風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
バール エ カフェ 『クオーレ』の茶屋町ロール。
梅田 茶屋町にある CUORE さん。

何日か前にMBSの「ちちんぷいぷい」で紹介されました。
シルフは見てなかったんですが、
それを見ていた両親が「買って来てくれ」と申すので。。。

母はね、何でも「美味しそうラブ 買って来て」って言うんですが、
父が「美味しそうやった」と言うのは非常に珍しいので、
これは買ったらんなあかんな、と(^-^)汗

どうせ梅田だし。バイト帰りに買えるし。


「クオーレ」には、何度か食べに行ったことがありまして。
狭いお店ですが、雰囲気は良いです楽しい
店員さんの対応もみんな◎なので、そこが好き。

ケーキや軽食類に当たりハズレがあったりしますが。。。
雰囲気と愛想でカバー! みたいな(笑)

茶屋町ロールはたぶん最近出来たと思います。
今まで見かけなかったし。

で、7日の夕方買いに行ったら売り切れてて悲しい
店員さん曰く、TV放映後から開店と共に売り切れてしまうそうですびっくり
TVの力って、やっぱりすごいよね!
踊らされてるうちの、一人だししょんぼり

ショーケースに袋に入ったのがいっぱい並んでて、
それは全部予約分!

「予約出来るんですか?」って聞くと、
「今日のご予約だと11日のお渡しになりますが」とのことだったので
「お願いします嬉しい

で、せっかくなので我が家の分と相方さんの分と2本予約拍手


ってことで、待ちに待った受取日桜
バイト終わってから、早速受け取りに行って、
相方さんにもプレゼントし、帰宅するなり食しました♪


茶屋町ロール
見た目こんな感じ。
普通のロールケーキよりも
かなり細いですね。
そして長い。

シンプルにチョコクリームのみですラブ

ちなみに、この茶屋町ロールは、
牴垢いスイーツ"です。

そのままでも良いけれど、
温めて中のチョコクリームを
とろ〜とさせて頂くのも良し。




before

ってことで。。。

まずこちらが、カットされたままの状態。
チョコクリームがたっぷり
巻かれてます。
このままでも十分、
美味しそうですラブ




これを、レンジでチンしてみると。。。。。。



after

うおっとぉ!びっくり
チョコクリームがとろっとろ!
もはや、クリームではなくなってます。

あつあつのチョコレートを
流し込んだようです拍手

美味しそう〜o(≧▽≦)oラブ




では、一口。

フォークを入れた瞬間、
中からとろ〜とチョコレートが流れ出て来ましたっ!びっくり

あっという間にお皿一面、チョコレート汗

スポンジをそのチョコにからませて食べます。


美味しい〜o(≧∀≦)oラブ汗


うまーい♪
あまーい♪


スポンジもしっとりしててグッドです。
ショコラも甘いけど、甘すぎない。でもコクがある。

ペロリといけちゃいます。

温めずそのまま食べても、きっと美味しいと思います。
今度はそっちを試したいと思いますvv

相方さんからもメールがあり、
温めてご両親と食べたそうで、
「美味しい」と好評だったそうです楽しい

良かった楽しい


うちの両親は期待が大き過ぎたのか、
「美味しいけどなぁ。食べた後の皿が汚いなぁ」


・・・・・・味に関係ないやん・・・・・・(дlll)


ち。

| シルフ | 食い倒れ | 23:50 | comments(2) | - |

コメント
うわっ、チョコクリームの味が気になる気になるっ!!
もちろんお店でも食べられるんだよね?
| koma | 2008/02/12 1:39 AM |
◆Koma様

今晩は(^-^)ノ
遅くなってすいません。
はい。お店でも食べれます。
が! 売り切れなのでまず食べれません(-д-;
開店すぐなら食べれるけど。。。

チョコはね、結構濃厚なお味。
でもいいチョコを使ってるだけあって、
全くしつこくないので食べやすいです。
温めた方がよりマイルドで食べやすかったです。

| シルフ | 2008/02/16 11:48 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop