風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『トモコレ』日記。
DSソフト『トモダチコレクション』を買って、早10日。

いろいろな出来事がありました。


カップルの誕生、破局、片思いで落ち込み、
ケンカして「友達」解消、そしてゴールインまで。。。


短いサイクルでことが起きることに、
びっくりしてます。

もっと長期的なもんだと思ってたんですよね。
カップル誕生にしても、結婚にしても。


ある1組は、カップルになったその日の晩に別れました冷や汗
性格の不一致だそうです。

しかも振った方(男)が落ち込んでんの。
「振る方も辛いんです」とか言って。
振られた方は、せいせいしたとばかりにゴキゲンさん汗

・・・女って・・・(-_-lll)


それに、振られても振られても
めげずにすぐ新しい恋をするタフさ加減と言ったら・・・。

いやいや呆れちゃいますよ(-_-;)


購入1週間、住人12人でやってたんですけど、
その中で3組カップルが出来ちゃって。

その後もぞくぞくとフリーの子が相手のいる人を好きになって
失恋して落ち込む・・・と言うのが繰り返され、
『色恋ばかりに走ってはいかん!』と
友情を育ませるべく、男性をどんどん作成して、只今住人が23人。

女9:男14です。


が、しかし。


シルフの思惑はうまくいかず。。。



最初の12人でグループみたいなっちゃって冷や汗
新しく入れた住人と交流を持たないの汗汗


たまに「友達になりたい」って言うんだけど、
合わないらしくて、「まだ友達になれませんでした」って不発に終わる。

それなら後半組同士仲良くしてくれたらいいのに、
後半組は、「1人が楽です」って人間が多くてこれまた交流がない悲しい

ダメだぞー 友達は積極的に作らないと!(-O-)



うーん・・・汗と思ってたら、
今朝、前半組のカップル1組が結婚しました桜


「僕たち結婚します」
って報告され、新婚旅行から帰ってくると、
「これからも夫婦ともども、よろしくお願いします」
って挨拶されました嬉しい

そう言うから、てっきり夫婦2人で住むのかと思ったら、
部屋はもとのまま別々なんだね。

通い婚だ(笑)


つきあって3日のスピード婚です。

初日に付き合いだしたシルフと相方分身。
1週間くらいで、相方分身の心が【超好き】から【結婚したい】に変化!


いつ結婚するのか!o(>▽<)o

と、毎日ワクワクして待っていると言うのに。。。
意外なトコに先を越された。。。_| ̄|○lll


そんなとこまで似なくていいのに・・・(T_T)




| シルフ | ゲーム | 23:50 | comments(0) | - |
DSソフト『トモダチコレクション』を買いました。
『リズム天国』も『幻想水滸伝』もやりきって、
たまーに、懐かしく『上海』とか『スーパーマリオ』で遊んだり。
でもなんか飽きて、更に懐かしくゲームキューブを引っ張り出して、
『どうぶつの森e+』で遊び始めた今日この頃。

でも、キューブの『どう森』は遊べる幅が決まってるから、
毎日同じことの繰り返し。。。
それもな・・・しょんぼり

とか思い。
今日、思い切って、前から気にはなってた
『トモダチコレクション』を買ってみた!

トモダチコレクション
トモダチコレクション
任天堂


ホントは買うつもりなかったんですけどね。

いや、あの喋り方とか好きだなって思うけど、
自分でキャラを作ったりとか、面倒くさそうだな・・・って。

期間限定でめちゃ安くなってたRPGソフトを買うつもりだったんだけど、

「それ買うぐらいなら、『トモダチコレクション』買うな。俺なら」

って、相方さんが言うので、
そうまで言うのなら、買ってみるか、と。


で、いざ。

まず、自分の分身を作るとこから始まるわけですが・・・。


これ、難しい冷や汗


自分って・・・。

特徴のない顔は、似せにくい汗
そんなに、パターンもないしね。

なんか、適当な女子を作った。。。(дlll)


音声を決めるのも、こだわろうとすると難しい。

ニックネームでの生活になるんですけど、
イントネーションがね。。。

そうじゃねー! あがりさがり違う!(゚Д゚)


ってね。
・・・しょうがないんですけどね・・・。


ま、シルフが1人マンションに住まわされ。
すると、すぐに

「1人はさみしいです。誰かトモダチを作って下さい」

って言うので、次は相方さんを作成することに。


これまた、相方さんも難しいショック汗
なんや、えらいもっさいのが出来上がりました。。。( △lll)

でも、自分の分身よりかは、
特徴をつかんで作れてる気がする。愛だね〜♪


で、マンションに相方さんを放り込み、
2人はトモダチに拍手


そこまでが、最初にする(させられる)こと。
後は、自分で好きに住人増やすなり、構うなりしていくわけですが。


いざ、キャラを作ろうとしても、
誰作るよ?って悩むわけですよ。

話に聞くと芸能人とかアニメキャラとかを
作ってる人が多いみたいで。

『なるほどね嬉しい

ってことで、第3人目には、
シルフの大好きな大好きなラルクのhydeさんに住んで頂くことにラブ


・・・好きでも難しいことが判明・・・汗


とゆーか、欲しいカタチがなかったりするんですよね。
もうちょいこれがこうだったらなぁ・・・みたいな。


hydeさん。
それで出来上がったのがこちら⇒

顔がわかりづらいか。
個人的には『似てる!』と
ウキウキしてますラブ
楽しい♪





住んで頂いたのに、なんかシルフも相方も放置でね冷や汗
hydeさんも、孤独を愛してるのか、リアクションなしだし汗汗


次に、偶然似たのが出来たから友人の女子を1人追加。

これには、シルフ分身すばやく反応し、
「トモダチになりたいから、紹介して下さい」って
すぐに仲良しになりやがんの。

おいおい、hydeさんは??冷や汗


って思ってたら、相方さんがhydeさんとお友達になってくれました楽しい拍手
良かった良かった。

で、一息つこうと思ってセーブして、
爐海里泙淌展擦鬚切り下さい"って出たから切ったの。

次、電源入れたら、
なんと、データ消えてんの!びっくり

えぇ!? なんで!?

ちゃんと指示通りやったのに!

せっかく楽しかったのに。。。



また一からやり直し(T◇T)


さっきのパーツどれだったか覚えてない汗


2人作ったとこで、怖いから今度は通常画面からセーブして、
また電源入れなおしてみた。

今度は大丈夫だったので、
ずっとそれでこまめにセーブするようにしてます。


リアクションも最初とは違って、
なにやら友人がhyde氏を狙っている様子(>_<)汗

むむむ! なんか嫌だ!(-"-)


相方分身は、超ワガママで。

「おなかすいたー
 おなかすいたー」

「新しい服が欲しい
 新しい服が欲しい」

さっきあげたじゃんっ
なんてお金のかかるっ冷や汗

困ってたら、愛しのhydeさんは、

「新しいインテリアが欲しい」

・・・さすがhydeさん。規模がデカイ・・・_| ̄|○lll


すいません、まだお金がありません悲しい


シルフ分身は、相方分身との相性ばかり気にしてて、
hydeさんには見向きもしない。えらい(笑)


やり直して2時間ほどのこと。

シルフ分身の窓にラブが出た。

『え!?びっくり


ハートマークはね、告白したいサインなんですよ。
そんなんは、もっと日が経って、もっと親睦深めてからの行為だと
思ってたから、

『え、もう!? 2時間で??』


まさかと思いつつ、聞いてみたら

「告白しようと思います」


あの、和田アキコさんがバナナマンに告白するCM通り!びっくり汗


「いいんじゃない?」と背中を押し、
「どう言う風に言えばいい?」と尋ねるから、
「正統派でいこう」と助言を与え、
「服は着替えた方がいい?」と色気づいた分身に、
「(持ってないから)そのままでいいよ」と言い聞かせ、
「どこで告白しようか?」ともじもじするから、
「公園で」

「行ってきます」と分身は出て行った。


夜23時15分の公園で、シルフ分身は、

「ずっとそばにいたいです。つきあって下さい」

指示通り、めちゃ正統派に告白し、

どうなるの!?ショック
固唾を飲んで見守るシルフ本物。

CMの優香の気持ち、めちゃわかりました。
こっちがドキドキします。

そして相方は。。。



「こちらこそ。どうぞよろしく」






いやっほーーーーーいo(≧▽≦)o桜



すげーーーー!
恋人になったよ、なんだこれーーー!


もう、シルフ分身るんるんですよ。
めっちゃ超ゴキゲンで、鼻歌うたってますわ。


よかったなぁ・・・とか思ってたら、
相方分身の窓に呼び出しマークがついたから行ってみたら、


「(シルフ友人の女子の名前)が気になります。紹介して下さい」




はぁ!? Σ(゚Д゚lll)


なんて!?


おまえ、今、シルフ分身に告白されて、
OKしたとこやないかっ!びっくり

その直後に他の女子が気になるて、
どーゆーことやねんっ怒りマーク


怒り狂いましたね。
本物の相方さんに電話しよーかと本気で思いましたもん。


どーゆーつもりやと。



いや、ちゃんとわきまえて思いとどまりましたけどね。



まぁ、でも相方分身の希望は叶えてません。
とゆーのも、その時すでに友人は就寝してたから(笑)

23時には寝てました。

確か、本物の彼女も早寝やったはずやから、
なんか笑えた。


そこで、セーブしてこれを書いてるので、
相方分身は、もんもんと不服の思いで、
夜を明かしているかもしれない。。。(-ρ-)ぷぷ



明日から、もう数人増やしてみるか。


なかなか楽しいソフトです♪







| シルフ | ゲーム | 23:57 | comments(4) | - |
草むしり。
昨日の夜中・・・日付が変わってるので今日になりますね。

ひたすら草むしりをしてたんです。

・・・ゲームの中で・・・。



最近、深夜のバラエティーで立て続けに、
ファミコンのゲームで遊んでるのを見ましてね。

マッピーとかアイスクライマーとかバルーンファイトとか。


めちゃめちゃマッピーとかやりたくなって。
そーゆー詰め合わせ的なゲームソフト売ってなかったけか!?
とか思って、調べてたの。

ナムコ集みたいなやつね。

したら、マッピーが入ってるソフトはあったんだけど、
あとのゲームがあんまり興味ないやつでしょんぼり

ないと思ったら急に何が何でも遊びたくなって。
どうしたもんかと思った時に思い出したのが、

「どうぶつの森」で確かファミコンが遊べたはず!


ってことで、世の中はwiiだとゆーのに、
ゲームキューブをひっぱりだし、どうぶつの森の説明書を読んだわけ。

DSの「どうぶつの森」は買ってないから(-_-;

やっぱりファミコンで遊べるって書いてある!
確か、はるか昔遊んでた時に、ファミコンのアイテムは手に入れたはず!


そう思って、ちょっと、いや かなりウキウキして、
キューブの接続をし、電源オーーン!!o(≧▽≦)o♪


前に遊んでたデータをそのまま呼び出し、村が映し出されると・・・。





草ぼうぼう!!びっくり




村中、雑草だらけ!( △lll)



やったことない人の為に。
このゲーム、この世界みたいに普通に時間が流れてて。
朝昼晩があって、季節があるんですね。

で、遊ばずにほったらかしにしてると、
物は腐るし、雑草が生えまくるんです。

そしてショックだったのが、
家の中は、ゴキちゃんだらけ!Σ( Дlll)

壁を床をカサカサカサカサ・・・・・・。


踏みつぶして殺すんですけどね。
とにかく家具を全部片付けて、部屋の掃除ですよ。。。


ファミコンしにきたのに、
なんか草ぼうぼうが気になって仕方ないから、
1本1本抜いてまわってねしょんぼり

12時に始めて、2時間草むしりしてました。。。_| ̄|○lll


しかも、村の住人は手伝わない!
ってか、お前らの村でもあるんだから、来ない間手入れしとけよ!
とかぶちぶち言いながら。

で、住人に話しかけたら、
「お前誰だ?」とか言われるし、
「おぉ〜、72ヶ月ぶりだな なにしてたんだ?」

・・・これでも忙しいのよ汗


で、7月で夏休みだから、
「お前、ラジオ体操来てねーだろ。朝6時からだぞ。
 夜更かししてっから、起きれねーんだぞ」

・・・うるさいよ怒り



草むしりしてたら、ゆうれいさんに遭遇しまして。

こんなのいたんだーって思ってたら、

「村にちらばったひとだまを5つ集めて下さい!
 朝の4時までに見つけないと、私、怒られるんです悲しい
 お願いします。お願いしましたよ!」


えーー・・・冷や汗


仕方なく、草むしりながら、ひとだま探しもする羽目に。。。汗


で、近場探しても見つからなくて、
ゆうれいさんに話しかけたら、

「まだひとつもつかまえてないじゃないですか。
 もっと村中探して下さい」

・・・む。偉そうに・・・。



うろちょろしてたら、4つは簡単に見つかったんだけど、
最後の1つが見つからない!

「村中くまなく探して下さい。
 大丈夫! あなたなら出来ますよ!」

とか言われて、探し回るも見つからない汗

ぐるぐる村を駆け巡るんだけど見つからない。
・・・と思ってたら、ひょっこり1匹浮いてて。

何回もここ来たじゃんっ!怒り


なんでもいいや。
とりあえず捕まえて、ゆうれいさんに渡してあげると、
別にレアでもなんでもないベッドくれて、消えてゆきました。


2時間かけて、草むしったあと、
やっとファミコンです。

すっかり忘れてたんだけど、
ファミコン一台に1ソフトしか入ってなかった。。。


で、そのゲームが
『バルーンファイト』


・・・まぁね、遊びたかったソフトではあるからいいんだけどね・・・。



夜中にゲームキューブのソフトの中で、ファミコンで遊ぶ。



なんだかな・・・しょんぼり




| シルフ | ゲーム | 17:05 | comments(4) | - |
DSソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』
バイト終わってから、買いに行って来ました〜楽しい拍手

早速です(笑)

いや、ホントのところ、
こんなすぐに買う気はなかったんですよ汗
とりあえず、手に取って考えよう・・・って思ってたの。

シルフはヨドバシのポイントカードを持ってるので、
基本、お買い物は全てヨドバシです。
なので、今回も当然、ヨドバシに行きました。

まっすぐ5階のゲーム売場へ直行です。

日曜日ってこともあってか、人がいっぱいですショック
もみくちゃです。
レジもすごい並んでて、うんざりですしょんぼり

買うとしたら並ばんとあかんのかぁ・・・。
だるいなぁ・・・(-_-lll



って、そこで嫌気がさしてたんですが、
とりあえずソフトを探します。

探します。

探します。


・・・ないじゃんっ( ̄Д ̄lll


こないだ来た時にはあったじゃんっ!汗
ないとなると、人間、ちょっと焦りますよね?

店頭に並んでなくても、レジにはあるかもしれない!p(-_-)

そう思って、フロア担当の人の手が空くのを待ってました。
待つこと20分くらいですか。
ようやく、声を掛けれました。

「すいません、DSのドラクエはありますか?」
「あぁー、すいません! 売切中です!」

はい、終わりぃー。

お兄さんは去って行きました。。。。。。スペード


この時は、なくて残念な気持ちと、
無駄遣いせずに済んでホッとした気持ちと両方でした。

両方やったけど、まだなんか諦めがつかなくて、
キディランドに行く事にしました☆

以前、ヨドバシで品切れやった時に、
キディランドでは大量に並んでた事があったんで、
とりあえず、物を見てから自分で決断したいと。

品切れで諦めるのと、自分の判断で止めるのとでは、
まったく気持ちの揺らぎが違うじゃないですか嬉しい汗


てってけキディランドまでよそ見もせず歩いて行きました。
ソフトを探します。

探します。

探します。


・・・ここもねーのかよっ!! (゚Д゚;)


売上ランキング、堂々の1位でしたよ。
「ごめんなさい! 品切中!」の吹き出しが、
「『ドラクエってこんなに面白かったの!?』の声、続出!」って
店員さんの声と共に、ついてましたしょんぼり


むっきーーーー!! o(>Д<)o



こう手に入らないとなると、ムショーーーー
欲しくなるのが、心理ってもんです!o(>△<)o


なにがなんでも今日買ってやる!!!
絶っ対 買ってやる!!!



そう決意して、まず真向かいのショーシンに入りました。

ゲームソフトコーナーをうろうろ。
品切中の札がたくさん貼ってありました。

『やっぱダメかなぁ〜しょんぼり
って思ったら、ドラクエのカバー発見!
品切れの札はついてない!びっくり

『マジで!?冷や汗

ドキドキしながら、レジで
「DSのドラクエ下さい(゚0゚)汗
って言ったら、
「はーい」
って!

取り出すの見てたら、普通に大量にあるじゃないですか!冷や汗
真向かいの店で、この違いは何!?びっくり汗汗

ってか、逆に、そんなにあっていいのか??冷や汗
と経営状態を心配したくなりました。。。


ま、なにはともあれ、
シルフの野望は、いともあっさり果たされたわけで。。。楽しいw


ヨドバシポイントはつかんけど、
ソフトを手に入れ、シルフは勝ち組気分で相方に
事の次第をすぐさま電話で報告したわけです。

まず、笑われました。

そして、相方からすると、その踊らされてる様が負け組やと冷や汗


がーん・・・・・・|||(-_-;)|||



た、確かに踊らされてるわぁ〜〜〜〜(T_T)



でも、ゲームは楽しんでやってます^^
ドラクエシリーズは初めてで、しかも主人公ではなく、
モンスターを育てるってのがまた初めてなんですが、
結構、楽しいです♪

なんか成長させて、掛け合わせて新たなモンスターを作ったり
するんですが、その掛け合わせとかが、まだよく解りません。

ずっと連れて成長させると、
それに愛着持っちゃうんですよ汗

掛け合わせて子供を作ると、元々のモンスターは
去って行っちゃうからね。
強いモンスターを作るためには、そんな愛着持ってても
仕方ないんですよね。

固定キャラをひたすら鍛え上げたいタイプなんで、
ある意味、シルフには向いてないゲームです^^;

でもそんなシルフでも楽しんでやれているので、
このゲーム自体の出来がいいと言うことなのではなかろうか拍手


あ、そうそう。
ドラクエでは当たり前なのかもしれないが、
戦闘前、戦闘中に、敵のレベルがまったく解らないのが
恐ろしい!!

FFだと、何かしらの表示が出て、
今のレベルでは敵わない相手だってことが解って、
戦闘を避けれたり出来るのね。

それが出ないから、
ゲーム初めてすぐに、スライムに混じって、
青鬼みたいのが、うろうろしてるんですよ。

『仲間にしよ〜♪』
って戦いを挑んでいったら、
いきなり全滅させられましたからね冷や汗

いやいやいやぁ、恐ろしいゲームですよ。。。(-"-)



by 初心者は語る。




| シルフ | ゲーム | 22:39 | comments(0) | - |
今日は休みだ! 満喫だ!
今晩は、シルフです!(^0^)/

元気です!
テンション上がってます!

だってだって、

今日は、お休みだったのさっ!! o(≧▽≦)oラブ

予定のないお休みは、ほんとに久しぶりだから、
昨日、バイト終わってからウキウキしてたのよ♪

『夜更かしできるぞ〜♪』って。

でも。
・・・そーゆー時に限って、睡魔って襲ってくるよね(-_-)

見たいテレビも見ずに、
気がついたら今日の昼でしたね。。。_| ̄|○lll


ま、たっぷり寝れたからいいんだけどね☆
昼まで寝たのなんて、いつぶりだろ汗

昼間は母がいるので、溜まったビデオとかは見れないので、
これまた久しぶりにDSに触りました!

『FINAL FANTASY3』をいいかげん終わらせにゃ!p(>_<)q

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

って(笑)
いつ発売したやつだよって感じですが、
働き出すとなかなか出来なくて汗

でも最終章までは行ってたんで、
絶対に今日で終わらすぞ!って気合を入れまして。

始めたのが昼の13時。
チクタクチクタクチクタクと時は過ぎること、
5時間半!

あとラスボスを倒すだけってとこで、
「ご飯よ〜」の声がかかり、一時中断。

食事を済ませたら、すぐさまとりかかり、
また1時間かけて、エンディングを迎えました〜楽しい拍手桜

計6時間半かけて、やっとクリアしましたとさ☆
もう夜ですよ、9時ですよ(笑)

せっかくの休み、1日なにしてたんだって、
思わないでもないが^^;
まぁ、達成感があったしねvv

何より、面白かったし、満足ですとも! ( ̄^ ̄)=З

ただ、エンディングでもムービーが見れるかと思って
期待してたのに、なかったのが残念しょんぼり
本編中にもなかったし。。。

もったいない。

あと、最強武器とかあるジョブとか、
DSでお友達に手紙をある回数送らないと入手できないように
なってるので、お友達のいないシルフには
完全制覇が出来なかったのも心残り。

ただ、最近相方がDSを購入したので、
またいつか完全制覇を目指して遊ぼうかな、と嬉しい


ひとまず、FFは置いて、次は『ドラゴンクエスト』です♪
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

シルフはドラクエシリーズはやったことないんですけど、
ちょっと"モンスターを育てる"ってのに興味はありまして^^

『今更、ポケモンもなぁ・・・しょんぼり』って。
したら、相方さんが初ソフトにドラクエを選びまして。
それなりに遊べるようなので、
FFが終わったら買おうと思ってたんですよ♪

相方さんがモンスターだいぶ育ててるみたいなんで、
すぐさま頂くつもりなんですけどね、通信で楽しい汗

対戦とかして遊べるようだし、
一緒に楽しめるゲームはいいですよね♪

・・・まぁ、またいつ遊べるかわかんないすけどね・・・(-_-)

2月はちょっとシフト細工したんで、
1月より連勤は減ったけど、その分なんか中身が濃くなった、
とでも申しましょうか、精神的苦痛が増えた感じだから冷や汗

ま、頑張って乗り切るしかない!(-ω-lll

残りわずかな今日のこの時間を大切にしよう!
お茶でもして癒されてこよーっと☆



| シルフ | ゲーム | 21:26 | comments(4) | - |
DS Lite ピンク GET〜♪

DS Lite
DS Lite Noble Pink

買えました!
買っちゃいました!o(≧▽≦)o




実はですね、昨日のことなんですが。
B'zのライブへ行く為に駅へ向ったんですね。
シルフの最寄り駅には、
小さな小さなおもちゃ屋さんが、ぽつんとあります。
期待もせずに、覗いて見たんですよ。

したら、今週入荷分、予約受付中!って張り紙が!びっくり


マジっすか!? Σ(=◇=)


今週って、その時点で土曜日なわけですよ。
まだ張り紙してるってことは、いけるのか!?
そもそも、予約受付してること自体が、超珍しい!!びっくり

すぐさま、店員さんに
「まだ予約はしてますか?」
と尋ねたら、なんと!

「はい。おあと、ピンク1台だけ受付可能です嬉しい


おぉ!! びっくり
最後の1台じゃんっ!!汗汗

欲を言えば、ネイビーが欲しかったんですが、
そんなことは言ってられない!

それ聞いて、すぐに
「お願いします!」と予約手続きをしました☆

おそらく転売防止の為なのでしょうね、
DSソフトの同時購入が義務付けられていて、
FFを買っちゃったシルフは、お料理のやつを選びました。

『料理でも勉強すっか』ってつもりでね^^;


シルフもニコニコ楽しい
店員さんもニコニコ楽しい

日曜日の昼には入荷するとのこと。
そんなこともあって、上機嫌でライブに行けた訳です拍手


で、本日のお昼。
無事に入荷連絡があり、ウキウキで駅まで買いに行きました♪

で、ソフトなんですが。
やっぱりお母さんも遊べるやつのがいいよなって思い直して、
お料理をやめて、
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
こっちを購入〜拍手

漢字の書き取りとか出来て、楽しそうだし。
なんしかウチの母様、漢字に弱いからねしょんぼり
お勉強してもらいましょう(笑)


家に帰ってから『うけけ(〃▽〃 )♪』って
ワクワクしながら箱開いて、現物見たら、


かわいい〜〜〜〜ラブ


めちゃラブリーです(>▽<)
小型になってるし、キレイなピンクだし。
ただ、ツヤツヤピンクなので、ちょっと指紋が気になる。。。汗

もっとびっくりしたのが、液晶のキレイさ!
電源入れて、びっくりしましたよ。

なにこの色彩!
なにこの明るさ!びっくり汗

だってね、26万色表示可能ですよ!
マリオの鮮やかな事鮮やかな事汗

DS使ってて、特に「見にくい」なんて感じた事なかったんです。
暗いとも思わなかったし、普通に「キレイ」って思ってたのに、
DS Lite見ちゃったら、「なんてDSは暗いのか!」と
ある意味、ショックを受けました冷や汗

当然、Liteはシルフの物なんで、
母は、「いいなぁー(-△-)」って口を尖らせてました(笑)


早速、マリオゲームを2人対戦で遊んで見ました楽しい
DSの良いところは、ソフトが1つあれば、
ワイヤレス通信(DSダウンロードプレイ)で遊べることですね!グッド

2人で遊べるのは楽しいです♪
きゃっきゃ言いながら、2人で遊んでました楽しい
あくまでも"対戦"なので、あれって性格出ますよね〜。

相手を押しのけ、踏んづけ、ファイヤーボールをぶつけ。。。
・・・楽しいです(^ρ^)


ホンマにもう1台いるのか!? 高いぞ!?
って自問自答してたんですが、
手にして遊ぶと、買って良かったなって思ってます桜

これで、FFも気兼ねなく遊べますラブ



| シルフ | ゲーム | 18:30 | comments(6) | - |
DSソフト『FINAL FANTASY3』
・・・・・・お久しぶりでございます汗
すっかりさぼっちゃって。。。えへ嬉しい汗

書くことはあったんですけど、気分が乗らなくて汗汗
この3日、PCに一切触れてないす^^;

何度も覗いて下さった皆様方、ありがとうございます楽しい


さてさて。。。

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

買っちゃった。。。ラブ(≧▽≦)ゞ


昨日の24日に発売しました拍手

ずっと悩んでたんですよね。
DSでRPGをわざわざするのはなぁ・・・しょんぼりって。

でも宣伝用ムービーとかを見ると、キレイで、見とれちゃう。
店頭でその前から動かなくなります^^;
そもそも「3」は知らないから、新鮮。
前にも言いましたが、「7」からなんでね^^

発売日が近づくと、CMも頻繁に流れるでしょ。
あの音楽が耳に入るたび、手を止めて見入りますね嬉しい汗
FFのあの曲はステキラブ


買うのを悩んでた理由の1つに、
DS本体が1つしかないこともあります。
今、ウチの母が延々「スーパーマリオ」で遊んでるので、
シルフがFFなんてRPGをするヒマがあるのか!?
ってことです汗

DSが母の手から離れ、ゆっくりRPGを遊べるとしたら、
それは母の寝た後、夜中だけです!ショック

そんなコソコソして遊ばなあかんのもどうよ・・・(-_-;)


以前から、もう1台欲しいなぁ・・・とは思ってたんですけど、
今は入手困難ですからねぇ冷や汗

で、当日まで知らなかったんですけど、
FF限定モデルの「クリスタルエディション」って本体とのセットが
同時発売されたんですってね!びっくり

全然知らなくて!
昨日、相方さんから聞いて、画像見たら、
本体にFFの絵が描かれてるんですよね、
これが、もう、めちゃカワイイの!!o(>◇<)o

見た瞬間、「うぉー、欲しいーー!!」と叫んでました。
早くから知ってたら、絶対予約してましたね。
手に入れれた人、いいなぁ。。。


散々悩んだ結果、やっぱりソフト買っちゃいました♪
何かお話も評判良かったみたいだし。
でも、ジョブチェンジとか知らないこともあって、
どうなるか不安だけど。。。汗

まぁ、間違いなく進まないと思うけどしょんぼり


夕方、母がご飯の支度してる間に、ちょろっとやってみたの。
まず、思ってた以上にキレイだったのに驚いたびっくり

ムービーはまだ出てないからわかんないけど、
顔のアップとか、セリフ喋るトコとか、
ポリゴン? キレイでかわいい拍手

店頭とかにはでっかいモニターで映し出されてるじゃないですか。
だから、あれだけキレイなんだと思ってたんですよ。
実際は画面ちっちゃいから、こんなはっきりとは
わからんのちゃうかなって。

いやいやいや、驚きました拍手
キレイですね〜、デフォルメがかわいくてウキウキします楽しいラブ

んで、戦闘画面。
すっかり「FF12」に慣れちゃったんで、
待ち時間に自由に動き回れない事に戸惑いました(笑)

「う、動かないっびっくりって。
必死に十字キー動かしてましたよ^^汗

あんなに、最初は「12」の動けるのが気持ち悪かったのに。
いや〜、慣れってすごいですね汗


ってかさ、「3」。
始まったと思ったら、いきなり一人で戦闘なんですっ Σ(゚Д゚lll)
『心の準備してないから、待って!冷や汗

いやいやいやー、何から何まで侮れやせんぜ(-_-メ)=З


つかみだけですが、面白い手応えを感じました◎
仲間が増えて、ジョグをいろいろ試したみたりしたい♪
早く、何かしらムービーが見たいですね(^-^)



・・・何とかDS本体、入手したいのが、一番かな・・・。
マリオに気兼ねせず、遊びたい。。。_| ̄|○lll



| シルフ | ゲーム | 21:53 | comments(2) | - |
PSPソフト『いただきストリート ポ』
ただ今、夢中、とゆーか、ムキになってやってるゲーム。

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル



これは、もともとPS2で発売されてたソフトです。
昔は、単なる『いただきストリート』で、
ドラクエやFFは関係してませんでした。

ボードゲームって言うんですかね。
サイコロ振って進んでくんですけど、マス目がお店になってて、
止まった先のお店を買ってきます。

で、自分のお店を大きくして、
ライバルに高額なお買い物をさせますお金
さらに!
稼いだお金はに投資して大金持ちを目指すゲームです王冠

シルフはボードゲームって興味ない上に、
株とかいっっっっさい、意味が解りませんショック汗汗

その昔、相方さんが普通の『いたスト』持ってて、
たまたまゲームしたかったんで、一緒に遊んだんですけど、
さっぱりやり方がわからん汗

結局、お店を買い占める。エリア独占出来ればサイコー!
エリア独占できれば、投資額もあがるから。
莫大なもうけを出すために、株をたっくさん買っておく。
最後にどどーんっと投資で、大金持ち〜桜
(インサイダー取引、というらしい。。。)

ってのが、勝ちパターンなのだが、
そううまくいくもんではないし、しょせんサイコロの目次第。
お店が上手に揃えて買えなかったり、価格の安いエリアなら、
最大投資額もしょぼいから、あんま株で稼げなかったり。

4人で遊び、順位を競うわけですが、結果は散々で悲しい

でも、株はわからんけど、ゲーム自体は面白かった。
今までやったことないジャンルだったしね。新鮮だったの。
でも、買う気はなかった。

そうしたら、SQUARE ENIXやってくれました!
ドラゴンクエストとファイナルファンタジーの夢の競演!拍手

舞台となるマップも2つのゲームからセレクト。
そして何より嬉しいのが、大好きなFFのキャラで遊べる!ラブ
ドラクエは遊んだ事ないんで、知らないの汗

発売当日に買ったはず(笑)
でも、しょせんへたれ。
トーナメントで勝ってかないと、キャラが増えないのね悲しい


・・・・・・相方さんにやってもらいましたしょんぼり汗

意味ねーじゃんっ (゚Д゚)

と思われますか?
いいえ、意味はある!

シルフは勝つことが目的ではなく、
FFキャラで遊べれば、それでいいのだから! p(゚Λ゚)=з

楽しく遊びました♪
そんな想い出深いPS2版。

で。やっとPSP版のお話しですが汗
悩んだんですけど、なかなか買いませんでした。

PS2で持ってるし、わざわざ小さい画面でやるのもなぁ・・・って。
キャラが増えてるのは魅力だけどね。

でも、このほど相方さんがPSPをゲットし、
記念すべき第1号ソフトに、この『いたスト ポータブル』を!

PSP同士で対戦できるようなんですが、
1枚のソフトで、みんなが遊べるのか、
みんながこのソフトを持っとかないとダメなのかが解らない。

DSなら、1枚のソフトをシェアして皆で遊べるから。
通信システムがある以上、『出来るだろ〜』って思ってたんですが
無理でした☆

結局、1つのPSPを順々に回して遊びました冷や汗

つ、使えね〜〜〜ぜ、PSP! (>△<)汗

非常ーにメンドクサかった(-"-)
ので。
シルフも買いました拍手

これで、回さずに済む。己のPSPで遊べるぅ〜(T-T)
・・・まぁ、どれだけ一緒に遊ぶか謎ではあるが^^汗

そしてこれはあくまでも対戦ゲーム。
恋人といえど、ライバルですo( ̄Λ ̄)

負けるのは、悔しい。。。


ってことで、今、必死に特訓中であります! <(>◇<)汗

相変わらずのヘタレ具合は、どーしよーもない状態ですが汗
なんとなく、株の買い方とか投資の仕方とかは、
解ってきた気がするんですが、
それ以前の問題で。

結局、運が悪い冷や汗
店が買えない。
小さい目ばっかりで、ちゃきちゃき進めない。
銀行目前で、どっか飛ばされたりとか。。。_| ̄|○lll

それでも、勝ちパターンを身につければ、
やすやすと株でもうけて、次のステージへいけるらしいのだが汗


頭を使うゲームには向いてないシルフ。。。(-_-)
まぁ、キャラ増やしたいし、頑張るしかないっす。

うまくいかないと、結構イライラするんで、
ドラクエ・FFに興味のない短気さんには、
向かないゲームだと思います^^汗


・・・でも大もうけした時は、かなり嬉しい。。。(^ρ^)ラブ



| シルフ | ゲーム | 23:40 | comments(4) | - |
DSソフト『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』
ようやく買いました拍手

DSソフト 『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』!!

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ


脳トレ・やわらかあたま塾・ニンテンドッグス・上海・えいご漬け
と買ってきましたが、今はどれもやってない状態だったんです。

シルフはたまに上海やったりしてましたが、
母はもうまったく手をつけない日々が続いてました。

それはそれはヒマそうで^^汗

CM見たときから、マリオかテトリスを買おうと思ってたんです。
が、どちらにも母が興味を示さなくて。
「もうゲームはいいわ〜しょんぼりって。

シルフもPS2とPSPあるし。
いらんねやったら別に買ってあげんでもええわぁ・・・って。

そうして日が過ぎたわけですが、ラスベガスに一緒に行った友が、
「マリオ、めっちゃおもろいで!楽しい
とメールをくれまして。

人が面白いと言うと、やってみたくなるじゃないですか?
なので、このあいだ買ってみました拍手

その日は母に渡して、シルフはFF12のアルティマニア本を
買ったので、それを横で読みふけっておりました。

買って「プレゼント」って渡した時は、
「えー、こんなんいらんわ〜(-з-)」
ってぶーぶー言ってた母。。。


しばらくしてから、やっぱり気になるのか包みを開け始め、
DSにセット。

あのおなじみの、「♪チェレチェッチェレッチェ チェ」の音楽が
始まった・・・と思ったら、なんかいきなり死んでやんの!びっくり

再び最初から・・・死んだ!
もう一度・・・・・死んだ!

ゲームオーバー・・・冷や汗


「・・・もしもし?(゚Д゚;)」
難しいなぁ!ショック汗


忘れてたっ!(゚Д゚;)

母は、おっそろしいまでにゲームオンチなのだ!!汗汗


その後も、ろくに進めてなかったですね。。。冷や汗

カメとかキノコにぶつかって死ぬか、
人喰い花に喰われて死ぬか。。。

1つのワールドの中に、5つほどステージがあるんですけど、
まったくクリアできてないみたいですからしょんぼり汗

人が本読んでるのに、死んだ時の音しか聞こえてこないのって、
かなりイライラしますよ^^;

なにしとんねんっ!!怒り

って怒鳴りたくなります汗

悪気はないんです。
単なるヘタレなだけなんですけど。
あまりにもひどいとねぇ・・・?(-_-)


松嶋奈々子のCM、笑いながら、呟きながら遊んでるでしょ?
あれ見て、『そんな独り言言いながら遊ぶ奴、おらんやろ』って
思ってたんですけど。。。


あれ、やっちゃいますよ(笑)

「これマンボウ?」
とかそんなことは言わないけど、
失敗したら「あぁ〜ショック」とか「食べられたっ(>△<)」
とかはつい言っちゃいますね汗

今日、シルフも遊んでみたんです。
ワールド1は楽にクリアできたんですけど、
2は手こずりましたね汗

これは、かなりムキになるゲームです(-"-)
意外に難しいですよ汗

でも、面白い楽しいラブ
クリアできないと、イライラしますけどね。。。

CMでマリオがやたらでっかくなってるじゃないですか。
あれ、ビッグキノコ取ったら、ああなるんですけど、
あれが、面白い♪

全てぶっ潰してくんですよ楽しい
ブロックもカメも敵キノコも土管も人喰い花も拍手
その様子は、笑けます楽しい

脳トレに飽きた人にオススメ♪


●マリオに関係ないけどついでに。
 シルフが買ったアルティマニアはコレ↓
ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア
ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア
スタジオベントスタッフ

☆こっちも欲しい。。。↓
ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア
ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア
スタジオベントスタッフ



| シルフ | ゲーム | 21:18 | comments(4) | - |
今更ながら、ポーション。
テーマとしては、かなり古いネタですね冷や汗

プレミアムボックス。
FINAL FANTASY 12 POTION
Premium Box

やっとこさ、飲みました楽しい汗
今頃それかよって感じですね汗


まず、これを入手するのが大変でしたしょんぼり
みんな早いうちから買って飲んで、感想書いててさ。

どこで売ってるんだ! ムキーッ!! o(>△<)o
って思ってましたよ。

スーパーにあったとかゲームと一緒に積んでたとかさ。
情報はあれども、ちっとも見かけない(-"-)

あれは忘れもしない、4月1日のこと。
T.M.Reの西川君のライブの日ですよ。

時間が早いから梅田のKIDDY LANDに寄ったんですね。
いろいろ見て回ってたら、なんとこの箱たちがずらりと!!びっくり
「こんなとこに売ってたのかぁーーー!(゚Д゚)汗

大興奮ですよ。
一緒にいたJっちはこれを知らないので、
力説してしまいましたよ。

「回復するんだよ!o(>▽<)o」と。。。


で、これってボトルの種類が6種類あるんですよね。
ボトル自体が青でキレイなので、
出来れば全種類集めたいなぁ〜とは思いつつも、
どれが入ってるかはわかんないし、
確か1個800円だったような・・・。(忘れちゃった)

さすがに6本も買えないショック
で、自分のと相方さんも興味があるって言ってたから、
ボトルはもらうつもりで、2本その日に買って帰りました拍手

開けたくてしょうがなかったんですが、
相方さんと一緒に飲む!って決めてたから、
ずっとずっと我慢してましたショック汗

なかなかお互いの都合がつかなくて、延期延期で、
やっと今日会うこととなり、
やっと念願の開封となりました〜楽しい拍手桜

ポーション。
運良く、違うボトルが揃いましたラブ
しかも、欲しかったカタチグッド

まぁ、集めてどーすんだって
感じではありますが・・・汗

で、肝心のお味ですが。。。


かなり好みですラブ

まずいまずい、と悪評のポーション。
シルフは「おいしいじゃん♪」と、ごくごく飲みました楽しい

栄養ドリンクみたいなもんですからね。
シルフの得意分野ですもの。
おいしくないわけがない!( ̄Λ ̄)

相方さんは「微妙・・・(-_-)」とのことでしたが・・・。


おかげ様で、シルフのHPが少し回復しました拍手
次はハイポーションが欲しいなぁ。。。




| シルフ | ゲーム | 23:55 | comments(4) | - |
遂に発売! 『FINAL FANTASY 12』
きゃ〜〜! 遂に発売となりました!o(≧▽≦)o

FINAL FANTASY 12拍手桜


・・・ホントはね。
ゲームのCMを見る限り、なんかこう今までのように
『うぉー、早くやりたい!!ショックっていう
高揚感ってゆーの? ワクワク感が全くなかったんですよ汗

いつもは宣伝みるだけで、ワクワク・ウキウキするんだけど。
何かが『なーんか、いつもと違うなぁ・・・』って。
この世界に入っていけるかなぁ・・・って心配だったしょんぼり


予約は去年のうちにしてたんで、今日届くのを待つだけのシルフ。
でも夜勤明けの相方さんが、そのまま梅田に買いに出ると
言うので、お供して来ました楽しい


『すんごいことになってるんじゃないのぉ?』
と思ったんですが、案外そうでもなかったことに驚いたびっくり
いや、朝一にもかかわらず、人はやっぱり並んでるんだけどね。
最後尾はどこ?ってぐらいには。
でも想像してたよりは全然。。。

しかもみんな「FF」を買いに来てるから、
進むのも早いしね楽しい

シルフは当然、ここでは何も買う予定はなかった。
このゲームの為に、メモリーカードも事前に買ってたし。

シルフはシリーズモノのゲームはそれ専用に用意するんです。
「FF」シリーズのメモリーカード。
「鋼の錬金術師」のメモリーカード、って感じで。

ビッグタイトル以外の気まぐれで買ったやつは、
「何でも用」に入るんですけどね^^

気合(?)を入れて、普通の黒いのじゃなくて、
カラーのにしたって言うのに!
ぶらぶら見てたら、こんなの出てるじゃんっ!!びっくり
ファイナルファンタジーXII メモリーカード8MB
ファイナルファンタジーXII メモリーカード8MB

メモリーカードとカードケースのセットです。
買うしかないじゃないっ!!ショック

シルフはね、こーゆーのにめっさ弱いんですよぉ〜・・・汗
だって、限定モノやんかぁ?
これこそ、専用メモリーカードやんかぁ?

・・・購入〜。


ただ、レジ行って「これ下さい」って言ってんのに、
このセットとゲームを勝手に「ピッ」って通して
「1万1千いくらです」って言われてびっくりした冷や汗

「メモリーカードだけなんですけど」って言ったらさ、
「え!? カードだけですかぁ!?」ってすんごい迷惑そうってか、
逆ギレってゆーかな対応された。。。(-"-)

だって、ゲームはあるんやもんしょんぼり
カードだけ買う奴も珍しいやろうけど、
勝手に通したん、自分やん・・・汗汗


ま、そんなこともありましたが、
2人とも目当てのものをゲットして、お昼食べて早々に帰宅。

いつも予約したら午前中に届くのに、
1時過ぎに帰ったのに届いてなくて、『どうなってんの!?』と
ちょっとヤキモキしてたら、届きました拍手

早速、いつも通り説明書から。。。楽しい


・・・・・・む、難しそぉぉぉ冷や汗

戦闘システムとかが、今までと全然違うんですよね汗
なんか読むだけじゃ、非常に解りにくい。

ので、ちょっぴりやってみた。

ホントのホントの冒頭部分をやってみる。



・・・・・・なんじゃこりゃ〜びっくり汗

難しいよぉ〜〜〜ショック汗
どうしたらいいんだ!? って感じです^^汗

いや、今までの戦闘システムは、順番が来たらコマンド入れて、
相手が攻撃してきて・・・ってその場で固定されてるんだけど、
これは、最初に一回コマンド入れたら、あとは戦闘が終わるまで
自動で戦うんですね。おまけに自由に走り回れるんですよ。
でも、走れるけどゲージが溜まらないと攻撃はしないの。

なんかすごい違和感があります汗
ゲージが溜まるまでの間、何してたらいいんだろう・・・って(笑)

冒頭部分は一人しか動かせないので、
周りが勝手に回復魔法かけてくれたり、勝手に敵を倒してくれたり
してるんですが、これでパーティーを組めるようになったら
一体どうやったらいいんだろう・・・冷や汗

やってみないとわかんないけど、
とにかくシルフには難しいゲームには違いない(-Д-)汗

でもやってみて、冒頭部分のくせに
何やら『面白い』と思わせてくれました楽しい拍手
まだ物語は何も始まってもいないのに、そんな手応えを感じた。

なので、すんごいやるのが楽しみです♪
| シルフ | ゲーム | 18:05 | - | - |
PS2 『ダージュ オブ ケルベロス』の感想。
・・・気がついたらエンディングを迎えてました・・・冷や汗

知らないうちに、気がつけば終わっちゃったって感じ汗
こんなに早くクリアできるとは思わなかった。
毎日やってたわけじゃないし。

内容・・・。
お話がよくわかんなかった^^;
結局、なに!? って汗
過去の記憶とかが、ぶつ切れに入ってて、
なんかね・・・うっとぉしかった(-_-)

お話的には、あんまり入り込めなかったです。
まぁ、ヴィンセントの過去とか実態とかに、
それほど興味があったわけではないからなぁ・・・^^汗
クラウドが見たいから買っただけだし。

そのクラウドも、ほっとんど出てこないしね冷や汗
いやぁ、びっくりです。
もう少し活躍の場があると思ってました汗
一緒に戦うムービーとかあると期待してたのに・・・悲しい

・・・逆にユフィはそんなにいらないだろう・・・(-"-)



遊び方。
何度も言いますが、シルフはゲーム好き(特定のもの)ですが、
めちゃくちゃヘタレです。

たぶん、ゲームをするに向いてない人間だと思いますしょんぼり
ヘタレレベルがちょっと普通じゃないと思うのね汗
よく相方さんに呆れられます。いや、感心されます|||(-_-;)|||
それでも好きだから、やってるんだけど。。。


発売前にもこのゲームの記事、書いたんですが、
そこにも書いた通り、ガンアクションゲームなんですね。
超苦手です。

ガン系・・・そうですねぇ・・・『バイオハザード』以来ですね。
プレステの一番初めのバージョンだと思います。
もらったのでやってみたんですね・・・。

怖くて夜には出来んかったなぁ・・・冷や汗
昼でも怖いんですけどね。心臓に悪いゲームでした。

あれを思い出させるゲームでした(-_-)
だってどっからか突然、銃弾が飛んでくるんですよ!?
心臓に悪いってばショック汗
階段とか曲がり角とか、おそるおそる、じりじりぃっと
進んでゆくわけですよ、怖いから汗

しんどいゲームです_| ̄|○lll

慣れてないので簡単モードで始めたんですけどね。
それでも十分に大変でしたよっしょんぼり

回復アイテムも、普通のRPGとかって1つのアイテムにつき、
99個持てたりするのにこれは、4つとか2つしか持てないのびっくり
ボス戦、めちゃくちゃ怖かったですよ〜悲しい

はっきり言って、全てのボス戦、戦い方わからず
ただひたすらにガンぶっ放してただけ☆
倒されようが、火の玉浴びようが、ただひたすらに^^汗
そこでアイテム全使いです。

倒した後、RPGにつきものの変化されたらどうしよう・・・冷や汗
と毎度毎度、心臓が痛ーくなるのを我慢して戦ってます^^;

シルフがゲームに向いてない理由のひとつに、
集中しすぎてかなんなのかわかんないけど、
ボス戦とかになると、息、してないみたいなのね汗

終わった後、すんごい心臓バクバクして、
すんごい汗をかくんですよ冷や汗

で、勝ったら心底、良かったぁ〜悲しいってホッとするの。

・・・なんか身を削ってるでしょ?
身体によくないと思います。。。しょんぼり汗

でね、クリアした後にやり残したことってないかなーって
ネットの攻略サイト調べてみたんですよ。

・・・・・・ありまくりびっくり汗


まず銃を改造して強くさせることができるってことを
最後まで知らなかった・・・冷や汗

改造していってたら、結構いろんな敵があっけなく
倒せてたみたい・・・汗

最強武器になるはずの銃も、改造なんてこと知らないから
宝の持ち腐れだった・・・悲しい

取り忘れのアイテム(ムービーカプセル)も、
めちゃくちゃいっぱいあったし・・・ショック

それにね、このゲームのテーマ・ソングを
Gacktが歌ってるんですが、あるアイテムを回収してたら
なんとエンディングに登場するんですよ!! o(>◇<)o汗
ちっくしょぉ〜〜〜_| ̄|○lll

ここまでやり残しがあると、悔しすぎて
もっかいやらずにはいられない!! o(>Λ<)o

とりあえず、一旦はクリアしてるから、
『FF12』が届けばすぐ切りかえれるし♪

さぁ、もいっちょ身を削ってみますか〜楽しい汗
| シルフ | ゲーム | 23:38 | - | - |
FINAL FANTASY X供〕縮鶻始!
遂に遂に予約が開始されましたね!!o(≧▽≦)o
待ってました!!桜

どんどん発売日が延びて、どうなるかと思いましたが^^汗
3月16日いよいよ発売です拍手


以前にも書きましたが、シルフはFFシリーズは、
「察から初めました。
「察廚したくて、プレステを買いましたvv
すんごいハマリましたね〜。
ヘタレなんで、すんごい難しかったんですけど、
当時あの画像は画期的なまでにキレイで、お話も良くて。

RPGってこんなに楽しいんだ!!びっくり

って思わせてくれた作品です。
それからずっとシリーズやってますvv
あ、ネットゲームの「11」はしてないです汗
「7」より前のもやってないけど。。。

FFシリーズは毎回、泣きますね悲しい
感動して。
途中でも泣くし、エンディングでも泣くし^^汗
相方さんに不思議がられます。。。

シルフはあまり前もってどんな作品か、とか調べないので
今回の「12」がどんな内容なのか把握してないです汗
FFにハズレはないと思っているので、
ただただ楽しみで、ワクワクしてますラブ

そして、ヘタレなくせに、ゲームと一緒に攻略本を買うことも
ありません。遊び始めて行き詰ったら買いに行きます。
攻略本を最初に買っちゃうと、次の敵がどんなかとか
わかっちゃうじゃないですか。どこが弱点だとか。
面白くないのでまずは自力で遊びますグッド

それにシルフがえっちらおっちらやってる間に、
ゲーマーさんはとっととクリアして
ネット上で攻略サイトなんぞ作ってくださるので、
最近は本当に便利ですね楽しい

こうやって書いてるだけでも、早く遊びたくて仕方ないっす!
待ち遠しいなぁ〜ショック汗

・・・「キングダムハーツ供廚癲屮櫂櫂蹇廚發泙
残ってるんですけどね・・・冷や汗

当日FFが手元に届いたら、OPだけ見て我慢かなショック汗
・・・我慢できるかなぁ・・・|||(-_-;)|||

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


| シルフ | ゲーム | 03:10 | - | - |
PS2 『ダージュ オブ ケルベロス』
1月26日発売『ダージュ オブ ケルベロス』

これは去年から予約開始されてたんですが、
ずっと買うか悩んでて記事にするタイミングを逃してました^^汗

こちらも「FF」シリーズになります。
『FF7』に登場するヴィンセントと言うキャラを
主人公にしたお話。

『FF7』のDVDにちょこっとだけ映像特典として
収録されていて、それを見た時もカッコイイ!と思って、
こりゃ買うな。。。とは思ったんですが。

これ、ガンアクションなんですよ銃
たぶんね、シルフの超苦手な分野だと思うんですよね・・・しょんぼり
大変そう汗
アクションとか忙しいの苦手なんですよね。

しかも登場キャラの名前の中に大好きな『FF7』の主人公・
クラウドの名前は載ってないから、これは見送るか・・・って
ずっとここまでほったらかしにしてたんです。

したら、ついこないだ初めてこのソフトのCMを見たんです!
ムービーシーンが映ってたんですが、

クラウドがいるではないか!! (゚Д゚)

それだけで、もう購入決定ですよグッド

しかーし。
たぶんこのソフトが一番遊ぶの先送りになるだろうなぁ・・・冷や汗

・・・2年後ぐらい?

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
| シルフ | ゲーム | 03:05 | - | - |
ゲーム、あれこれ。
今日も寒いだり〜しょんぼり
訳:寒い&だるい。。。

どうも昨日からだるいので、再び薬漬けのシルフです(-"-)
頭痛なんで、バファリンです。
ただ、風邪なのか疲れ目から来る頭痛なのか・・・。
悩みどころではあります。
鼻がズビズビなので、風邪だとは思うんだけど。

と言いますのも、ジャジャン!(←効果音汗)

遊ぶゲームがたくさんあって、こまっちゃうラブ

ゲーム漬けの毎日なのでございます。
皆様ご存知のように、シルフはクリスマスに
PSPと大好きなソフトを頂きました楽しい
RPGです。時間がかかります。

更に実を申しますと、それをもらえることを解っていながら、
22日に発売されたPS2ソフト、
『キングダムハーツ供も購入しているのですショック汗

予約もしてたので、当日に買いに行きましたとも!
年末のビッグタイトルなので、ご存知の方も多いと思いますが、
ディズニーとのコラボ作品シリーズの2作目なんです。

ミッキーやドナルドはもちろん、「美女と野獣」やら
「アラジン」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」やらやら
その他たっくさん登場します。
今回は何と言っても「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界も
登場するから、ものすごく楽しみです♪

あと、1作目に引き続き、テーマソングは宇多田ヒカルちゃん!
これがまたハマッてて、ものすごくカッコイイ曲です拍手

で、この時一緒に、DSソフトの『上海』も購入汗
これは、我が母君へのクリスマス・プレゼントプレゼント
そろそろ、『やわらかあたま塾』にも行き詰ってきてた
ようだったので^^

『上海』はいわゆるパズルゲームです。
麻雀牌の絵柄で、積み重ねられたのを同じ絵牌同士で消していく
ゲームなんですが、いろいろルールもあって、
結構、いえ、かなり難しいです汗

手順を間違えると消せる牌がなくなり、
「手詰まり」でゲームオーバーとなります。
よく母から「あー!」とか「くー!!ショック」とか
うなり声が聞こえてきます楽しい

そういうわけで、まず新作ソフトが2つ、手元にあります。
シルフはゲームは好きです。
が、しかし!
哀れなほどに、下手ですしょんぼり汗
レベルは十分足りているのに、戦略・戦術に欠けているので、
各ステージのボスに勝てず、ゲームオーバーの繰り返し。
何度もパーティーを全滅させてしまいます悲しい

なもんで、シルフは1つのゲームで1年以上、
軽〜く遊べます嬉しい汗

どっちから遊ぶか非常に悩みどころです汗
『上海』は空いた時間にちょろっと出来るので、問題なし。

あと問題なのが、PS2のソフトでまだエンディングを
迎えてないのがあるんですね。
『キングダムハーツ』発売までに終わらそうと思ってたけど、
やっぱり無理で☆
これを残して新しいのに移るのもなぁ・・・しょんぼり


ってことで、PSP・『ポポロクロイス物語』から始めました。
面白いってゆーか、楽しいです楽しい
でもね・・・・・・。
PSPって携帯ゲームじゃないですか。
RPGやり始めたら、4時間なんてあっとゆー間なんす。

そう。あっとゆー間に電池が切れるんです冷や汗
毎日充電です。
まぁ、アダプター繋ぎながら遊んでもいいんですけど、
邪魔じゃないですか汗

そこがやっぱり不便とゆーか、携帯型の泣き所ですねしょんぼり
で、充電してる間に、どーしても我慢できなくて、
オープニングだけ!ショック
と言い聞かして、『キングダムハーツ供戮鮓てみた汗


カ、カッコイイーーーーびっくり汗


映像と宇多田ヒカルの歌が、めちゃくちゃマッチしてて、
すんごいカッコイイ仕上がりです!!拍手
ちょっと、鳥肌モンです汗

このまま始めちゃおうかと思ったけど、
なんとか踏みとどまりました。。。
うぅ・・・一人勝手罰ゲームのようだ・・・_| ̄|○lll


そこでシルフは考えた。
昼間とゆーか、起きてる間はPS2。
何時間やっても充電の必要なしだから。
お風呂入って寝る体制になったら、お布団の中でPSP。
湯冷めもしない、線もいらない。朝起きたらまず充電。

完璧じゃん!? (゚∀゚)ъ



ま、すんごいどーでもいいことなんですけどね冷や汗
そんなことをずっと考えてる、ヒマ児ノンキ野郎です。
失礼しました。。。


キングダムハーツII
キングダムハーツII
| シルフ | ゲーム | 16:58 | - | - |
ニンテンドーDS 『やわらかあたま塾』
今日は仕事を辞めてから、初めてお外に出ました♪
5日ぶりに陽の光を浴びました晴れ
非常〜に、眩しかったです・・・ショック汗

映画を観に行ってきたのですが、
とりあえず、ここではその話は置いといて、
ヨドバシで、ニンテンドーDSソフト『やわらかあたま塾』購入拍手

こりもせず、我が母君があれ買って来てと宣ふので・・・汗


たまに思い出したかのように、脳トレもしてますけどね。
飽きちゃったんでしょうね・・・。
新しいのが欲しくなったようですしょんぼり


で、買ったことをすっかり忘れてたシルフは、
帰宅するなり、映画のパンフを読みふけっていたわけです。
なんか、そわそわしてはるなぁ・・・とは思ってたんですが、
気にせずパンフを読んでたら、母君がおずおずと、

・・・・・・ゲームは?(゚д゚)

数瞬、何の事だかさっぱり解らず、2人してしぱし見つめ合い、


あぁ!! (゚Д゚;)


突然、思い出して思わず、叫んじゃいました汗
すまぬ、母よ・・・。

慌てて出して、遊び方説明する為に先に遊びました楽しい
説明してあげないとダメだから、ね。

一通り説明して、シルフはパンフに戻ったんですが、
チラッと見る限り、楽しそうに遊んでました拍手
「あ」とか「もう!」とかずっと言ってました^^

母が遊び終わった後、またちょっとやってみたんですが、
結構、難しいです冷や汗

『やわらかあたま塾』ってタイトルの意味がよぉくわかります。
ちょっと、なぞなぞみたいな感じで、
『脳トレ』とはまた違うトレーニングになります。

『やわらかあたま塾』は、有名私立幼稚園児が解く問題
出題されるので、そのせいなのか、とっても絵がかわいいですラブ
そして、音の鳴る問題があるのですが、
やかましいです楽しい

パンフ読んでるのに隣から、「にゃー猫」とか「バウ犬」とか
「赤ちゃん赤ちゃんの笑い声」とかしてきて、

一体、何の問題なんだ!? 

と、集中できませんでした・・・|||(-_-;)|||

ホントにね、やってみるとね、
絵のかわいらしさにフヌケるんですが、なかなか手強い冷や汗

感想としては、結構面白いので、ハズレではないが、
いつまでもつやら・・・・・・ってトコですね。
ソフトが1つあれば、最大8人で遊べるので、
お子ちゃまと一緒に遊ぶと、すごく楽しそう♪

・・・・・・一家に何台DS持つねんって話にはなりますが・・・・・・汗
| シルフ | ゲーム | 23:52 | - | - |
FINAL FANTASY 察ADVENT CHILDREN
DVD、見ましたーーーー!
大興奮っ!!o(≧▽≦)o


クラウド、げちょげちょかっこいいーーー!ラブ

スクウェア、バンザーイ!!拍手桜

すごい映像です!
顔の表情とか、髪の揺れ方とか、水しぶきとか・・・・・・。
そして、何より動きがリアル!
たまに、実写かと勘違いするとこもあったりするし。

最初に特典映像から見たんですね。
シルフはゲームのFFシリーズ大好きです楽しい
それも、『察戮ら始めたので、特に愛着のあるタイトルです。

で、その特典にゲームのダイジェスト映像があるんです。
ゲーム画面を繋ぎ合わせてるんですが、
やっぱり、忘れてるシーンとかあるんですね。
それが、すごい懐かしくて、久々にやりたくなりました♪

そして、クライマックスに向かうにつれ、
感動が押し寄せてきて、・・・・・・・・・泣きましたo(T^T)o

所々、ムービーも流れますが、基本はゲーム画面。
小ちゃいキャラと、字幕でセリフが浮き出てるような画面ですよ。
そんなもんでも、泣けるんです悲しい
FFって、素晴らしい!!拍手

そして、特典映像をたっぷり堪能してから、いざ本編へ!

もうね、瞬きできませんびっくり
見逃しちゃうもの汗
すごいスピード感で、めちゃめちゃ迫力あります!
特にバイクでのアクションシーンは必見です!!

仲間とかとかが大好きなシルフは、
後半に仲間皆が続々と登場し、取り決めも何もしてないのに
勝手に見事な連携プレーで魅せてくれるところは、
もう興奮最高潮で、顔がにやけてしまいます(>p<)汗

たぶん何回でも見直すでしょうね・・・・・・^^;
気に入っておりますラブ

声優さんも、皆ハマッてて、シルフは違和感なく見れました。

しかし、ツッコミどこ満載な作品だったりもします☆
アクションシーンは、マトリックスドラゴンボールだし楽しい
『え、スーパーサイヤ人?』って、とこがあるし(笑)
クラウドが黄金に輝きますから。しかも、突然。

ティファはいつからあんなに強くなったのか、とか。

神羅は、結局何が目的だったのか、とか。

レノとルードはそんなに弱くていいのか、とか(笑)


でもでも、それも全部ひっくるめて、
見応え十分なので、全くもって、無問題グッド
本当に、お疲れ様でした、ありがとう、と言いたい。


皆様も是非、FFワールドにハマッてみませんか?(^ω^)/
| シルフ | ゲーム | 02:01 | - | - |
ニンテンドッグス アクセサリー
最近これも、脳トレ同様、
やったり、やらなかったりなんですがしょんぼり汗

やること一緒なんでね。
「お手」とかやらして、ちょっと撫でて遊んだら、
散歩行って、終わり。

大会とかも用意されてるんですが、
勝てないので、あんまりやりません汗
ディスクドッグ大会は、簡単なんですけどね・・・。
ディスクを投げてキャッチさせるやつです。

唯一の楽しみは散歩。
散歩に出ると、たまにプレゼントを拾ってきたり、
道端に落ちてたりします^^;

使い道のない物もたくさんありますが、
遊び道具やアクセサリーを拾うと、
ラッキー(^p^)とほくそえんでしまいます楽しい

アクセサリーでも、今回は見て解りやすいのを写真に撮ってみた。
キャップ・黄色
黄色いキャップです。
なかなか似合ってるでしょうか?
ちなみに、犬種はシェットランド・
シープドッグです。
・・・・・・見えないですね汗


麦わら帽子
麦わら帽子です。
夏らしいですね楽しい
熱中症は、怖いですからね☆


この他にもニット帽やお花なんかもあります。
マリオ帽も持ってますvv
さすが、任天堂ですよね嬉しい

写真は、何故か全部ちんちんです汗
すごく懐くとしてくれるようになります。

すっごくかわいいんだけど、
やっぱり本物のがかわいいかな☆

| シルフ | ゲーム | 01:39 | - | - |
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」その後・・・。
ニンテンドーDSのゲームソフトなのですが、
トレーニングをすると、その日付に「済印」が押されます。
その「済印」がいくつか溜まるごとに、
新しいトレーニングが増えていくシステムなのですが、
昨日、ようやく全部のトレーニングが出揃いました拍手

そのせいか、ちょっとやる気をなくしてしまったシルフですしょんぼり

脳年齢テストも、20歳が最高値とされているので、
それより上に上がることがないんです。

シルフはだいたい、いつも20歳です。
ちょっとお疲れ気味な時は、23,4歳になります。

まぁ、サボり出せばその年齢もどんどん
下がっていくのでしょうが、
それより上が表示されないと、つまらなかったりします。

20歳と認定されても、「このまま鍛えれば、
脳はどんどん若返りますよ!」

って教授に言われるのですが、
それは表示されないわけだし、
やっぱり、毎日同じトレーニングをするのも
飽きてしまいます・・・・・・汗

毎日やるからトレーニングになって、
脳も活性化されるわけですが、
どうも、「遊び」としてやってしまっているので、
たまにやるから面白いのでは?
本末転倒とゆーか、捉え方を間違えてるとゆーか・・・・・・冷や汗

本来、怠け科のシルフです。
“トレーニング”なんてものが、
長続きするはずもないよな・・・・・・_| ̄|○汗

| シルフ | ゲーム | 23:46 | - | - |
ニンテンドッグス
遊び始めて3日ほど経った。

評価に苦しむところです汗
面倒臭い6:面白い・かわいい4ぐらいかなぁ・・・。

初めのうち、することないんですよね。
芸をしこむしかすることなくて。
画面に向かって「おすわり」「おすわり」と繰り返す作業は
やっぱりちょっとむなしかったり・・・しょんぼり
数回繰り返さないと覚えないのでね。

ただ、覚えさせて「おすわり」「お手」「おかわり」「ふせ」と
順にこなしていくのを見ると、
かわいいーーーラブ
と思えるようになりました☆
撫でまくりです^^;

でも、今はまたすることがないんで、ちょっと持て余し気味汗
ペットショップでお買い物が出来るのですが、
どうなれば、そこに品物が増えるのかとかが、
全く解らないので、遊び道具がないんですよね・・・しょんぼり
CMでやってたなわとびとかで遊んでみたいんですけどね。

基本的にゲームとかをする時間があんまりないんで、
生活習慣的にも、こーゆー育成モノは向いてないかも。。。

| シルフ | ゲーム | 15:23 | - | - |
だらけて過ごすと脳も老ける・・・?
今日は休みだったので、
お昼まで寝てました。

最近ちょっと寝不足だったのと、
まだ風邪が治りきってないのとで、
眠くて眠くてしょんぼり汗

お昼ごはんを食べてからも、長〜いことお昼寝してました。
むっくり起き上がって、もう夕方汗
「あー、よく寝た嬉しい
ふとテーブルを見ると、ニンテンドーDSが・・・。

「あ、ヒマだし、やろっかな」

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をON。
・・・いくらヒマでも、寝起きにしてはいけません・・・。
計算が・・・、すげー簡単な+−×が出来ないんです!!びっくり

もともと引き算は苦手なんですが、
ゆーても、18−7=とかです。
「・・・・・汗
間違うと「ブー」って音が鳴るんですが、
その音でまた焦るんですよ汗

何種類かトレーニングして(軒並み数値が下がってました(-д-))
脳年齢を測ると・・・・・・・。


36歳!!


あぁ・・・・(TдT)
老化が・・・。
だらだらしては、いけません・・・。

ゲームに「うーん。疲れていらっしゃるようですね」とか
言われた日にゃー、
「ほっとけっ怒り

って思わずムカッとしてしまいました。

現代人は日々疲れているのさっ
| シルフ | ゲーム | 23:11 | - | - |
ニンテンドーDSを買ったぞーー!
今日、遂にとゆーか、ようやく、
ニンテンドーDSを買いましたー!拍手

いやー、宇田多ヒカルが犬のゲームの宣伝をしてる時に
ウチの母君が「あれ欲しい」と言い始めた時は、
全く興味なかったんですけどね・・・。
DS買うぐらいなら、PSP買うよって。
最近になって、どっかのTVで流れたらしく、
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をボケ防止の為に、
「欲しい、買って来て」とやたら言うようになり、
ちょっとずつ洗脳されたのか、
シルフ自身も気になり始めた今日この頃。

☆ももひめ☆さんが、脳トレを買ったので、
その経過を書かれているのを読んでいたら、
面白そうで面白そうで・・・ショック汗汗
「うわー、もう絶対買おう!」と決めたものの、
昨日はヨドバシで、ひたすら悩み続けてました。
サンプル画面が流れてて、それ見てたら、
やりたくてやりたくて(笑)
「よし! 帰ったらお金の相談をしよう!」と帰ってから、
母君に問うてみた。

「半分、出さない楽しい汗

半ば脅迫による説得の結果、半分以上のお金を持って、
いざ、購入〜桜
やったね〜♪

DSはターコイズブルーにしました嬉しい キレイ〜ラブ
結局ソフトは「脳トレ」と楽しく遊べそうな「ニンテンドッグス」と
2本買いましたvv
「ニンテンドッグス」は安いのでね^^;

帰ってから、ブログに間に合うように、
早速「脳トレ」で遊んでみた!
今の脳年齢を測って、毎日のトレーニングで若返らせていく・維持するって
システムなんですね。
最初は音声で測るんですけど、
どうもシルフの声とは相性が悪く、何回やっても測れないんですよ汗
「相性が悪いですね〜」って、ゲームから言われる屈辱怒り
しょうがないんで、タッチペンを使っての測定になったんですが、
な、なんと!

22歳びっくり

ふっ。オイラには必要なかったね( ̄ー ̄)y−〜〜

毎日トレーニングをこなすと、
トレーニングの種類が増えていくみたい。
そして、当然難しくなっていくようなので、
普通は小慣れて脳がやわらかくなるので、若返るようなんですが、
シルフは逆にこれから、老化していきそうで、怖いです冷や汗
ちなみに、我が母君は脳年齢77歳!
頑張れっ汗

犬の方はまだ遊んでないですが、なんかかわいっぽいので楽しみです♪

そうそう。
何が驚いたって、本当に画面がキレイなんですよーびっくり
見やすいですね。
いやー、世の中の技術ってすごいなぁ〜っと改めて感心しました(^_^;

シルフは説明書大好き人間なので、
まず、何をするにも説明書から入ります。
理解してからモノに触ります。
が、母君は解らないくせに説明書を見ません。
そして、タチの悪いことに何度説明しても覚えません。
なので、今回のDSも
シルフのいない時に、一人で遊べるかどうか怪しいです・・・しょんぼり



| シルフ | ゲーム | 23:47 | - | - |
欲しいゲームソフト
シルフはそんなにゲームが得意ではないけれど、
好きです。

シュミレーションや格闘は全く興味ありませんが。
買うのはだいたいRPGです。
そして、基本的にスクウェア・エニックス商品ばかり。

今、待ち通しいのは『キングダムハーツ供戮任后
これは、ディズニーと提携していて、
ドナルド・ミッキーやらおなじみのキャラクターの他に
「美女と野獣」であったり、前作では「ピーターパン」や「ターザン」などといった舞台が用意されていました楽しい
もちろん、そのキャラも登場し共に行動したりできます拍手
シルフは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が好きなので、
前回それが入ってたのは嬉しくてしょうがなかったっすねラブ
今回はパイレーツ・オブ・カリビアン」の世界が登場するので
すごく楽しみラブ
雑誌を見る限りジョニー・デップの出来は見事である。

あと『鋼の錬金術師3』。
悩んでるけど、たぶん買うだろうなぁ・・・。
1・2とやってるんで、やらなきゃいけないような気になってる。
1はストーリーもそれなりに良かったし、面白かったです。
2はストーリーが良くなかったしょんぼり
両方、ムービーはキレイ嬉しい
3はどうかなぁ。話が面白くないとやってても楽しくないからなぁ汗

ま、なに言っても一番楽しみなのは
『ファイナルファンタジー将供!!(≧◇≦)
早く発売されないかなぁー♪



| シルフ | ゲーム | 23:29 | - | - |
予約しました!
悩んだ結果、ファイナルファンタジー擦裡庁孱弔
初回限定版を予約しました〜桜

かなりまだ未練は残ってますが、ショック
いらんもんも多いしね・・・。
Tシャツやキャップは、
どんなにデザインかっこよくても、
きっと外では身に着けないだろうし汗
フィギュアは集めてないし。
ゲームソフトゲームのインターナショナル版も、
国内版持ってるから、いいじゃん。

OVAだけが、どうしても諦めきれないとこだけど・・・。

それだけの為にあの金額は、ちょっと汗
とゆーことで、申し込んでしまえば、踏ん切りも・・・!?

あぁ、誰か見たら譲ってくれないかなぁ・・・悲しい

| シルフ | ゲーム | 03:48 | - | - |
ファイナル・ファンタジー
悩んでいる!
それはそれは悩んでいるのです!

以前の日記にも書いたけれど、
ファイナル・ファンタジー擦裡庁孱弔9月に出るんです拍手
待ちに待って、ようやくどこでも予約の受付が開始されました。

まぁまぁ、あっても初回限定版と通常版だろうと踏んでいたのに、
リミテッドなるものまで発売されるとは!
このリミテッドがすんげー高いの!ショック
27000円とかするの!
フィギュアやらコラボして作ったTシャツやらキャップやら
とにかくいろいろ特典満載桜
それは、シルフからしたらどーでもいいんやけど、
なんと、OVAとゲームのインターナショナル版が付いてんのびっくり
これが欲しい!

初回限定版には、リミテッドには付いてない、
ゲームのムービー集みたいなのが付いてる。安いし。
うぅぅぅショック
うまい商売しやがるぜ、ちきしょーo(>△<)o

どっち買おうかなぁぁぁ。
早く決めないと、予約終了しちゃうからなぁ・・・。
あうー。
ファンはリミテッドを買うのかなぁ。
でも、要らん物は欲しくないしなぁ。

も、もうちょっとだけ悩もう・・・。

| シルフ | ゲーム | 23:54 | - | - |
ファイナル・ファンタジー
最近、新しいゲーム買ってないなぁ・・・。
ビッグタイトルなもの出てないしなぁ・・・。
昔の古いので遊んでる。

ファイナルファンタジーシリーズが一番好き♪
ってゆっても、『察戮らだけど。
『察戮裡達佑鮓て、プレステ購入を決めた!
でも、基本的にものすごく 下手れで、
なかなか進まない汗
よく死ぬし、どこ行っていいかわかんないし。
そう。RPGに向いていないのだ!

それでも、FFシリーズだけは、なんとかラストまで
辿り着ける^^
ドラクエとかは、ダメ。
FFシリーズの戦闘シーンとか召喚獣とかの世界が好きだし♪
FF派とドラクエ派に別れるよね。

普通、遊び終わったゲームって、皆さん売るんでしょ?
シルフは、気に入ったゲームはずっと持っときます。
そして、何度でも遊びます楽しい
一本のソフトがやたら長持ちするんで、
ゲームを買うのは少ないかな。
まぁ、下手れなんで、アクション系やシュミレーション系が強いゲームが
出来ないから、遊べるのが少ないってのが理由ですけどね・・・。

昔『バイオハザード』の一番初めのを、友人からもらって
やったんですが、すげー怖かったです・・・。
戸を開ける時のあの恐怖を駆り立てる音!
廊下を歩いてたら、突如ガラスを割って入ってくる猛獣!
その度に心臓がバクバクしてました。本当に心臓に悪いゲームでした。
なもんで、それ以降に出てるのなんて
怖くて怖くて、ようできませんショック

話をFFに戻して。
ようやく、9月にFF擦裡庁孱弔発売決定した桜
やったー(≧◇≦)
待ち焦がれてたんだよー。
あぁ 楽しみ!
絶対買うんだから!

ゲームの『12』も早く出ないかなぁ〜。


| シルフ | ゲーム | 23:27 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop