風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
洋菓子 『モチクリーム』
以前にも書いた事がある『モチクリーム』
前回は写真がなかったので、もう一度とりあげてみました☆

前はヨドバシの7階で購入したんですが、
今回は先日行った"つかしん"で買いましたラブ

つかしんの方が、ヨドバシよりメニューが豊富でしたね楽しい
スペースが広々ととれてるおかげでしょうか。
嬉しいけど、その分、非常に悩みましたが汗


カフェ&大納言ポテト&ブルーベリー
ずんだ&桜紅芋&桃


1= 左:カフェクリーム  右:大納言
2=手前:スウィートポテト 奥:ブルーベリー
3=手前:ずんだ豆     奥:桜 4= 左:紅芋       右:

何個買うねんって感じですね^^汗
前に1度食べておいしいのわかってたんで、ついつい汗

これ、外の皮おもちなんで、和菓子かと思ってたら、
類分け、洋菓子になるんですね。

このスイーツを簡単に説明しますと、
ひんやり冷たくやわらかいおもちで、
生クリームとフレーバーあんを包んだもの
です。

相変わらずの美味しさでした拍手
やっぱりどれも、味がしっかりしててね。
「桜」食べたかったんですけど、母に食べられちゃいました悲しい
どんな味か知りたかったのに。。。

冷蔵庫で2日、冷凍庫で2週間、日持ちするそうです。
・・・我が家は2日できっちり食べきりましたともグッド


つかしんに入ってるのは嬉しい。
嬉しいけど、行かないんだろうなぁ・・・しょんぼり
梅田に出る事の方が、だんぜん多いから。


ちょっとね、つかしんのお店はヒマそうで、
非常に買いにくいですが、
ホント美味しいんで、気が向いたらぜひぜひお試しあれ。。。楽しい


| シルフ | 食い倒れ | 23:56 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop