風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『スウィーニー・トッド』を観て来ました。
バイト先の先輩と仕事終わってから観て来ました楽しい
レディースデーを利用して、1000円ですvv


切って 切って 切って。。。
ひたすら、ジョニーさんてば、切り裂いておりました(-д-lll


話に聞いてたのでは、後半がとにかくスプラッタやと。
ところが、意外に早くから血みどろでしたね汗

ミュージカルなので、歌いながらそれはそれは軽やかに、
シュパッ シュパッ シュパッ・・・。


かなり残虐な感じなんだけど、
単なる殺戮者ではないところが、目を背けさせない理由ですね。

すごく哀しい運命の人なんですよね、
ジョニー・デップ演じるスウィーニー・トッドなる人物は。


さすが150年間も世界中の人々を魅了し続けてきた物語。
本当によく出来たお話であるのと、
とにかく音楽が素晴らしかった!拍手

みなさんすんごい上手!びっくり拍手
誰もミュージカルスターとかシンガーとかじゃないのに
めちゃめちゃ軽やかに、のびやかに、情感たっぷりに歌うんですよね。

すごーい拍手


ジョニー・デップの歌声なんて初めて聞いたけど、
素晴らしいの一言ですよ。
ホントになんでも出来ちゃうんですね、あの人は。。。

トッドの共犯者である、パイ屋の女主人さん。
この人のパートってすんごい難しそうなのに、
いとも簡単にって感じでさらりと歌いこなしてるんですよね〜。

一途で可愛らしいです。報われないし、悲しい最期だけどしょんぼり


トッドの娘に恋する青年・アンソニーってのがいるんですが、
ジェイミー・キャンベル・バウアーと言う役者さん。
男前です(笑)
男前っちゅーか、キレイな顔立ちをしておられます。
その顔にふさわしく、とてもキレイで繊細な歌声でした。

重要な存在ぽかったのに、最後は置き去り冷や汗
彼と娘はその後どうなったのだろうか。。。


驚いたのが、後にパイ屋を手伝う少年。
この子の歌の上手いことうまいことびっくり拍手
演技も素晴らしかったし、かわいいし楽しい
成長が楽しみな子役ですね。

しかし、この少年がこんなにも重要な役どころとは。。。汗


トッドの復讐相手である、悪徳判事役-アラン・リックマン。
その子分的な存在の役人役-ティモシー・スポール。
実力者俳優である御二方。もちろん素晴らしかったです。

アラン・リックマンもトッドの娘を愛してるんですが、
それを切々と歌うトッドとのデュエットシーンは、
めちゃめちゃ聞き応えがありました。

復讐を果たすチャンスを窺いながら、調子を合せるトッド。
トッドが何者かまだ知らず、淡き想いを歌うアラン。
いつカミソリが喉元を切り裂くのか!
いやぁー、緊張しましたぁ〜(>_<)汗

ティモシーさん。
気持ち悪いんですよ(笑)
気持ち悪い。でも、目が離せない。
作り手の思うつぼさ。


血は怖かったけど、面白い作品だと思いました楽しい
ひたすら掻っ切るところは、その箇所を見ないようにしてましたから。

お話がしっかりしてるのと音楽の素晴らしさ。
見応えは十分あると思います。

ただラストシーンは意外っちゃ意外かな?
シルフと一緒に見た先輩との予想とは違うものだったから。

シルフと先輩の予想は同じだったんだけどね。
ただ、その予想だとキレイ過ぎるのかなって今は思う。

どんなに孤独で深い悲しみを背負っていても、
"殺人鬼"なのだから。。。




DVDは買っても見れない(>_<)汗
でも音楽は聴きたいから、サントラを買いました☆

ひたってますラブ


| シルフ | 映画 | 00:38 | comments(5) | - |

コメント
この記事読んだら、何だかこの映画を私も観たような感覚になっちゃいました(^^)
ホンマに映画好きやねー、シルフさんは・・。
しかし意外なラストシーンは気になるな(^_^;)
| koma | 2008/02/08 9:56 AM |
観たんだぁ〜っ!!!!
これってR−15指定ですよね?
他国でも沢山
対象年齢以下の者の鑑賞を全面的に禁止している…
ひょえ〜っ!

もう観れないけど聞きたいっていうのが、
なんかスゴイ映画なのね?って伝わりました。

観たい…でも怖い…
| べが | 2008/02/08 10:14 AM |
◆Koma様

今晩は(^-^)
観た気になりました??
なんかいつも感想とか書いてても
伝わるんかいな(-_-)と稚拙な文章を呪うんですが。。。

映画は好きです。絶対映画館で観たい派。
今年は何とかたくさん観に行きたい!

うーん、そんな大層な意外さではないんですけどね。
あ、そっちなんだ・・・ってぐらいで^^;


◆べが様

今晩は(^-^)
そうそう R-15なの!
やっぱ残酷ちゅか残虐だから。
血、ばしばし流れてる。
でも『キル・ビル』よりマシ(笑)

本来怖いから観にいかないジャンルだけど、
ジョニー・デップだから^^;

でも観て良かったですよ。べがさんもぜひ。。。

| シルフ | 2008/02/10 1:05 AM |
昨日子供も観てきたらしいんやけど、
「どの人の気持ちも理解できた」って言ってた。
ただ怖いだけじゃない・・ってとこがいいね♪
| koma | 2008/02/12 1:43 AM |
◆Koma様

今晩は(^-^)ノ
おぉ〜、娘さんも観られましたかvv
そうそう! 娘さんの言うとおりで、
みんなそれぞれに気持ちが理解できる!
理解できるだけに、切なかったりはがゆかったり。
| シルフ | 2008/02/16 11:52 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop