風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
死んだ10月
お久しぶりです、シルフです。

気がつけば11月もはや半月が過ぎ。。。


・・・時が経つのは早い・・・・・・(-_-)
なんて、しみじみ思っております。


9月頃に記憶を遡って、いくつか日記をアップをしてたんですが、
10月に入ってからは、ウソのようなシフトの為に
全くもってパソコンが触れませんでしたショック汗

・・・・・・ホントにね、めちゃくちゃ働きました!

ホールリーダーが仕方のない諸事情で、
急遽、長期休暇をとることになっちゃって。
フリーで動けるのがもう一人の先輩とシルフだけで。
あとは、新人の使えない学生がちらほら。。。

2人で頑張るしかなくて、
どこまで続くかこの連勤!
休み返上だー、休憩なしだー、
毎日ほぼ通し状態の残業だー・・・雷強風

ってなことで、死んでおりました悲しい


新人が入り、シルフは10月は休みを少し多めに取れたんです。
喜んだのも束の間、儚い夢でした。。。(T◇T)

年内一杯の見通しだったので、

もう無理だ・・・_| ̄|○lll

とへろへろになってたんですが、
今月から少しずつ復帰して下さり、
ようやく落ち着いた生活に戻りました拍手

リーダーがいるだけで、もう心が楽!桜
リーダー万歳!!


もうね、先月は身体も疲れたんですが、
それ以上に精神が病みました冷や汗

どんどん心が腐っていくのが
自分で解るんですよね( _lll)

心が狭ーくなって、
常にイライラしてる。

イライラさせる原因はスタッフにあるんですけどね。

『金もらってんだから、ちゃんと働けよ!! p( Λ )怒りマーク

と。

ホントにウチの子たちは、動かない! 覚えない!
今の学生って、こんなひどいのか!?
と、嫌になりましたね。
遊びに来てるって感じで。

シルフは基本的に人間嫌いだったりしますが、
同じ職場で波風は立てたくないので、
一応はそれなりの態度で接する事を心がけますが、
この1ヶ月はもう無理でしたね。

地が出たとでも申しましょうか、
もう怒りを隠しさえしませんでしたねしょんぼり

いつもなら注意も口調やトーンに気をつけるんですが、
そんな余裕、ひとっつもなくて。

『怒ってんじゃオーラ』大放出! みたいな^^;


リズムが合う・合わないも大きく作用しますしね。
波長の合わない人と一緒に仕事するのは、
本当に疲れますしょんぼり


絶対、近々辞めよう!

と何度決意したことか。。。汗



今はだいぶ気持ち的に落ち着いて来ましたが、
先月みたいな状況に陥ると、
自分の不甲斐なさにも凹みます。

シルフは、『心根のキレイな人』になりたいんです。
それが理想です。

でも全然、近づくどころか遠く遠くにそれがあるのを
思い知らされて凹むとゆーか、やるせないとゆーか、
ダメダメで、悲しくなって、人と関わるのが嫌になります。

自分の好きな人とだけ関わって生きていけたら
どんなに楽だろう。。。


・・・落ちこぼれだぁ・・・・・・(T_T)



と自分では思っているのに、
周りからは「シルフは誰とでも上手にやれていいよね」
って言われる。。。

この心のギャップがしんどいだぁ。。。。。。








| シルフ | シルフ日記 | 01:51 | comments(6) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
最近の学生は、ゆとり教育のおかげ?でまぁそんなもんでしょうね。
シルフさんも体を壊さず頑張ってください。
| めがね丸 | 2007/11/17 6:16 PM |
ご無沙汰です。
お仕事がんばってるんですね。
最近の学生…
う〜ん最近の若い会社員もおんなじ感じですよ。
でも、そんな中で頑張ってる人を発見すると嬉しくなりますけどね。
シルフさんも、そんな一人なんだと思います。
| べが | 2007/11/19 9:23 AM |
寒い日が続いてますが、体調はいかがですか?インフルエンザも流行って来始めたらしいので気をつけて下さいね(^-^)
携帯の調子がよくなかったのでこれてもコメ入れれなかったりで、やっと直りました〜o(^o^)o
人関係ってなかなか難しいですね(>_<)
肉体的よりも精神的にダメージってもろにきますよね(´〜`)
私もあまり人と関わるのが苦手なのでシルフさんの気持ちわかります(ToT)
でも私も他の人から見るとそうは見えないらしいです。
また来ます!
無理せず、シルフさんのペースでファイト(^-^)/
| くぅ | 2007/11/25 10:53 PM |
◆めがね丸様

今晩は! 本当にいつもありがとです(^▽^)
そして、労わりのお言葉ありがとうございます!
さてさて、そんなもんなんですかねぇ・・・。
悲しいですね。。。
ゆとり教育のバカヤロー。


◆べが様

お久しぶりです、今晩は!
ちっとも顔(?)出さなくて、すいませんっっ!

やっぱりどこも同じですかぁ。。。
やんなりますね(-_-)
手の抜き場所のわからないシルフは頑張るだけが
取り柄ですから!p( Λ )


◆くぅ様

今晩は!
携帯直って良かったですvv
風邪はひきまくるけど、インフルさんとは無縁の
シルフです(笑) 
おこちゃまは予防接種されたのでしょうか。
くぅさん一家も体調に気をつけて下さいね^^

人付き合いって大変ですよね(-_-)
みんな好きな人ばかりじゃないものね。
心が折れないように頑張ります、頑張りましょう!


| シルフ | 2007/11/27 9:20 PM |
ホンマにホンマにお疲れさま。
その気持ちすごくよく分かるっ!!
頑張り屋のシルフさんには学生のいい加減さが我慢ならなかったのよね。
いいやん、怒ってんじゃオーラ全開で行っちゃえ〜(^o^)/
好き嫌いがあるのは生きてる証拠♪
あんまり「いい人」でいると、ココロが爆発しちゃうよ。
| koma | 2007/12/05 10:06 AM |
◆koma様

お久しぶりです(^0^)ノ
ココロが爆発する前に、腐っていきました(T_T)
どんどん嫌な奴になってく自分に自己嫌悪でした。
今は平穏を取り戻してますけどねp(^-^)q
ホントに何であんなにいい加減なんだろう。。。
身体とココロに良くないので、
最近はオーラ全開で!・・・になりきれてない自分が
ここに(-_-;


| シルフ | 2007/12/11 12:06 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop