ってことで、
昼間からシルフは生意気に
左の爛潺皀"と言うカクテルを。
右は母のティーソーダ。
ソフトドリンクです。

どっちもめちゃウマ!ラブ
特にティーソーダがすんごい美味しい!


四季の前菜。
写真が上手く撮れなかったのでカットしますが、
美味しかったです楽しい

お外で食べるサラダのドレッシングって、
なんであんなに美味しいのかしら??

苦手な野菜でも美味しく食べれちゃう。
もちろん、お料理の仕方にもコツがあるんだろうけどさ。

枝豆のスープ。
枝豆の冷たいスープ。

文句なく美味!
舌触りもなめらかで、
冷たいのがまた美味しい♪



牛もも肉。  五穀米とほうじ茶。

牛もも肉のステーキ。  五穀米とほうじ茶。

もうね、このもも肉は絶品!!ラブラブ
めちゃめちゃ柔らかくてびっくりしました! o(>∀<)o
もも肉ってこんなやわこかったっけ!?って。

幸せでした〜(=ω=)ラブ
母は別のメニューを注文して、お魚を選んだので
「それにすれば良かった〜ショック
と後悔してましたvv

お魚も美味しかったんですけどね。

メインの後に、御飯がやってきました。
五穀米です。
美味いよ〜♪

シルフは白ごはんより、雑穀米のが好き♪
炊き加減もバッチリですグッド
ほうじ茶も美味しくてホッとします。(=ω=)

そしてデザート!

デザート。

すごくないですか!? これ!
アイスクリームは最初からメニューについてて、
他の3種類は、ショーケースから好きなのを3つ選べるの!びっくり

いつもはどうかわかんないけど、
今日は6種類ある中から選びました。

左の黒いのが、ガトーショコラ。
手前はチーズケーキ。奥のオレンジのが、マンゴーゼリーです。

3つも選べる上に、贅沢なこの味わい!
適当なデザートじゃないんですよぉ o(>▽<)o

いいの!? こんなん3つも!

って申し訳ないくらいです汗汗

デザートと一緒にドリンクがやってきます。
エスプレッソか紅茶かハーブティーか選べます。

2人ともエスプレッソにしたんですけど、
全然、苦くなくて、すっごい美味しい♪

ほんでね、かわいいの♪
ミルクと一緒にコレが置かれて。
なにかなーと思ったら、お砂糖ラブ

シュガーポット。 シュガースティック。

なんか、もう 全部がおしゃれ o(≧▽≦)oラブ



そしてメニューにパンもついてます。
お代わり自由です。

めっさお腹いっぱいです汗汗

美味しいし、気持ちよく食べれるし、
心もお腹も幸せで大満足ですラブ


帰りもいい頃にお迎えが来てくれました。

ごちそうさまでした桜



| シルフ | 食い倒れ | 20:53 | comments(4) | - |
コレ、面白い!

A型自分の説明書
A型自分の説明書
Jamais Jamais


昨日買った本なんだけど、すっごい面白かった!楽しい

シルフは、血液型の性格って信じてます。
やっぱり俗一般に言われてる、
「A型ってこうだよね」とか
「AB型って難しい」とかって
当たってると思うもの。

でも、本を買ってまで読むことはありません。
占いとかも興味ないし。

だいたい書いてることなんて、
どれも同じだと思うし。

だから、本当にたまたま。
すごい珍しく手が伸びた。

新刊コーナーにずらーっと面出しで並べられてたから目が行った。
表紙が黒いのも物珍しかったし。

ちょっとぱらっとめくって読んでみたら、
よくある本みたいに、文章で書かれてるものじゃなかったのがまた新鮮で。

自分でチェックできるように、
□もついてて。(事前にチェックのやつみたい)

基本的な傾向・他人と接する時の傾向とか
色んな面からのA型が細かに箇条書きみたいに書かれてて、
それがすんごい当たってるし、
その言い回しがすごい面白いの!♪♪

立ち読みしてて、思わず「ふっ」って笑っちゃったい汗

『これは面白い嬉しい
と思って買っちゃいましたvv

相方さんがO型なので、一緒に買おうかなって思ったけど、
相方さんもあんまりこーゆーの興味ないし、
そもそも血液型どーこーもどうでもいいと思ってるからやめといた。

うちの母がAB型なので、買ってあげようかとも思ったけど、
絶対当たってるのに、
「そんなことないわ〜」
「お母さんは違うわ」
とかうるさそうなので、やっぱりやめといた☆


ホントにね、細かいのがたくさんあって、
シルフの特徴ってか、性格とかだと思ってたら、
思いっきり載ってて、

これはA型の特徴だったのか!?びっくり

とびっくり汗汗


もちろん、「これはないな」と思うものもあるんだけど、
たいがいその通り桜


他の血液型のも興味がわきます嬉しい



ちなみにこんな感じで↓
A型の自分。


| シルフ | シルフ日記 | 16:26 | comments(2) | - |
明日は結婚式。
明日は結婚式です。桜

もちろん、シルフではありません。
長年の友が嫁に行きます楽しい

『嫁になるのかー・・・』

なかなか沁みます。

不思議な感覚ですよね。
よく一緒に遊んでた友達が、
嫁いでゆくと言うのは。

まだぴんとこないしね。
きっと本人もそうなんだろうけど。

今回の友は、すでに籍は入ってるんですけど、
結婚式して、籍入れて、2人で住んで・・・って
じわじわ実感が湧いてくるもんなんだろうなぁーって思います。

よく「新しい姓で呼ばれてようやく実感した」と言う話を聞きます。
最初は自分だとは気付かないって。

名字、変るんだよねー。
すごい変な感じやよね、それって。


すごい好きなアイドルがいて、
「その人と同じ名字の人と結婚するんだ!P(>▽<)」

と、小学生の頃、本気で思ってましたね。。。

好きなアイドルの名字の下に自分の名前くっつけて、
きゃっきゃきゃっきゃ喜んでましたね〜^^;

なつかし☆


明日は結婚式、披露宴と出席するのですが、
知らない人たちばっかりなので、かなり不安ですしょんぼり

知ってるのは新婦の家族だけなのですが、
当然、シルフは友人席なので汗

新郎側の友人はどうか知らないけど、
新婦側の友人はお互いまったく知らない仲なので、
どうなるのか今から不安で胃が痛いです(>_<)汗

すでにすごい緊張してますっ!汗汗

小心者だから。。。(T_T)



明日に備えて、今日は早めに寝なくちゃ・・・。




| シルフ | シルフ日記 | 21:51 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop