風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
2度目のUSJ!
お店で一緒に働いてる先輩(♀)と2人で行って来ました、
USJ こと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン拍手

えっとね、シルフはむかーし昔に1回行ったきりなんですね。
まだ全然、出来てしばらくの頃なんじゃないのかなぁ?
スパイダーマンももちろん、なかったし。

まだちゃんと本当に「ユニバーサル関連」のものしか
扱ってない時(笑)

その時も友達と一緒に行ったんだけど、
スヌーピーは大好きだけど、
それ以外のキャラが全くわかんないし、愛着ないからパレードも
イマイチ盛り上がらなくて冷や汗
正直、また行きたいとは思わなかったのね。

やっぱディズニーランドのが何倍も楽しいし、
夢があるし。。。


じゃぁ、なんで今回行ったんだって話ですけど、

・・・・・・・・・なりゆき?汗


ほんとにひょんなことからそんな話になって(^_^;
しかも2人きりで。
ちょっとびっくり。

当日が近づくに連れて、徐々に緊張が高まり、
ドッキドキでした(笑)

なんてゆーんですか?
職場を離れると何話していいかわからないってこと、
ないですか?汗

たぶん向こうはそんなこと微塵も思ってないと思うんですけどね。



でも、そんなシルフの不安とゆーか、緊張も
いざ現地に到着するとキレーイに吹っ飛びましたね楽しい

めちゃくちゃ久しぶりのお出掛けだったので、
なんか異常に興奮して(^▽^)汗汗

開園前から並んでたんですけど、平日なのにわりとすごい人で。
修学旅行なんですかねぇ? やたら制服の人達が多かったです。

そして、相変わらず、キャラはよくわからんかったけど。。。(-_-;


行くにあたっていいこと、とゆーか助かった事がひとつ。
向こうさんはもう何回も遊びに来た事があって、
パーク内全ての配置が完璧なんです!びっくり拍手

「歩くガイドブック」ってやつですね楽しい
乗りたいやつとか言えば、案内してくれるというラブ
あと、迷ったりする人じゃないので、
「どこ行く」「どうする」がないんですよ拍手

全ての行動がスムーズで、一緒にいてとっても楽!楽しいグッド


まず真っ先に、一番新しいアトラクションである、
『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』
に乗りました楽しい拍手
ドリカムの歌が流れるCMでお馴染みですよね。

あれに乗る為には、側に設置されてるコインロッカーに
全ての荷物を預けないとダメなんですよ。面倒臭いですね。
財布やマフラー、帽子。身につけてる全てのものです。

早かったので、確か待ち時間45分とかだったかな?

乗り込んだら、出発までの間にBGMを選びます。
5種類ありました。
シルフが行った時は、ドリカムにコブクロ、ジャズ、エミネムと
もう一個洋楽がありましたね。

ここは、ドリカムにするべきか悩んだけど、
エミネムにしてみた。


・・・・・・・・・・・・合わねーーーーー_| ̄|○lll


ちなみに、選択しないと強制的にドリカムが流れます(笑)


すごかったですよ、これ拍手
これは、乗るべきですね!
面白いです楽しい

何より広範囲で、景色がキレイ!ラブ

シルフ、普通のジェットコースターは大丈夫なんですけど、
垂直落下モノは、超苦手とゆーか、ダメなんですねショック
あの、胃が浮く感じがダメ!
鳥肌が立って、ぞわぞわ〜〜ってする。

大抵、ジェットコースターの最初って、
昇って昇って、落下・・・じゃないですか。
だから、その最初がいつも苦手なんですけど、
この『ハリウッド・・・』のはかなり垂直だったように思います。
お気をつけ下さいクローバー

回転は大丈夫なんだけど、落ちるのはねぇ・・・。
楽しいんだけど、気持ち悪い^^;


んで、『ジュラシックパーク・ザ・ライド』乗って、
『ジョーズ』行って、『スヌーピーのグレート・レース』、
『ペパーミント・パティのスタント・スライド』の順かな。

これは、濡れるのでポンチョコースです楽しい
『スヌーピー・・・』は違うけど。

『ジョーズ』はスタッフのテンションの高さに拍手ですね拍手
いや、もう、すごいなって、疲れないのかなって(笑)

『ジュラシックパーク』も面白かったけど、
意外に興奮したのが、『ペパーミント〜』ですね。

曲がりくねったチューブを、ゴムボートに乗って滑り降りる
ウォータースライダーなんですけど、
結構、勢いがあって、左右にめっちゃ揺れてめちゃ楽しいですラブ
前後の2人乗りなんですけど、前の人はかなり濡れます(^ー^)ъ


あとは、『シュレック』『セサミストリート』行ったし、
『バックドラフト』も行ったね。

シルフは『セサミ』の良さがイマイチわかりませんしょんぼり
なんか人気ありますよね、あれ。
なんだろう、可愛さがわからないの汗
テンションにもついていけないし。。。

『シュレック』映画見てないけど、面白かったです楽しい
ただ、吹替えだったんですけど、シュレックの声が
得体の知れない誰かの関西弁で気持ち悪かった冷や汗

そこは、浜ちゃんやろー! 怒り


で、アトラクション〆として最後にとっといた、
お待ちかね『スパイダーマン』です!
これは待ち時間長かったですねー汗
進まないしねしょんぼり

でも待った甲斐がありましたね!
これもすんごい面白かったです!楽しい拍手
何がって聞かれると困るけど(^^;

なんだろう、USJのライドって、どれもスピーディーです。
なんか豪快に曲がり、豪快なアップダウンがあり、
突然の水しぶきとか(笑)

キャー楽しいからギャー冷や汗にころころ変わって面白い♪


そして、夕方になると、今はクリスマスシーズンなので、
『ホワイト・クリスマス・キャロル』のショーが始まります。

めちゃめちゃキレイでしたね拍手

クリスマス・キャロルの歌に包まれて、
クリスマスツリーが彩られ始めるんです。

オーケストラとコーラスのハーモニーは
もう鳥肌モノですね拍手
ツリーも青系から赤系からハーモニーに合わせて
彩りを変えていくの。すんごいキレイ〜〜(>∀<)ラブ

携帯で撮ってみたんだけど、全然上手に撮れなくて断念しました。
みんなパシャパシャ撮ってて、近くの人のんちらっと見たら、
すんごいキレイに撮れてて、羨ましかった。。。ショック


そうそう、この日はめちゃめちゃ寒くて、風もきつくて。
本当は、天使さまが飛んだりするらしいんだけど、
強風の為に、飛びませんでした。

知らないシルフには十分なショーだったけど、
知ってるお連れ様には、物足りなかったらしい汗


で、最後は『ピーターパン』です!
これも飛ぶのが売りなもんで、
アナウンスで中止の可能性をお知らせしてました。

本当にすごい強風だったから、さすがにあんな上空を飛ぶのは
危険だよねしょんぼり

本当は場所取りとかするつもりだったんだけど、
待って中止じゃ勿体ないからってことで、
夜の『ハリウッドドリーム』を乗りに行こう!ってことに。
でもいざ行くと、本日受付中止!!びっくり

USJって19時閉園だから、待ち時間が1時間ある時点で、
もう終了なんだね悲しい
夜のコースターに乗りたかったのに・・・(T_T)

仕方ないから、お茶とかして時間潰したの。
19時になって、『ピーターパン』が始まって。
始まったけど、飛ばないかもしれない。

ずっとラグーンに浮かぶ舞台で話が進むのと、
意外に声とかが聞き取りにくいのとで、
あんまり引き込まれるような楽しさはなかったんですけど、
それもピーターパンが空を飛べば、感動に早変り!!

ティンクがピーターパンの変わりに毒を飲んで死にかけるんです。
ティンクを助ける為には、人々の信じる心が必要。
ピーターパンが観客に求めます。

「皆さんは妖精を信じますか?」

「信じてくれるなら、大きな拍手を!!」



正直、お世辞にも拍手があったとは言えないまばらな拍手の中、
ティンクが蘇り、ティンクと共に夜空を舞い、
フック船長に攫われたウェンディたちを救いに行きます。。。


本当に、あの高さをそれはそれは鮮やかに、
気持ち良さそうに飛ぶわけですよ。
絶対寒いに決まってるのに、ステキな笑顔で!

あれは、ちょっと感動しますってば!
だって、生の空だよ!?
飛行機とか飛んでるんだよ?

すごいよ!! o(≧∀≦)o


もっとちゃんとティンク助ける拍手してあげれば良かった!ショック


大満足で帰路に着きましたラブ

Xmasおみや
ツリーの写真が撮れなかったので、
このお土産の缶で
クリスマス気分を感じて下さい嬉しい汗



| シルフ | | 23:24 | comments(4) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
USJの近くで働いてましたが、ぜんぜん行ったことがありません。大人の遊園地というイメージがあります。
| めがね丸 | 2007/11/29 11:01 PM |
◆めがね丸様

今晩は(^0^)ノ
えぇ!? 近くで働いていたんですか!?
もったいない! 行かなきゃー(>_<)
まぁ、そんな頻繁に行く所ではないとは思うけど^^;
大人の遊園地・・・そんなこともないですよ☆
話のネタに1度行っとくといいかもって感じですかね。

| シルフ | 2007/12/04 12:00 AM |
シルフさんのブログは、ほんと読んでて自分も行った気になっちゃう読んでて楽しいです(^-^)
残念ながら私は行った事ないのですが、妹が10月に行ったんですよ。で、特になにも感想もなかったので、楽しくないとこなのかな?って思ってました(>_<)
子供と行ってみたいです(・ω・)ノあ、インフルエンザ注射、家族で打ちました!子供は、2回しないとなので、明日かあさって2回目行ってきます(^-^)v
シルフさんも気をつけて下さいね(^-^)/~また元気もらいにきま〜す(*'-^)-☆
| くぅ | 2007/12/09 12:26 PM |
◆くぅ様

今晩はー(^0^)ノ
そう言って頂けると、本当に嬉しいです♪
妹さんの感想なしなのもわかるわかる(笑)
人によって全然違うしね。
でも話のネタ程度にファミリーで1回ぐらい
遊びに行ってもいいかもですよvv

そうそう、子供は2回打つんですよね、インフル。
大変ですよねー。泣きませんでしたか?
お心遣い、ありがとです。
お互い気をつけましょう(^0^)ノ


| シルフ | 2007/12/11 12:26 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop