風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
HEY×3
今日の HEY×3 の星のレストランを楽しく見た。

最近のHEY×3はなんかよくわかんない方向に行ってるのがなぁ・・・。
本来のスタンスに戻してほしいなぁ。
チャンプがあって、数組の歌ゲストがあって。。。っていう。
今のチャンプの為に何人もトークゲスト呼ぶのとか、
星のレストランとか、なんかいらんよな。

ダウンタウン好きやから、見てまうんやけど・・・。

でも、今日のGacktとyoshikiはよかった。
いや、ってか料理が。
Gacktが紹介したラーメン屋さん、めっさ行きたいーー(>◇<)
おいしそう〜。
京都かぁ・・・。遠いなぁ〜。
yoshikiのカレーが食べたい!
レトルトのやつ。
すごいおいしそうやったー。
ってか、yoshiki。なんでカレーやらワインやら作ってんの??

あと、今日のちちんぷいぷいで紹介されてた、
山口果物ってとこの「フルーツポンチゼリー」が食べたい!
なんか通販もしてるって紹介されてたから、
そっこうネット検索かけたら、
店自体はHP持ってないんだよね。
オススメ記事しか出てこんかった。
おまけに、すでにいろんな番組でとりあげられてた(^^;
ぷいぷいはちょっと遅かったみたい。
何回も取材受けてる割には、店主さんカミカミやったけど・・・。

| シルフ | シルフ日記 | 23:22 | - | - |
焼肉。
明日、元同期の子と焼き鳥を食べに行く予定だったのに、
流れた・・・(T-T)
いつも中番なのに、その日に限って遅番に変更になってたの、
すっかり忘れてたのだ・・・。
月1ペースで焼き鳥を食べにいくんだけど、
毎回遅番終わってから待ち合わせて行ってたのに、
何故か今回は「遅番なら日を改めよう」と言われた。
ま、確かに22時からだと、
ゆっくりはしてられないからなぁ・・・。
あぁ、焼き鳥、食べたかったなぁ・・・。

焼肉も久しく食べてないぞー。
ハラミ食わせろーー。
そう。焼肉はハラミさえあればOKグッド
そうは言っても、やっぱりまずはタンだけどね。
さらりと流した後は、もうハラミ天国♪

肉を食べる時に、やっぱりご飯も食べたくなるけど、
ご飯を食べると、せっかくのハラミがその分 食べれなくなる。
テレビとか見てると、みんな白いご飯とかじゃなく、
クッパだビビンバだって頼んでる。
あれって、結構な量 入ってるのに、
それを一人前と肉も存分に食べてるの見ると、
すごいなぁ〜って感心する。

ビビンバって食べてみたいんだけど、
実は一回も食べたことないショック
丼並みに米入ってるし、具だくさんやし、
それだけで腹がふくれそう。
ハラミが食えん。もったいない( ̄^ ̄)

あぁー。ハラミ食べたいなぁ〜・・・。


| シルフ | 食い倒れ | 21:47 | - | - |
ファイナル・ファンタジー
最近、新しいゲーム買ってないなぁ・・・。
ビッグタイトルなもの出てないしなぁ・・・。
昔の古いので遊んでる。

ファイナルファンタジーシリーズが一番好き♪
ってゆっても、『察戮らだけど。
『察戮裡達佑鮓て、プレステ購入を決めた!
でも、基本的にものすごく 下手れで、
なかなか進まない汗
よく死ぬし、どこ行っていいかわかんないし。
そう。RPGに向いていないのだ!

それでも、FFシリーズだけは、なんとかラストまで
辿り着ける^^
ドラクエとかは、ダメ。
FFシリーズの戦闘シーンとか召喚獣とかの世界が好きだし♪
FF派とドラクエ派に別れるよね。

普通、遊び終わったゲームって、皆さん売るんでしょ?
シルフは、気に入ったゲームはずっと持っときます。
そして、何度でも遊びます楽しい
一本のソフトがやたら長持ちするんで、
ゲームを買うのは少ないかな。
まぁ、下手れなんで、アクション系やシュミレーション系が強いゲームが
出来ないから、遊べるのが少ないってのが理由ですけどね・・・。

昔『バイオハザード』の一番初めのを、友人からもらって
やったんですが、すげー怖かったです・・・。
戸を開ける時のあの恐怖を駆り立てる音!
廊下を歩いてたら、突如ガラスを割って入ってくる猛獣!
その度に心臓がバクバクしてました。本当に心臓に悪いゲームでした。
なもんで、それ以降に出てるのなんて
怖くて怖くて、ようできませんショック

話をFFに戻して。
ようやく、9月にFF擦裡庁孱弔発売決定した桜
やったー(≧◇≦)
待ち焦がれてたんだよー。
あぁ 楽しみ!
絶対買うんだから!

ゲームの『12』も早く出ないかなぁ〜。


| シルフ | ゲーム | 23:27 | - | - |
本屋さん
財布にお金が入ってない・・・。
明日は給料日お金 助かった・・・。

お金の大概は本に消えていく。
行き帰りの電車の中で、読書をするから
月に買う本の量は、結構なもの。
漫画を読むのは遅いけど、
小説を読むのは早いから、それだけたくさん買うし。

忠臣蔵と新撰組の話は好きだ。
結構、その辺りの本は読み漁ったかなぁ〜。
最近になって、義経の本を読んでびっくりした。
義経は兄の頼朝に疎まれ殺されたってぐらいの知識しかなくて、
昔、某義経漫画で、頼朝・清盛は同年代で本当はすごく仲が良いって
設定のものから入ってしまったんで、
それが本当の史実だと思ってたから、
司馬遼太郎の本を読んで、「えー、清盛、おっさんやんっ!」
「義経 単なるエロガキやんっ! なんかアホやし」
と、それはそれは衝撃でした・・・。
ちゃんとまずは史実から入らないと、ダメですねぇ(^^;
いや、常識なんやろうけどさ。
シルフの歴史は、戦国武将・織田信長のスペックしかないから☆

いつも利用する駅前の本屋は、品揃えがもうひとつ。
面白そうだな、と思って1巻から読もうとすると、ないんだよ。
シリーズ物は、ちゃんと1から揃えとけよ怒りマーク
中途半端に2巻から揃ってたり。
最新刊しか置いてなかったりもする。
だから、新しく本を買う時、いつも困る。

ほんで、いつも思う。
本屋でもポイントカードって作ってくれないかなぁ〜。
ポイントがお金に還元されるやつ。
助かるんだけどなぁー。
なんで無理なのかなぁー。

| シルフ | シルフ日記 | 01:15 | - | - |
風邪でダウン・・・。
2日も日記休んじゃったよ汗
仕事には行ってるけど、
風邪で体調最悪なんだよね・・・。
頭ガンガン痛いし、薬効かないし、
帰ったらひたすら眠いし。
今日はやっと休みだったから、
一日ゆっくりできたせいか、
ちょっと楽になった嬉しい

その体調最悪な時に、会社の健康診断があった。
しんどいのに血、採られた悲しい
なんであんなのしなきゃいけないんだろう。
ってゆーか、採血ってなんで3本も必要なわけ??
血、少ないんだからそんなにとんないでよ・・・。

よく病院行くんだけど、なにかっちゃー
血 採るよね。病院って。
ぜんそく持ちなので、薬もらいに定期的に行くんだけど、
発作が出てない時はいいけど、
出て息苦しくてしんどいのに、「採血しまーす」とか
言われると、『それより、薬をくれっ!!』と怒鳴りたくなる。
あと、ヒーヒー言ってんのに「しんどくないですかぁ?」って聞く看護婦。
しんどいに決まってんじゃんっ怒りマーク

またそろそろ喘息の出る時期がやってきた。
嫌だなぁ〜(-_-)
健康になりたいなぁ〜。

次の苦しみを思う前に、まずこの風邪を治さねば・・・。
年がら年中、風邪ひいてるからなぁ・・・。
免疫力ないんだなぁー。
明日からまた仕事なんだから、早く寝て体力つけようっと。

今日のBGMもラルクのニューシングル『叙情詩』♪
発売からずっとエンドレスでかけてるラブ
この曲はすごい好き(≧▽≦) いや、全部好きだけど。
すごくキレイです。
歌番組だと短くて、この歌の良さが伝わらない!
ラルク好きじゃなくても、この曲は好きになるんじゃないかなぁ・・・。
ラルクらしくないのに、実はすごくラルクらしいという(笑)
ハードなラルクが好きな人には、物足りない一枚ですが。
シルフはバラードなラルクも大好きなので、大満足(^-^)

風邪の宣伝小僧・シルフでした。
| シルフ | シルフ日記 | 23:05 | - | - |
愛想を装備しろ!
職場に、絶対 接客向いてないから辞めたら?って思う人がいる。
とにかく無愛想で、何をするにも面倒臭そう。
お客様が問合せをしても、そっちを見ない。
自分の作業をもくもくとして、お客が話し終えると
面倒臭そうに「あちらです」とか「ありません」とかって
冷たく言い放つ。
よくクレームにならないなと思う。

お客にも店員にもその態度。
感じ悪いもいいとこ。
上の人が注意しても、聞きやしないし、
自分の嫌いな人に指図されると、口答えするし(-_-)
いい年なんだから、社会のってゆーか、
人としてのマナーと礼儀を備えようよしょんぼり

違うチームだから、仕事上関わりないけど、
あの人の姿を見ると、うんざりする。
どうせ働くなら、楽しく働けばいいのに。
そりゃ、どこに働きに行ったって、
ソリの合わない人はいるだろうし、不満も出てくるだろうけど、
お金貰ってる以上、しかも自分で接客を選んだのなら、
きちんとその分、働けよー!怒りマーク

| シルフ | シルフ日記 | 00:53 | - | - |
我が家の姫
今日は我が家の姫を紹介します。

満10歳。黒猫・クロちゃん(ベタやなぁー)


目も見えてない、生まれてすぐに捨てられてたのを拾いました。
兄弟3匹、ダンボールに入ってる中からこの子を選んだ。
一番、目がキレイだったから。
他の2匹は茶トラなのに、この子だけ黒。
他の2匹は鳴きまくってるのに、この子だけ鳴きもせず震えてた。
一番、弱っちそうだったけど、
キレイなブルーのビー玉のような目に惚れちゃいました。
(成長と共にキイロに変わったのは何故だろう)

我が家は代々、番犬として犬しか飼ったことがない上に、
目も見えない、生まれたての動物の育て方がまったく解らず四苦八苦汗
哺乳瓶を買いに走り、キャットフードを何種類も買って
好みをさぐり。。。
お箸で食べさせ、下の世話もして、かかりっきり。
なんしか小さいし、弱っちいし、
明日には死んでんじゃないか、と必死でしたね。家族みんな(^_^;

“手乗り黒猫”だったのが、
日々 大きくなって重くなってくのが
嬉しくて嬉しくて(>▽<)

まだまだ元気に長生きしてくれよ〜。
| シルフ | ペット | 23:42 | - | - |
カフェコムサ
今日は仕事前にラルクのCDを買いに行ったラブ
かなり早く出て、お茶もした。

コムサのカフェは大好き。
今日は、ヨドバシ2階の「カフェ コムサイズム」へ。
雰囲気が落ち着くのは7階のカフェコムサだけど、
ちょっと甘いものが・・・って時は、2階の方がいい。
カフェコムサは、ケーキがとにかくでかい!
すんごいおいしくて大好きだけど、量的に多い。
おなかがすいてる時はいいけど、小腹にはきつい。
その点、コムサイズムは小さなケーキが2種類とコーヒーのセット。
ホントに小さいから2個ぐらい食べれるし、
二人で行けば、一人がセットにすれば分け合える♪
なんと、その場合はきちんとケーキを一個ずつお皿に分けて
持ってきてくれる(^-^)
普通は横長いお皿に2つのっかってるの。
店員さんの愛想もいいし、おいしいし、いい所です。

7階のスイーツ ミュージアムの中で
すごい気になるお店がある。
「モチクリーム」
そこはお持ち帰り専門なんだよね・・・。
ちょっとお茶しようかって時には不向き。
座ってゆっくり食べれたらいいのに。。。

仕事の前に出掛けるのは実は好きじゃない。
楽しく過ごして、この後働くのかと思うと気が重いからしょんぼり
すごい帰りたくなる。
おまけに今日は残業が決まってる。
あうー。
このまま帰りたいぃぃ。
前、一回だけ今日みたいに仕事前にCDを買いに行って
それで満足してそのまま帰りかけたことがあった☆
改札くぐった時に、「あれ? 帰ってよかったんだっけ?」って
本気でわかんなくて☆
「あ! ちゃうやんっ 仕事行かな!」って気づいた(^_^;

帰りたい気持ちを我慢して今日も働いてきました。
残業も頑張った!
明日も頑張ろう!


| シルフ | 食い倒れ | 00:33 | - | - |
達成感!
朝方寝て、昼に起きた。
ご飯は残念ながらマクドじゃなかった・・・。
パンだったけど、菓子パン。
なんか飽きのこないすっごいおいしいパン屋が
近くに出来ないかなぁ・・・。
なーんにもない不便なトコなんだよなぁ、ここって。

さて、昨日の夜中から引き続き、今日も録画整理CD
TVを予約録画する時に、CMはぶき機能が出来ないもんかなぁ〜=З
今もあるけど、それすると結局本編まで消えちゃうんだよね。
意味ねー〜(-з-)
DVD-Rに落とす前にまず、CMはぶきから始めないといけんから、だるい。
結構 時間かかるんだよね。
みんなどうやってんのかなぁ・・・。
なんかいい方法があんのかなぁ・・・。

DVDにおとしたら次はケースカバーの作成♪
これが楽しい楽しい
PCで作るんだけど、作品に合った背景にタイトル入れて、
そのタイトルの文字もどれにしようか
いっぱい試して悩んで、絵なんかも入れちゃったり^^
いざ印刷して出来上がった時の
あの達成感(≧◇≦) 
買ったDVDソフトかと思っちゃうね( ̄ー ̄)
 ※・・・自己満足の世界 彷徨い中※

なんともヒマな人みたいだ。
ま、今日は休みだから。
今からは持ち帰った仕事にとりかからなきゃ。
あー、面倒臭いなぁ。

あ! 明日はラルクの新曲の発売だ!
仕事の前に買いに行かなきゃ♪
ヨドバシでいつも買うんだけど、
あそこ客の数の割りにレジと店員が少ないから、
いつもすごい並ばないといけないんだよなぁ・・・。
予約するのもカウンター別にあって、
それはいいシステムだと思うけど、
常に店員が待機してるわけじゃないから
レジ打ってる店員の手の空くのを待たないといけないし、
購入と予約を一緒にしてくれないから、
その時は並びなおさないといけないし、
もう少し、スムーズにならないかなぁー。
でも、ヨドバシは好きだ楽しい

ヨドバシと言えば、8階の和風パスタの店「先斗入る」がお気に入りラブ
店員さんの愛想はいいし、味はもちろんおいしいし◎
長らく行ってないなぁー。
今度また行こおっと。
| シルフ | シルフ日記 | 21:37 | - | - |
整理。そして、ハイへ・・・。
明日は休みだ! DVDレコーダーに溜まったのを
DVD−Rにおとしこんでいこう!
・・・と思ったら、あっと言う間にこんな時間・・・びっくり
朝だよ、スズメが鳴いてるよ。
カラスまで鳴いてるよしょんぼり

でもやっとひとつ整理できた(^-^)
ラルクが好きなんで、音楽番組とかはすぐチェックして
ラルクだけを抜き取り、どんどん保存していくんだけど、
映画やアニメはとりあえず、とっとくって感じだから
溜まる一方汗
どんどんHDの要領が減っていく〜・・・。

ラルクも好きで、ポルノグラフィティも好きだから
ハマッたアニメが『鋼の錬金術師』
ポルノがOPを歌うってんで、見始めたら
これが面白くて(^-^;
絵もまともにキレイだし!
アニメによくありがちな、
途中から絵が雑になるってことが一切なかったのがブラボー拍手
声優さんも実力派ばっかだったし◎
気に入ったら次はラルクがOP担当だし、
ここのスタッフはお目が高いなぁ〜♪

そしてそして、夏公開の映画版のOP&EDも
ラルクが担当! 観たいo(≧▽≦)o
けど、一人で行けないっ・・・。
今のトコ、その歌の発売予定はないみたいだし・・・。
DVD出るまで待つか・・・。待てるのか!?シルフ!

あぁー、なんか変なテンションだ。
そろそろ家族が起き出すぞ。
一足早く我が家の姫、ネコのクロ様がうろうろ家中を徘徊している。
まぶたも重くなってきたし、寝ようかな。

あぁ、お昼はマクドのチーズバーガーが食べたいなぁ・・・。

| シルフ | シルフ日記 | 05:29 | - | - |
今日びの雑貨
今日はバイトが早番だったので、仕事上がりに
久々にキディランドをブラブラしてきました♪
シルフは大阪・梅田で販売の仕事をしてたりします。

いや〜、土曜日だというのにヒマだった〜・・・。
お客の数はすごい多いのに、みんな見てるだけしょんぼり
GW終った途端、ピタッと売上がとまっちゃった。
3・4月のあの忙しさは何だったんだろう・・・。
平日やっていうのに、朝っぱらからうじゃうじゃと☆
新生活シーズンってこともあって、
定期入れ・名刺入れバカ売れ!
人間、忙しすぎると笑えてきちゃうんだよねー。
なのに今は、寒いこと寒いこと・・・。
夏場まで耐え忍ぶであります悲しい

ま、それはおいといて。
キディランドですっごいかわいい物発見!
有名なのかなぁ? “モノクロぶた”って。
まんま白と黒の2匹の豚なんだけど。
そのグッズがたくさんある中で、「うおラブ」と思ったのが、
携帯ラック。
四角い身体をちゃんと短い4本足で支えて、背中に携帯装備穴が!
クッション生地でやわやわなん。
あー、言葉じゃ伝わらないっ汗 下手れだー。
結局、悩んだ挙句買ってないから、写真も載せれないし(^^;

そうそう、最近、バイトの往復だけで買い物って物をしないから、
世間の雑貨から置いてけぼりをくらってた。
今のスケジュールハンコって、ほとんど浸透印なんやねびっくり
昔は、ハンコ買って、スタンプ買って、つけ過ぎて裏に写っちゃった(>△<)
・・・だったのに、今はハンコ買うだけでOKだし、
その浸透具合も程よい! グッジョブ!
そんなことを感動した1日だった・・・。



| シルフ | シルフ日記 | 21:03 | - | - |
祝☆ブログ
ウワサのブログに初挑戦!
前から興味はあったけど、どうしていいか解らずうやむやに過ごしてきたけれど、無料サービスが始まったのでこの機会に思い切って手を出してみましたショック
何を書いていこうかさんざん悩んだけれど、
ま、日々思ったことを、つらつらと書いていこうと
思ってます。
| シルフ | シルフ日記 | 23:48 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop