風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ある日のまるとチャトラ。
柴犬の爐泙覘瓩罰闇の爛船礇肇薛

なぜかこの2匹は仲良しです。
仲良し・・・。

いや、チャトラの一方通行的な感じではありますが^^;
どっちも♀なんだけど。

チャトラは割と誰に対してもフレンドリーですね。
最近、うちの近所ノラ猫だらけなんですけど、
縄張りに入ってきても、「じゃあ、私がのきますか」みたいな感じで
縄張り内の別の場所でくつろいでたりします。

フレンドリーというか、事なかれ主義・・・?


室内猫である姫様は、誰かれ構わずケンカをふっかけるオテンバさん。
ものすごく弱いくせに。。。(-_-;

姫は、まるもチャトラも大嫌い。自分以外すべて敵。

まるは、姫には興味がある。ちょっと好きかも。
チャトラのことはまとわりついてくる【なにか】。

チャトラは、まるが大好き。遊んでほしい。
姫のことは「よくシャーって言う娘さんやなぁ・・・」ぐらいな感じ。


・・・・・・姫、まるくなれっp(>_<)



散歩が終わり、庭いじりをしている両親にかまってほしくて仕方ないまる。
まるを見つけて「なーなー」言いながら近づいてくるチャトラ。

かまって〜。

かまってー
かまってー
かまってー

ほら、降伏のポーズ〜



チャトラはシルフ家みんなとまるには、おなかをみせます。
なんなんでしょうね。
降伏の意識というよりは、ただ単にじゃれてるだけな気も・・・。

で。

うおりゃ。

うるさい犬


仕方なくかまってあげるまる。
噛んでませんよ汗

「ふにゃーふにゃー♪」と満足そうなチャトラ。

すぐにまるは父の方へ行ってしまったので、
チャトラがぼつーんとまるを見つめてる姿が物悲しかったです(T_T)




| シルフ | ペット | 18:19 | comments(1) | - |
ペットハウス。
早いもので、もう11月ですよ。。。
こないだまで9月だったんだけどなぁ冷や汗

教習所通って9月が終わり、
免許取れたーーって10月が終わって。

どうなんだろう この生活・・・_| ̄|○lll


ま いいんだけど。

さてさて。


ペットハウス。
ペットのおうちですね。

ワンちゃんでもニャンコちゃんでも、
あったかいトコって大好き!

犬が外に1匹。
猫が外に1匹、家の中に1匹。

外隊の2匹の小屋の中には、
ちゃんと毛布を敷いています。

家猫の姫は、勝手にあったかいとこに
潜り込んでるので関係ありません^^;


先日、コーナンに買い物に行った時に、
外猫のチャトラ用にドーム型のおうちを買ったんですよね。

風除けと毛布敷いてても、
ちゃんとした小屋ではないから、
吹きっさらしで寒いし。

猫って、狭くてあったかいとこ大好きなんです。
普通は。

ねこじゃらしとか動くものとか大好きなんです。
普通は。


普通じゃないのがうちの姫。
昔っから、「ねこが好き」と言われてる物には、
まったく見向きもしないんですよね・・・しょんぼり

ハウスもチューチューグッズとかとか。

毛布も好きな毛と嫌いな毛があるんですよね。
なんのこだわりか知らんが。

難しい子です。

そんなわけで、チャトラも入らないかもしれない。
ってことで、安めのおうちを買ったのね。
それでももこもこしてて、あったかそうなやつ。

んでもってその横に、すんごいかわいいのがあったの。
ちょっと高めのやつで、
ドーム開閉型!

ネコちゃん型で、耳としっぽもついてんの!
かわいい!ラブと思って、
ダメもとで、姫用に購入。


家に帰ってから、さっそくチャトラにプレゼントプレゼント

小屋に置いてあげたんですけど、
くんくん匂いかいで、もとからある毛布寝床のほうにごろん。

あう・・・(-Д-)

ダメかぁ〜汗

甘えん坊チャトラ。

まだ明るかったせいもあり、
みんな出てきてたので、
嬉しくてはしゃぎまくって
足元でごろんごろん、転げまくって
撫でてくれー 撫でてくれー
言うてました(-_-;




諦めて家の中に入り、今度は姫にチャレンジ!




悲しい



わかってたけどね。



入りません。

中に入れようとしたら、
4本の足で「入ってなるものか!」と、
入口で踏ん張ります。

押し込んでもすぐ出てくるし。

ひっかくし悲しい

シャーシャー、怒るし・・・。


仕方なくいつも寝るとこの横に置いてみたら、
遠くからめっちゃ睨んでるし・・・冷や汗


はぁ〜・・・。
両方無駄かぁ〜・・・しょんぼり



日も暮れ、我が家の夕食が終って一息ついた頃。
母が、
「チャトラが入ってた!楽しい

なんと!びっくり


慌ててこっそり見に行ったら・・・。


気に入りました。

おぉ!! 入ってます入ってます!


暗くて見えにくくてすいません汗
ちゃんと中に入って寝てくれてました!楽しい拍手


これが2日前のことかな。
昨日も今日も、ずっとそこで過ごしてるようです♪

ご飯食べた後は、あの中に帰ってゆくそうな。


そうだよ、これが猫だよ!o(T^T)o


その後も姫が姫用のおうちを使う様子はこれっっぽっちもないので、
チャトラの今のが汚くダメになったら、
そちらへ回されることになるようです。


無駄になるよりはね、いいよね・・・。





| シルフ | ペット | 17:39 | comments(0) | - |
まるのお友達。
我が家の番犬である柴犬のまるちゃん。

もう一匹の我が家のアイドル・黒猫の姫サマ。

まるは姫と仲良くしたがって姿を見かけると駆け寄っていくのですが、
姫はまるを見るなり、毛を逆立ててうなりますしょんぼり

まるはなーんもしとらんのに、
「シャーッ!」
って叫ばれてます。可哀想に。。。(T_T)


さてさて、そんな我が家に何年前からか、
1匹の野良猫がすっかり居つきました。

なんかウチの近所、猫が多いんですよ。
それもたぶんみんな野良。
そしてみんな成猫なので、大きいです。

そんな中、珍しく子猫がいてね。
シルフが初めてその子を見た時は、
本当に手の平サイズで、ギスギスにやせてて、
今にも死にそうな程、弱っちい子猫でした。

夜遅く帰宅するシルフは、
ほとんど会うこともなかったから
猫事情は知らずにいたんだけど、
やっぱり大人猫たちにいじめられてたみたい。

日に日に痩せていくその子を不憫に思った両親が、
餌をあげ始めた。

横取りしようとやって来る大人猫を追い払ったりして、
その子だけかまってあげたらしい。

小さくても、警戒心が強くて、
餌はもらっても、決して母たちに懐こうとはしなかったそうな。

月日が経ち、たくましく成長した子猫。
飼っているわけではないけれど、
餌をやっている以上、人様に迷惑をかけてはいけないってことで、
避妊手術を受けさせた。

病院連れてくの大変でした汗
懐いてないから、捕まえようとしたらめちゃ逃げるしね。
病院でも大暴れ。
手術後も大暴れ。

さすがに当日はゲージに入れて、
家の中においてたんだけど、
ずっと泣き続けるし、「なんて元気なんだ!冷や汗」と呆れました。

姫なんて、術後しばらく動けなくて
ずっと寝てたけどなぁ。。。

野良猫ってたくましい!


あれからまた月日が経ち、今では庭に寝床も設置され、
シルフ家の面々にもすっかり懐いております。


ごろにゃん。チャトラ。

こんなに大きくなりました桜拍手

すり寄ってくるし、腹も見せます楽しい

そして名前は、茶虎猫の「チャトラ」です☆
「チャト」って呼ぶと、ちゃんと振り向きます拍手

家の中に入ってこようとしたりしますが、
そこはやっぱりケジメ。

家は正規の飼い猫である姫のもの。

大奥みたいなものです。
正室が姫で、チャトラは側室。
側室たるもの、分をわきまえよ・・・みたいな。


側室は厳しいなぁ・・・とか思ってたら、
なんと微笑ましい光景が!


お帰り。 仲良し。

まるの散歩から帰って来ると、
チャトラが出迎えてくれまして、
茶色い2匹が並んで、なんてかわいい!o(≧▽≦)oラブ

右の写真のチャトラ、しっぽ振りまくってますからね(笑)
犬のまるより振ってます。


いつのまに仲良しさんになったのやら。
なかなか、世渡り上手だわ汗



| シルフ | ペット | 23:40 | comments(2) | - |
姫、洗浄される。
我が家のお姫様が、最近急に体中が粉っぽいんです。

はらってもはらっても、落ちないんですよね。
拭いても拭いても、取れないんですよね。

なんなんやろか(-"-)

と考えてたんですけど、
お年だし、もしやフケ!?冷や汗

確かに、なんか白いフケっぽいんですよね汗
でも、皮膚みてもキレイだし、
毛の表面だけについてるっぽい。

そしてそして、よく考えると、
お外から帰って来るとついてる。。。

砂じゃないのは確か。
そして、なんか母の鼻がムズムズしてることから、

花粉か! Σ(゚Д゚)汗


そんな体で布団に潜り込まれても困るので、
急遽、洗浄〜拍手

どこの猫も一緒だと思うんですけど、
猫って水が大嫌いです。

特にうちの子は暴れます。
ちょっと濡らすだけでも一苦労。
なので、まともに洗ったことないです汗

犬と違って、猫は洗わなくてもキレイ&臭くないのでvv


いざ。


洗浄される姫。
洗面所の流しに入れられて、
洗われる姫の図楽しい

予想外におとなしくてびっくり☆

この手は母なんですけど、
めちゃ母を見てますけどね(^_^;

この、全く気持ちよさそうじゃなく、
なにしてくれとんねん、と
言わんばかりのこの顔。。。汗

でも、縁をつかむ両手が
必死でかわいい。。。(≧ρ≦)ラブ



さ。洗浄終了。
拭かれる姫。
拭きましょうね〜。

耳が立ってます。
かなり興奮してる様子。

そして、それでも
母から目を離さない姫(^_^;

逃げ出したくて、
じたばたし始めました。

それを拭きつつも、
母ががっしりと押さえつけてます(笑)

そしてやっぱり、
必死の両手。。。

猫の手ってかわいいわぁ〜(≧∀≦)ラブ


洗われた後は、えらいちっさなってもーて楽しい

ある程度は、ドライヤーで乾かしてあげたんですけど、
後は、必死で自分で舐めまくって毛づくろいしてた。


キレイになったので、やっぱり粉の正体は花粉だったのかな。
・・・良かった、フケじゃなくて汗


| シルフ | ペット | 17:01 | comments(0) | - |
姫の熱視線。
食卓のイスで新聞読んでたんですね。
背中に視線を感じたんですよ。

それもすごいビビッとくる、熱視線。

なに!?と思って振り返ったら、





熱視線。

ひぃ! Σ(゚Д゚lll)


こえー。怖ぇよ 姫っ冷や汗


廊下の先の父の部屋から、
強烈な熱視線を投げかけてくる姫。


目が合っても微動だにしない姫。
何か訴えたいことでもあるのか? 呼んでいるのか??

よくシルフの部屋から「早く来いよ」とばかりに、
顔だけひょっこり出して待ち構えてたりするので、
それかな? と思いまぁ、近寄って行くと。。。




どて。

なんだよ。呼んでねーよ。わざわざ来んなよ(-"-)




・・・・・・単にしきりに頭乗せてくつろいでただけでした・・・( △ )




| シルフ | ペット | 14:13 | comments(2) | - |
姫と哀れなDS。

熟睡

我が家のお姫様、久々の登場です嬉しい


姫は、よくあるペットブログのように、
面白い寝相はあまりしません。

変なカッコで寝たり、
変な所に入って寝たり。
そんなことは、ほとんどないですね。。。

姫はおもちゃで遊ぶとかしないしね。
ねこじゃらしとかには、全く興味を示しません。
電池で動く猫用おもちゃも完全無視です。
本当に冷めた猫です(T_T)

そーゆー意味では、面白味のない猫かも汗汗
でも、飼い主にしてみれば、いるだけで幸せ楽しいラブ
1日中見てても飽きませんvv


が。
今日は珍しいことが。

上の写真の手元にある黒いコード。
あれ、DSのコードなんですけど、
充電しながら母がマリオをしてたので、
ちょこちょこ動いてたんですよ。

珍しく気になったんでしょうかね。


ぱし!

なんにゃ! 怒りマーク


ぱしゅっ!っと押さえつけました。
『おぉ〜びっくり 猫っぽい!拍手
と思ったのも束の間。

気になって寝れないなら・・・
と、母がDSで遊ぶのをやめて、コードが邪魔にならないように、
との優しさを嘲笑うかのように。。。


足蹴り

きゃー汗 母のDS、足蹴りかよ!!( Дlll)汗汗


ひどい子です悲しい
親の心、子知らずです。

DSが哀れなので、避難させると。

満足


満足したように、また頭を元通りにどーんと。。。


そう。
彼女は何があろうと、このお気に入りの場所からは動かない。
邪魔なものは「のかせ」と目で訴え(脅し)、
眠りを邪魔する物は容赦なくたたく。。。

これぞ、我が麗しのお姫様。。。




| シルフ | ペット | 22:12 | comments(0) | - |
恒例の光景。
寒いですね。
えぇ、寒いです。

だから、姫もずっとこんな調子。

ぎろり

なにか?


怖いです冷や汗
ま、いつものことですけど。


この時期、布団から出てこないですねー。
必ず、誰かのベッドの布団が"こんもり"してます(笑)


最近、本当に寒いので、早々とハロゲンさん登場しました!
登場した途端、それは。。。


姫のもの。


姫、独占ですか。。。

・・・焦げますよ?冷や汗

ってゆーか、目、痛くないですか??汗




あ。


熟睡。



やっぱり寝るんですね。。。







| シルフ | ペット | 23:50 | comments(0) | - |
姫のDS。
台風ですね強風
えらい風です汗

家で休んでて正解だったかな。
昨日からちょっと熱っぽくてしんどかったので、
お家でゆっくり休んでおります☆

久しぶりにお昼までゆっくり寝れました〜♪
あぁー、睡眠ってステキ!(T▽T)


さてさて。
また最近の姫は、シルフの部屋に入り浸り。
姫が布団のど真ん中に陣取っているので、
シルフはその端を借りて眠らせてもらってる感じ。。。冷や汗

お昼を済ませ、3時のおやつを食べてから、
また2階へ上がると、相変わらず姫がいるわけですが、
シルフが遊ぼうと思って置いておいたDSがっ・・・!


姫のDS。

これは、ワシが遊ぶんじゃいっ

がっつり、押さえつけられてます冷や汗

無理に引き抜こうとすると、爪を立てやがるんです(>△<)汗
愛しのDSに傷でもついたらっ汗汗

・・・仕方がないので、姫が眠るのを待つことに悲しい



待つこと1時間。。。

・・・寝た!(T▽T)


こっそり引き抜いて確保!
ちょっと目を開けて睨まれたけど、
もうDSに興味はなくなった様子。。。冷や汗

どないやねん P(-Д-)汗




| シルフ | ペット | 18:07 | comments(3) | - |
姫、冷たいのがお好き。
暑い暑い毎日が続きますねしょんぼり汗
動けないシルフでございます。

こーゆーのって、やっぱり生まれた月に左右されるんですかね?



さてさて。
今日はニャンコ・姫のお話。

先週のことなんですが、たまたま国民的アニメ「サザエさん」を
見てたんですね。めっさ久しぶりに見ました♪

で、"タマ"ってネコちゃんがいるじゃないですか。
タマは誰よりも涼しいところを知っているってお話があって。

タマが寝ている所は、涼しいところって。


それを見た時に、『姫は関係ないなぁ』って思ったんです。
確かに冬場は、陽の当るとこを好みますが、
何故か夏場は、暑いのお構いなしで、窓際を好みます。

昼間はたいてい、どこかの窓際で寝てます。
あんまり、風が吹く吹かないも関係ないようです。

どーしても暑くて我慢ならない時は、
廊下などの板の間にどてっと転がってますが^^;

クーラーの利いた部屋には、逆にいなかったりします。
自然が一番なんですかね。。。


で、その姫。
今日は朝から姿が見えない。
どこの窓際にもいない。

最近のお気に入り、座敷の廊下にもいない。
庭で寝てるのかなぁ・・・と思った矢先、
目の端に何やら黒い物体が。。。



何か?

・・・何か?


実はここ、ガラステーブルの上なんですよ汗
タオルケットを枕に、朝からずっとここで寝てた模様。

何が驚いたって、あなた!
うちの姫は、偉い事にテーブルの上とかに乗らない子なんです!
食卓とか父の部屋のPC置いてるテーブルとか。

なもんで、使ってないとは言え、テーブルの上に乗るとわっびっくり
とびっくりしました。
そして、ガラス。
触ってみると、確かにひんやり冷たいの。


だるいわぁ〜。

はぁ〜気持ちエエわぁー・・・( ̄ω ̄)


・・・何やら、気持ち良がってると言うより、
だらけきってる・・・・・・冷や汗

全身で味わってる感じですね☆

急いでカメラ取って来て、パシャパシャ撮ってたら、


なによぉ。

・・・なんやのん(-"-)


・・・非常に迷惑そうな様子で睨まれました・・・ショック汗

退散〜汗汗



うちの姫もタマと一緒で、涼しい場所が解るんだ楽しい拍手
しかし。
12年目にして初めてテーブルの上に乗る禁忌を犯した!

暑さとは、猫をも堕落させるものなり。。。








| シルフ | ペット | 16:36 | comments(7) | - |
まる、草むらで戯れる。
最近、ワンコ犬のまるは、夏バテなのか、
堤防へ散歩に連れ出しても、歩きゃしない(-"-)

堤防までは、張り切って率先して向ってくんですよ。
そこで、定位置で用を済まし、ある程度は歩くんですけど、
突然、ぴたりと動かなくなります冷や汗

進むでも帰るでもなく、ピタッとその場で立ち尽くす(?)ので、
困りものなここ最近。

今日は夕方、ぽちぽちと雨が降ってきたので、
夕立にあっても困るなぁしょんぼりと思ったけど、

どうせまた歩かないだろうから、
用を済ませたらすぐ帰ればいっか☆

ってなもんで、いつも通り堤防へ。。。

ちょっとぽちぽちが強くなってきたところで
まるが用を済ませたので、帰ろうかなと主人が思っているのも
お構いなしに、まるは歩く! どんどん歩く!びっくり汗

ぽちぽちが冷たい!

なんでこんな日に限って、そないに歩く!? ( △lll)


どんどん歩いて行き、お気に入りを見つけた。


草大好き。  遠い空

匂いを嗅ぎ倒してましたね^^;
もう少し先では、まるの背丈を越すほどに
草ボウボウだったんですが、
嬉々として、飛び跳ねてました楽しい


いやー、元気だ拍手
曇りで歩きやすかったのかな。。。



| シルフ | ペット | 23:54 | comments(3) | - |
姫、たそがれる。

たそがれる。

・・・外は暑そうやなぁー・・・。



ソファーの上でたそがれる姫がそこに。。。


外は眩しいほどにサンサンと陽が照り付けております。
えぇ、暑いですとも!

優雅な姫に見送られ、シルフは犬の散歩に出掛けたのであります。

1時間後。。。
シルフは汗だくで、
ワンコもバテバテで帰って来ました。

部屋を覗くと、姫はそのカタチのまま首だけで振り返り、
シルフを見たのですが、その目が。。。

そんなに汗だくになって、バカみたい(-ω-)

と語っていた。。。冷や汗
すごぉ〜く、冷めた目をしていた。。。




犬を見習えーっ! P( □lll)


ちょっと、この小生意気な態度はどうかと思ったシルフです。。。




| シルフ | ペット | 23:13 | comments(4) | - |
姫、これからどうなる!?
実は、さっきまで別記事をせっせと書いていたのですが、
そんなものはどーでもいいほどの衝撃的事件が!!びっくり

突然電話がなったんで、こんな時間に誰かと思ったら、
1階にいる母親じゃないですか汗

「どうした?」って出たら、
「歯が・・・姫の歯が取れたよっ冷や汗
は!? (゚Д゚) 取れた!? 下降りるわっ汗

って降りてったら、そこには・・・・・・。



姫の前歯。

歯! 前歯ーー!? (゚Д゚;)



犬同様、猫にも4本の牙がございます。
これは、そのうちのどれかっ冷や汗汗

見事な抜けっぷりですショック
折れた感じではなく、すっぽり抜けた感じ。
虫歯のように、黒くなってるわけでもない。


なにごと!? ( Дlll)汗


でも合点がいくことがひとつ。
最近、やたらと口を舐め回していた!
なんか口が気持ち悪いみたいに、もごもごしてた!

このせいか!!びっくり


でもなんで抜けるわけ!?


・・・・・・年!?冷や汗

お、おばぁちゃんってこと!?冷や汗汗


嫌がるのを無理やり、口開けて確認すると、
上の右の牙であることが判明。
生えてたとこが、ぽっかり穴が開いてるんですっ(>△<)汗

痛いのかさえ、こっちにはわかんない悲しい
自然と抜けたみたいなんで、痛くはないと思うんですけど。。。
"獣"として、これは。。。


牙がないってことは、ご飯も変えてかなきゃいけないよね。
今、カリカリのキャットフードなんですけど、
やわいやつにしてあげなきゃ、食べにくいよね汗

でも、カリカリのでもシニア用なんだよ。
シニアでも歯が抜けない子もいるってことだよね??


なんか、年老いたのを実感。。。
急に、寿命が気になってきちゃったっ冷や汗

怖いよーーーっっ
まだまだ長生きしてよーーー!?


| シルフ | ペット | 23:53 | comments(9) | - |
姫、おひいさま気分。
今日は非常に蒸し暑いですね。。。(-д-)汗
久々に晴れたし、出掛けようかと思ったけど、
この暑さでダウンしているシルフです。。。


さて。
昔昔のお姫様は、殿方とは御簾ごしにしか会えなかったそうな。
御簾に手を触れようものなら、
「無礼者!」と罵られ、
それはそれは"破廉恥"な所業だったそうな。。。

顔もろくに見れないなんて、どうだろうか。。。
いざ顔を見て、
『うげっ!!びっくり汗
と叫ぶような事は、なかったのだろうか。。。




御簾越しって、こんな感じ・・・?

御簾越しに。

なーんとなく、シルエットがわかる程度かしら。。。



しかし、向きさえもわからないわ(-"-)
"姫"は"姫"でも、もう時代が違うのよ。
顔も見ずに済ますことなんて、出来ないわ!o(-Λ-)


バッ!!



取り去る。

ごきげんよう、姫ラブ(^-^)ノ


猫「・・・・・・怒りマーク


・・・御機嫌、ナナメのようです・・・汗汗
あ、暑いからねっ冷や汗


そっと、御簾(カーテン)を下げるシルフであった。。。
いつの世も、隠れているものを暴く事は、
あまり好ましいことではないようだ。




| シルフ | ペット | 17:33 | comments(2) | - |
姫のグルーミング。
さてさて、困った季節です。
うげ冷や汗 な季節。

と申しますのも。
この時期、姫の抜け毛がすごいんです!ショック汗

ちょっと撫でただけで、毛が舞いますし、
指の間にごっそりまとわりつきますししょんぼり

姫の寝転んだ後の布団には、毛がびっしり貼り付いてますし。。。

そう。
ゴロゴロ大活躍です拍手


姫がのいたら、布団にゴロゴロかけるんですけど、
せっかくキレイにしたとこへ、また姫が寝転ぶんですよね。
あんま意味ないですしょんぼり

シルフは姫に直接、ゴロゴロをかけます。
なんとも気持ち良さそうな顔をします汗

が、母はもっぱら「ガムテープ派」です。

ガムテープを、頭からしっぽまで、ザーーーッと滑らせます。
びっしり毛がつきますが、キリがありません汗

でね、うちの母は優しくないんで。
意地になって取るんで、姫にしたら痛いんですよね冷や汗
なので、いつもガムテープをやぶく音がすると、
さっと逃げますジョギング

が、今日は何やら非常におとなしかった。
かわいい顔で見つめるので、『撮れってことか?』ってことで。

グルーミング

"ソファーでくつろぎながら、
 母にガムテープで毛づくろいさせる姫"

の図でしたラブd(ω<○)




| シルフ | ペット | 21:57 | comments(4) | - |
姫の寝相を追え! PART3
今日はあったかい1日でしたね〜楽しい
絶好の行楽日和だったらしい。
にもかかわらず、ずっと家に居たんですけどね汗

昔の本など読みふけっておりました。
その横とゆーか、後ろで姫がノンキに熟睡。

ってことで!
恒例(?)の、「姫の寝相を追え!」シリーズです拍手

目隠し。
ちょっと解りづらいのでアップ!

黒猫って手足がどこにあるか
本当に解りづらいしょんぼり

顔のアップ。
前足で顔を覆ってます。
なんでしょうね。。。
『しまったぁー』
『見るなぁー』

って感じでしょうか(笑)




腕枕。
"あご乗せ"に変わり。。。
ぐるり。
お得意の"ぐるり"ポーズに変わり。。。
さらにぐるり。
最後は頭を更にぐるりと中へ。。。!
飛び込み選手のようですね^^汗
手足の伸びもまっすぐで、文句なしの10,0拍手桜


・・・・・・毎度思うけど、

寝苦しくないの??冷や汗



| シルフ | ペット | 23:55 | comments(3) | - |
猫ってすごい。
我が家の姫様の身には、突然、不幸な出来事が降りかかります。
それはそれは、可哀想な出来事が。。。


それは・・・。

閉め出し! (>△<)汗


もちろん、わざとじゃないですよびっくり汗
外に出てる事に気づかないで、
戸締りしちゃうんです。パパ&ママが。

そうね、かれこれ、3回はあったかな汗汗

その3回は夕方から夜にかけて。
家の中にいるだろうと思って、出入り口である扉を閉める。
すると、何時間かすると、どっからともなく
「ふにゃーん・・・」

なんとも情けない声が聞こえてくる。
姫はどこにいるのかと、調べ始めたら、
扉の前で鳴いてたり、
うろうろして、2階の屋根にいたりとか。

姫はとにかく扉ってゆー扉の前を駆けずり回るわけです。
どっか開いてないかと思って。
お労しい悲しい


そして昨日、久々の4回目が行われました冷や汗

昨日の夜中2時過ぎ。
シルフは下でテレビ見てたんですね。
そしたら、玄関の方から「バタンッ」って音がするんですよ。

応接間の扉が風でバタバタしてるのかなぁ・・・と。
古〜いお家なので、よくミシミシ聞こえるし、
あんま気にしてなかったんですね。

でも、何回か続くんですよね、その音が。
さすがにちょっと怖くなって冷や汗
『なんかおんのか!?』って。

どうしようかと悩んだけど、勇気を出して応接間の方に・・・。
怖いんで、電気とゆー電気、片っ端からつけましたよ。

けど、もちろん、誰もなんもいなくてσ(゚_゚)?
部屋の扉も全開で、バタバタと開閉した様子もない。
そもそも戸締りしてんだから、風があるわけないしねぇ汗

なんやったんやろか・・・。
と、その辺うろうろ見てみたけど、変わった様子もないし。
戻ろうと電気消したその瞬間、なんとも小さい声で、

「ふみゃぁ〜」


姫!? (゚Д゚;)


なんだ、姫の仕業かぁ・・・☆
と、ホッとしたものの、探せど姿はなく。。。

「姫?」と呼ぶと、
「ふみゃぁ」と返事はする、聞こえる。

でも、どこにもいない。
イスの後ろにも、机の下にも汗汗

声はすんごいか細いし、やけにくぐもってる。
近いんだか、遠いんだかもわかんない。

困り果てて、ふと目に付いた扉。
それは、トイレの扉。

「はは、まっさか〜。こん中にいたらお笑いやわなぁ楽しい

ガチャリ。

ふみゃーんっ(>△<)」

姫ーー!?Σ(゚Д゚lll) うそーん!


それはそれは、勢いよく飛び出して来ましたとも。
それはそれは、悲しそうな声で足元にすり寄って来ましたとも。

「姫ー、あんたいつから閉じ込められてたん!?冷や汗

もうね、写真でお見せできないのが残念なぐらい、
寂しそうな、悲しそうな顔してましたしょんぼり汗

トイレの小窓が開いてたので、そっから入ってきたはいいけど、
肝心の扉が開いてない。

たぶん、思うに。
あの「バタンバタン」って音は、姫がその扉を開けようと
体当たりをしていたのではないかと・・・冷や汗

シルフは母が、外に出た姫が帰って来ないから、
トイレの小窓を開けておいたけど、扉を開けとくの忘れたんだと
思ったんですね。

なので、ホワイトボードに
「にゃんこがトイレに閉じ込められてたよ!」
って残しておいたんです。

そしたら、今日聞いたら、
父も母も、姫はてっきりシルフの部屋で寝てるばかり思ってて。
だから戸締りして寝たんです。

トイレも鍵はかけてないけど、閉めてたんだって。
トイレの小窓には、網戸もあるの。

つまり姫は、トイレの小窓によじ登り、
器用に網戸を開け、ガラス窓を開け、中に入ったわけですびっくり拍手

いやぁ〜、必死だったんでしょうね〜汗
よく頑張りました。

しっかし、怖いのは、父が部屋の戸締りするのが11時。
母が寝るのが12時過ぎ。
シルフが気づいたのが2時半ぐらい。

2時にトイレから入れたとしても、
3時間は外でウロウロしていたわけですよびっくり汗

おまけに、シルフが音に気づかなかったり、
確かめに行かなかったら、姫は朝の6時までトイレに・・・!冷や汗


お、恐ろしい・・・汗

見に行って良かったぁ〜・・・(T◇T)

自分の行動に拍手拍手
そして、4度の締め出しにも懲りず、
我が家に帰って来てくれる姫にも、大拍手楽しい拍手

ちなみに今日の姫様は。。。
ぶすっとしてます。
締め出しが怖いのか、
まだ外には出てません^^汗
シルフの部屋で、
毛布にくるまって、
安眠中・・・あ、起きた汗




| シルフ | ペット | 17:56 | comments(4) | - |
和みたい時には。。。
寒い日が続きますね。。。(-"-)
ちっとも風邪が治らなくて、なかなか辛いです。億劫です。

最近は気分にもムラがあって、
こう、やる気とゆーか、気力が失われつつあります。
なもんで、ブログもゆるゆる発信状態ですが。。。汗

そーんな時は、やっぱりですなぁ〜(-▽-)ラブ


猫は寝てても、ちっともじっとしてないので
見てて楽しいです楽しい
ほんの数分、数秒前とガラリと体勢が変わってる。

よく「姫の寝相を追え」シリーズをやってますが、
ま、今日もそんなところで攻めたいと。。。^^汗

変なカタチ。
・・・カタチ、変くない?冷や汗
妙な曲がり具合が何とも。。。

ってかさ、そんな間近で
そんな光ったもの直視したら
目、傷めるで〜?汗
淑女のたしなみ。


お、
爪のお手入れですか。
淑女のた・し・な・み、
ですよね、姫。


麗しきお背中。
あ、横(?)になりましたね。
シルフはこの姿勢になった時の、
姫のしっぽ部分が好きです楽しい
おしりのトコ、変に"もりっ"
飛び出してるでしょ?
愛らしくて好きなのラブ


しばらくこの体勢だったので、ほっとくと、
突然、「シュタッ」って音がしたので、何かと振り向くと。。。

しぱっ。

・・・なんです? その左手(゚ρ゚)
何か捕まえたんですか??


しかも見てると、何回か繰り返すんですよ汗
ひっこめちゃー、「しゅたっ」って絨毯をたたく。

何事!?びっくり汗

そして、このカタチのまま動かなくなった!
姫、何を想う・・・?
と、覗き込んでみたら・・・。
zzz

ね、
寝とる!! (゚Д゚;)


何? 寝る前の儀式かなんか!?汗汗


とりあえず、撮っとけ。

カシャッ。

うるさいにゃ。
ギロッ

あ・・・冷や汗
すいません。


どぞ、ゆっくり寝て下さい。。。


| シルフ | ペット | 23:09 | comments(5) | - |
久々のまるちゃん。
めちゃくちゃ久々に、柴犬・まるのお散歩に出掛けました嬉しい

3時ぐらいですかね。
父から「ちょっと帰りが遅くなるから、犬の散歩、頼むわ」
と電話がありました。

じゃぁ、せっかくだし、運動がてら、
母と一緒に散歩に行く事に。。。

反省。
まるちゃん、"反省"のポーズ☆

手置かれてるのは、母です。
散歩に行く時につける装着具の
紐が絡まってて、
それを必死で直してるのを
「早く 早く犬
とせかしている図です楽しい


ちょっと出掛けた時間も遅かったので、
堤防から横道にそれて、ちょっとした公園を
通り抜けるコースにしました。

まだ桜が散らずに咲いてるんですね〜桜
ピンク

白 白い花。

黄色 黄色い花。


今日は夕方から曇りだったので、
ちょっと解りづらいかもしれませんが、
一番下の写真のは、黄色い花の桜です。

黄色いっちゅーか、黄緑に近いかな。
ちょっと珍しかったので、撮って見ました嬉しい
あんまりその辺で見ない色。
遠くからでも、えらい目立ってました☆


散歩に出ると、こーやって花やら空やらに目が向けれるのが
楽しくて好きですラブ

好きなくせに、"面倒くさい"が勝つから出ないんだけどしょんぼり


まるの散歩もシルフ一人で行けば、好きなように歩かせて
好きなだけ立ち止まってあげるんだけど、
母と行ったら、母は立ち止まるのが嫌で、
ずんずん歩いて行くの冷や汗

草の匂いとか嗅いでるのにお構いなしです。
まぁね、早く帰ってご飯の用意しないといけないからね。。。

雰囲気を察したのか、まるもあんまり立ち止まらず
すたすた歩いてました。面白くなさそうです。

シルフは思いました。

まるの散歩には、一人で行こう。。。


| シルフ | ペット | 20:35 | comments(10) | - |
姫も話せばわかるのだ。
昨日の夜中の出来事。ま、今朝ですね。

最近、姫はとにかくうるさい(-"-)
すんごい鳴くんですよ。意味がわからない。

「ナ〜ォ」って、非常に擬音語に変換しずらい声で
とにかく鳴いて、家中をうろうろうろうろします。

昼間は外の世界も自由に行ける様にしてます。
"猫扉"は設置してないので、父の部屋が庭に面しているので
そこの扉が姫の出入り口です。

昼間そこは姫の通る隙間だけ常に開いてる状態。
夕方帰って来たら閉めるって感じです。
黒猫なので、やっぱり夜は危険度が増しますからね。

だからたいてい鳴く時は、「外に出してくれ〜、開けてくれ〜」
って鳴いてたんですが、最近はどうもわけがわからんのです。

とゆーのも、開いてるのに鳴く。
シルフの部屋の前でもとにかく鳴くんだけど、
開いてるんですよ。勝手に自由に入れるのに鳴く。

「かまって欲しいんじゃ?」と思うでしょ?
それも違うんですよ。相手してやろうとすると怒るしね冷や汗
しばらく撫でて、『治まったかな・・・』と油断すると、
鳴きながらどっか行ったりね冷や汗

「そろそろボケてきたんじゃ・・・しょんぼり
なんて噂も。。。汗汗
起きてる間ずっと鳴き続ける時もあるから。

そんな意味不明な鳴きに悩まされてる今日この頃で、
昨日の夜中のことですよ。
確実に「出してくれ」のサイン鳴きなんだけど、
「何時や思ってんねん怒りってちょっとキレそうになるショック

だって、4時ですよ汗
出せるわけないじゃない。寝させろよ(-"-)
だいたい開いてる昼間に自分が爆睡してるのが悪いんじゃないか。

しばらくほっといたらね、シルフの部屋にも小さい窓が
あるんですが、そこへ行くには障害物がたくさんあるんですよ。
オーディオ台ってゆーんですか?
テーブルがあって、そこにテレビやらなんやらの小物があって。

姫が窓に到達するには、3ジャンプほど必要なわけですよ。
しかし、ジャンプするにも小物たちが並んでるから
姫にしたら踏み場がないんですね。

うちの姫は何が優秀かって、つまみ食いやテーブルの上に
乗らないところがオリコウさんだったわけですよ。

それが夜中にガシャーン バラバラー」って
凄まじい音が響き渡りまして。

何事かと思って飛び起きたらアナタ!
姫が無理やり飛び乗ったが為に、荒らされた小物達が
その辺り一帯に散乱してるじゃありませんか!!びっくり汗

プッチーン


もちろん、キレましたとも。
何が悲しくて夜中の4時にお片づけせにゃならんのですかショック

まだ土台に足を乗せ、次のジャンプをしかけようとしている姫を
むんずとつかまえ、ベッドに放り投げました。
えぇ、投げましたとも。

当然、姫も戦闘態勢に入ります。

シルフは姫の両肩をがっしり掴み、真正面から見据えました。
肩におかれた手を噛む姫。

が、しかし!

シルフは構わず説教に入ります。
「なんであんなことしたんや?」
「こんな時間から出れるわけないやろ?」
「わかってることやないか」

そっぽ向く姫。

「だいたい昼間にずっと寝てるアンタが悪いんとちゃうんか?」
「昼間出れるのに出んと、夜なったら出せ出せっておかしいやろ」
「ちょっと自分勝手過ぎんちゃうか!?」

いつのまにやら、お座りのポーズで黙って聞き入る姫。
ちょっと反省した模様なので、言葉を変えます。

「みんな姫のこと大好きやねんで?」
「こんな夜中にだして、車に轢かれでもしたらどうすんの」
「あんた黒猫やねん。見えへんやん」
「あんたにもしものことがあったら、みんなが悲しむ」
「お父さんなんか、イッキにボケてまうわ」
「あんたには長生きしてもらわな困るねん」
「大事やから、好きやから、言ってんねんよ?」




姫、黙ってシルフの手をぺロリと1回舐めてから、
すごすごとベッドの端に移動して、静かに寝始めました!!!

うぉ〜〜〜!?
解ってくれたのか!?
びっくり汗

くどくどと諭した甲斐がありました!o(>◇<)o
全部本音だけど、言いながらも
『なんで猫に向って真剣に話してんだろう・・・しょんぼり
って思ってたんですよね^^汗
子供を叱る親みたいじゃないですかぁ。

いやぁ、やっぱり言葉(気持ち)って大切だなぁ〜と。
伝わるんですよねー拍手
これでまた絆が深まった事でしょう。

一人、喜びをかみ締めた夜でした。。。

| シルフ | ペット | 17:08 | - | - |
姫の通り穴?
久々に姫ネタ。

今日、お昼にちょっと出掛けたんですよ。家族で。
出掛ける前は、姫はパパさんのベッドで寝ておりました。
それはもうぐっすりと。

で、帰って来たらおこたにへんな凹みがあるわけですよ。
通り穴。

明らかにおかしな埋もれ具合・・・。
行きしなにはありませんでした。

これは、もしや。。。と思って、めくってみても
中は真っ黒で何も見えやしない。

なのでフラッシュをたいて、どこともわからず映して見た汗

いました。
いました〜ラブ
上手い具合に真ん中に
映ってくれました楽しい拍手
全くカメラ目線じゃないけど^^;


おそらく、すんごい必死に頭でぐりぐりしながら、
潜り込んだのでしょうね(笑)
よく頑張りましたで賞拍手

入ってもホットカーペットはついてなくて、
寒いのにね^^汗



昨日書いてアップしたはずなのに、
何故だか"非公開"になってた汗
変なの。。。
| シルフ | ペット | 23:45 | - | - |
姫とのバトル。
・・・昨日は、あまりにも腹が立ちすぎて、
パソコンに触る事すら出来ませんでした。

この怒りを日記に書きなぐりたかったのですが、
人間、怒り過ぎると、何も出来なくなるもんなんですね・・・しょんぼり


さて、何があったのかと申しますと。

姫と火花を散らしておりました!怒りマーク

姫ですよ、黒猫の。
我が家の愛すべきペット。

ある事件が起こり、ブチ切れたシルフが、
姫を完全無視の刑です。当然、部屋にも一切入れてやりません!!


昨日の午後7時の出来事です。
シルフは部屋でうつ伏せで本を読んでおりました。
そこへ、姫が無理やり隙間にもぐりこんできました。
 ↓こーゆー状態です。
姫、邪魔です。シルフの顔の下にある、
黒い物体がです。
本の上には乗ってないので、
ページをめくったりするのに
支障はないんですが、
潰しちゃいけないから、
変に浮いてないといけなくて
腕が非常に辛いし、
姫の頭が邪魔で本が読みにくい(-"-)

疲れて力を抜くと重みがかかるので、
姫が「みゃ」と潰れた声で不満を口にするので、
体勢を立て直さいといけない。

そんなとこにいるからじゃんよぉ(-"-)

邪魔やなぁ・・・って思ってたんです。
確かにシルフはイライラしてました。

が、しかし。
別に姫を冷たくあしらう事もせず、
押しつぶす事もなくそこに居させてやったってのに!!

あの猫ときたら、

噛みやがったんです!! (゚Д゚;)

シルフの左のほっぺをガブリッと!!冷や汗

しかも、即座に右足でひっかく2段攻撃です!!びっくり


痛いやないかーーーーっ怒りマーク (゚Д゚;)q

シャーーーーッ!! 雷


姫もやる気マンマンです。

主人の顔に噛み付くとは何事かーーーー!怒り

しばし、睨み合いが続きます。
すんげぇ、じんじんほっぺが痛いので、鏡を見に立ったら
姫もちょっと逃げやすい位置に移動してるんですよ。

けっ
と思いながら、鏡見たら、噛み傷かひっかき傷かわかんないけど
なんしか2箇所から血が出てるんですよびっくり汗
その他に何本もミミズ腫れが出来てるし!

それ見て、ブチッ と切れまして。

「今日はもう絶対、部屋に入れたらへんっ!
 出て行けーーー!!!! P(゚Д゚)



めっちゃ怒ったった。
隠れて出て行こうとしないんで、そっから追いかけっこが
始まります。狭い部屋をね、ぐるぐる2人で回るわけですよしょんぼり
追うシルフ、逃げる姫。。。

机の下とかにね、隠れるんですよ。
引きずり出してやっと捕まえて、放り出してやりました。

薬塗らないといけないんで、下に降りてく時も、
扉は固く閉ざしてね。

両親にも、
「今日はもう絶対入れたらへん。
 勝手に扉開けんといてや!?」
と念を押しておきましたとも。


猫に限らず、ペットは怒られたら解ります。
何で怒られたのか、理由は解ってなくても、
怒っている、と言うのは理解できます。

姫も解ってます。
でも負けず嫌いなので、シルフと目を合わそうとはしません。
しばらくは『自分は悪くない』と思っているので、
部屋にも寄り付きません。

が、十数分後。。。
扉の前でずっと姫が鳴いてます。
小さな声で「みゃう みゃう・・・」と、
それはそれは、悲しそうに鳴いております。

ずーーーーっと鳴いております。
でも開けません。
シルフはかなりご立腹だから(-"-)

怒るべきトコは、きちんと怒っときます。
シルフはお前の上にいる人間だゾ、と解らせないとね。

あまりにも悲しそうにずっと鳴いてるので、
母君が哀れになってこそっと開けてやります。

瞬間、
「キッ!! 勝手に開けるなって言うたやろ!?」
逃げる姫をまた捕まえて、外に出します。
「・・・シルフ、怖い〜悲しい
と、母が泣きます。

いーえ、これはしつけです怒り


5時間後・・・。

諦めた姫は1階にいます。
シルフも下でTVを見てます。
父とかが、「姉ちゃんに謝っとき」って言って、
姫の頭を無理やり、下げさせます。

そろそろ許したってもええかなぁ・・・と思って、
ちらっと目を合わしてやると。。。

ぷいっ。
もういいよぉーだ。
もういいですよーだ!

なんだ、そのふて寝はぁ!!
くっ! かわいくねーぜp( ̄Λ ̄;)

せっかく許してやろうと思ったのに、
目をそらすだけやなくて、
このふざけたポーズ・・・!


・・・ええ根性や。
もう鳴きついても知らんからなぁ! o(゚Д゚;)


そうして、シルフと姫のバトルは持ち越し。


今朝目を覚ましたら、当然のように姫が上に乗って寝てました。
母が入れたのでしょう。

もうええわしょんぼり
と思って頭、撫でてやったら、
嬉しそうに「みゃう」と鳴きました。

それから今まで、ずっと姫が離れません汗汗
よっぽど昨日、寂しかったようです。
甘えまくりで、側から離れようとしません。


ふふふ。
愛い奴め。( ̄ー ̄) にやり。


え、怖いですか?
ふふふ、シルフは普段温厚な分、爆発すると怖いですよ(笑)
| シルフ | ペット | 21:26 | - | - |
風が強いようで・・・。
今日はやたらと風がキツかったですねーショック汗
寒かった〜汗汗

陽は照ってて、あったかそうなのにね。
だから、姫も日向ぼっこ。
あったかい?
確かに風さえなければ、
とっても良いお天気で
日向ぼっこ日和。
ぬくぬくしてる感じです。

しかし!

今日はめちゃ強風強風
強風のせいで、我が家の物干しは倒れた!びっくり
いや、物干し竿? 洗濯物をかける丸い棒の方です。

犬小屋の周りに風よけでダンボールを並べてるんですが、
それも転がってた^^汗


木の葉やら、花びらやらが転がりまくりの庭。
風に揺れるカーテン。

いろんなものが気になって気になって、
全てを追ってキョロキョロする姫を撮ってみました楽しい

今回は音をONにしてありますが、
消すか、小さくしてもらった方が良いかと思います汗
「カタカタ」とうるさいんですよ。
"自動ピント調整音"なんですけど、すごい気になります(-"-)




どってことないんですけどね汗
動く姫も見て欲しい!・・・のは親バカだからですしょんぼり
はい、解ってます、すいませんショック汗
| シルフ | ペット | 23:49 | - | - |
鬼は外、猫は内〜♪
今日は豆まきの日(節分)だったんですね〜汗

我が家はあんまり「○○の日だから」ってゆーのがないんですよね。
七草粥と冬至でしたっけ? お風呂に何か入れる日って。
あれぐらいですかねぇ。。。

なので当然、恵方巻きって言うんですか?
巻き寿司も食卓には並びませんでしたね^^汗

食後に「はい楽しい」って、母君から豆だけ渡されました冷や汗


シルフはおこたに座って豆を食べてたんですね。
歳の数だけをもらったんで。
そしたらその横でくつろいでるはずの姫の体が、
たまにビクンッ て波打つんですよ。
TV見ながらなんで、目の端にそれが映るんですね。

不思議に思って見たら、リビングからシルフママが、
鬼はー外、福はー内〜♪楽しい
って言いながら、姫に豆を投げつけてるじゃないですかっびっくり汗
豆まき。
か、かわいそうな姫冷や汗
そら豆投げられたら痛いなぁ汗
しかし。
姫は我関せず。。。
豆を当てられようが、
身体に乗ってようが、
お構いなしのご様子。


くだらない人間の遊びにはつきあってられないようですしょんぼり

頭に乗せたらさすがに動くか!?
頭乗せ。
・・・と思ってやってみたけど、
全く動きませんね(-△-)
それはもう微動だに。

ふむ。
愛想のない猫であります。


耳に入れてみたかったけど、さすがに取れなくなったら
怖いので止めておきました^^汗

| シルフ | ペット | 23:49 | - | - |
恐怖! 姫の待ち伏せ。。。
姫はシルフが2階へ上がるのをいち早く察知する。
1階のおこたで寝ていても、
シルフがおこたを出ると、さっと飛び起き2階へ走る!

ただトイレへ立っただけの時でも、2階への階段を駆け上がる。
あまりにも慌てて駆け上がるので、時々足を踏み外して
こけてる時がある冷や汗

あごを打って非常に痛そうだ・・・^^汗

そんなこともあるので、違うときは
「違うで、まだ行かへんでー」
と、一応その背に声をかけるが、聞いちゃいねー・・・しょんぼり

そして彼女はいったんシルフの部屋の前まで駆け上がると
降りてこない汗
部屋に入って勝手に寝てればいいのに、
扉の前でシルフが上がって来るのを
ただひたすらに、じっっっっっと待つのだ。

ドラマを見たりして姫が上がってから、
余裕で2時間は経っていたりする時もある。
当然、諦めて部屋に入っているだろうと思うじゃない。

さ、用事も済んだし2階へ・・・。
と階段を見上げる・・・。


!? (゚Д゚lll)

暗闇の中で。
・・・・・・心臓に悪いです冷や汗
かなりビビリます。
知っての通り、姫は黒猫。
闇と同化して彼女の姿は見えません。
このように闇の中に
瞳だけがキラリと浮いてます。
えぇ。
何度体験しても、慣れません汗汗

そして、姫は何時間でもそこで待つのです。
それはそれは忠犬ハチ公のように。。。

かわいい。
かわいいし、嬉しいけど、この待ち伏せは怖い・・・(-_-)

ホントにね、一瞬、「うっ!冷や汗って、
息が止まって固まります。
もう少し、自分が黒猫である自覚を持って頂きたい・・・。

ちなみに、フラッシュをたいて撮影すると・・・。
フラッシュ版。
待ってます待ってます^^汗

フラッシュたいたらたいたで、
より光って怖いですね冷や汗
青いし。。。



| シルフ | ペット | 23:34 | - | - |
姫、カメになる。
最近の天気予報は全っ然、当りませんね(-"-)
昨日は雨だって言ったくせに、めちゃいい天気やったし。
今日は雪だって言ったくせに、普通に寒いだけやし。
(東京はすっごい積もったみたいだけど)


今年はあったかかったり、すっごく寒かったりと
温度変化が激しくて、どうも体調が良くないですしょんぼり
どうも風邪っぽい気がします。
熱とかはないんですけどね、頭がぼーってします。

今日もだるくてぼーっとしてたんで、
なーんの気なしにこんな芸術を作って見ました。

カメの親子。
姫、カメになる。


ヒーターの前でじっと固まってたので、
乗っけてみました楽しい
上に乗ってるのは、シルフ愛用の
お猿のスリッパです♪


まず、1個。
そろりと乗せてみた。
動きません。
じゃぁ、もう1個。

題して「猫猿の親子」の誕生です拍手

・・・一向に動く様子はありません冷や汗
まだまだ乗せれたかも!
でも、残念ながら他に乗せれるようなのがなかったんで、
記録にはチャレンジできませんでした^^汗

一人笑い転げてました汗
・・・相当、頭が弱ってるんでしょうか・・・冷や汗
| シルフ | ペット | 21:15 | - | - |
季節は春?
夕方、愛犬・まるのお散歩に行った時のこと。

今日もぐいぐい橋を渡って向こう岸へ行ったとこまでは良かった。
でも、今日は何やら気が散る様子。

まるはわりとせっせと歩くワンコです。
立ち止るのは、気になる匂いを見つけて、
そこに自分の匂いをつける時ぐらいです。

うろうろせずに、結構まっすぐ進んでゆきます。
でも今日は、何が気になるのかよく立ち止まった。
気になる・・・。別に何があるわけでもない。
よその犬がいるわけでもない。
でもこうして落ち着かない時は、
結構長い間、動かない。
こんな時はリードを引っ張っても
一向に動こうとはしないし、
嫌々をするしょんぼり
『ここにいさせてくれ!』
真っ黒な瞳が懇願する冷や汗

その瞳には弱い汗
・・・付き合うしかないのである・・・しょんぼり

今日は何度もそんなことがあって、
散歩がしたい気分じゃないのか?
と思って引き返そうとしても、帰るのは嫌らしい。

おかしな行動はもひとつあって。
何故か今日は異様に車を気にしている。
堤防の脇を車が走っているのですが、
いつもなら近づきもしないのに、何を思ったのか車道に
何度となく飛び込もうとする!!びっくり汗汗


ひーーーーーっっっ
自殺願望か!? 何か悩みでもー!? /(×Д×)/
汗汗


何回心臓がビクッとしたことか・・・悲しい

たぶん、車道の向こう側に行きたかったんだろうけど、
横断歩道ないし、車はひっきりなしに通ってるし、
とても渡れる状態じゃないとこなんですよぉしょんぼり

車が少ないならともかく、隙間なく行き交ってるんだからさぁ、
もう少し危機感を持ってくれ〜ショック汗

なんとか車道側から引き剥がして、
安全な川のほうへ降りて散歩を続けた。やれやれ汗

で、そこで見つけたのがコレ花
わたげ。
たんぽぽ冠毛ラブ
たんぽぽっての花ですよね。
なんで今、咲いてるんですかね?
しかももう冠毛になってるし。。。

一部分だけなんですけど、
そこには結構たくさん、白と黄色が。


まぁ、この2,3日あったかかったですからねぇ・・・。
実はたんぽぽじゃないのかなぁ・・・σ(・ω・)?

まぁでも、こうして散歩に出て季節を感じたりするのは、
何だかちょっとワクワクして楽しかったです楽しい
| シルフ | ペット | 22:51 | - | - |
姫の寝相を追え! PART2
姫はよぉく寝る体勢が変化します。
気がつけば手の位置やらなにやらが変わってて
見ててとても楽しいですラブ

さぁ、変化を追って行きましょう楽しい

揃えてお上品ね。
あぁ、前足を揃えて、そこに顔を乗せて
お上品ですね〜楽しい拍手
ぐるりと丸まっていい塩梅です。
このまま首に巻き付けたいですね^^
なんかありましたよね、キツネみたいなの。



さてしばらく後・・・。

ぐっすり。
おや、崩れましたね☆
ぐるり具合は同じですが、横倒しです。
幸せそうな寝顔ですラブ
しかしネコって体、やらかいですよね〜拍手
また黒猫だから、何が何やら・・・汗汗


ちょっと別の角度から見てみましょう見る
前屈!?
・・・前屈!? (゚Д゚;)

なにげにストレッチですか 姫っ!?びっくり汗汗
きっちり腹もついてます。
見事です拍手








疲れた。

・・・・・・・・・。


爪が飛び出し、何やらキバッってますが、
起きる様子がありません。

・・・もしや変な夢にうなされているのか!?冷や汗

と心配しつつも起きないのでほっときました☆
ホントに寝てばっかりです。太るぞ?
| シルフ | ペット | 23:52 | - | - |
まる、橋を渡る!
昨日もだったんですが、今日もワンコのお散歩に出掛けました。

散歩コース堤防の地図です。いつもは「A」コース、
左手に進んで行きます。
こちらは、付近に車道もなく
静かにお散歩できます楽しい
道も草道なので、まるちゃんも
鼻を常に突っ込みながら
匂いを嗅ぎ嗅ぎして楽しそうです♪
突き当りまで行ったらUターンして帰ってきます。

で、たま〜に好奇心からそのUターン後、「B」へと渡ります。
こちらは、すぐ隣に車道があってうるさいです。
ビュンビュン車が走ってるので、
まるもビクビクで、しっぽを下げて歩きます。

アスファルトなので匂いを嗅ぐ楽しみもなく、
淡々と前を向いて歩くだけですしょんぼり
なので、ほとんど「B」に向かうことはありません。
まるちゃんは、車が怖いので汗
とゆーか、「音」が怖いようです。
携帯カメラの音にもビビリます^^汗

そんなまるちゃん。
今日は堤防に着くなり、「B」方面へ向かいます。
めっずらしいなぁ〜びっくり 

シルフはお散歩させる時、ワンコの自主性に任せます嬉しい
本当は飼い主が主導権を握り、飼い主の後を犬がついてゆく様に
しつけないとダメらしいんですが、
シルフは好きなように歩かせます。

どんどん歩きたければ歩かせ、
早々に帰りたがってればそのまま帰ります。

本来ワンコは朝晩の2回、散歩に連れて行くのが良いそうです。
が、我が家は夕方1回だけ。
しかも父が帰宅後に連れて行くので、近所を15分程度。
なのでたまにシルフが行く時ぐらいは、
好きなだけ遊ばせてあげようと思って楽しい汗

だから今日も珍しいと思いつつも、
まるの好きなように歩かせてると、な、なんと!

なんの迷いもなく橋を渡り始めた!! (゚Д゚;)

この橋も当然、車がビュンビュン走ってるわけですよ!
ちゃんと歩道と車道が区別されてるとはいえ、
車嫌いのまるが、堂々としっぽも立てて!びっくり汗汗

ど、どうしたんだ まる〜汗汗
勇ましいぞっ
グッド
橋の上から。
まる、橋の上から川を見る。の図(笑)

これは帰りの出来事。
ウマイ具合に覗いてたんで楽しい
シャッターチャンスでしたvv


こうして橋を渡りきったまるは、
初めての「C」コース探索へと。。。

「C」コースもすぐ側を車が走ってるんですよ。
すごい量の車が絶えることなく。
でも何故か一向に気にする様子もなく、てってけと拍手
こちらも、「A」同様、草道なので探索に夢中で
音も気にならなかったのかもしれないなvv


どすこい。どすこいっ

用を足してるんじゃないですよ汗
何やら右手に気になる凹みを見つけたようで
それに向かって戦闘態勢を・・・。
この後、ジャンピング攻撃
繰り返しておりました。。。冷や汗
タダの凹みに向かってね汗


新規コースは楽しいようで、なかなか帰る様子もなく。
結局1時間半かけて堪能しました。

いや〜、いい運動になりました楽しい
| シルフ | ペット | 23:54 | - | - |
姫、押入れに雲隠れ。
シルフの部屋には何故か、使わぬお布団や毛布をしまっておく
押入れ(?)がある。
はっきり言って、迷惑な話である。

その扉のせいで、余分なスペースがとられているのだから(-"-)
しかも寒くなると、母親が勝手にズカズカ入ってきて、
そこから自分達の毛布を取ってゆく。

ウチの母は"音出し大魔王"で、とにかくバタバタうっるさいのショック

・・・もうっ! 何でここにあるわけ!? (゚Д゚)怒りマーク

まぁ、それである時、文句を言って、2段あるうちの1段を
シルフの物置として頂戴したわけで。
本とか映画のパンフとか、普段見ないものをそこにしまってます。

でもやっぱり玉に『あの漫画どこやったっけなぁ・・・』と
発掘作業を始めたりするんですが、
ウチのお姫様は、何故かその暗闇がお気に入り。。。

今日も探し物をしてたら、「ニャオニャオ」鳴きながら
まず下段の本の山あいに埋もれ、暗闇に溶けていたかと思うと、
堪能し終わったのか、出てきて今度は上段へジャーンプ!


うろうろ。うろうろ。 
  うろうろ。             ごそごそ。

                                                     
おやすみ。よっと。
  おやすみ。。。          お、ここだここだ。


・・・いや、姫、あのね?冷や汗
・・・閉めたいんですけど・・汗汗
| シルフ | ペット | 23:38 | - | - |
鼻デカに挑戦!
ワンコの散歩に行く前に、
年賀状で使えないかなぁ・・・と思って、
お座りポーズにくきゅうを撮ってたんですラブ

したら、まぁ今までまるちゃんは写真を撮ってこなかったので、
カメラがすんごい珍しくもあり、怖いんでしょうね^^汗

母に抱っこしてもらってにくきゅう撮ってたら、
足やら手やらでカメラを蹴るんですよ汗

こちとら大切なカメラです。
レンズに傷でもつけられた日にゃー、あんた、
どう弁償してくれるんだって話じゃないですか。

「ちぇいっ!怒り
と怒ったら、今度はカメラを舐め攻撃に変えてきまして。

そこでの一枚。

鼻デカ
鼻デカシリーズっぽい、いい1枚くないですか?ラブ


ちょっと、気に入ってます楽しい


さて、お散歩でのことなんですが。
ウチのまるちゃんには、ライトをつけてます。
夜暗くなると、いろんな意味で危ないので、
日が落ちたら、点灯させながら歩きます。

こんな感じ↓
ライト
結構、目立つんですよ嬉しい
で、人気者になりますvv
子供に「うぉ!光ってるびっくり
と叫ばれたりしながら、
まる嬢はスタコラ歩みます♪


赤・青・黄の3色があるんですが、
青が一番キレイ^^
でも、寿命が短いのですぐ買い換えないとダメなのが、
ちょっとね・・・。

以前はこんなのつけてる人いなかったのに、(何せ田舎だから)
最近、堤防でもちらほら見かけるようになりました。
まだ明るいのに点けてるワンコを見ると、
『まるだって持ってるで!』
と対抗して点けてやります!

えぇ、負けず嫌いですから楽しいv
| シルフ | ペット | 23:58 | - | - |
姫の寝床ローテーション。
昨日はパソコンのネタでイライラ感たっぷりだったので、
今日は癒しのテーマ、ずばり!「姫ネタ」で攻めたいと思います楽しい

なにやらこの姫、ちょっと認知度が出てきたのか、
姫ネタのアクセスは『風便り』の割と上位を占めていたりします拍手
喜べ、姫桜

ってことで、またまた寝床ネタです。

普通の猫様はどうなんでしょうね?
決まったところで毎日寝るのでしょうか。
ウチの姫はローテーションが組まれているんです。

3箇所を順に巡っていきます。
その周期は未だに把握できないのですが^^汗

ご飯やおトイレなどで起きる以外は、
ずーーーーーっと寝てるわけですが、その居続けの場所が
父・母・シルフのベッドのどれかになります。

面白いのはローテーション中、夜は他の布団ではいっさい寝ない
とゆーことです。昼寝は玉にありますが、夜だけは。。。(^ρ^)
浮気がないんですね〜拍手
いや、既に浮気なのか? 3つある時点で。。。(-"-)

つい最近まではシルフの部屋だったんですが、
この程、去ってゆかれました。。。
今回は長かったです。
10月に仕事辞めてからずっと居続けだったんで、約2ヶ月びっくり
ちょっと寂しい今日この頃・・・しょんぼり

今は父のところにいてます。
父がデレデレ喜んでおります。姫大好きですからね(-_-)

昼間に様子を見に行ってみたら。。。
変なふくらみ。
明らかに変な形の布団冷や汗
中折されてます。
どう見てもこの中にいるのは
間違いない!

勢いよく剥いでみた!
黒点。

いた!?びっくり
何やら真ん中に
黒点が・・・。
埋もれてますね汗



よし。寄ってみましょう見る
埋もれてる・・・。
やっぱり埋もれてますね楽しい汗
この体勢で首は
疲れないんでしょうかね。。。冷や汗
そして、非常に不愉快そうだ。。。汗



どこに入ってるか解ります?
いわゆる布団カバーの中ですね^^汗
布団の中に入ればいいのに・・・。
吹きっさらしで寒いじゃろ・・・。

まぁ、そう思った母が布団を折り曲げたようですが・・・嬉しい
何をされても微動だにしない姫。
ご立派です拍手
| シルフ | ペット | 18:07 | - | - |
姫のひなたぼっこ。
今日はあったかかったですね〜晴れ
いや、家にいたんで光の射し具合で物を言ってるんですけどね汗

朝っちゅーか、昼起きると
珍しくベッドに姫がいないんですよ。

あれ? 下(両親のベッド)で寝てんのかな・・・?

って思ってたんです。
で、ご飯を食べてると、シルフの携帯が鳴りました。
2階にあがるのはメンドクサイので、応接へ。。。

話してると、どっからか「ゴロゴロ」聞こえるんですよ。
なんの音かと思って庭の方を見たら、
サンルーム(と母君は呼ぶ汗)で姫が寝てました〜(≧▽≦)
なんだ、姫こんなところにいたんですかぁ〜ラブ

最近は寒くて、ひなたぼっこなんて見れないので
電話終わった後も、しばらく眺めてました楽しい


ひなたぼっこ




zzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや〜、気持ち良さそうですね〜楽しい
あったかそうだし、いい塩梅ですね〜桜

ううーん・・・。




う゛うーん・・・・・・(-"-)


おや、どうしましたか、姫??汗
うなされてますね汗
悪い夢でも見てるのでしょうか冷や汗

暑い!

アチーな、おい怒りマーク
寝てらんねーぜ・・・(-"-)
ぶつぶつぶつ。。。





・・・・・・・・・。
ま、お昼ですからね。
日が一番高くなってね、一番あったかい時間帯ですから・・・。
| シルフ | ペット | 22:31 | - | - |
最近の姫の場所。
すっかり、寒いですね。。。しょんぼり
治りかけた風邪が、またぶり返しそうです。。。

さて、我が家で一番の寒がりは、おそらく
最近は全くお外に出て行きません。
人の部屋で日がな一日、ずーーーーーーっと寝ておりますzzz

姫を探してみましょう。
どーこだ?
さて、どーこだ?
必ずこの中にいます。
解りますか?
うーん・・・。
あのスヌーピーの刺繍らへんの
膨らみが怪しいですか?

ぶーバッド
ハズレでーす^^
中は空でした。

では、ちょっと寄ってみましょう見る
お!!
これは耳ですね!
何やら黒い物体が!!
どうもっぽいですね楽しい
とんがった耳が
見えます!


めくってみましょう。
いわゆるうつぶせ?
あ、いましたいました楽しい
姫が寝てます。
珍しくめくっても起きません汗
ちょっと、写真では
解りづらいですが、
ほっぺた毛布にすりつけてますね。
完全に"うつぶせ"状態です。



そっと寝かしといてやりましょう。。。
布団戻して・・・・・・。
半面


あ・・・・・・・・・冷や汗


なんでもない なんでもなーい楽しい汗汗
ばいばーい。。。


元の状態に戻しました。
動かないようなので、再び眠りについた模様です。

ほっ^^汗
| シルフ | ペット | 20:11 | - | - |
ネコからハムへ・・・。
今日は特に何もなかったので、姫で遊んでみました^^

ネコネタにすると、また「ずるい」って言われるけど・・・汗
いや、ほら、明日から皆さん仕事で憂鬱だし、
月曜日の朝見てくださる方もいるだろうし、
ちょっと癒しのひと時をね・・・嬉しい汗


でわでわ。姫の顔芸を。。。。。。拍手

普段の顔
まず、こちらが普段のお顔。
耳がピーンとしてて、
凛々しいですね〜楽しい




それでは、ちょっと耳を。。。
片耳を。。。

ちょっと頼りないけど、
まぁ、まだ“ネコ”
保ってますね〜楽しい



でわでわ、両方の耳を折ってみましょう☆

ハム坊
はいっ! 
ハムスターの出来上がり!楽しい拍手
かわいいですね〜ラブ
あれ? ハムってゆーか、
・・・・・コウモリ??汗


情けないよ〜
あらあら。
情けないのか、うつむいちゃいました汗
あ、でもこのアングルのが、
ハムっぽいですねグッド



すいません。
ヒマな時、ひたすらに“耳折り”して遊んでるんですよしょんぼり
ぺにょっと折っては、姫が立たすんで、
その繰り返しで、どっちが根気負けしないか!?
って言う勝負ですo( ̄^ ̄)o

ま、大抵は嫌になってきた姫が、耳に伸ばしたシルフの手を
「ガブッ怒りっと1噛みして終了なんですけどね^^汗
そんな仲良しな関係ですラブ
| シルフ | ペット | 23:59 | - | - |
姫の寝相を追え!
何の気なしに姫を見ていた。
丸〜くなって寝る姿はかわいいなぁ〜ラブって、
黒いだけの物体を写真に撮ってたんですね。

したら、時間の経過とともに寝相が変わるのがちょっと
面白くて、追ってみたカメラ

寝袋にて。
にゃ?
また写真?
眠いから
サービスできないにょ。



今日は寒いのか、ちゃんと自分から寝袋の中に入っていきました。
顔だけ出してるパターンですね。
ま、基本パターンと申しましょうか・・・汗


時間が経過し、振り返ってみると・・・。
ぐぐぐ・・・。

ぐぐぐ・・・!


先程よりも、奥に入りましたね〜。
しかも、中で寝ながら伸びをしております汗
ピーンと四肢が伸びております。
丸くなって寝るのも、疲れるんでしょうかね^^;


さらに十数分後・・・。
足だけ。

とうとう、足だけになっちまいました汗
この伸ばされた手・・・。

上下に動かせば、「ギブ!ギブ!」って感じですかね(^ρ^)

ネコはホントによく動くんですよ。
ふと見ると、体勢が変わってて、面白い楽しい
| シルフ | ペット | 21:57 | - | - |
今日は、ワンコ。
いや〜、ずっと家にいると、
働いてた時には見ることのない光景に出会えますね♪


連日ペットネタでどうかと思うけれど、
今日は、ママさんにシャンプーしてもらってたので、
撮ってみました。

初登場・ワンコちゃん犬です拍手
シャンプーでへにょ。
柴犬(♀) 8歳です。
名前は
“まる”です。
シャンプー中で
みすぼらしくてすいません。
愛想もなくてすいません。

ついでに画像も悪くて
すいません。



まるちゃんは、シャンプー時、非常におとなしいです嬉しい
何代か前の犬は、すっごい暴れて大変だったんですが汗



あ、お流しに入るようですね。(゚∀゚)♪
スタンバイ・オッケーです。
やっちゃって下さい、ママさんグッド
お流し入ります


って、頭からかよ!?(゚Д゚;)
シャワー直撃!?


されるがままだが、
大丈夫なのか!?汗
嫌なら、抵抗しないと
わかってもらえないぞ?


・・・・・・・・・最後まで無抵抗のまるちゃんでした。
主人を困らせない、いい犬だ拍手


しかし、番犬なのでお外にいるんですが、
これがよく吠える・・・冷や汗
かなりうるさいです・・・・・・。

いや、人が来たり、宅配の車が停まったら吠えるだけで、
むやみやたらに吠える訳じゃないんで、
たぶん近所迷惑な域には達してないと思うんですが、
吠え方が子供なんですよしょんぼり

キャンキャンたっかい声で吠えるってより、鳴くんですね。
とにかく怖がりだし。
もう8歳なんだから、落ち着いておくれ・・・。
| シルフ | ペット | 20:42 | - | - |
姫、巣穴生活。
ここ数日、めちゃめちゃ寒いですね・・・冷や汗
鼻もズビズビ言ってます。

さて。
「赤ちゃんと猫は、寝るのが仕事」
と言われるくらい、猫もよく寝ます。

寒くなればなるほど、よく寝ます。
冬眠生活に入り始める時期がやって来ました。

昼を過ぎても起きて来ないので、のぞきに行ってみた。
パパさんの布団で、見事に入口のないかまくらが作られている。
ちょっと、めくってみた。
何か?
ギロッ。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
寒い。
勝手にめくらないで
いただきたい。



睨まれました汗
すいません、姫。
でも、一枚失礼します。カメラ

早く閉めろ、と目が言うのでフタをした。
しばらくして夕方、またのぞきに行ってみた。


おぉ! 巣穴から顔だけ出している!
シャッターチャーンス♪
寝起きは不細工なの。
うにゃっ!?


・・・・・・・・・姫、すいません、不細工です冷や汗
寝起きはいけませんでしたね・・・。
目も腫れぼったい上に、むくんで・・・
あぁ! 姫、寝ぐせがっびっくり汗
(○印のところ)

いかんっ!
姫のイメージを守るのだ(=◇=)汗
せっせ せっせ汗汗


さあ、姫。これが本番ですよ〜嬉しい
いきま〜すカメラ
セット完了。
「うふラブ

心の声:
どうなの?
キレイに撮れてるの?
大丈夫なの?

誤魔化せてるの!?汗



だ、大丈夫です、姫!
バッチリですグッド
キレイですよっ楽しい 見事な化けっぷりです!


・・・・・・その後、またもぐりこんでしまいましたしょんぼり
機嫌直して、出ておいで〜汗汗

出てこないので、めくってみた。
はがないで!
にゃっ!?
変態っ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・噛み付かれました悲しい
| シルフ | ペット | 19:54 | - | - |
姫様 冬仕様寝床。
今日は我が家の猫姫ネタで。

まず今朝の姫。↓
びろーん。アーップ!
でろーん、とだらしなく寝ております楽しい
掛け布団の表面は、しゃこしゃこしていて、
その生地はどうやらお好きではないよう。
なので、いつも裏返して中生地の方で寝よります^^;
何かこだわりがあるのでしょうね・・・・・・嬉しい汗

ってか、人の布団にケチつけて、ぐちゃぐちゃにっ・・・(゚Д゚;)

シルフ帰宅後、くつろいでベッドに腰掛け本を読んでいると・・・。
お隣よろしいかしら?
「にゃおーん猫
と可愛い声で鳴き、
ベッドに飛び乗るや、
シルフの隣にちょこん。



か、かわいいぜ、ちくしょーーーo(≧◇≦)o


・・・・・・ま、飽きてすぐ離れるんですけどね・・・・・・・・・_| ̄|○lll


そして、これが今のお姿。
あったかいですわ冬仕様寝床。
昨日はあったかかったけど、夜になると冷えるので、
姫専用あったか寝床を今日から出しました拍手

どうなってるのかと言うと、
何のことはない、トート型の寝袋です汗汗

中も全部綿になってるので、かなりぬくぬくですラブ
去年購入したんですが、
生意気にスヌーピーがプリントされてるので、
その分、値も張りました悲しい

姫が気に入ってるのならそれで・・・。(ρ_<)
と思ってたのですが、実はこれ、
入口が閉じちゃうんですよね・・・・・・冷や汗

単なる袋なんで、当然入口を自分で開けないと入れません汗
買った当初は、姫も嬉しかったのか、
器用に頭をぐいぐいしながら、もぐりこんで寝てたんですが、
今となっちゃー、面倒臭いのか閉じてると入りません悲しい

気が付くと、その袋の下に入り込んでますびっくり
それも器用だとは思うんですが・・・・・・。
しょうがないので、シルフがいる時は、口を開けてやります。

こんなことなら、買う時に散々迷った、
ドーム型の寝床の方にしておけばよかった・・・・・・_| ̄|○汗
| シルフ | ペット | 22:04 | - | - |
高ビーな姫。
猫は気まま者と申します。

我が家のお猫様も本っ当ーーーに、気ままです。
そして、とっても高飛車です。

帰宅すると、どこにいてもお出迎えしてくれます。
外で遊んでいても、「ちろりん♪」
鈴を鳴らしてやってきます。

くーーーーー! 愛い奴!!(≧▽≦)ラブ

そして、足元にスリスリします。
・・・・・・そこまでは、本当にかわいい!
問題はその後です。

数回スリスリした後、
「さあ! 次はあんたの番よ!!猫
とばかりに、背中を向けて座ります。

お撫で!

さぁ!
この艶やかな背を
存分に撫で、この私を
満足させなさい!



と言わんばかりです・・・汗
撫でないでいると、
「・・・まだ?」
と、ちらりと冷たい視線をよこします冷や汗


な、なんて高飛車なんだーーー|||(-Д-;)|||


・・・・・・それでも、そんな君が愛しいぞ(T-T)
| シルフ | ペット | 23:46 | - | - |
幼き日の姫
我が家に来た当時の姫。
写真を更にカメラで写してるので、
かなりぼやけて見にくいですが・・・汗

姫 0歳ママのぬくもり


かわいいーーー

(≧▽≦)
親ばかです汗
もたれかかってる茶色い物体は、
デッカイ犬のぬいぐるみ。
お母さんと思ってるようで、おっぱいを探して
常にもぐもぐしてました。寝る時もそこで丸くなって寝てたなぁ。

小さい時はホントに目がブルーだったんですが、今はすっかり黄色です。
何故なんだろう??
| シルフ | ペット | 22:23 | - | - |
姫も暑いのだ!
猫猫は暑がりの寒がりである。
毛布とか大好きだけれど、暑さには勝てないのであーる。


猫あ〜・・・、床ってひゃっこくて、気持ちいい・・・ラブ


曇り姫よ、なんだかお腹がでっぷりしてやしないかい・・・??汗
| シルフ | ペット | 15:35 | - | - |
姫の授乳!?
母のいたずら心が生んだ傑作。



長〜くなって寝てる姫を見て、
おもむろに思いついたらしい。
乳にあててるのは、チワワのぬいぐるみ。
置いても、身動きひとつしなかった姫。
母性に目覚めたのか!?

朝やって、夕方起きてくるまで、このポーズを維持していたらしい(^_^;
ま、眠いからどーでもよかったんでしょうなぁ。

起きて残されたチワワは、姫の毛まみれびっくり
これ、パソコンの画面クリーナーなのに・・・悲しい
コロコロでぬいぐるみを掃除。空しかったです。
| シルフ | ペット | 17:03 | - | - |
我が家の姫
今日は我が家の姫を紹介します。

満10歳。黒猫・クロちゃん(ベタやなぁー)


目も見えてない、生まれてすぐに捨てられてたのを拾いました。
兄弟3匹、ダンボールに入ってる中からこの子を選んだ。
一番、目がキレイだったから。
他の2匹は茶トラなのに、この子だけ黒。
他の2匹は鳴きまくってるのに、この子だけ鳴きもせず震えてた。
一番、弱っちそうだったけど、
キレイなブルーのビー玉のような目に惚れちゃいました。
(成長と共にキイロに変わったのは何故だろう)

我が家は代々、番犬として犬しか飼ったことがない上に、
目も見えない、生まれたての動物の育て方がまったく解らず四苦八苦汗
哺乳瓶を買いに走り、キャットフードを何種類も買って
好みをさぐり。。。
お箸で食べさせ、下の世話もして、かかりっきり。
なんしか小さいし、弱っちいし、
明日には死んでんじゃないか、と必死でしたね。家族みんな(^_^;

“手乗り黒猫”だったのが、
日々 大きくなって重くなってくのが
嬉しくて嬉しくて(>▽<)

まだまだ元気に長生きしてくれよ〜。
| シルフ | ペット | 23:42 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop