風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ただいまなり〜。
無事に昨日の19時に関空に帰国し、
20時半頃に帰宅しました〜楽しい


帰宅後、荷物の片付けをし、
とりあえず、父と母にお土産を渡した段階でその日の
業務を終了とし、本日の夕方6時まで爆睡しておりました冷や汗


感想と申しましては、楽しかったです楽しい

けど、それ以上に、

めちゃくちゃ疲れました!!(>△<)汗


体調的には結構、最悪で・・・。

持って行った薬(風邪薬とバファリン)は全部使ったしね汗
夜中、やっぱり喘息が出たので、こっそりプシュプシュしてね。


時間的に辛いのが多かったし・・・。

まずしょっぱなの、成田での待ち時間に始まり、
グランドキャニオンもバスで8〜9時間かけて行った割には、
実際、グラキャニを見るのは、な、なんと50分!!びっくり汗

旅行会社での説明では、「観光は2時間ほど」って聞いてたのに!!
ありえね〜びっくり汗汗

で、帰国の際、ラスベガスのホテルを345に出発し、
ロサンゼルスで乗り継ぎ、関空に帰るわけですが・・・。

そんな時間にラスベガスを出発したくせに!
ロサンゼルスに朝の9時前に放り出され、そこで延々、
14時20分まで待機させられるなんて!!びっくり汗汗

聞いてねぇよ!!(>△<)


かなり辛かったです。。。_| ̄|○lll

もうこの頃には、疲れ果てて、動く元気もないしね。
何より、ツレがずーーーーーーっと寝てるから、
シルフまで寝るわけにいかないし。
まぁ、眠くなかったけど、
その間ずっと一人寂しく起きてて、テンションも下がりまくりしょんぼり


帰りの飛行機の中が、この旅行中で、
一番まともに寝れたと思う汗汗

ロサンゼルスから、関空まで11時間。
寝たり、映画見たり。。。


そんなこんなで、無事に帰国拍手

帰ってきたら、やけに蒸し暑いししょんぼり
なんもする気になりません汗

なので、写真を加工する元気もまだないので、
ラスベガス日記は、もう少しあとになりそうです汗


とりあえず今日は、「疲れたぞ!!」と吠えてみたかった。。。



| シルフ | シルフ日記 | 21:14 | comments(10) | - |
いよいよ明日!
遂に旅行が明日と迫っておりますo(>▽<)o汗

26日(金)から5日間、旅立ちますので、
このブログもしばしのお休みですm(_ _)m

すんげー朝早いですしょんぼり
シルフは起きてからの行動が遅いので、出発の2時間前に
起きないと間に合いません汗

空港までパパ様の車で送ってもらいます。
朝の6時半に連れを拾います。
当日はバタバタするので、更に余裕を持たせます。

よって、シルフの起床時間は4時!びっくり


いつもの寝る時間ですよ。。。冷や汗
25日は遅くても夜10時頃には、布団に入るつもり汗
そんな時間に寝たことないけど、寝れるのか??汗

まぁ、飛行機の中で寝ればいいんですけどね。
問題は飛行機に乗るまでが長いの。

こんなに朝早く出発しても、伊丹から成田に向うだけ。
ラスベガスに向うのは、夕方の4時なのだ冷や汗
成田でずっと待機なのだ〜汗汗

何してればいいんだろう。。。しょんぼり


とりあえず、旅の準備を整えないと。

昼・夜とPC立ち上げてるヒマはないと思うので、
とりあえず、早いですがここでご挨拶を。。。

行ってきま〜す(^0^)ノ


| シルフ | シルフ日記 | 00:53 | comments(7) | - |
アニメ『獣王星』
堂本光一くんが声優初挑戦するってことで、
ずっと期待して見ていた『獣王星』

遂に昨日、青年期に入り、満を持しての登場!!拍手


そうですね・・・。
いいんじゃないでしょうか楽しい

イメージぴったし!!とまでは思いませんが。。。^^汗
多少の違和感は感じますが、シルフ的にはOKかな。

絵と声のバランスが、合ってるような合ってないような・・・
って感じの違和感であって、
光一クン自体は、とても頑張ってると思います嬉しい
偉そうですいません汗

ただ、どーしても力みすぎてるのか、
ミュージカル口調ではありますが。。。^^汗


それよりも設定とゆーか、ストーリー展開に問題が。
これは初回から思ってたんですが、
スピード感が全くないんですよね。。。しょんぼり

剣を振り回したり、体のすばしっこさを強調してみせても、
スピード感が全く感じられないので、
闘いのシーンにも緊張感がない。

「なんてスピードだ!」とか、
「よく避ける。並みの反射神経じゃそうはいかない」とか
言われても、そうかぁ!?冷や汗って、失笑。

そして、少年期最大の見せ場であるはずの、
主人公・トールを死の淵からサードが懸命に救うシーン。

いつもヘラヘラしているサードが、血相を変えてトールを
呼び覚ますところは、主人公が強運の持ち主であるということ、
サードにとって、トールがとても重要な人物であるということ、
それらを強調させる場面であるはずなのに、
あーんな簡単に息吹返したら、半分も伝わらないんじゃ・・・冷や汗

あの場面はかなり、がっかりしました。


そして、更にがっかりしたのが、
ユウキとザギの登場について。

ユウキは昨日が初登場、ザギは初回からの再会になるわけですが。
弱い!!

人間関係が弱すぎ!!

原作の削っちゃいけないシーンを削るから、
こんな弱くなるんだよ!!

ザギは、白輪に向う前にトールに会いに来て、
ラーイの話しをし、そしてあの名セリフ、
「2度と俺に敵意を向けるな!」
を言わせないとダメ!

そしてその後、サードに
「何故、殺さない」と問われ、
「可愛いからさ」と答える。

この会話がないと、ザギがトールに執着していることが
全く伝わらない!!

しかも悪いことに、このシーンを削ったが為に、
サードもティズも、ザギと会わずして、青年期の再会を果たす。

だからトールとザギの関係を2人は知らないし、
トールが驚いて「ザギ!?」と言っても、
2人にしてみたら、『誰だよ、こいつ』になる。

はずなのに、さも知ってたかのようにサードは、
「白狼鬼があいつだったことで、迷っているのか」
って言う。

おかしいじゃん。
あんたザギのこと知らないのに、なんであいつ呼ばわり?(-"-)


そしてもういっこが、ユウキ。
原作では、チェンを追いかけてきての登場となっている。
ユウキはチェンの夫ですから。

そこでユウキがトールを気に入り、友情が出来たり、
チェンを想っても想っても、サードと比べられ不甲斐なかったり。
"ユウキ"と言うキャラの、人柄の良さが描かれていた。
(まぁ、人柄の良さは昨日のでも十分、伝わったけど)

だから青年期に入り、白狼鬼対策の為、共同戦線をはろうと
会談が持たれた時も、トールは「ユウキは友達だから」と言う
理由が成立した。

しかし、アニメではユウキは全く見知らぬ他人として登場した。
だから共同戦線はるのも、
「このまま輪が潰されれば、獣王制度まで崩れてしまう」
と言う理由から動く事になる。

ユウキが死んだ時も、
「友達が死んだ」と言う感情ではなかった。

トールの"甘ちゃん"ぶりが弱くなっている。
ちょっと残念しょんぼり


まぁ、でも何話終了予定なのか知らないけど、
削って削って納めないと、まとまらないんだろうな汗

設定を削って変える分には構わないけど、
やっぱりスピード感と緊迫感は、もっと出して欲しい。。。

今のままじゃ、誰も並みの手練ではないとは感じれないからしょんぼり
頑張れ、スタッフ!嬉しい汗


| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 23:57 | comments(0) | - |
巡った! 金使った!
いいかげんいろんな薬が切れて、
旅行前に調達しなければ・・・ショック汗 と、
"かかりつけ病院巡りデー"となりました☆

と言っても、まず喘息のお薬で内科
アトピーのお薬で皮膚科
目にアレルギーが出てたから目薬もらいに眼科

3つなんですけどね。
いつもまとめて行くんで、高いんですよ悲しい

1つずつの治療費とゆーか、お薬代が高い!
皮膚科は漢方を処方されてるから高いんだと思うんだけど、
他は一体なんなんでしょう。。。

前の人とかが「500円です」「800円です」とか言われてるのに、
何故に自分だけ「1640円です」「2680円です」と
ケタが違うのだろう。。。ショック汗

いつも不思議でしょうがにゃい。
診察とかどこまでも手順は同じなのに。
そんなに特殊な薬を処方されているのか!?びっくり汗

たまたまいつも、安い人のばかり耳にしてるだけなんだろうか。
・・・そんなバカな(-"-)


内科は地元、他は梅田なので午前中はそれに費やしました。
月曜日なんで混んでるだろうな・・・と思いきや、
思ったより時間はかからず、ラッキー♪

午後からはお買い物♪
ジーンズとカバンを購入ラブ

持って行く予定だったジーンズ1本、ダメにしちゃったんで
急遽買いに行きましたがな汗
予定外の出費でしたが、お安いの見つけてラッキー♪

カバンも旅行に持ってくやつ。
カメラだ、ハンドクリームだ、日焼け止めだって
普段持ち歩かない物が入るんで、
ちょっと大きめのカバンをね、買いました。

前の時もかなりパンパンで、
自分的にかっこ悪かったのを覚えてるんでしょんぼり
今回はちょっとスマートに。。。^^汗

ってか、何をそんなに入れてるんだろうか・・・(゚ρ゚)汗
自分でも謎です。
まぁ、でも大きいと安心します(笑)


そう、それで今日、ドルの両替もしようかなって思って、
お金も用意してたんですけど。。。

本日112円!!

たかっ!!(゚Д゚;)

両替期ミスった〜・・・_| ̄|○lll

108円の時に行っとけば良かった〜・・・悲しい
まだ下がりそうって言う噂に惑わされ、
見送ったら、あれよあれよと111円にまで上がり、
今日は遂に112円。

ありえね〜(T◇T)汗

なんとか出発前までに、せめて110円にまで下がってくれ〜汗

実のところ、シルフはレートとかって
あんまし興味ないっちゅーか、知らないっちゅーか、
気にしない性質なんですね。
そんなものより、とにかく早く準備を整えて安心したい派。

だからいつ両替しても良かったんですが、
そんなだからこそ、人の意見に左右されるんですよね。。。しょんぼり

「もうちょい粘ろう」と言われれば、
「そうかい?」と待ってみた。

それがこの結果。
そして、いい値段を知ってるだけに、
今替えるのは、やけに損した気分になるんですよね〜。
嫌ですね〜しょんぼり
嫌だわ〜、みみっちくてショック

おまけにこんなギリまで落ち着けないなんて、最悪だ汗
欲張っちゃ、ダメだね、やっぱり。


・・・反省したから、下がってくれ。。。


| シルフ | シルフ日記 | 23:57 | comments(2) | - |
姫の寝相を追え! PART3
今日はあったかい1日でしたね〜楽しい
絶好の行楽日和だったらしい。
にもかかわらず、ずっと家に居たんですけどね汗

昔の本など読みふけっておりました。
その横とゆーか、後ろで姫がノンキに熟睡。

ってことで!
恒例(?)の、「姫の寝相を追え!」シリーズです拍手

目隠し。
ちょっと解りづらいのでアップ!

黒猫って手足がどこにあるか
本当に解りづらいしょんぼり

顔のアップ。
前足で顔を覆ってます。
なんでしょうね。。。
『しまったぁー』
『見るなぁー』

って感じでしょうか(笑)




腕枕。
"あご乗せ"に変わり。。。
ぐるり。
お得意の"ぐるり"ポーズに変わり。。。
さらにぐるり。
最後は頭を更にぐるりと中へ。。。!
飛び込み選手のようですね^^汗
手足の伸びもまっすぐで、文句なしの10,0拍手桜


・・・・・・毎度思うけど、

寝苦しくないの??冷や汗



| シルフ | ペット | 23:55 | comments(3) | - |
スーツケースが。。。
いよいよ旅行も近づいて来た。
最後の土日なので、ちょっくらスーツケースに荷物を詰めてみた。


シルフが持っているスーツケースは1個だけ。
2年前の旅行の時に買ったもの。

その時は、真冬の7日間。
セーターとかだし、まず服が分厚い。
そして、日数がある。

人様に聞いた限り、ケースはデカイにこしたことはない、と。
行きしは、かなり余裕があっても、
帰りにはお土産とかで、意外にもパンパンになるからって。

なので、大きいのを買ったんです。
これがまた、かなり大きい汗
当日、ツレ(今回と同じ友人)に、「大きいなぁびっくり」って
笑われました汗

しかし、帰りには見事にお土産なんかで、
バッチリちょうど良い感じの詰め具合になり、
友人は買い過ぎで、荷物が入らなかったので、
それはそれは、羨ましがられたけどね楽しい

そんなデカイスーツケース。
今は夏間近。服もTシャツ。そして5日間。

予想はしてたけど。。。


おっそろしいまでに、ガサガサ。。。冷や汗


これは、あまりにもひどいか?(-"-)汗汗


旅行が決まった時、友人に
「あのスーツケースじゃ、デカ過ぎるかなぁ?」
「えー、いいよ、あれで。わざわざ買うのもったいないで」
って会話をした。

旅慣れている友がそう言うのなら・・・と納得した。

が!

これは・・・・・・(>_<)汗汗


それを見たうちの母様が、
「何これ! スカスカやないのびっくり
 大きすぎるわっ そら大きいわ!」

と一人大騒ぎし、
「一回り小さいの買いに行かなあかんな!」
と結論を出した汗

「やー、でも皆大きいので行くみたいやで?
 帰りはお土産が入るしなぁ^^汗

って、この大きすぎるスーツケースのフォローをしてみるも。。。

大きすぎるわっ(゚Д゚) クワーッ


・・・もう決めたようです|||(-_-;)|||


ホントにガサガサなんだけど、
別にいいと思うんだけどなぁ・・・汗
連れて歩くから、重さは感じないし。

しょっちゅう海外旅行に行くなら、
大・中・小のケースがあれば便利なんだろうけど。
・・・いや、正直ちょっと欲しいけど・・・。


みなさんは、大きめで行きますか?
日数に合わせた大きさで行きますか?




| シルフ | シルフ日記 | 16:31 | comments(7) | - |
悲しい別れ。
最初に言っときますが、相方さんとじゃないですよ汗

今日はこの雨の中、
旅行に向けて(?)、ストパを当てに行って来ました美容室

前にも書きましたが、シルフはクセッ毛なので、
ストパをあてております。

と言ってもちっとも定期的ではありませんが汗
だって、高いし。。。汗

シルフは毛が伸びるのが、すごーく遅いので
伸びてうっとーしくならないと行きません。
なのでいつも「久しぶり〜楽しい」って言われます。


旅先にドライヤーとかムース類なんかを
持って行かない性質なので、しっかりストパをあてておこうと
今日は行って来た次第です嬉しい

やっぱり髪の毛がうねってはねてまとまらないと、
テンションも下がりますからね^^汗


いつも通り「切る」のか「伸ばす」のかの意志だけ伝えて終わり。
あとは「お任せ」。

「どうする?」って聞かれて、
「さっぱりで楽しい」って答えるだけ。

楽チンです♪

ウェーブパーマとかはしたことないんで知らないんですけど、
ストパって時間かかるんですよしょんぼり
お店によるのかもしれないけど、
シルフはいつも、4時間半ほどかかります汗

お尻と背中がだるいです汗
アットホームなお店なので、お喋りとか弾んで楽しいんだけどね。
それでもやっぱり、疲れます汗


それがね。
終わって、お金払う時になって、
「今月でさよならなんだよね」
って言うんですよ!(>△<)

冗談やと思ってたら、ホントみたいで汗
支店のあるお店だから、本店とかどっかに移るのかと思ったら、
「ハサミを置くの」

えーーーっびっくり汗


「じゃぁ、これからシルフの頭はどうなるの!?(゚Д゚)汗
「大丈夫大丈夫。ちゃんと引継ぎしていくし、
 代りにいい子が来てくれるし^^」
「えー、嫌だよー(-"-) 今更他の人なんてー・・・」
「大丈夫、ちゃんと技術のある子が来るから^^」

「・・・じゃぁ、シルフもこのお店とはさよならだ(。_。)」


ハサミを置いて、全く無関係の職に就くらしいのね。
だからこのお店に顔を出す事もないって。

次来る人がどんな人か知らないけど、
残ってる人にやってもらう気はない。
ってか触って欲しくない。あまり信用してないからしょんぼり汗

どっか新しいとこ探さないといけないのか・・・って。
でも、そう言ったら、すごく寂しそうな顔させちゃった(>Λ<。)

「そうしたら」とも「そう言わずに通ってよ」とも言わずに、
ただ、困ったような顔して笑ってた。

悪いこと言っちゃった・・・悲しい


ずっと長いこと見てもらってたから、
いつも仕事とかでがむしゃらなの知ってるから、
「のんびりゆっくり頑張りや」
って応援してくれた。

すごくすごく、あったかい人。

「今までありがとうございました。
 いつも気に入った髪形にしてくれてありがと。
 次のトコでも頑張って下さい(ToT)」

と挨拶してお別れした。
今月に旅行の予定をしてなかったら、
会わずにさよならになるとこだった。

悲しいけど、ちゃんと「ありがと」を言って
さよならしたいよね。
言えて良かった拍手


さて、次からどうするか。。。
どっか他に行くか、その新しい人を見てから決めるか。
うーん。。。


| シルフ | シルフ日記 | 21:44 | comments(5) | - |
かけひき。
こんばんは、シルフです。


なにやら改まった挨拶から始まっておりますが。。。
ちょいと悔しい事がありまして。。。

まぁ、バカ話なんですけどねしょんぼり


えっとですね。
シルフは土・日・月の3日間、
生まれて初めての恋のかけひき(←爆)なるものを
実行しておりました!


つっても、
『こっちから絶対に連絡してやらない!!
 してやるもんか!!
 電話かけてきやがれ!!』

作戦なんですけどね^^;


シルフたちは、よく電話で話す方だと思います。
特に用事なくても、会わない日はとりあえずって感じで。

メールはよく無視されますが(-"-)
と言っても、何てことない小ネタを送るんで、
わざわざ返信はいらない内容だけども、
『なんか感想よこせよ』とは内心思います。。。

で、こないだ2日間音沙汰がなかったんです。
どうしてんのかと思って、3日目にこっちから電話したのさ。
体調悪いんか、とか心配じゃないですか。

したらさ、なんか面倒臭そうな声で電話に出るわけですよ怒り
本人は、そんなつもりはなかったようだけど。
しかも、
「特にかける必要なかったから」
とか言うしね怒りマーク


この時は、普通に喋ってたんですが、
実はすんごい腹立ってて。3日ぶりやのに何やねん!と。

そこでシルフ決めました。

絶対こっちからかけん。メールもしたらへん。
声が聞きたかったら、かけてきやがれーーっo(>△<)o


って待つこと昨日で3日。
何の音沙汰もないわけですよ。

ムキーッ!

シルフはつい、メール打ちそうになるんですよ。
新聞とかテレビで見た小ネタをね。
でも、ハタと気づくんです。
『いかんいかん! 教えたらんっ! メールなんかしたらん!』
って慌てて削除するわけです。

そうして3日。
いやー、ストレス溜まりますねしょんぼり汗
イライラします。身体に悪いです。

向こうの調子が悪いんかなー、寝てんかなーとか。
シルフが喘息で調子悪いの知ってるから、
気を遣ってかけてこんのやろか・・・とか。

思いながらも、『絶対こっちからはかけない!』と言う意地です。
もうこれは譲れない。

そうして4日目の今日。
今日は、旅行代金を支払いに行くことになってて。
友達の仕事帰りに待ち合わせてたんです。

でね、シルフたちは予定を相手に伝えるルールが存在します。
誰とどこに行くか、とかちょっと一人で出掛けてくるとか。

メールもしないって決めてても、
夜に友達と出掛けるので、やっぱりそれは言っとかないと
まずいよな・・・って思ったので、
それはそれは事務的なメールを送りました。
愛想もなんもないやつ。

実はそん時も最後に「元気なん?」って打ってたんだけど、
『あかんあかん、そんな優しい事、書いたらへん(-"-)』
って消してやりました。

送信して、しばらくしたら相方さんから電話が鳴った!!

よっしゃ、かけてきたーーーーー!!o(≧▽≦)o

勝ったぁぁぁ!!
って小さくガッツポーズしましたね楽しい

しかし、電話には普通を装って出たわけです。
内心では勝ち誇って、ほっほっほって高笑いしてるんですけどね。

内容は、遅くなりそうだから迎えに行くわってことなんだけど、
その後も少し喋ってて、この3日何してたのかと思って、
「調子はどうなん?」って聞いたら、
「まぁ、あんまり良くないなぁ。ずっと寝てたわ」
って言うんですよ。

ありゃりゃショックと思いまして。
こっちがムキになってる間、体調悪かったんか・・・と思うと
こりゃ"かけひき"ところやないなぁしょんぼりと思って、

「実はな、この3日、シルフはかけひきしてたんよ。
 絶対こっちから電話したらんって」

って白状したら、あの人なんて言ったと思います!?


「うん、わかってたよ〜♪
 だから、こっちも電話せんかったんやで〜( ̄ー ̄)v」



な、なにをーーーー!? (゚Д゚;)


「あぁ、これはそーゆーつもりやなってすぐ解ったから♪
 まぁ今のメールで、返信すんの面倒やったから、
 電話かけたよーって素振りでかけたったんやけどな( ̄ー ̄)」


ムッキーーー!!

踊らされてるーーー!!

「ムカツクーー!(>◇<)」
「ま。しょせん、シルフは負け犬? 弱者?( ̄ー ̄)」


くーーーーーーショック
電話かかってきたことで、勝負において勝ったはずなのに、
この精神的屈辱はなんだーーーー_| ̄|○lll

これなら、シルフの思惑に気づかずにほったらかしにされてる方が
まだマシだぁ!


ちくしょー、完敗だぁぁぁぁ・・・(T-T)


悔しいなり。

何が悔しいって、読まれてたのも悔しいが、
結局、声聞いて、喋って元気が出た事が悔しい。。。

電話切った後も笑ってる自分にね。

ゲンキンだな、と思って。

シルフには向いてないな、とバカらしくなりましたしょんぼり


| シルフ | シルフ日記 | 23:30 | comments(14) | - |
この時期は嫌い。。。
はぁ。。。


のっけからため息で始まるのもどうかと思うが。。。しょんぼり

シルフは5・6月が嫌いであります。
いや、嫌いとゆーか、身体がついてこないのであります。

それだけ言うと、
単なる「五月病」とか言われ、相手にされないかもしれないが、
そうではなくて。

この季節になると、毎年毎年必ず、
喘息の発作が出て、ツライのです悲しい

だいたい、夜明け前から始まります。
ちょうど、眠りに深くおちたぐらいから、
突然やってきます。

軽い呼吸困難ぐらいなら、耐えます。
落ち着くのを待って、眠れるのを待ちます。

息が吸えなくて、「ヤバイな」と感じる時は、
素直に薬に頼ります。

薬と言っても、よくドラマとかで見かけると思うんですが、
喘息の人が「ぷしゅっ」ってなんか機械とゆーか、
(吸入器なんですけど)口にあててるのをみたことが
ないでしょうか? あれを使います。

本当にあれ、すっごい効くんですよ〜嬉しい
ものの数分で楽になります♪

でもキツイんです。
イッキに呼吸は楽になるんですが、
身体への負担が大きいんですしょんぼり

どっと疲れます。
そして、もっと疲れるのが錠剤の薬。

錠剤の薬も、すごく効きます。ちょっと時間はかかるけど。
ただ、錠剤は効いてくると身体が震えます。
手がガタガタ震えます。
立ってられないぐらい、身体が疲れます。

ハタから見ると、薬が切れたヤクチュウですしょんぼり
知らないと、とっても怖いと思います汗

効いているのに(から?)、すんごい疲れます。
吸入器も錠剤も、弱いのから強いのまであります。
弱いものでも、身体への負担は大きいです。

すごぉく疲れるので、錠剤は出来る限り使いません。
なんとか「ぷしゅぷしゅ」で済ませてます。

人によって季節なんかは様々なんでしょうが、
シルフは必ずこの時期なんですよね。

朝方だけならいいほうで、
軽い呼吸困難程度を、何度か繰り返す事もしばしば。
そうなると、もう1日ぐったりです。。。_| ̄|○

なんもやる気になりません。

実は旅行もちょっと不安だったりします。
ちゃんとお薬は持っていきますけどね。
吸入器と錠剤もね。


シルフは季節とストレスに弱いです。
ストレスが溜まるとひどい発作に苦しみます。

1度だけ、発作で『あ、死ぬな』と思ったことがあります。
あれほど息が出来なくて苦しかった事はないっす。

夜、家で倒れて、父様の車で救急病院に連れてかれました。
いやー、父も母も真っ青でしたね汗汗

急いで点滴打ってもらって。
翌日も仕事があるんで、終わったら帰ったんです。
先生にかなり引きとめられましたが^^;

でも翌日、朝っぱらからまた発作で、通勤どころじゃなく
また父と共に救急病院へしょんぼり
いやー、先生に怒られた怒られた嬉しい汗

「入院して下さい。いいからとにかく入院して、
 身体を元に戻して下さい怒り


いやー、しつこかったです(笑)
でも、仕事休めないんで、お断りしましたけどね☆

『そんな大袈裟な〜楽しいとか思ってたし。

シルフはたぶん、軽いほうだと思うんですよね。
いったん発作が出たら、大変だけど、
薬の効きはいいし、出る時期もわかってるし。

たぶん、もっと本当に喘息に苦しんでる人って、
時期とかないと思うんですよ。
年がら年中、ちょっとしたことで発作が出たりして、
薬も手放せないと思う。

でもシルフはとりあえず、ひどいのはこの時期だけ。
走ったり、空気が悪かったりすると、
いつでも出るけど、それはしばらくすれば落ち着く軽いもの。


いつも思ってるけど、特にこの時期は強く思う。

健康っていいな・・・。


健康な人って、それに気づかないんだよね。。。



| シルフ | シルフ日記 | 23:52 | comments(13) | - |
カードの更新。
ひとつ勉強になりました。

カードって、クレジットカードのことなんだけどね。
シルフ、前の初めての海外旅行の時に、
初めてクレジットカードを作ったの。

海外では何がおこるかわからないから、
「最低2枚は持って行かないとダメだよ」
って旅行慣れしたお友達にアドバイスを頂き、
その通り、2枚慌てて作ったのね。

その時、年間費必要なやつと永年無料のやつと作ったのさ。
もちろん、カード会社は別でね。

で、旅行先でも帰ってから今の今まで、
永年無料のやつは、1回も使ってないわけ^^;
財布にすら入ってないから☆

会費払ってる方にしたって、旅行先で使っただけだししょんぼり
なんかもったいないわ・・・。

ま、それはおいといて。
いつだったか、会費払ってる方のカードは、
期限切れる前月ぐらいには、更新のカードが届いて
前のカードにはさみをいれて・・・って切り替えが済んだの。

同じ月に申し込んだのに、永年無料の期限のが
2,3ヶ月ほど長かったんですよ。
なんで、『こっちはまだ先かー』て。

で、今度ラスベガスに行くじゃないですか。
そこで突然、『カードの更新どうなった!?』って思い出した!

確認したら、期限は3月で切れてるんですよびっくり汗
でも更新カードは来てないのショック汗

えぇ〜!? どゆこと!?冷や汗

もう5月だよ。
期限から2ヶ月も経ってるよ!?びっくり

無料カードなもんで、請求書(明細書)もメールでくるんだけど、
毎月、"今月の支払額はありません"って来てるんです。
3月以降の分もちゃんとメール届いてるし。

どゆこと!? (゚д゚lll)

無料だし、普段使ってないしで、
そんなに焦りはしなかったけどね^^汗

それでも、更新カードがどうなってんのかは気になるから、
さっき、カード会社に連絡を入れてみた。


「期限切れてるんですが、更新カードが来てないんですが」
って、本人確認の質問をいくつかされて、
「お調べいたします」
待つこと数秒。


「お使い頂いた形跡がございませんでしたので、
 期限を持って契約を終了とさせて頂きました嬉しい



って、えぇーーーー!? びっくり


そーゆーもんなの!?冷や汗
永年無料タイプって、そんな落とし穴があるわけ!?汗汗


「請求書は毎月来てるんですけど・・・」って聞くと、
「請求額はないはずですが?」
「あ、はい。支払額はありませんってゆーのが期限切れ後も
 届いてたので、更新されてるんだとばかり」
「データは期限の切れた後も数ヶ月残しているので、
 それで届いてるだけなんですよ嬉しい

それって、どうなの??冷や汗
紛らわしい。。。

「期限は終了しておりますので、そのカードは破棄して頂いて
 構いません。ご継続と言う場合は、またご入会手続きをして
 頂くカタチになります」
「いらなければ、このまま何もしなくていいんですか?」
「はい」
「退会手続きとかもしなくていいんですか?」
「はい。もうカードも使えませんので、ほほ嬉しい
「わかりました。ありがとうございます」
「失礼致します」


・・・・・・え、こんなんでええの??冷や汗
本人の知らんうちに、更新打ち切りって。。。

永年無料カードって、どこもこんなんなんですかね??
ずっと使わずに期限が近づいたら、
自分から「更新します」って連絡とか入れないと
ダメなんですかね??汗

せめてお知らせメールとかハガキとか送って欲しい。。。
「更新しますか?」って聞いて欲しい。。。

その上で決めたいよね。
使ってなかったとは言え、勝手に終了されると
気分的によろしくないわ(-"-)


悔しいけど、謎は解けたので、ある意味すっきり。


使ってなかったけど。。。
ずっと使ってないけどさ。。。(ρ_<)







| シルフ | シルフ日記 | 14:29 | comments(6) | - |
迷信。
突然ですが、信じてる迷信ってありますか?

変な日本語ですけどね^^;
なんかいろいろあるじゃないですか。

黒猫が目の前を横切ったら不吉だ、とか。
烏が群れて騒いでたら近くに死体がある、とか。
夜中に大声出したらドロボウが来る、とか。
突然耳鳴りがしたら霊が通り過ぎた証拠だ、とかとか。


上のは3つはシルフは全く気にしません。
黒猫が現れようものなら、
「ネコーーーー\(≧▽≦)ラブとはしゃぐし。
烏なんぞいくらでもそのへんに群がってるし(-_-)
大声出してる家にドロボウは来んじゃろうしょんぼり

耳鳴りがしたら・・・ってのは、そうなのかなとは思います。
これは昔、修学旅行とかそんなんで夜に怪談話みたいなのをして、
シルフを含め、何人かが突然耳鳴りを経験したのね。
そん時に「耳鳴りがしたら・・・」ってのを聞いたから
信じてるんですけどね^^汗


シルフが気にしてる迷信の1つが、
"夜中に爪を切ったら、親の死に目に会えない"
ってやつです。

困るんだけど、それは嫌なんだけど、
やっぱ爪って風呂上りに切るじゃないですか? 切りませんか?
風呂上りのやわい爪のが切りやすいから、
どーしても夜中になっちゃうんですよね、シルフの場合。

なので、いつも『ごめんよぉ、はよ終わらすからなショック汗
って、ちょっと焦りながら切ります。

あともう1個、これは本気で信じてて、ちゃんと守ってるやつ。
"霊柩車が通ったら親指を隠さないと、連れて行かれる"
ってやつ。

これも確か親が連れていかれるんですよね。
別に親を大事にしてるとかじゃなくて、
怖いから^^汗

「霊柩車」ってものが怖い。
目にしただけで、そのまま魂持って行かれそうな恐怖感があるの。
だから、それが怖くて、意識保つために
親指を隠してるんだと思うんですね。

自分の為にしてるっぽい^^;
怖がりですから。。。


なんでしょね。
突然、他の人はなんかあるのかな・・・と思ったんで
書いてみました☆


| シルフ | シルフ日記 | 23:56 | comments(5) | - |
お花写真館。
5日の日のこと。
前日の緊張をほぐすため、癒しを求めてお庭に出ました。

すごーくいい天気で晴れ、何をするでなくても
気持ちが良かったですね楽しい

で、せっかくなので、両親自慢の花たちを写真に撮ってみた拍手

ストック。
↑花名:ストック

花水木。 デージー。
↑花名:花水木。  ↑花名:デージー

↓花名:ツツジ
ツツジ。ツツジ。


↓花名:チューリップ
チューリップ/ピンク。チューリップ。

チューリップって、こんなギザギザしたのがあるんですねびっくり

↓花名:パンジー
パンジーガーデン。

↑パンジーエリア☆

青。青黄。
黄。赤。


何やら我が家はパンジーが好きなのか、
やたらとパンジーだらけです汗
色の種類が多いから映えるんですかね。

その中でも特に、色合いがキレイだったものをアップで。
その中でも、シルフの一等賞は、左上の真っ青のパンジーラブ

これ、本当にキレイ!楽しい拍手
キレイなブルーです拍手

あと個人的には、一番最初に載せてる、「ストック」が好き♪
あーゆーぼんぼり状の花って好きなんですラブ

庭に欲しいのは、「木蓮」ですね。
花がキレイなんですよ。。。
「木はダメ!」って却下されてるけど悲しい

しかし、普段庭の花なんか気にも留めてないけど、
なんかいろいろ植えてたんだなぁ〜冷や汗


| シルフ | シルフ日記 | 19:58 | comments(7) | - |
『観音屋』のチーズケーキ。
神戸観光に行った兄達から頂いたお土産は、

観音屋さんのチーズケーキ


知ってます? 『観音屋』って。
このチーズケーキは有名なようで、
テレビで何度も取り上げられてるらしいです。

いつも通りシルフたちは、全く知りません^^汗

渡された時に、
「オーブンで焼いてから食べて下さい」
って言われたの。

だからカップケーキとかそんなんを想像してたのね。
したら、紙袋に"チーズケーキ"って書いてある。

チーズケーキを焼くの!?びっくり

ってすんごい不思議で。

早速開けてみたら、マドレーヌみたいな大きさのカップが。
食べ方説明書の通り、作って見た。

カップから取り出し、アルミの上に乗せて、
オーブントースターで2,3分焼く。
上のチーズがとろ〜り、流れ出したら出来上がり拍手

出来る過程を見てるのも楽しい♪
オーブンの中で、チーズがぶくぶくあわ立ち始めるの楽しい

チーズケーキ before → チーズケーキ after
焼く前はこんなの。チーズも固まってます。出来上がり拍手
チーズがとろ〜って横に流れてきます楽しい

母と2人で半分こして食べてみました。
お互い一口、食べた瞬間に、

うわっ 何これ、美味しい!!びっくり汗

って叫びました!

チーズがとろとろに溶けて、"みょーん"って伸びるチーズケーキ。
あつあつのチーズケーキ。

これだけでも、かなり驚くんですけど、
味がとにかくベラボーに美味いんですっ!!o(>◇<)o

チーズは濃厚なんだけど、全く持って臭みとかないんです。
下はスポンジケーキなんですけど、
これもシンプルな甘さで、チーズとのバランスは絶妙!!ラブ

後でHP見て知ったんですけど、このスポンジ、
砂糖はほとんど使用してないんだって!

じゃあ、この甘さはどこから!? (゚Д゚;)汗

不思議だ〜。

6個入りのをもらったんですが、食べた瞬間のこの美味さに
ウチのママさんは、

「6個入りなんか、少ないわ〜o(>△<)o」

と不満を口にしておりました(笑)
これこれ。
もらっておいて、それは・・・^^;
あとは、自分達で買いましょうよ。


ハーバーランド内や元町にお店があります。
"チーズのお店"みたいで、レストランとして存在してるようです。

ぜひとも、そこに足を運んでみたいですね♪
メリケンには行くけど、ハーバーランドには行かないからなぁ。

HPはこちら→『観音屋』




| シルフ | 食い倒れ | 17:05 | comments(7) | - |
終わった。
・・・ふぅ・・・。

つ、疲れたぁ〜・・・_| ̄|○lll


イベントがようやく終了しました。
まぁ、なんとか無事に。。。


なんか面通しってほどのものもなく冷や汗
「あ、いらっしゃい」
「あ、どうも、初めまして」
って最初に挨拶しただけ・・・。

キレイな方でした嬉しい
キレイとゆーか、かわいいとゆーか、整った感じ。
顔だけ見てると、すごく大人っぽい。
ちょっと髪がまっ茶でビビッたけど^^汗

きちんとお化粧しててね汗
まつげがバリバリに上向いてました汗汗

白いスカートに白いピンヒール。
何やらとっても女性的な感じです。

それにひきかえシルフは・・・って感じでしたねしょんぼり


でも、喋ってみると、何かね、見た目に反して
えらいおっとりしてるんですよ^^;

ふんわりした人。


だからなのか、あんまり緊張してる様子はなかったですね。
なんか割と平気そうにしてはった。
我が家が緊張しすぎ!?汗



結局ご飯は、中華を食べに行きました♪

テーブルに着いたら、シルフの正面が彼女さんで汗
これまた緊張しましたね〜ショック

中華のコースなんですが、これがまたキツかったですショック
シルフはお昼のランチで、まだお腹パンパンだったし、
兄達も、新幹線で遅いお昼を取ったので、
そんなにお腹は空いてない状態で冷や汗

何かねぇ、重い料理がどんどんどんどんどんどん・・・汗
シルフはいくつか飛ばしましたねしょんぼり
それが中華のいいトコですよね^^;
"自分の分"って取り決めがないのが助かりました。

会話も、兄が率先して喋り、それなりに弾んだのではなかろうか。
・・・まぁ、あんまり内容は覚えてないが・・・。
ふ。ぶっちゃけ他愛のない話をしたってことさ(-ω-)

ま、みんなよく笑ってたので、良しとしましょう^^


ご飯も済み、家に帰ると下でみんなで過ごすのかと思いきや、
兄と彼女は、もう2階へ。。。

夜の21時頃ですね。
その時点で、2階は封鎖バッド

辛かった。。。_| ̄|○lll
することないしさぁ・・・。

まぁ、ひたすらテレビ見るか、本読むかしてたんですけどね。
なんか、自分ン家なのに、ものごっつ居心地悪かったです冷や汗
トイレとかもうちらのが行きにくくてさ汗

階段降りてくる音がすると、体がビクッて強張るの^^;
ひそひそ声で喋ったりして。

もうぐったりです(-_-)


そんな感じでご飯の後は、会話することもなく
各自勝手に就寝。。。

ええの!? こんなんで。。。冷や汗


で、朝食事して、昼前に兄達は旅立って行きました☆
今日は神戸観光をするらしい。
家の車を借りてったので、夜にまた返しに寄るとのこと。

しばしの休息。

やっぱ自分の部屋はいいよね(T-T)
落ち着く〜。

夜ご飯の時に家族3人でぶっちゃけトークをしてみた。
「で、どうよ?」って。

でも、みんな「どうよ」って聞かれても、
ご飯の時しかろくに会話をしてないので、何とも。。。汗

「悪い人じゃない」
「が、特別に良いわけでもない」


「ま、いいんじゃないの」

でまとまりました。
図々しい態度や感じは受けなかったので、◎ だってさ拍手


そんでもって、夜の23時。
兄達が車返しに戻ってきました。
その時に、神戸土産を頂いた楽しい

「楽しかった?」って聞いたら
「楽しかったですぅ〜楽しい」と神戸を満喫できた様子。
「明日はどこ行くの?」って母が聞いたら、
「明日は・・・どうするんだろう?」 

兄に任せているらしい☆
この会話でも彼女さんの"ふんわり"が伺えるでしょ?(笑)

父が2人を駅まで送ってくのを母と2人で見送り、
「終わったね」
とホッと安堵した。


長い長〜い2日間だった。。。



そうそう、もらったお土産を早速食べたんだけど、
それがすんごいおいしくて!びっくりラブ
これはまた後日に改めて書くとします。


今後"結婚"とか浮上してきたら、
また我が家は大騒動なんだろうなぁ・・・。

はぁ。
とりあえず、自分の部屋で、ベッドで
ゆっくり寝るべし。。。


| シルフ | シルフ日記 | 23:50 | comments(5) | - |
来るぞ!
いよいよですぞ!(>△<)汗

14時過ぎに兄が東京を出発したと連絡があった。
あぁー、緊張してきたぁー、落ち着かないぃぃぃ汗汗


今日は朝から大変さぁ。
母は最終お掃除とお片づけがあるから、
「ケーキを買って来て!」と昨日のうちにおつかいを頼まれた。

ずっと家にいるのも落ち着かないから快諾。
ついでに決戦前にリラックスする為に、
相方さんに会えないかお誘いしてみる。

「武庫之荘のケーキ買いに行くんやけどぉ、
 一緒においしぃ〜イタリアン、食べへん?」


甘い甘いお誘いラブ
助けてくれ、とは素直に言わないシルフであった。。。

向こうも快くOKしてくれたので、
武庫之荘のお気に入り、『OTHER SIDE CAFE』拍手


11時18分に武庫之荘に着いたのね。
行ったら、"CLOSED"になってて、えー!?冷や汗って思ったけど、
オープンが11時半からだった汗

しばし時間を潰し、半ジャストに店に行ったら
もう外のテーブルまでいっぱい!びっくり汗

それでも中のテーブルが1つあいてたから、
急いで入ったら、予約席で、カウンターしかないとのこと。

しょうがないので、またカウンターで悲しい

テーブルのお客さんは、みーんな予約みたい汗
すごいですよね、開店と同時に満席って!
しかも、次から次へとお客が来るのびっくり汗

外で何人も人が待ってるんですよ。
帰ってく人。空いてる時間を予約してく人。うろうろ待つ人。
人気店だなぁ〜って、改めて驚きましたね。

で、料理も当然おいしくて楽しいラブ
相方さんにも気に入ってもらえたし拍手

やっぱり、ゆっくりテーブルで落ち着いて食べたいので、
今度からは予約をしてから行こう。。。と心に誓いました。

腹がいっぱいです冷や汗
苦しいが、外で待ってる人がいるので、お会計を。
そのまま今度は反対側の『ウォルター・ピーク・ファーム』へ。

今日はいつもより多くケーキが買えるので
ウキウキしてたんですが、それでもおいてあるケーキの種類が
多すぎて、どれもおいしそうで、しぼるのに困りましたしょんぼり

おなごの夢としては、
「全種類1個ずつ」
って買ってみたい楽しい

よね? おなごなら一度は夢見るよね??汗


目的を果たし、帰宅。

何をしてたんだろうって思うほど、母が汗だくになっていた冷や汗
「もうこんな時間! お化粧しなくっちゃ!
 はぁ、何を着ようショック汗


え、今更「何着よう」って・・・冷や汗


いまだになんか、バタバタしてるよしょんぼり
父はお庭で土いじりしてるし・・・冷や汗
なんだかなぁ。。。

シルフは久々に早起きしたから、異様に眠いです(-_-)
そして、腹はいまだパンパン。
18時の夜ご飯までに、減るのだろうか・・・汗

うーん、やばいね。

今のテンションだとちょっと会うのは辛いぞ。
ちょっと仮眠をとろう・・・。

「シルフ! この服でどうかな!?」

今、突然母が部屋に乱入してきたびっくり汗
ブログ書いてんだよ、入って来るなよぉ〜汗

どう?どう? とモデルのように、くるくるまわられた。

「いいんじゃないの?」
「ほなコレにするわ楽しい

・・・ようやく落ち着いたようだ。

後1時間もすれば、兄は大阪に着く。
そして帰宅すれば、もうシルフは自分の部屋に入れない悲しい
自分のベッドで寝ることすら、許されない(>Λ<)

・・・疲れるな・・・。

頑張りまぁす。
寝まぁす。。。

| シルフ | シルフ日記 | 15:21 | comments(4) | - |
アニメ一週間。
いよいよ、決戦を明日に控えたシルフです(-0-)ゝ
結構、疲れてます|||(-_-;)|||

現実逃避するかのごとく、好きなアニメ話を。。。^^汗


ご存知の通り、シルフはアニメ大好きですラブ
新しく始まるのは、たいていチェックします。
明らかに趣味外のものは、見ませんけどね。

なんか、おばちゃん・おばあちゃんになっても
ずっと夜中アニメ見る為に起きてそうだなぁ・・・。

・・・ちょっと怖いなぁ・・・冷や汗

ま、いいや☆
お題は"アニメ一週間"
今、シルフが楽しみで見ているアニメを曜日ごとに
感想と共にリストアーップ桜


鳥月曜日『桜蘭高校ホスト部』
原作は読んだ事ないけど、タイトルは知ってた。
予告で絵柄がキレイだったので、とりあえず見てみることに。。。
うん、気に入った楽しい
面白いですね♪ テンポも早いし。バカだし(笑)

鳥火曜日『獣王星』
原作ファンです楽しい
最初アニメ化されるって知った時は、「今更!?」って思ったけど。
主人公の声を堂本光一クンが担当するって知れば、
見ないわけにはいかない!o(>▽<)o
光ちゃん好きです^^ラブ

いざ見たら、光一クンは青年期からなので、
幼少期の今は高山みなみさんが演じてます。問題ないです。
問題なのは、それ以外です!

まぁ、絵にも文句はあるんですけどねしょんぼり
超男前設定の"サード"ってキャラがいるんですけど、
声に違和感ありまくりです。小栗旬が担当してるんですけど、
どうも違うんですよねぇ・・・冷や汗 やけに素人臭いし。
回を重ねれば慣れるとは思うんですけどね汗

設定とゆーか、お話しも微妙に原作と違うし、
光一クンがどこまでやれるのかも楽しみなので、見続けます^^
あ、OP光一くんが歌ってるんですけど、あれ好きです♪

鳥水曜日『NANA』
おなごにしては珍しく、シルフは原作読んでません。
なので当然、映画も見てません。
怒られるかもしれないけど、そんなに矢沢あい作品には
魅かれません。絵がツライ。

なのに何で『NANA』を見ようと思ったかと言うと、
朴璐美さんが声だったから桜
朴さん大好きです。そんなんばっかりです^^汗
テンポがいいので、見やすいですね♪ テンポは大事です。
ただ、ロッカー・ナナは好きだけど、
もひとりの方はうるさい汗 キャラ的に好きじゃないしょんぼり
とりあえず、見るって感じです。

鳥木曜日『ウィッチハンターロビン』
これは、アニマックスでやってるアニメです。
結構前のアニメだと思うんですけど、前から見たかった作品。
絵も好きだし、ネタが超能力とゆーか、人間の力ではない力を
持つ人のお話。そーゆーの好きなんです嬉しい
何かね、話は淡々と進んでいきます。主人公、暗いし(笑)

鳥金曜日『SAMURAI7』
これは以前、アニマックスで放送されてて大好きになった作品。
黒澤明監督の「7人の侍」が原作です。
日記にもしてますが、ハマって小説全7巻揃えました拍手
途中から見始めたので、最初から見たくて見たくて再放送を
心待ちにしてたら、何とNHKで放送開始!

1話からきっちり録画してますvv かっこ良いです(>▽<)
早くキュウゾウ登場しないかなぁラブ
しかし、最初からカツシロウはうっとうしい(-"-)
最初から最後まで好きになれない奴だったんだなぁ。
ちなみに、声は朴璐美さん。。。_| ̄|○lll あーうー。

あと残念なのは、OP曲が変更されてるんですよね・・・しょんぼり
今、V6のカミセンなんだけど、前の相川七瀬のが良かった。

鳥土曜日『BLOOD+』『×××HOLiC』

『BLOOD+』は鳴り物入りで始まったアニメです。
かなり製作に力を入れてる様子。これの前作にあたる映画を
シルフは見て知っていたので、興味があって見始めたわけですが。

いやー、面白くなかったですね〜冷や汗 (まだ放映中)
最近ですよ、やっと面白くなってきたのは。
これまでは、もう主人公がうじうじうじうじして、
話は進まへんわ、そのくせ謎だけはどんどん出てくるわ。
もう見るの止めよう、と何度思ったことかしょんぼり

最近になって、やっと主人公が腹をくくり、
謎も解かれつつ、心の触れ合いみたいな、切ないお話もあり、
面白みが出てきました。長すぎです。
きちんと全ての謎を解き明かして終わるのか、見ものです。

『×××HOLiC』は、CLAMPさんの作品。
以前に本屋で立ち読みして、ちょっと興味ある題材だったんで、
アニメ化にあたり、見ることに。
霊とか普通の人には見えない類を扱った作品。
そーゆーのも好きなんです^^

このテの物にしては珍しく、別に霊が出てきたり、
退治したりする話じゃないです。
ちょっと一風変わってて、興味があるので見てます。

日曜日はなし。


どうでしょう。
やっぱり多いですかね。。。^^汗

ま、好きなものは仕方がない☆


| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 19:34 | comments(5) | - |
『ショウタニ』のクッキー。
もう5月ですね。。。
しょっぱなからさぼっちゃいましたしょんぼり

しかし、昨日はめちゃくちゃ暑かったですねびっくり汗
しかし、今日はめちゃくちゃ寒いですね冷や汗

なんだって言うんでしょね、この気候。。。
変温動物のシルフには、この寒暖の差は結構、しんどいですショック


さてさて。
5月しょっぱなの日記は「食い倒れ」シリーズなんですが、
今日は、珍しく別にオススメではない物です汗


ケーキハウスショウタニさん。

割と?結構? 有名なので、ご存知の方も多いかもしれません。
もちろん、シルフはテレビで見るまでは、知りませんでした^^

かなり前なんですが、「ちちんぷいぷい」で、
クッキーが紹介されたんです。

和の心ってゆー、新食感のクッキーです。

その名の通り、"和"の素材を使った、ポロポロ崩れるように溶け、
まるで和菓子を食べてるような新しいクッキー。

確か、そんなうたい文句で紹介されてたはず。
スタジオでも、角さんを始め、皆様が、
「おいしいラブ
「すっと溶けるねびっくり
「新しいね!」

と大好評の様子。

クッキー好きのシルフは、試しに食べたくて食べたくて!
早速調べたら、3店舗ありまして。
一番近くて行けそうな場所が、「つかしん」だったんです。

いざ、母に頼んで(←笑)行って貰ったら、
改装中で、お店なんぞ何一つやってなかったらしいんですね汗

で、ずーーーっと機会を狙ってたわけですが。
この程、リニューアルオープンし、母が「見てくる」と
出掛けて行ったので、お土産にリクエストしたわけです拍手

そして、ようやく手に入れた『和の心』拍手
『和の心』
左のが"和三盆" 右が"抹茶"
他にも、きなこ・黒糖があります。


いざ!



・・・・・・・・・別にコレといって・・・・・・冷や汗


別に、不味くはないんですけど、
特別、美味しくもない・・・。

ってか、甘すぎショック
和三盆しか食べてないんですけどね。

別に溶ける感触もないし。
普通のソフトクッキーですよ。

期待が大きすぎたのかもしれません。。。_| ̄|○lll


ま、あくまでもシルフの好みじゃないってだけですっ汗

ケーキはどうなのかな。
いつか試そう。。。


| シルフ | 食い倒れ | 20:17 | comments(9) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop