風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『buona pasta Morozoff』
今日のお昼を食べたお店なのですが、
美味しい上に、店員さんの態度やサービスが
とっても好印象だったので、ご紹介拍手


梅田・阪神百貨店の地下1Fにあるイタリアン・レストラン。
『ブォナパスタ』と言うお店。(クリックでHPへ)

ママさんが一度、友人に連れられて訪れたらしく、
行って見ることに。

奥のほうにあるお店で、名前を確認することもなく入店。
小さいお店です。
フロア一角にあるお店ですから^^汗

たまたま席が空いてたんですが、
人気店なのか、次々人が入ってきて大繁盛って感じでした。

ただね、すごい寒いんです冷や汗
入口が開けっ放しなんですよ。
奥はあったかいのかもしれないけど、
シルフたちは入口近くの席だったんで、めちゃ寒でしたショック汗

座るなり、
「おひざ掛けをどうぞ嬉しい」って渡してくれるんですね。
最初、ひざかけ配るお店って珍しいなぁ〜って思ったんですが、
よぉ〜く解りましたよ、その意味が汗
途中から、肩から羽織りたくなりましたね(-_-;)

でねでね他にもね、荷物を置くとすかさずやって来て、
「汚れないようにおかけしておきますね嬉しい
って、荷物に布をかけてくれるんです拍手

素晴らしくないですか!?
こーゆー気遣いは何だか気持ちが良くて、嬉しくなります楽しい

問題のお味のほうも、Goodですグッド


シルフはAランチで、前菜・パン・本日のパスタ・飲み物。
ママさんはBランチで、パスタが選べて上記メニュー+デザート。

美味いですラブ
確かシルフのは「まぐろとしめじのパスタ」。
ママさんが選んだのは「魚介ときのこのリングイネ」。
両方、めちゃウマですo(≧▽≦)o

湯で加減も味加減もバッチリグッド

でねでね。
ママさんだけデザート付きで、ケーキが運ばれてきたんです。
チーズケーキとガトーショコラ。小さいケーキが2つ。
ここでの気遣いは、シルフにもフォークを置いてくれた事!

「ご一緒にどうぞ」って心意気が嬉しいじゃないですか拍手


で、ここでチーズケーキを食べて、シルフは思った。
『これはモロゾフのチーズケーキだ! びっくり
 モロゾフから仕入れているのか!?』
と。

シルフはチーズケーキは、モロゾフが一番好きなのですラブ
この味を間違えるわけがないのであります。( ̄¨ ̄)

こんなところでまさか味わえるとは・・・vv
大満足でお店を出て、看板を確認。

『buona pasta Morozoff』

思いっきり、モロゾフって書いてるじゃんっびっくり汗
モロゾフが出してるお店だったんだね〜。
そりゃー、ケーキもモロゾフが出てくるさね汗汗

喫茶店があるのは知ってたけど、
イタリアンまでやってたとは。。。

世の中 まだまだ知らない事だらけ。
嬉しい発見でした楽しい

あ、「行ってみよう」と思われた方、
くれぐれもお席は奥の方へ・・・^^汗
| シルフ | 食い倒れ | 23:59 | - | - |
『madame Yoko』のふんわりスフレ。
行って来ました 阪神百貨店!楽しいグッド

買って来ました 限定販売ケーキ!(>▽<)拍手


昨日の日記にも書いたとおり、梅田の阪神百貨店にて
期間限定販売を行っていた「おいしそうなケーキ」の正体。

それは!

『マダムヨーコ』
マダムヨーコでした〜拍手

・・・って言っても、
シルフは知らないんですけどね^^汗

有名ですか?
そんなに爆発的人気を誇っているんですか??

疎いもんで、すいませんショック汗

シルフが惚れて買ったのは、「ふんわりスフレ」と言うものです。

パッケージ
こんな風にパッケージされて、
箱の中に詰められてます。
あんぱん。



     ・・・あんぱんです(笑) ⇒
     あんばんにしか見えません。


切ると。。。半分に切るとこんなです。
クリームたっぷりですラブ
画像が悪くて、あんまり
おいしそうに見えないのが残念汗
食べ物を上手く撮れるように
なりたいです・・・悲しい


とりあえず、どういうものかと言うと。。。

フランスの田舎オムレットをマダムヨーコがアレンジして作り上げた
ナチュラルで洗練されたスフレ。
小さなお子様から、お年寄りまで家族みんなが安心して楽しめる、
新しい手作りおやつです。

とのこと。
とにかくワクワクして食べました楽しい


・・・・・・普通・・・冷や汗

いや、確かにおいしいんですよショック汗
すごい変わった食感です。
生地がねぇ・・・うまく言えないんですけど、
もちもち? しっとり? じゅわっ?

いい表現が見つからない汗汗
ママさんは「マシュマロ」と表現しました。
確かに弾力的にはそれに近いかも。。。

中のクリームもおいしいし。
全体的に優しい味で、おいしいです。

でも、「めっちゃくちゃおいしい!! また絶対買う!!」
と、そこまでは思わないかな^^;

「普通においしい」です。


他にもロールケーキが数種類売ってました。
ちなみに、明日の3月1日までなので、
ファンの方はぜひ、梅田・阪神百貨店へお急ぎ下さい嬉しい
1個からでも買えます。


もちろん、相方さんにも買って帰って、届けて来ましたよグッド
ご家族の方もご一緒に・・・と思って
6個入りあげたんですが、
相方さんは、どうやら気に入ってくれたようで、
「全部俺が食う」とメールがありました拍手

いやー、あげたものを喜んでもらえるのは嬉しいですね楽しい



| シルフ | 食い倒れ | 23:33 | - | - |
ぐだぐだな一日。
なんざましょ。
こうも計画がぐだぐだになると自分が悲しくなります悲しい


今朝、オリンピックの閉会式をまたずっと起きて見てたんです。

今日は昼頃、梅田に出掛けるつもりだったんです。
閉会式を見た後、ちょっと寝てから出掛けたらいいわ・・・って。

と言うのも昨日、先輩とお茶をする前に、ちょっと阪神百貨店を
ぶらついてたんですね。
次はどこのケーキを試そうかなぁ・・・と(笑)

したら、すんごいおいしそうなの見つけたの!!
どこの、とかわかんないんですけど、
なんか期間限定で出店してるっぽくて。

"東京・大阪で人気爆発!"
"次はいつくるかわからない!"

ってうたい文句ののぼり(?)が掲げられてて汗
確かにすんごいおいしそうで、すんごい買いたかったんですけど、
これから待合せだし、さすがに生ものを何時間も持ち歩けない。

『明日買いにこよう! p(TΛT)q』
と心に決めて、その場を後にしたわけです。

いつまでやってるかわかんないんだけど、
日曜日でキリがいいから、昨日までっぽいけど汗汗
まぁ、行ってなかったら他の店のを買えばいいだけのこと。。。


そういう事情で、今日は梅田に出て行きたかったんですね。
で、夜中、閉会式を見ながら、ホントにおいしそうだったから
相方さんにも食べさせてあげたいなぁ・・・と思ったわけです。

で、その相方さんと言えば、ちょうど夜勤だったので、
仕事上がりに一緒に買いに行けないだろうか・・・と思い、
夜中のうちにメールしたんですよ。

阪神に寄る元気はあるか、と。
ケーキのプレゼントには触れずにね。

閉会式終わるまでに返信なくて冷や汗
行けるならそのまま寝ずに準備しないとダメなので、
とりあえず、出れる準備を整えてたんですね。

そしたら仕事終わった時間にメールがあって、
『無理』と。。。_| ̄|○lll

しょうがないよねー。
突然だし、納得せざるを得ない理由もあったし。
社会人の健康管理のが大事ですから悲しい

着替えたし、出れるし、このまま朝から行っちゃうか。。。
買えたら相方さんの分も買って、お家に届けたらいいやー楽しいって。

ちょっと開店まで時間早いから、ボーっとしてたんですね。
そしたらママさんが
「今日はなんなの?」って聞くから
「ケーキ買いに梅田まで」って答えたら
「はぁ!? それだけの理由でこんな朝っぱらから!? びっくりって汗

そりゃ、呆れるわな・・・汗

こう、人に突っ込まれると、だんだん弱気になってきて、
なんで朝一でケーキを買いに行くんだ!? と自問自答が始まって。

こうなったら。。。
「一緒に梅田に行こうか嬉しい お昼食べて、お茶でも」
って誘ってみた。

そしたら返事は
「あかんわ、農協さん、来るもん

・・・の、農協さん?? (゚△゚)汗

TVのCMかよ・・・・・・。



どうも午前中に来るらしく、農協さんが来たら出掛けれると。
なんかだんだん、どうでもよくなって、
じゃぁ、来るのを待とう。ってことになりまして^^;

いつ来るかわかんないから、とりあえず仮眠をとることに。


・・・これがいけなかった・・・_| ̄|○


午前11時。
「農協さん帰ったけど、どうする?」
その頃には、シルフの脳はもうどろどろに溶けてて。

「・・・も ええわぁ。明日にしよ、明日・・・(ρ_-)/」


そうして、どろどろに溶けた脳は、
夕方まで続くのでありました。。。冷や汗


おいしそうな限定販売のケーキ。
相方さんにも食べさせたい。
家に持って行ってあげればいいや。。。

あぁ、そんなかわいらしい健気な気持ちはどこへやら〜・・・汗

愛情は睡魔に負けたのであります。。。(-△-)


睡眠。
それはとても大事で、とても憎らしい欲望なり。。。



| シルフ | シルフ日記 | 20:52 | - | - |
面倒くさい。。。
今日は夕方から元・職場の先輩とお茶をすることになってます。

・・・結構、今、面倒くさいな〜って憂鬱ですしょんぼり

いや、その先輩は好きだし、
おいしいケーキ屋さんに連れてってくれるって言うので
楽しみなんですが。。。

夕方からってのが、面倒くさいんですよ汗

先輩の仕事が終わってからなんで、しょうがないんですけど、
夕方にもなると、出掛けるのが億劫になってくるんですしょんぼり

しかもだし雨

雨の日に出掛けるのは嫌いです。


我が家は結構うるさくて。
夕方からの外出は基本的に禁止なんです。

5時とかから出掛けようものなら、
「こんな時間からどこに行くねや!?
とパパさんに止められます汗

夜にコンビニとかありえません。
まぁ、結構物騒なトコに住んでるので仕方ないんですけどね。

いい年になってもそれは変わらず、
まぁ、シルフの面倒くさがりも幸いして、
夕方から出掛ける事って、そうないんですよね。。。

なので今、非常に面倒くさい度が急上昇中なのです(-△-)

予定を入れる時は、全然、気にしないんですけど、
当日になるともくもくと広がってきます。

行ってしまえば楽しいんだけどね。
シルフは"準備"が大嫌い。

・・・はぁ〜。出掛ける準備しなくっちゃぁ〜・・・しょんぼり
| シルフ | シルフ日記 | 15:20 | - | - |
エキシビジョンも終わり・・・。
昨日は、ちょっとハードでした。

昨日はフィギュアのエキシビジョンをずっと見てて。
朝の6時に終わって、少し睡眠をとってから、
相方さんと会ってきました。

ねむねむです(-_-)
脳が働いてません。

下手に仮眠をとるより、一睡もせずに変なハイテンションで
会う方が楽だと言うことがよぉくわかったしょんぼり汗


約束があるんだから寝ればいいんだろうけど、
フィギュアは絶対に見逃せない!
しかも、エキシビジョン!!

エキシビジョンは大好きですラブ
試合と違って、選手みんながのびのびとリラックスしてるし、
試合では使ってはいけない曲で滑ってくれたり、
試合ではしてはいけない技を披露してくれたり、
見所がたっくさんあるんです(>▽<)ラブ

いち早く見たいんです楽しい
楽しかった〜ラブ

王者・プルシェンコの貫禄はさすがだった拍手
それでいて、とっても気さくとゆーか、
ユーモアたっぷりなのが、いいですね楽しい

外人さんは"粋"で、いいですね〜ラブ


そう言えば、荒川選手はこれで引退するけれど、
村主選手はバンクーバーを目指すんですね嬉しい
頑張って欲しいです。


オリンピックも終わり、次は3月4日に東京で
フィギュアの大会が行われます。
楽しみ〜ラブ

・・・TVで放送してくれるかなぁ・・・冷や汗

世界大会はほとんど放送してくれないからなぁ。
東京でやるんだから、してくれるよなぁ・・・汗

頼むよ〜? ショック汗
| シルフ | シルフ日記 | 15:01 | - | - |
PS2 『ダージュ オブ ケルベロス』の感想。
・・・気がついたらエンディングを迎えてました・・・冷や汗

知らないうちに、気がつけば終わっちゃったって感じ汗
こんなに早くクリアできるとは思わなかった。
毎日やってたわけじゃないし。

内容・・・。
お話がよくわかんなかった^^;
結局、なに!? って汗
過去の記憶とかが、ぶつ切れに入ってて、
なんかね・・・うっとぉしかった(-_-)

お話的には、あんまり入り込めなかったです。
まぁ、ヴィンセントの過去とか実態とかに、
それほど興味があったわけではないからなぁ・・・^^汗
クラウドが見たいから買っただけだし。

そのクラウドも、ほっとんど出てこないしね冷や汗
いやぁ、びっくりです。
もう少し活躍の場があると思ってました汗
一緒に戦うムービーとかあると期待してたのに・・・悲しい

・・・逆にユフィはそんなにいらないだろう・・・(-"-)



遊び方。
何度も言いますが、シルフはゲーム好き(特定のもの)ですが、
めちゃくちゃヘタレです。

たぶん、ゲームをするに向いてない人間だと思いますしょんぼり
ヘタレレベルがちょっと普通じゃないと思うのね汗
よく相方さんに呆れられます。いや、感心されます|||(-_-;)|||
それでも好きだから、やってるんだけど。。。


発売前にもこのゲームの記事、書いたんですが、
そこにも書いた通り、ガンアクションゲームなんですね。
超苦手です。

ガン系・・・そうですねぇ・・・『バイオハザード』以来ですね。
プレステの一番初めのバージョンだと思います。
もらったのでやってみたんですね・・・。

怖くて夜には出来んかったなぁ・・・冷や汗
昼でも怖いんですけどね。心臓に悪いゲームでした。

あれを思い出させるゲームでした(-_-)
だってどっからか突然、銃弾が飛んでくるんですよ!?
心臓に悪いってばショック汗
階段とか曲がり角とか、おそるおそる、じりじりぃっと
進んでゆくわけですよ、怖いから汗

しんどいゲームです_| ̄|○lll

慣れてないので簡単モードで始めたんですけどね。
それでも十分に大変でしたよっしょんぼり

回復アイテムも、普通のRPGとかって1つのアイテムにつき、
99個持てたりするのにこれは、4つとか2つしか持てないのびっくり
ボス戦、めちゃくちゃ怖かったですよ〜悲しい

はっきり言って、全てのボス戦、戦い方わからず
ただひたすらにガンぶっ放してただけ☆
倒されようが、火の玉浴びようが、ただひたすらに^^汗
そこでアイテム全使いです。

倒した後、RPGにつきものの変化されたらどうしよう・・・冷や汗
と毎度毎度、心臓が痛ーくなるのを我慢して戦ってます^^;

シルフがゲームに向いてない理由のひとつに、
集中しすぎてかなんなのかわかんないけど、
ボス戦とかになると、息、してないみたいなのね汗

終わった後、すんごい心臓バクバクして、
すんごい汗をかくんですよ冷や汗

で、勝ったら心底、良かったぁ〜悲しいってホッとするの。

・・・なんか身を削ってるでしょ?
身体によくないと思います。。。しょんぼり汗

でね、クリアした後にやり残したことってないかなーって
ネットの攻略サイト調べてみたんですよ。

・・・・・・ありまくりびっくり汗


まず銃を改造して強くさせることができるってことを
最後まで知らなかった・・・冷や汗

改造していってたら、結構いろんな敵があっけなく
倒せてたみたい・・・汗

最強武器になるはずの銃も、改造なんてこと知らないから
宝の持ち腐れだった・・・悲しい

取り忘れのアイテム(ムービーカプセル)も、
めちゃくちゃいっぱいあったし・・・ショック

それにね、このゲームのテーマ・ソングを
Gacktが歌ってるんですが、あるアイテムを回収してたら
なんとエンディングに登場するんですよ!! o(>◇<)o汗
ちっくしょぉ〜〜〜_| ̄|○lll

ここまでやり残しがあると、悔しすぎて
もっかいやらずにはいられない!! o(>Λ<)o

とりあえず、一旦はクリアしてるから、
『FF12』が届けばすぐ切りかえれるし♪

さぁ、もいっちょ身を削ってみますか〜楽しい汗
| シルフ | ゲーム | 23:38 | - | - |
フィギュア 女子シングル 結果。
おめでとう! 荒川静香選手〜拍手

金メダル獲っちゃいましたよぉぉびっくり汗
すごいです!拍手

ホントに素晴らしい演技でした拍手
ってか、キレイ!!
あの衣装がまたスピンとかを見事に演出してくれて、
キレイに映えてました〜拍手

完璧な演技でしたグッド

銀メダルは、サーシャ・コーエン。
銅メダルは、スルツカヤ。


あぁ・・・スルツカヤ・・・(T◇T)


そうです。
シルフはスルツカヤファンなので、とっても複雑です。

すごく調子が悪かったようで、いつもの彼女の滑りではなかった。
転倒しちゃったし、コンビネーションは跳べなかったし。。。
最後の最後で調整がうまくいかなかったのね・・・。
極度のプレッシャーもあっただろうしね。

あのスルツカヤでもそんな状態になるのだから、
全くのノーミスで、かつ最高の演技の出来た荒川選手は、
もうお見事!としか言い様がないですショック汗


残念だったのが、村主選手。
4位だったんですが、何でだか彼女はいつも点が伸びないしょんぼり
ミスをしてないのに、伸びないんだよね・・・。

まぁ、確かに今日のフリーの演技では、
足が上がってなかったり、ちょっと硬さはあったけど、
それでも十分、表現力やジャンプは評価されていいと思うのに、
イマイチ点数に繋がらない(-"-)
低いんだよね・・・。
納得いかないなぁ・・・。

安藤選手は15位。
転倒が目立ちましたが、最後まで頑張りました拍手
4回転にもチャレンジできたしね。
このオリンピックを踏み台にして、もっともっと
伸びていって欲しいですね楽しい

お疲れ様でした〜桜
| シルフ | シルフ日記 | 07:27 | - | - |
マスコミって・・・。
今日の真夜中、明日の早朝ですね、
女子フィギュアのフリーがあります。
ついに女王が決まります。

それはいいんですけど。
まぁ、毎度毎度 思うことなんですけど。

マスコミっていいかげんだよね・・・。

いや、いいかげんってゆーか、勝手。


女子フィギュアは、さんざん安藤美姫選手を持ち上げてました。
TVでもそうです。

TVに関しては、出演を決めるのは選手だし、
安藤選手はあのキャラだから、スター性も手伝って
取りざたされるのは仕方ないです。

でも新聞や単なる特集番組なんかでは、
とにかく安藤選手だけがクローズアップされてた。

もちろん、視聴率や言い方悪いけど客寄せには
彼女は取り上げるにはもってこいの人材なんだと思う。

4回転ジャンプの武器があるし、華やかだし。

だから試合前からずっと、マスコミは安藤選手を追いかける。
『美姫、全開!』
『美姫、4回転イケル!』
『仕上がりは完璧!』
『金、狙える!』

毎日毎日、フィギュアの記事と言えば
一面安藤選手が踊ってる。

直前に曲目・プログラムを変えた荒川選手は、
そのことだけが小さく扱われてるだけ。
ただひたすらに練習をこなしてきた村主選手は、
ほとんど記事になってない。

そのくせ、いざショートプログラムが終わり、
メダル圏内候補が決定した途端、新聞には
『日本には荒川がいる!』
『女王の貫禄!』
『完璧な演技! これで金だ!』

手の平返したような文字が躍ってる。
バッカみたい(-"-)

今度は荒川選手を持ち上げ、圏内の村主選手にもエールを送る。
そして、これまで持ち上げてた安藤選手にはと言えば、
『経験不足が致命傷』
『世界の壁は高すぎた』

なんだよそりゃ!怒り
勝手なことばっか言ってさ。
オリンピック初めてなんだし、頑張ってるじゃん。

もちろん、健闘を称えてる記事もあります。
でもやっぱり「期待はずれ」的な記事が多い。

勝手すぎるよね。
ホントに"言葉の暴力"だよね、こーゆーのって。

いくら報道の自由とか表現の自由とかあってもさ、
もう少し、考えた方がいいんじゃないのかなぁ。。。
マスコミが人材を潰すことって、
十分あるんだからさ。。。
| シルフ | シルフ日記 | 17:24 | - | - |
アニメ『プレイボール2nd』 第7話
いやぁ、いい試合でしたね楽しい
いい試合とゆーか、いいお話。

意識的なものがね。いい具合にまとまってきましたね〜o(>▽<)o汗
見ながらウキウキしちゃいましたよ。

何が嬉しかったって、
聖陵の交代したピッチャーがデットボールぶつけちゃって、
またエースに交代した時。
山本に対して、倉橋はまたかわいげのないアドバイスを
するわけです。

いつもならそこで「そんな言い方ねーだろ!」って
雰囲気悪くなるところが、今回は素直にバッターボックスに立ち、

「『楽に打ってけ』ってなんで素直に言えないのかねぇ」

って呟くんですよね!
わかってきてんじゃん!グッド

倉橋の言った事を頭から否定せずに、冷静に反芻し、
一人ずつ確実に還すことに集中した。
うーん、いい流れです(>∀<)

その後、1点返せたとは言え、外野フライでツーアウト。
山本は次のバッターにすれ違い様に言うんです。

頼む! 必ず倉橋に回してやってくれ!

おぉ〜〜〜びっくり
山本がっ! あの山本がぁぁぁ(T◇T)

太田も「わかってるって」とその願いを引き継ぎます。

『倉橋に回れば次は谷口。
 この2人にさえ繋げられれば、
 俺たちは絶対に勝てるんだ!



いいですね〜(ρ_-。)汗
このチーム意識!
このまとまった感じを待ってたんですよぉ!汗
これぞ『プレイボール』だぁ〜拍手

見事ヒットを放ち満塁となった時、
聖陵のあのキャッチャーの一言はコ憎たらしかった。

「シード校がこんな相手に負ける訳にはいかないんだよ!」

まぁ、よくあるセリフですけどねしょんぼり
"こんな"
言っちゃーいけないよね。


倉橋の打順。ネクストサークルで待つ谷口くん。

『頼むぞ、倉橋! 何としてでも俺に繋いでくれ!』

うーん、カッコイイぞ、谷口くん!
自信に溢れたその言葉。
谷口くんはバッターボックスに立った時だけ強気なんだよね^^

さて問題がこの後ですよね。
倉橋がヒットを放ち、松川がホームに戻ってきた時、
またもや、マスクを置いた!

松川がハッとした瞬間、なんと審判がマスクを蹴った!びっくり

松川が還り同点となり、沸き返る墨谷陣。
うなだれる聖陵キャッチャーに審判が

「もう俺に2度とそれを蹴らせないでくれよ」

うぅーん冷や汗
いや、いいシーンなんだろうけど、シルフは何故かこの審判が
好きではない^^汗
『今更何を』とかって思っちゃったい。

でもここでようやく聖陵が和解(?)しましたね。
すごい説明臭いシーンだったけどね^^;
監督出てこないと思ったら、入院してたんですねー。

やっと「正々堂々と戦おう!」とまとまってくれて何より拍手

待ってましたの谷口くん!
ツーストライク。
最高の球で最後の勝負!!野球


ヒット!!


太田がホームに還ろうと懸命に走ってる時、
キャッチャーの手はマスクへびっくり汗
みんながハッとする中、マスクは空中へ!

ズルッコなしの真剣勝負!



セーフ!! 逆転勝利〜〜〜〜桜拍手


あぁ〜 いい試合でした〜\(T▽T)/
良かった〜、いい勝ち方でした〜拍手


でも最後にまた審判が
「ナイスプレー! こんないい試合を見せてくれてありがとう」
とマスクを手渡すんですが、
これがいらねー(-"-)

まぁ、この一言がないと聖陵キャッチャーが救われないし、
このズルッコがあったから、墨谷もまとまれたわけだけど、
わかるんだけど!
なんか腹立つんだよね、この審判。

なんでだろ・・・?

みんなここ感動した??


ま。なにはともあれ、勝利です楽しい
次は何やらケタ違いのチームのようで、
苦しい試合になりそうな感じ。

でもチームはまとまった!
頑張れ墨谷!p(^0^)q
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 16:52 | - | - |
フィギュア 女子シングル
遂に女子フィギュアが始まりましたね!楽しい
ショートプログラムが今、終わりました。

スルツカヤ、かわいい〜〜〜ラブ


スルツカヤびいきの非国民シルフとしては、
意外や意外な幕開けですびっくり

1位:コーエン
2位:スルツカヤ
3位:荒川静香
4位:村主章枝


てっきり大本命、スルツカヤがプルシェンコ並に、
ぶっちぎるかと思いきや、
荒川静香選手がぴったりくらいついてきた拍手
そこへ村主章枝選手もちょっと差はあるものの次につけた!

三人のメダル争いかー・・・って思ってたところへ、
最終滑走の全米チャンピオン・サーシャ・コーエン
完璧な演技で第1位に躍り出たびっくり汗

女子はスルツカヤと日本勢しか興味なかったんで、
ってか話題になってなかったから、他の有力選手って
知らなかったんですよね〜^^汗

いやー、誰だよアンタ!?って感じです。

それでも上位3人は、ホントのホントに僅差なんで、
フリーの演技次第で、誰がどのメダルか全くわかんない状態です。
4位の村主選手にもまだ可能性はあるしね楽しい

安藤美姫選手は残念ながら、ミスが響いて現在8位。
フリーで巻き返しを図って欲しいですp(^-^)q
ショートプログラムの黒い衣装は、カッコよかったなぁ〜拍手

個人的な感想で言うと、
荒川選手の演技は、とってもキレイなんだけど、
どうもジャンプのイメージは全然ないんですよねしょんぼり
ジャンプ好きのシルフには、
キレイ、キレイで優雅なんだけどなぁ・・・汗
ってちょっと物足りない。

女子はジャンプより優雅さのが求められるから
それでいいんだと思うんですけどね。
だからシルフは女子より男子のが好きなんだろうなぁ・・・^^汗

村主選手はなんでしょう。
あの儚く切ない感じが好きですね嬉しい
あんまりジャンプだスピンだって技よりも、
その表現力のイメージがすごぉく強いです。
優しそーなあの感じがまたいいですしね♪
安定感があるので、安心して見ていられます。


ようやくメダルが獲れそうな雰囲気になってきました拍手
頑張って欲しいですねp(^-^)q
| シルフ | シルフ日記 | 08:09 | - | - |
梅田を徘徊・・・。
めちゃくちゃ久しぶりに梅田に出掛けました。
・・・疲れましたしょんぼり汗

目的があって、一人で徘徊してきました^^

まず第一の目的。
それは、CDの購入。
本日はHYDE氏のNEW SINGLE
『SEASONS CALL』発売日なのでーすラブ楽しい拍手

ネットで注文しようか迷ってたんですが、
決断が遅くて限定版の受付、締め切られてまして冷や汗
いやぁ〜、初回限定版通常版とが出るって知らなくて^^汗
当然、限定版が欲しいじゃないですかぁ。

店頭なら嫌ってほど並ぶだろうから、
重い重い腰を上げてきたわけです楽しい

ちなみに限定版だとDVDとステッカーがついてるんですよ。
今、この曲は『BLOOD+』と言うアニメのOPになってるので、
その未公開オリジナル映像とスペシャル・OPヴァージョンが
収録されてるのと、寺田克也描き下ろしステッカーです。

ただ今CDはエンドレスでかかってますラブ
めちゃくちゃカッコイイですo(≧▽≦)o

HYDE氏らしい曲ですね。
これぞHYDE!って感じ。なんじゃそりゃ冷や汗

DVDはまだ見てないんで何とも言えませんが^^汗
とりあえず、ステッカーは・・・。

・・・い、いらないかな汗
HYDE氏が好きそうな絵柄ですけどね。。。

SEASON’S CALL(初回生産限定盤)
SEASON’S CALL(初回生産限定盤)
HYDE, KAZ
パッケージのHYDE氏、めちゃめちゃカッコイイですラブ


徘徊話に戻りますが、ヨドバシへ行ったんですね。
CD買って、ゲーム(DSソフト えいご漬け)買って、
プリンターのインク買って。
阪急百貨店行って、小銭入れ買って。
ひとまず、買い物を全て終わらせた後は・・・。

第2の目的。
アルバイト探し!o( ̄Λ ̄)o

と言っても、どんなとこに募集がかかってるか
見て回ってきたってだけですけどね^^汗

正直、まだ「働こう!」って気力は満ちてないんですよー。
ホントは2月から行動をおこすつもりだったけど、
1月下旬から体調崩したりして、やる気がどっかいっちゃってしょんぼり

それにまだ辞めて4ヶ月しか経ってないし。
そんな焦らなくても・・・って気がしてたりします汗

それでも一応、ネットでアルバイト情報とか見たりするんだけど、
あれって、結局、お店の雰囲気が全然わかんないじゃないですか。
就職だとそんなこと言ってらんないけど、
シルフはそこいらのお店のアルバイトでいいんで、
お店の雰囲気とか店員さんの感じとか、
自分で見てみたいんですね。

それで行動範囲内を全て歩き回ってきたわけです冷や汗
さすがに疲れました・・・_| ̄|○lll

目をつけてたお店がいくつかあったんですが、
そーゆーとこに限って、どっこも張り紙してないんですよね悲しい

あと『店構えがキレイだなぁ・・・』とかって思うと、
たいてい店員のお姉ちゃんがケバクて怖い冷や汗汗
人は見た目じゃないし、話してみたらいい人なのかもしれないが
やっぱりそこにあえて入っていこうとは思えない・・・しょんぼり

でもこう探し歩いてると、不思議なもので
働く意欲みたいなのは、湧き上がってくるもんだね嬉しい

3月頭に予定が入ってるから、ちゃんと動き出すのは
それからになるけど、それまでこの意欲が保つかしら・・・^^汗

あとは梅田方面か地元かでも悩むトコだな。

・・・こうして悩むだけ悩んで疲れて嫌になるのが
シルフのパターンなんだけどね汗汗

ぼちぼち頑張ります。。。
| シルフ | シルフ日記 | 23:46 | - | - |
漫画家・水城せとな。
男性はご存知ないかと思われますが、
水城せとな先生は、シルフの大好きな漫画家さんの一人です。

少女コミックも描かれますが、
BLの方が有名なのかもしれません。

BL。BOYS LOVEです汗

シルフはぶっちゃけBL本も読みます^^汗
水城せとなさんの作品がきっかけだったと思います。

水城せとなさんの作品は、BLに限らず全てのジャンルにおいて、
ものすごく考えさせられる内容のものが多いです。

人のエゴとか内に秘めた闇とか葛藤。
憧れとかただ純粋に人を想う気持ちとか。

人間の気持ちの微妙な揺れを表現するのが
ものすごく上手な方だと思います。

作品には学園モノやスポーツモノと
いたって普通の背景でありながら、中身がものすごく濃ゆい。
いつも胸の詰まる思いがそこいら中に散りばめられています。
そのくせ、笑いもあります^^

シルフは漫画はいつも「絵」で選びます。
好きな絵かどうかで決めて、読んで当りかハズレかを判断します。
たまに話が好きだから、辛い絵だけど買うこともあるけど。

水城せとなさんの絵は、バッチリシルフ好みなんです。
大好きですラブ
昔の絵も今の絵も、両方好きです。

嬉しい事に水城せとなさんもhydeさんのファンで、
『ダイアモンド・ヘッド』と言う作品に出てくる美少年が、
シルフにはどーやってもhydeさんにしか見えませんラブ

本人さんが意識して描いてるかどうかは知らないですけどね汗
好きだから勝手に似ちゃうんだろうなぁ・・・
とシルフは勝手に思ってます嬉しい汗

水城せとなさんの絵は、目に特徴があると思ってます。
いわゆる"目力"がすごく強くて、表現が豊かです。
説得力があります。


さてここまでベタボメしてきたわけですが、
この間、最新刊が出てたんですね。
見たことないトコから出してるなぁ・・・
って思ってたんですが、先生の作品なんで迷わず購入。

知らないはずです。
「ジュディーコミックス」ってレディースコミックでした。
シルフはレディコミは読まないので^^;

しかし。
レディコミなのに、BLです^^

『窮鼠はチーズの夢を見る』ってタイトルです。
表紙が微妙な色合いで落ち着いてて、とってもキレイです拍手

レディコミのせいか、珍しくハードです^^汗
描写が。
担当者さんから「激しくエロく!」と指導を受けたそうです楽しい
さすが、レディコミ・・・ショック汗

でもねでもね!!
勘違いしないで!!
この作品はエロさが売りじゃないんです!!

めちゃくちゃ切ないんですっ!!
胸がギュッって締め付けられて、苦しいんです。

シルフはね、水城せとなさんの作品を読むと、
いつも泣いちゃうんですよ(T-T)

透明感がすごぉく切なくて。

どの作品もみんながまっすぐなんですよ。痛いほどにね。

この『窮鼠』は、大人のラブストーリーです。
優柔不断なノンケくんと彼を一途に想い続ける男。
「世間の常識」から踏み外せない苦悩の前に、
ノンケくんの元彼女が現れて・・・。

興味のある方はぜひ一度、読んでみて下さい。
ホントに切なくて良い作品だと思います。


BLがキライ・苦手って方。
BL読むなんて、シルフ最低ー(-"-) と思われた方。
どうもすいませんm(_ _)m汗


窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス
窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス
水城 せとな

BL苦手な方にオススメの作品がこちら↓
水城作品の中でもシルフが特に大好きな作品です♪
名門校の裁判部に所属する生徒たちのお話。
全5巻。さわやか少女コミック。
ダイアモンド・ヘッド 1 (1)
ダイアモンド・ヘッド 1 (1)
水城 せとな

| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 22:43 | - | - |
『GREGORY COLLET』のケーキ。
久しぶりに有名ドコのケーキを食べたラブ

阪急百貨店に入ってる『グレゴリー・コレ』
お出掛けしてたママさんがお土産に買ってきてくれました。

チョコレートチョコレートケーキ
一番人気のケーキらしいです拍手

シルフが頂きました。
めちゃウマでしたラブ
見た目、かなり甘そうでしょ?
甘いんだけど、
でもしつこくないです。
すごく凝ってて、
チョコムース・クレームブリュレ・
ヘーゼルナッツ・スポンジの
4層で出来てます。

ナッツのザクザクした歯ごたえが
めちゃいい感じですグッド
タルト
イチゴタルト

ママさんが食しました。
文句なしにおいしいです拍手
タルトの生地もしっとりしつつ、
ちゃんとサクサクしてて完璧。
味も濃いけどしつこくないです。


チーズケーキ
なにケーキだろ・・・汗

パパさんが食しました。
一口もらいに行った時は、
ほとんど残ってなかったので
全体の味の程はなんとも言えませんが、
めちゃくちゃすっぱいですショック汗
レモンかなぁ? オレンジかなぁ。
すごい効いてて、口に入れた瞬間から
すっぱいです汗

スポンジがあるのかわかりませんが、
それや生クリームと一緒に食べれば、
たぶんまろやかでおいしいと思います。
パパさんは「すっぱかった」としか。。。汗


カシス  ショートケーキ
カシスのケーキショートケーキ
この2つはまだ食べてないので、夜ご飯の後のお楽しみラブ

『グレゴリー・コレ』のケーキは初めて食べましたが、
どれも見た感じ、かなりくどそうですが、
食べてみると意外に後をひかず、おいしいです楽しい

なにより見た目がどれもキレイで、選ぶのが大変汗
ケーキ選びって困るけど楽しい楽しい

| シルフ | 食い倒れ | 17:55 | - | - |
フィギュア 男子シングル 結果。
王者決定です!!

当然のごとく、金メダルはロシアのプルシェンコ!!拍手

ショートプログラムに引き続き、ほぼ完璧な演技で圧倒的!!
もう世界が違いますショック汗
プルシェンコだけ、土台が違う。

ホント見事です。
練習も含めて、トリノでは彼は1回の転倒もなしびっくり
難しい4回転も軽々と決めちゃいました楽しい汗
悲願の金メダル。おめでとう〜拍手

銀メダルはスイスのステファン・ランビール

ショートプログラムでは第3位だった選手です。
転倒とちょっとした失敗もなんのその。
点数を伸ばして2位に上がって来ました拍手

彼は手をついたりして失った点を、
すぐコンビネーションで取り返し、±0にすると言う、
リカバリーにとても優れた選手です。
お見事でした拍手

どうしてもプルシェンコに勝ちたかったでしょうが、
それにはまだ少しレベルが足りないようです。。。しょんぼり

そしてそして銅メダル
これが驚きのシルフのお気に入り、ジェフリー・バトルラブ

彼はSPでは、第6位。
めちゃくちゃ頑張りました!拍手
バトルも転倒とミスとあったんですが、とにかくふんだんに
ジャンプを飛びステップもキレイに決めてきた。
メダルを狙うべく、攻めのプログラムにしたのが正解でした楽しい

あぁ〜かわいかったラブ


最終滑走の高橋大輔選手は残念ながら第8位しょんぼり
4回転は転倒しちゃいましたが、
その他のジャンプはかなり頑張ってました。
ミスを引きずることなく、よく繋げていったと思います。
相変わらず力強いし、スピードもあったし。

技術点が予想外に低くてびっくりです冷や汗
プログラム構成点は高い評価を得てたんですけどね・・・。

でも初めてのオリンピックで最終組に残れたし、
まだまだこれからの選手ですから楽しい
織田くんと一緒に頑張っていって欲しいですね。

シルフが残念でしょうがないのは、
SPで第2位だった、アメリカのジョニー・ウィアー
まさかの4位です悲しい

SPで点数がかなり高かったので、1,2位は揺らがないだろうと
思ってたんですが・・・。

フリーでもやっぱり優雅で繊細なスケーティングでした。
惚れ惚れしちゃいますラブ
すごい儚い感じなんですよ汗

彼も4回転が飛べるのですが、フリーでは飛びませんでした。
解説者曰く、「点数に余裕があるから無理せず、
確実なプログラムで演技した」とのこと。

ただそれが裏目に出ちゃいました悲しい
ライン取りやスピン、ステップは本当にキレイなんです。
ジャンプも飛んで成功させてはいるのですが、
どれもシングルなんです。
コンビネーションに繋げれなくて、結局大きなミスはなくても
点数には結びつかずに、メダルを手放してしまいました(T◇T)

はぁ〜、メダル、獲って欲しかったな。。。

ちなみに彼は「ガラスの貴公子」と呼ばれています。
とにかくケガばっかりするから(笑)


でも最終組に残った6人全員、素晴らしい!拍手
みんなみんなメダルをあげたいショック
けど、最後の最後できちんと自分を出しきれる人が
やっぱり勝つんだよね。

厳しいね。。。

| シルフ | シルフ日記 | 08:02 | - | - |
最近の葬儀の風景。
今日、新聞で変な記事を読んだ。

変、と言うのはその内容なんですが、
最近、携帯で亡くなった人の顔を撮る人が急増している
というもの。


みなさんは、どう思われますか?

シルフは、はぁ!? (゚Д゚) って思いました。

嫌ですね、そんな光景。
葬儀でそんな人がいたら、「何考えてんの!?」って怒るかも。
なんか不謹慎だとも思うし。

死んだとして、自分の死に顔なんて絶対撮られたくないです。
しかも携帯でなんて。


高校生とかがやってんのかなって思ったら、
なんと30代〜40代の人が圧倒的に多いそうです。
その世代の人がやってるってのは、ちょっと意外でした冷や汗

最期の顔を残したい。

その想いは解りますが、それをなにも携帯で撮らなくても・・・。
心に記憶に残すべきなのでは・・・?


| シルフ | シルフ日記 | 20:48 | - | - |
アニメ『プレイボール2nd』 第6話
先週の予告の時に谷口くんが倉橋について、
「ついにチームでも孤立してしまいます」って言ってたから
心配してたんですが、それほどでもなかったですね嬉しい


しかし、やばいなぁ〜。
倉橋がカッコ良くなってきちゃったよ〜しょんぼり

めちゃめちゃチームの事を考える、
いい奴じゃないですかぁ〜^^汗
読みは鋭いし。

それでも倉橋党にならないのは、やっぱり外見がアレだからだね。
デカイ図体に嫌味な顔。
ファンにはなりにくい(笑)


お話の感想は・・・。

倉橋が審判にまで暴言を吐いた時は、ひやっとしました冷や汗
退場になっちまうよぉ!ショック汗って。
(高校野球にあるのかどうか知らないけど^^;)

その後、倉橋がもっと孤立するのかと思いきや、
あっさり敵がわざと妨害行為をしてるのがバレます冷や汗
先週最悪な態度だった中山くんによって(笑)

怒った中山が置かれたマスクを蹴り飛ばし、
見事、相手キャッチャーのグローブに当てホームインした時は、
器用だな〜びっくり
と変に感心したシルフです。。。

もちろん、守備妨害でアウトとなりましたが。

倉橋にサクッと嫌味を言われた中山でしたが、
それでも敵がわざと妨害していたのは事実。
強く出れません。あ、いつものことか。

そして谷口くんは気づきました。
倉橋がわざと大げさに騒いだ理由に。

そうなんですよねー。
わざと審判まで巻き込んでくってかかった理由。
そうすることで、あのキャッチャーはマスクを置きにくくなる。

とっさによく考えてますねー。
倉橋の気遣いとゆーか、チームを思う気持ち、
計算された仕掛けに谷口くんも心底驚き、
そして嬉しそうに笑ったのが印象的でした。


1年生ピッチャー・松川がまた弱気になってる時、
皆が励ます中、倉橋だけがキツイことを言う。
倉橋を交代させよう! と皆が息巻く中、
やっと松川が「倉橋さんはそんな人じゃありません」って、
倉橋のおかげで頑張ってこれたと語るんですが、

遅いよ (-"-)

と思ったのはシルフだけでしょうか・・・。

2ndの脚本にはどうも文句の多いシルフですしょんぼり
なんかもっと盛り上がるように作れるはずなのに、
もったいない気がしてなりません。

でもその後、いい守備をみせた中山に倉橋が話しかけた時、
「お前だけにいいカッコさせるのはシャクだからな」
と奴が呟いたのは良かったですね拍手
こうして絆が出来上がっていくと嬉しいですね楽しい


さていよいよ大詰め。
3度目の妨害はマスクではなく、ブロックの仕方です。
どう見ても完全な妨害ですが、審判からはギリで大丈夫なよう。

怒る墨谷ナインですが、谷口くんと倉橋には余裕が・・・。
これでチャンスが出来た!
最後の攻撃、逆転の兆しが見えたグッド

逆に敵さんは、敵の間でも先ほどのブロックは危険だと批判が。
もともとなかったキャプテンとのチームワークが
いよいよ崩れ始めた。

隙が生まれました。
どう逆転する? 谷口くん!
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 02:59 | - | - |
くら寿司にて。
今日は家族で『くら寿司』に行って来ました〜楽しい

我が家はホントに外食をしませんしょんぼり
ママさんと2人でお昼はよく食べに行きますが、
パパさんは根っからの出不精(-"-)

家でゆっくりしていたい人です。
シルフとそっくりです。・・・嫌だわしょんぼり

車の運転がパパさんしか出来ないのも大きな原因のひとつ。
飲めないでしょ? 嫌なんですよ。
兄がいれば、帰り運転してもらえるけど、
今は自分しかいないので、飲めないんじゃ楽しくないみたい。

なので非常に珍しいです^^

くら寿司さんは14日から18日まで
10周年記念 全品88円ファアを開催していまして、
「88円だよ、行こうよ!楽しい
と連れてってもらう口実ができたわけです♪


夕方6時に家を出発して伊丹の方のお店に行ってみたら、
すんげー人・人・人・車・車・車!!びっくり汗

満車で外の道に車の列が出来てて、ガードマンさんが
誘導してて大騒ぎです汗
外にも人が溢れてるし。

『88円効果って、すげぇ〜冷や汗
平日だから空いてるだろうと甘く見てた我が家・・・。
かなり驚きました。

車で待っててもしょうがないので、先に予約をしに
シルフとママさんはお店に入っておくことに。。。

うじゃうじゃ〜・・・|||(-_-;)|||

ここぞとばかりに、家族連れが圧倒的に多いですね汗
小さい子供が泣き叫び、走り回り、
えらいことになってました冷や汗

団体が多いようで、そこにいる人数の割には待ち時間30分と
割とスムーズな感じです。

でね。
待ってる間の出来事。

中からお会計済ませた3人組が出てきたんだけど、
ケバケバの化粧をした、女子高生なの。
3人とも制服のままなの。

・・・・・・これって、今、普通ですか??汗

シルフとママさんは、顔見合わせて渋い顔しました。
安いから高校生が来るのはわかるんだけど、
なんてゆーか、女の子だけで回転すしに、
それも制服で来るってのが、どうも・・・・・・汗汗

シルフには出来ないかなぁ。
よく牛丼屋さんに、女の子同士で来てるの見かけるんですが、
あれも、出来ない。
相方さんと2人で入る分には全く抵抗ないんすけどね。

なんか恥ずかしいんですよね・・・。

あとはやっぱり制服での寄り道ってのが、ひっかかるんだろうな。
シルフの通ってた高校は禁止だったので、
それはそれはマジメにまっすぐ帰ってたので^^汗

・・・時代だなぁ〜・・・_| ̄|○lll


でね、もう1組。
しばらくして、おばあちゃん2人組がお会計済ませて出てきたの。
カバンにお財布しまいながらね、こう言ったの。

おどろき もものき 山椒の木やわ〜楽しい


!!? (゚Д゚;)

それは何!?

めちゃめちゃ堂々とはっきりと大きな声で!
なんの照れもなく!

すげー・・・。
そんなセリフ、普通に使える人がいるんだぁ〜・・・(=△=)


(※)そのセリフの字がわかんないんですけど、山椒? 合ってる?

そのおばあちゃんは、
「あたし、回転寿司でこんな並んだの初めてやわー」
ってその後におっしゃっておられました。

だからってそのセリフはどうだろう・・・(-_-)汗


世の中っていろんな人がいるね。

そーんなことを考えさせられた待ち時間。。。


30分も待たないうちに呼ばれて、
おいしくお寿司を頂き帰って来ました楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:55 | - | - |
フィギュア 男子シングル
オリンピックが始まって、起きてる時間の
最高記録をかもし出しました・・・しょんぼり

最高に眠かった・・・ショック汗
今は既に、眠いのを通り越してしまった感じ。


だって今日は男子フィギュア シングルのショートプログラム!
見逃せなかったんだもんショック

シルフはフィギュアが一番好きですラブ
女子よりも男子のが好きです楽しい
迫力があって、見ていて楽しい♪

しかし。。。
まさか3時から始まって、こんな時間までかかるとは・・・冷や汗

順位を並べますと。

1位=プルシェンコ(ロシア)
2位=ジョニー・ウィアー(アメリカ)
3位=ステファン・ランビール(スイス)
4位=ブライアン・ジュベール(フランス)
5位=高橋大輔
6位=ジェフリー・バトル(カナダ)

ショートプログラムが終わってこの順位。
1位のプルシェンコはさすが王者です。
圧倒的な強さで、これはもう金メダル確実ですよ汗
一人、格が違います汗汗

顔は好みじゃないんですけどね・・・。
実力がケタ違いって感じです。
イケメンって言われてるけど、シルフにはどうしても
イケメンには見えません・・・しょんぼり

今までのロシア王者は本当にカッコ良かったんだけどなぁ汗

高橋選手はかなり良い演技をしてたと思います。
ジャンプとか失敗はあったけれど、
すごく力強くて、スピードがありました。
後半になってもスピードはおちてなかったし、
正直、ちょっとびっくりしました^^;

1位・2位はかなり高得点をマークしてるので、
ここが崩れるのは難しそうです。
3位争いになりそうな感じかな。

2位のジョニー・ウィアーは、美しいです。
「優雅で繊細」って言葉は、この人の為にあるって感じ汗

高橋と真逆な印象を受けます。
高橋が「動」なら、彼は「静」
高橋が「黒」なら、彼は「白」 (衣装のせいだけどね)

全てが流れるような演技で、しなやかで美しかったです拍手
そしてもちろん美形ですラブ

演技で一番気に入ったのは、
3位のステファン・ランビールです。
現世界王者です。

彼の振付が一番カッコ良かったし、曲にもよく合っていたと思う。
曲の流れと滑りが一致すると、見ていても気持ちがいい楽しい
現役選手の中で世界最速のスピンの持ち主なんだそうだが、
今日の演技ではそれほど速くなかった。
フリーでどこまで調子をあげてくるのか楽しみです♪
彼は、ワイルドな顔立ちでカッコ良いです^^

上位選手はみんな男前です。
それもフィギュアの楽しみのひとつです^^汗
その中でも、顔で気に入ったのが、
6位のジェフリー・バトル
カッコカワイイのです(>▽<)ラブ

ショートプログラムの振付の中で、
審査員にアプローチする仕草にすんごい胸キュンなのが
あるんですよ楽しい

母と2人で「かわいい〜ラブとすっかりメロメロです^^

4位のブライアン・ジュベールも正統派王子様な雰囲気で
好きですけどね^^

彼は『007 ダイ・アナザー・デイ』の曲を使用しているのですが
振付をよぉく合わせていてカッコ良かったです。
少しリズムに乗り切れてない所もありますが、
銃を撃つところや車の運転など、面白い振付で楽しめました♪

何見とるんやって話ですね汗
やー、でも実力があって男前なのが、冬の王者の鉄則ですから^^


そうそう。
この男子の解説をしていた方が、すごく良かったです。
ちょっとお名前は忘れちゃいましたが、
選手の演技中は、淡々と技の名前を呟くだけなんです。

その方も選手の演技に真剣に見入ってるからだと思うんですが、
実況の人が「このステップはどうですか?」とか
「今のジャンプはどう思われますか?」とか
質問してきても、完全無視なんです(笑)

演技が終わってから、詳しい解説をしたり意見を述べるんです。
誰かに肩入れもしないし、すごく見やすく・聞きやすかった拍手

伊藤みどりさんとか、うるさいじゃないですか。
演技中にいろいろ言うから。日本人びいきではしゃぐし。
女子もこの人の解説でお願いできないかなぁ・・・って
真剣に思いましたね^^汗


フリーは17日のようです。
楽しみだな楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 08:50 | - | - |
姫とのバトル。
・・・昨日は、あまりにも腹が立ちすぎて、
パソコンに触る事すら出来ませんでした。

この怒りを日記に書きなぐりたかったのですが、
人間、怒り過ぎると、何も出来なくなるもんなんですね・・・しょんぼり


さて、何があったのかと申しますと。

姫と火花を散らしておりました!怒りマーク

姫ですよ、黒猫の。
我が家の愛すべきペット。

ある事件が起こり、ブチ切れたシルフが、
姫を完全無視の刑です。当然、部屋にも一切入れてやりません!!


昨日の午後7時の出来事です。
シルフは部屋でうつ伏せで本を読んでおりました。
そこへ、姫が無理やり隙間にもぐりこんできました。
 ↓こーゆー状態です。
姫、邪魔です。シルフの顔の下にある、
黒い物体がです。
本の上には乗ってないので、
ページをめくったりするのに
支障はないんですが、
潰しちゃいけないから、
変に浮いてないといけなくて
腕が非常に辛いし、
姫の頭が邪魔で本が読みにくい(-"-)

疲れて力を抜くと重みがかかるので、
姫が「みゃ」と潰れた声で不満を口にするので、
体勢を立て直さいといけない。

そんなとこにいるからじゃんよぉ(-"-)

邪魔やなぁ・・・って思ってたんです。
確かにシルフはイライラしてました。

が、しかし。
別に姫を冷たくあしらう事もせず、
押しつぶす事もなくそこに居させてやったってのに!!

あの猫ときたら、

噛みやがったんです!! (゚Д゚;)

シルフの左のほっぺをガブリッと!!冷や汗

しかも、即座に右足でひっかく2段攻撃です!!びっくり


痛いやないかーーーーっ怒りマーク (゚Д゚;)q

シャーーーーッ!! 雷


姫もやる気マンマンです。

主人の顔に噛み付くとは何事かーーーー!怒り

しばし、睨み合いが続きます。
すんげぇ、じんじんほっぺが痛いので、鏡を見に立ったら
姫もちょっと逃げやすい位置に移動してるんですよ。

けっ
と思いながら、鏡見たら、噛み傷かひっかき傷かわかんないけど
なんしか2箇所から血が出てるんですよびっくり汗
その他に何本もミミズ腫れが出来てるし!

それ見て、ブチッ と切れまして。

「今日はもう絶対、部屋に入れたらへんっ!
 出て行けーーー!!!! P(゚Д゚)



めっちゃ怒ったった。
隠れて出て行こうとしないんで、そっから追いかけっこが
始まります。狭い部屋をね、ぐるぐる2人で回るわけですよしょんぼり
追うシルフ、逃げる姫。。。

机の下とかにね、隠れるんですよ。
引きずり出してやっと捕まえて、放り出してやりました。

薬塗らないといけないんで、下に降りてく時も、
扉は固く閉ざしてね。

両親にも、
「今日はもう絶対入れたらへん。
 勝手に扉開けんといてや!?」
と念を押しておきましたとも。


猫に限らず、ペットは怒られたら解ります。
何で怒られたのか、理由は解ってなくても、
怒っている、と言うのは理解できます。

姫も解ってます。
でも負けず嫌いなので、シルフと目を合わそうとはしません。
しばらくは『自分は悪くない』と思っているので、
部屋にも寄り付きません。

が、十数分後。。。
扉の前でずっと姫が鳴いてます。
小さな声で「みゃう みゃう・・・」と、
それはそれは、悲しそうに鳴いております。

ずーーーーっと鳴いております。
でも開けません。
シルフはかなりご立腹だから(-"-)

怒るべきトコは、きちんと怒っときます。
シルフはお前の上にいる人間だゾ、と解らせないとね。

あまりにも悲しそうにずっと鳴いてるので、
母君が哀れになってこそっと開けてやります。

瞬間、
「キッ!! 勝手に開けるなって言うたやろ!?」
逃げる姫をまた捕まえて、外に出します。
「・・・シルフ、怖い〜悲しい
と、母が泣きます。

いーえ、これはしつけです怒り


5時間後・・・。

諦めた姫は1階にいます。
シルフも下でTVを見てます。
父とかが、「姉ちゃんに謝っとき」って言って、
姫の頭を無理やり、下げさせます。

そろそろ許したってもええかなぁ・・・と思って、
ちらっと目を合わしてやると。。。

ぷいっ。
もういいよぉーだ。
もういいですよーだ!

なんだ、そのふて寝はぁ!!
くっ! かわいくねーぜp( ̄Λ ̄;)

せっかく許してやろうと思ったのに、
目をそらすだけやなくて、
このふざけたポーズ・・・!


・・・ええ根性や。
もう鳴きついても知らんからなぁ! o(゚Д゚;)


そうして、シルフと姫のバトルは持ち越し。


今朝目を覚ましたら、当然のように姫が上に乗って寝てました。
母が入れたのでしょう。

もうええわしょんぼり
と思って頭、撫でてやったら、
嬉しそうに「みゃう」と鳴きました。

それから今まで、ずっと姫が離れません汗汗
よっぽど昨日、寂しかったようです。
甘えまくりで、側から離れようとしません。


ふふふ。
愛い奴め。( ̄ー ̄) にやり。


え、怖いですか?
ふふふ、シルフは普段温厚な分、爆発すると怖いですよ(笑)
| シルフ | ペット | 21:26 | - | - |
説教をたれてみる。
今更な記事だったりしますが、
未成年者のアイドルの不祥事が続いてますよね。

NEWSの未成年者は飲酒で謹慎な上、
グループ自体が5月から無期活動休止。
元モー娘。でWの加護ちゃんは、喫煙で謹慎。


アイドルだってことをもっと自覚しろよーしょんぼり
誰にでもどっからでも見られてるってことを、
もっと自覚しなきゃいけない。

そりゃ今時、中高生だって制服のまま平気で
飲んで吸ってるさ。
すっげー、かっこ悪いけどね。

でも、アイドルは夢を売る商売です。
みんなから注目され、ファンの子に憧れられ、
目標とされる存在です。

自分達の影響力をもっと自覚しなきゃいけないと思う。


特にNEWSなんて、既に一人謹慎処分になって、
莫大な迷惑を周りの人間にかけてる上でこの不祥事。

よくグループの活動停止で済んだな・・・って思いましたね。
すんごく厳しい事で有名なジャニーズのジャニーさん。
絶対、解散させると思ったけどね汗

当分は個々で頑張るしかありませんね。
加護ちゃんの相方、辻ちゃんも大変です冷や汗
かわいそうに。。。


モー娘。はともかく、ジャニーズなんて完璧な先輩ばっかり!
ちゃんと"アイドル学"を学ばせてもらいなさい(-"-)

| シルフ | シルフ日記 | 21:10 | - | - |
残念な結果がぽつぽつと・・・。
おはようございます。
すっかり昼夜逆転のシルフです(-△-)

・・・ね、眠い・・・。


はぁー・・・。

今日は悲しい結果が(T△T)

ジャンプの原田さん失格となっちゃいました・・・悲しい

スキー板が長すぎて失格。
61kg必要なのに、60.8kgしかなくてアウト。

たった200gの為に、失格!!冷や汗

そんなぁ〜〜〜(T◇T)汗汗


ジャンプで2番目に飛んで、しばらく1位をキープしてたと
思ったら、突然の失格の知らせびっくり
解説とアナウンサーもびっくりさっ汗汗

ずっとずっと頑張ってきたのに、こんな結果はないよね・・・。

長野五輪後、身長で板の長さが変更になったのは知ってたけど、
体重まで関わってくるようになったんですね・・・しょんぼり


で、期待していたモーグルの上村愛子ちゃん
3度目の正直で今度こそメダルを・・・!

残念ながら5位に終わりました悲しい

愛子ちゃんは好きで、個人的にメダルをぜひ獲って欲しかった人。
長野→7位 ソルトレイク→6位 トリノ→5位

着実にステップアップし、本番で自分を出せるようになってきた。
実際、今日の決勝の演技は、すごかったと思う!拍手
ダイナミックな大技もきっちり決めて、
よし!グッド って思った。
滑り終えた段階では2位で銀だったんだけど・・・しょんぼり


メダルを獲るって、本当に大変なことなんだね・・・しょんぼり

| シルフ | シルフ日記 | 04:56 | - | - |
今から寝るよ・・・。
うぅ・・・眠い・・・(-△-)

先ほど開幕式の放送が終わりました・・・。
ってか、途中で切られたって言うか・・・。
途中で切って、ハイライトを流すなら、
最後まで中継してくれよ、NHK・・・(-"-)

しかし、さすがに眠い・・・。キツイ・・・。

えーと、そうねぇ・・・。

聖火の点火はすごかった!拍手
どのオリンピックだっけ、矢を放って点火したのが
あったでしょ?
あの演出の人が今回も手掛けたそうで、
「さすが!びっくり
って思いました。

・・・とりあえず、それだけ書いて、おやすみなさい(-_-)ノzzz
| シルフ | シルフ日記 | 06:53 | - | - |
いよいよ、トリノ開幕!
いよいよ、開幕ですね〜楽しい拍手
深夜4時から開幕式です桜

ちょうど明日は土曜で祝日。
夜更かししても大丈夫な日です。
起きて見る方も多いのではないでしょうか?

シルフはこの時間、いつも余裕で起きてるので、
見るつもりでいます楽しい
どんな感じで仕上がってるのか、楽しみです♪


さっきまで、4chの中居くん司会のオリンピック特別番組を
見てたんですよ。
ジャンプの原田さんの苦悩とか、
フィギュアの3人の自分との闘いとか、
試合だけでは解らない、選手達の裏側を取材してたんですが。

原田さんには、とにかく頑張って欲しいですショック
「失敗ジャンプ」で金メダルを逃した原田さんへの
嫌がらせの電話や手紙。
そんなことをする人がいたってのは、知ってましたけど、
まさかそれが1年以上も続いていた、なんて知らなかった冷や汗

なんでそんな嫌がらせをする人たちがいるんだろう・・・。
誰よりも悔しくて辛いのは本人に決まってるのに。
どんなに頑張ってきたと思ってるんだろう。

「気にするな」とどんなに言われたって、
自分を責めることは止められない。
『自分のせいだ』と言う負い目は一生、消えることはないだろう。

しかも「自分はこんなに苦しんでる」ってことを、
表に出してはいけない。
それを言い訳にしてはいけない。

答えは償いは、結果を示すしかない。

どんなに過酷な状況に貶められても、全ては自分との闘い。


原田さんは長野五輪での劇的な復活劇を遂げたこと、
あのキャラクター性もあって、
よりクローズアップされたのもあるけれど、
どの種目のどの選手も、オリンピック目指して、
メダルを目指して、みんなみんな、
自分との闘いに挑み、苦しみ、勝ち抜いて来てる。

オリンピックに出れなかった人だって、もちろん頑張った。
フィギュア男子の織田選手なんて、
もう、2人とも出してやれよ!悲しい
と思うほどどちらもその資質は十分にあった。


陰で誰かが泣いている。
その人の分まで頑張らないといけない。
日本中がメダルを期待している。
最後のオリンピック・・・。

マスコミとか好き勝手言われて、
プレッシャーとか自分への気負いとか、
いろんな気持ちが渦巻いて、すごく大変だと思う。

もちろん、「メダルを獲れなきゃ意味がない!」と、
自分を昂ぶらせるのは、すごく大事な事だと思う。

それでも、やっぱり、まず一番に、
楽しんでもらいたい。

オリンピックを楽しんで、世界のトップたちが揃うその舞台に
自分が立っていることを誇り、
自分らしく自分を表現する。

後悔のないように、楽しんで欲しい。

シルフはそう思います。

今日のその番組で中居くんが、フィギュアの安藤美姫選手に、
「メダル、何色が欲しい?」って聞いたんです。

シルフは平凡なので、おいおい何聞いてんだよ、
金って答えるしかないじゃんか(-з-)
 って思ったんです。

しかし、彼女はなんの迷いもなく、
ミキ色
と答えた。

自分らしく、全てを出し切りたい。
すごい、カッコイイなと思いましたびっくり拍手

それが一番いい答えだと思います。

頑張れ、ニッポン!p(^0^)q
| シルフ | シルフ日記 | 22:07 | - | - |
プログパーツの取り外し。
この度、誠に勝手ながら「ぶろぐのおるすばん」と言う、
ブログパーツを取り外しさせて頂きました。

お名前をご登録して頂いた大勢の皆様方、
ありがとうございました。そして、すいませんm(_ _)m


原因は、重いから。

水曜日の何時ごろに変わったのか解らないのですが、
画像やら機能がヴァージョンアップされており、
その為に、異様に表示に時間がかかります。

今までも、『ちょっと時間かかるなぁ・・・(-"-)』とは
思っていたのですが、覚えた人数によって変化するペットに
愛着があったのと、何よりそうしてご登録して下さるのが
嬉しくて、そのままにしてきたわけですが。。。

水曜日の23時過ぎにブログに入りますと、
信じれないくらい待たされた!冷や汗
いっこうにペットが表示されないわけですよ。

ようやく表示されたと思ったら、何やらカラフルになって
すんげー長くなってたんですよ汗

余計な広告も増えてるし。
め、迷惑だぁぁぁ冷や汗

「重くなってる気がする」と言う、ご指摘も受けました。
(komaさん、ありがとうーo(>△<)o)

そう。
せっかく来てくれても、重くて表示に時間がかかると
帰っちゃいますよね(-"-)
シルフは帰ります。

試しにはずしてみたら、さくさく表示されたので、
やっぱりこのペットが原因のようです。
なので、ご登録して頂いた皆様には大変申し訳ないのですが、
勝手に取り外しさせて頂きましたショック汗

スムーズにご覧頂ける様であれば、幸いです楽しい



しかし、他の方のブログで「おるすばん」ついてるとこは、
すんなり入れるのになぁ・・・しょんぼり
シルフの何の環境が悪いんだ!?汗
| シルフ | シルフ日記 | 00:43 | - | - |
アニメ『プレイボール2nd』 第5話
・・・・・・面白くない(-"-)


いや、語弊がありますね汗
『プレイボール2nd』が面白くないと言う意味ではなくて、
むしゃくしゃするとゆーか、イライラするとゆーか・・・しょんぼり


倉橋。
確かに言い方がめちゃ悪です。
言い方ひとつで、良くも悪くもなるものです。
言ってる事は正しくても、確かにあの言い方じゃぁ、
聞き入れようとは思えないでしょう。

確かに更に厳しくなったようにも思えましたが、
それは大会中だから、より気を引き締めてのことだと思うんです。
まぁ、もとからチームのみんなは倉橋の言う事を聞くつもりは
ないようだけどねしょんぼり

それにしたってです。
4回戦の相手、聖陵高校は強打に加え、緻密な野球で攻めてくる。
1回で早々に3点を取られた墨谷。
墨谷の1,2番は打ち取られ、3番・倉橋がヒットで出塁した時。

自分のチームですよ?

「口は悪いけど野球はうまいんだよな」と感心しつつも、
残念そうな物言いにもおいおいと思うが、それより!
その後に放たれた
「ちっ」


中山ーーー!! P(゚Д゚;)

「ちっ」ってどーゆーことやねんっ!!怒りマーク
腹が立つんやったら、己を磨け〜〜〜!!


その後、谷口くんがデカイのを打ち、
さすが!!o(>▽<)o と思ったらファールで。。。

相手ピッチャーがうろたえちゃって、結局谷口くんを敬遠。

聖陵のキャッチャー(キャプテン)は、どうも嫌なタイプですね。
敬遠をするとなった時、彼は内心で呟いた。
『ちっ。エースだってのに、ビビリやがって怒りマーク

5番の山口がヒットを打ち、倉橋がホームへ還って来ようとした
その時!
『間に合わない!』と悟った相手キャッチャーは、
ベース前にキャッチャーマスクをわざと置き、生還を妨害!冷や汗

なんて悪質なことをっ!! (゚Д゚;)

そしてその後がもう怒り最高潮です!
その妨害の為にアウトになった倉橋に対して、
倉橋が勝手によろけたと思っているあいつは、

「大口たたいといて、肝心な所でミスかよ( ̄з ̄)」


中山ぁぁぁーーー!! P(>Д<)


あぁ! 殴りたいっっっ怒りマーク怒りマーク怒りマーク

なんなんでしょう。
こんな嫌な奴じゃなかったのにショック
前作では、田所の次に彼が谷口くんの影響を受け、
やる気を出し、それはそれはいい奴だったのに・・・。

倉橋一人の加入で、こんなにも嫌な奴になってしまうのか??

こーゆー、チーム内同士の影口とゆーか、
黒い感情の部分は、見ていて楽しくないですしょんぼり

なんか来週はすっかり倉橋が孤立するようだし、
痛々しいお話かもしれないですね。。。


1年生ピッチャー・松川が弱気になった時にも倉橋は
はっきり厳しい事を言い放った。
当然、反感を買ったけれど、松川はそれで立ち直った。

結局、倉橋は信頼しているからこそ、
冷たくもはっきり厳しい事が言える。

「できる」のにしようとしないから言うんじゃないのかなぁ。
誰に対しても。
だから偵察能力をきっちり活かした半田をその点では認めた。


さてさて、チームのみんなが倉橋の言葉に耳を傾ける日は
くるのでしょうか・・・。
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 02:04 | - | - |
風が強いようで・・・。
今日はやたらと風がキツかったですねーショック汗
寒かった〜汗汗

陽は照ってて、あったかそうなのにね。
だから、姫も日向ぼっこ。
あったかい?
確かに風さえなければ、
とっても良いお天気で
日向ぼっこ日和。
ぬくぬくしてる感じです。

しかし!

今日はめちゃ強風強風
強風のせいで、我が家の物干しは倒れた!びっくり
いや、物干し竿? 洗濯物をかける丸い棒の方です。

犬小屋の周りに風よけでダンボールを並べてるんですが、
それも転がってた^^汗


木の葉やら、花びらやらが転がりまくりの庭。
風に揺れるカーテン。

いろんなものが気になって気になって、
全てを追ってキョロキョロする姫を撮ってみました楽しい

今回は音をONにしてありますが、
消すか、小さくしてもらった方が良いかと思います汗
「カタカタ」とうるさいんですよ。
"自動ピント調整音"なんですけど、すごい気になります(-"-)




どってことないんですけどね汗
動く姫も見て欲しい!・・・のは親バカだからですしょんぼり
はい、解ってます、すいませんショック汗
| シルフ | ペット | 23:49 | - | - |
『JOEL』のチョコシフォンケーキ
1月23日に「ちちんぷいぷい」で紹介された、
手作りケーキのお店『JOEL』チョコシフォンケーキ


シルフは当日、その放送は見ていなかったのですが、
母親が包丁を手にしたまま、シルフの部屋に入ってくるなり、
通販して!(>◇<)
と脅されました冷や汗

角さんやら出演者たちがこぞって「おいしい!拍手
絶賛していたらしい。

ちょいとほろ苦に作られているそうです。
甘いのが苦手な角さんも「これは食べれる楽しい」と大好評。

生クリームを添えて食べる事を前提に作られているケーキです。
なので、シフォンケーキだけだと、ちょいとほろ苦仕様とか。


早速HPに飛んでみるも、やぱり放送終了直後のせいか、
なかなか繋がりませんでした汗汗
落ち着いた頃合を見計らって、チョコシフォンを注文拍手

届くのを楽しみに待っておりました♪

・・・その『JOEL』さん。
その後、すっごい大変なことになっちゃってたんですけどねしょんぼり
カフェも一緒にやってるんですが、お店閉めなきゃいけないほど
注文が殺到して、全く追いつかない状況になってたようです。
お詫び文とか届いたんですけど、もう何やら可哀想で悲しい

全然シルフたちは急いでないんで、いつでもいいですよ〜汗
って返信したんですけどね。

それが26日頃の話で、本日到着しました〜拍手
メールでは3週間かかるって書いてたんですけど、
全然早いんで、びっくりです。

・・・すんごい頑張ったんだろうなぁ・・・ショック汗


チョコシフォンケーキ
こちらが、そのチョコシフォン
すいません、ケースのまま汗

・・・意外に普通です^^汗

でも触るとすんごいフカフカで、
おいしそうな予感です楽しい


生クリーム添え。
生クリーム添えラブ

生クリームは市販品です。
『JOEL』でも販売してるんだけど、
別に何でもええやろーってことで^^;


では、いっただっきまぁ〜す楽しい


美味いです!! o(≧▽≦)o


シルフは実を言うとシフォンケーキって、大きいせいか、
食べてて飽きるんですよ。
TV放送も見てなかったし、正直そんなに
期待してなかったんですよね^^汗

ところがどっこい!
マジウマです、これびっくり汗
お取り寄せのクセに、何でこんなにふんわり、しっとりなの!?

ケーキはホントに甘さ控えめであっさりしてます。
お上品なお味。
シルフはどちらかといえば、生クリームなしのが好きかな楽しい

おいしく頂きましたm(_ _)m

そしてそして。
姫もごちそうさまです楽しい
スタートボタン押して再生してみて下さいな♪



説明書きも入れたのに表示されないようだ・・・冷や汗
じゃ、手書きで。
姫は生クリームが大好物ラブ
キレイにお皿を舐め上げてくれました楽しい

TVの音とかいろんな変な音が入っててうるさかったので
音は消しちゃいました汗
「ペロペロ」って音がかわいいのに、残念だわ悲しい
| シルフ | 食い倒れ | 23:01 | - | - |
♪本を売るならブックオフ♪
シルフは漫画が大好きです。。。
小説も大好きです。。。

と言っても小説は文庫だけど汗
直木賞作家とかあーゆーハードカバーモノは、
ほとんど読まないですね。。。

たまに突然、表紙に一目ぼれして買ったりしますが^^
その時はたいていファンタジーモノですね。

で、本ばかりが増えていくわけです。
悪いことに、好きな本はずっと置いときたい派なんです。
本棚に並んであるのは、よく読み直したりするんだけど、
押入れに片してるのって、はっきり言って読まない。
読まないんだけど、大好きなシリーズで手放したくないショック

いいかげん読まないのは処分しよう!p( ̄Λ ̄)q
と何度もケースを出して吟味するんですが、
いつも、つい懐かしくて読みふけっちゃうんですよね冷や汗

すんげー量の中から、数冊しか「いらない」って、
選び出せないの悲しい

シリーズで揃ってるのがほとんどだから、
それ処分しちゃえば、すごいすっきりするの解ってるんだけど、
何度読んでも泣けちゃう本とか、
『名作だぜ、ちきしょー! o(T◇T)o』
って捨てれないの・・・。


でもさすがに本で溢れかえり、収納スペースもなくなってたんで、
腹をくくれ、シルフ!
とムチ打ってみた。

どうせなら売ろうってことで、♪本を売るなら・・・
でお馴染みのブックオフに決定〜。


持っていけるわけもないから取りに来てもらうか、
送るかで悩んだけど、買い取ってもらえない本の処分も
して欲しかったら送るほうで手続きしました楽しい

送るって言っても、申し込みさえすればヤマトのクロネコさんが、
自宅まで引き取りに来てくれるので楽チン拍手
まぁ、箱詰めをする手間はあるけど、それぐらいはね。

で、処分するんだからここはいっそ潔く・・・ショック
といくつか大事にしてたシリーズモノもダンボールに
並べてゆきました。。。

あぁ・・・さようならぁ〜(T△T)/~~~

・・・最後にもっかいだけ読み直しとこ!
とかってやってたんで、進まない事進まない事・・・しょんぼり

古過ぎて上部が茶色く変色しすぎた物は送れないので、
それも見ながら詰めてゆきます。
微妙なのは、いーや、入れちゃえ!って楽しい汗

やっとその作業が終わったので、集荷の申し込みをして
今日の昼過ぎに無事、持ってってもらいました〜拍手

ホントは年末に済ませたかったんだけどね・・・|||(-_-;)|||
未練やらメンドクサイやらで・・・。


それでかなりすっきりしたかと言えば、
はっきり言ってほとんど変わってませんびっくり汗

押入れのは、やっぱりどーしても手放せないのが大半でしょんぼり
本棚に並んでるのは、続きモノでまだまだ処分できないし。

溢れるのは時間の問題です汗汗

まぁ、いいかげんね、割り切ってね、
処分していこう。。。とは本気で思ってるんですけどね^^汗


しかし、今回送った本たち。
一体いくらになって戻ってくるのやら・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 17:34 | - | - |
混雑?
昨日の夜に日記を書こうとしたら、
自分のブログに入れなかったんだよね・・・冷や汗

シルフはいつもだいたい23時台にPCを立ち上げます。(遅っ)
なんでしょうね、夜しかあんまり触ろうと思わないの。
何か出来事があって、早く書きたい!
とか思ったら夕方に書くけど、ほとんどそんなことはないすねぇ。

で、昨日もその時間帯に入ろうとしたんだけど、
全っ然 入れなくてびっくり汗
サーバーがないだの、ドメインがどうだの、
もっかいやり直せだの言われてさ汗

やっと入れた!と思ったら、
なんじゃこりゃー!? Σ(゚Д゚lll)

すっげー変な表示画面なの!冷や汗
"読込完了"ってなってるくせに、
全然、サイドバーのパーツとか取り込まれてないし汗
本文の表示もバランスめちゃ悪!
異様に気持ち悪い画面なのショック汗

慌ててログアウトしようにも、それさえも出来なくて冷や汗
いや、カーソルとか動くんですよ。
クリックも出来るんですけど、読込が異常に遅くて
結局タイムアウトになっちゃって。

自分のPCが悪いのかと思って、よそ様のブログも
のぞいたんですが、ベイコムブログだけはどこも
入れなかったですね。
gooとか他のブログを使用されてる方のとこには
すんなりと入れました。

夜中過ぎるとようやく出入り出来るようになったんですけど、
その頃にはもう書く気も失せて(笑)
シルフはイラチなので^^汗

どうも混雑してたみたいなんですかね。
ベイコムのHPとか見てないからちゃんとは知らないけど、
タイムアウトになった時の表示に、
集中しているようだのなんだのって出てたんですが。。。

・・・ベイコムのブログってマイナーなはずですよねぇ冷や汗
混雑なんてするかぁ〜??

ホントに混雑か、シルフのPCがもう寿命で辛いのかは
定かではありませんが、
とりあえず今日、この時間にはすんなり入れました^^

あぁ、良かった♪
まだまだ頑張ってくれたまえよ、シルフパソよ!グッド

| シルフ | シルフ日記 | 16:32 | - | - |
鬼は外、猫は内〜♪
今日は豆まきの日(節分)だったんですね〜汗

我が家はあんまり「○○の日だから」ってゆーのがないんですよね。
七草粥と冬至でしたっけ? お風呂に何か入れる日って。
あれぐらいですかねぇ。。。

なので当然、恵方巻きって言うんですか?
巻き寿司も食卓には並びませんでしたね^^汗

食後に「はい楽しい」って、母君から豆だけ渡されました冷や汗


シルフはおこたに座って豆を食べてたんですね。
歳の数だけをもらったんで。
そしたらその横でくつろいでるはずの姫の体が、
たまにビクンッ て波打つんですよ。
TV見ながらなんで、目の端にそれが映るんですね。

不思議に思って見たら、リビングからシルフママが、
鬼はー外、福はー内〜♪楽しい
って言いながら、姫に豆を投げつけてるじゃないですかっびっくり汗
豆まき。
か、かわいそうな姫冷や汗
そら豆投げられたら痛いなぁ汗
しかし。
姫は我関せず。。。
豆を当てられようが、
身体に乗ってようが、
お構いなしのご様子。


くだらない人間の遊びにはつきあってられないようですしょんぼり

頭に乗せたらさすがに動くか!?
頭乗せ。
・・・と思ってやってみたけど、
全く動きませんね(-△-)
それはもう微動だに。

ふむ。
愛想のない猫であります。


耳に入れてみたかったけど、さすがに取れなくなったら
怖いので止めておきました^^汗

| シルフ | ペット | 23:49 | - | - |
アニメ『プレイボール2nd』 第4話
やっと谷口くんらしさが出た回でしたね^^

今回の谷口くんはカッコ良かった♪

「負けますよ」
と、きっぱりあのタイミングで言い切ってくれて
シルフはスカッとしました楽しい拍手


だいたい、本当に浮かれすぎ! バカにしすぎ!
「ごとき」ってセリフは大嫌いです怒りマーク

倉橋がバントをして塁に出た時も、また
「あんだけ大口たたいてバントかよ。
 墨高の3番がバントなんてしてほしくねーな」

なんて言いやがったでしょ怒り
似たようなセリフは1話でもあったけど。。。

どうも墨高野球部はバントをバカにする傾向がありますよね。
確かシリーズ1の時も、バント指示に「バントなんか嫌だ」って
言ってたし。

1の時はともかく、1年谷口くんと一緒に野球をやってきて、
まだこんな幼稚なセリフが言えるあの人たちって。。。冷や汗


倉橋ともめて「言問ごときに負けるって言うのかよ」の後に
谷口くんが「このままでは確実に負けます」って真剣に言うと、
「何言い出すんだよ、お前らしくもないって言うんですよね。

お前こそ何言ってんだって感じですよね。
めちゃめちゃ谷口くんらしいっての(-"-)

本当にこの人たちは谷口くんの何を見てきて、
谷口くんの何を学んで来たのだろう・・・。

手術の時の話と差があり過ぎて、ちょっとイラッとします。


"墨高なんかに負けるわけがない"と思っていた強豪校相手に
1つ1つ必死に点を取って来た。
そうして力を尽くして勝って来た。

「今の言問はあの時の僕達と同じです」


染みる言葉です。
さんざん、試合が始まる前に「あれは去年の俺ら」と
バカにしていた部員達。
強くなろうと、勝とうとする力を持っていると、
何故思えなかったのだろう。

谷口くんの言葉に神妙に頷く倉橋が印象的でした。

「今、一番の敵は気の緩みです!」
とカツを入れられ、がぜんやる気を出して気を引き締める部員達。


1点差のまま9回へ。
倉橋が粘りに粘った打球が、ピッチャーのグローブを弾き飛ばし、
それを他の内野がキャッチしてアウト。。。
の図には、そんなアホな・・・びっくりと思わず呟いたさ。

結局、相手ピッチャーが疲れて崩れたので2−1で、
何とか墨高は勝利できたわけですが、
それもこれも半田の偵察のおかげです嬉しい

最後に倉橋が半田に
「今日は大活躍だったなグッドと初めて半田を褒め、
他の部員達もみんな、半田にお礼を言ってくシーンは
すごく嬉しかったです楽しい拍手

そして戸惑う半田に谷口くんが、
「今日勝てたのは半田のおかげってこと」
と嬉しそうに笑ったのが、これまたGoodグッド

こーゆーのが谷口くんらしく、『プレイボール』らしくて
大好きですね楽しい

そして前回からを通して、倉橋が嫌いじゃなくなりましたね^^汗
まぁ、油断は禁物ですが☆
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 00:08 | - | - |
病院に行きました。
やっとこさ、今日、お医者さんに行ってきました^^汗

何から書こうかしら。。。


まず診断はと言うと。。。

不明です冷や汗

風邪なのかなんか内臓からくるものなのか、
精神的なものなのか。。。

どれも決定打がなくて、原因はわかんないんですよね汗
相変わらず血圧が低いので、それも原因のひとつでは
あるようなんですが、以前の精神的なものからきていた症状と
似ている事もあり、今回も緊張を緩める精神安定剤と
吐き気・頭痛止めのお薬の3つが処方されました。

あとは内の検査の為に、血たっぷり採られました悲しい

この病院は昔っから通ってるトコなんですが、
行く度、血を抜かれます。。。しょんぼり

何やら「血も見とこか」が口癖のようです汗

帰宅後、遅いお昼ご飯を食べてから出されたお薬を飲んで
今に至るわけですが・・・。
おかげ様で吐き気は消えましたね拍手
頭痛はまだ続いてるけど。

吐き気がなくなるだけで、ずいぶん楽なので
今は結構、元気ですp(^▽^)q

しかーし!
この油断が悪化を招く事は、3日前に経験済みなので|||(-_-;)|||
無理せずのんびりいきたいと思います^^


今更ですが、3日前の月曜日。
シルフは『吐き気が消えた〜♪』とちょいと調子こきました。
頭痛はよくあることで慣れっこと言えば慣れっこ。
夜更かしして、ゲームなんかしちゃったり。

油断。油断て怖いよね〜_| ̄|○lll
火曜日の晩には、また吐き気もぶり返して寝込んじゃったい冷や汗

水曜日は元気になってたら、相方さんと会う予定だったけど、
当然、キャンセル悲しい
病院に行こうと思ったけど、雨がどしゃ降りだったし、
そんな体力ないしで、結局行かずに一日寝てた(-△-)

吐き気をどうにかするべく、アミノサプリを流しまくったり、
スッとするガムを食べてみたり、ハッカ系の飴を舐めてみたり。

・・・効きゃーしねー(-"-)


相方さんが電話で「炭酸があるといいかもね」と言った。
なるほどね!

しかし、我が家は誰も炭酸系を飲まないので常備していない。
この雨の中、外にも誰も出ない。

ないもんはしょうがないよなぁ・・・って諦めた時に思い出した!

こないだ、「リアルゴールド」買ったじゃん(=▽=)ъ

疲れた時に「リアルゴールド」は効きますグッド
すっきりして何やら元気になります。

好きなのでたまに買い置きしとくんですね。
それを思い出して、さっそく飲もうと探したらないんですよ汗


「あれ〜、こないだ買ったリアルゴールドどこやった〜?」
「えー、何それ?」
「こないだ金色の缶、2本買ってここ置いててんけど・・・」
「・・・あ。」
「え、飲んだん? 2本とも??びっくり
「ううん。こないだお兄ちゃんに荷物送った時に、
 一緒に入れたわ、ははん楽しい



勝手に何してくれてんねーんっ!
    (ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡┻━┻
 ウガーーー!


「これ飲んだらええやん」
と差し出されたのが、ローヤルゼリーの清涼飲料水。


・・・・・・ちょっとすっきりしたのが、また悔し(-"-)


そうやって乗り越え、木曜こそは病院へ・・・の決意のもと、
今日行って来たわけです楽しい

小さい病院のくせに、行って2時間も待たされましたよしょんぼり
それだけでぐったりです。

やっぱり風邪の人がすごい多くて・・・とゆーか、
みんな風邪ですごい咳き込んでるんですが、
共通してるのが、今回のはお腹にくるってことです。
みなさん、下痢を訴えておられてました。

そうなると、お腹にきてないシルフは
風邪ではないのかな・・・??

いや、単に流行りに乗れてないだけかしら。。。_| ̄|○


毎度の事ですが、皆様もくれぐれも体調管理にお気をつけ下さい。
| シルフ | シルフ日記 | 18:19 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop