風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
髪を切りに行ったのに・・・。
お久しぶりです、シルフです(^▽^)汗

ようやく風邪が治ってきた今日この頃です。
咳はまだ出ますが、鼻がずいぶんマシになり楽ですvv

少し前は、鼻血も出て大変でした。。。(-△-)

ずっと昔にも書きましたが、
体調がホントにひどくなると、
サラッサラで大量の鼻血が出ます冷や汗

今回は2回出血しました。久々なのでちょっとうろたえました。
しかも1回目は、バイトの休憩中びっくり汗

かなり焦りました〜。

運よくトイレに居たので、トイレットペーパー鼻に詰めて、
気合いで止めました楽しいグッド

暖かくなってきたとは言え、
皆様もお気を付け下さいませ!


さてさて。
体調もマシになったことだしってことで、
やっと髪をカットしに行こうと昨日腰をあげました。

去年の11月に縮毛矯正をあててからほったらかしだったので、
いいかげんクセがひどくなり、ブローなんてオシャレなものではなく、
ただただ広がりを納めるのに時間がかかってたこの髪の毛。

伸びるのは異様に遅いので、
伸びた感は全くないけれど。。。悲しい


それでもめちゃめちゃバッサリ切りたくて。
でも、6月に兄の結婚式があるので、
髪は少しでも長いほうが服も合わせやすいかな・・・とか。

その辺で悩んでて美容室に行くに行けなかった、って事情もあるんですが。

なんしかうっとーしーし、カットするなら早くして、
6月当日までに馴染むようにしたらええやん!

ってことで、このほど行って来たわけですが。。。


この前まで通ってたお店ではなく、
また新しいとこに行ってみました☆

模索してます(笑)

いや、D美容室もいいんですけど、
お会計の前に毎回毎回、今回の施術はどうだったかのアンケートを
書かされるんですよ。

それが意外に面倒臭くて。。。(-з-)

スタッフの技術なんかのレベルを落とさない為に必要なんでしょうけど、
ご新規さんだけでいいんじゃないのぉ?って。

それ以外は全然、納得いってたんですけど。
ま、ちょっと他もいろいろ探して見ようって思って。


で、今回行ったお店。


お店はすごい小さかったです。
調べた時は人気店っぽかったから、
お客さんいっぱいなのかなって思ったけど、
行った時は2人いただけでした。

このお店もD店と同じで、
ワンプライス制で最初のカウンセリングでどうするか話し合って、
最終的なお値段をその場で教えてくれます。
で、マンツーマン制なので楽です。

トリートメントとか縮毛矯正とかカラーとかの施術の間の待ち時間に、
ドリンクを出してくれました♪

珈琲・紅茶・お茶の中から選べました。
アイスコーヒーもらったんですけど、
意外に美味しくて、嬉しかったです楽しい

そうそう。
シルフは最初のカウンセリングで、
サイドと後ろが邪魔なので、
とにかくこれをさっぱり軽くして欲しいって言ったのね。

どこの美容院行っても、
シルフの髪質は短く出来ないって言われるんだけど、
やっぱりここでも長さはそんなに変えれないって言われた悲しい

軽く切って、スイて行きましょうってことになりました。

でも、いざ縮毛矯正していくと、
「これは、切らない方がいいです!」
ってめっちゃ強く言われた。

長さがあれば、髪をかなりスカセられるからって。
切っちゃうと、あんまりスケれないから、
伸びてきた時に、取り返しがつかなくなるよって。

それだけ、クセも強いし、髪の毛1本1本がしっかりしてるから、
伸びたらピンピン跳ねるよって。
重さでカバーするのが一番、楽でまとまるからって。


春らしく、軽やかになりたかったシルフとしては、
嫌だったけど、自分できちんとブローとか出来ないので、
お任せするしかありませんしょんぼり

出来上がりは、シルフとしては不満爆発でしたね、正直。

ホントに何も変わってないんやもん。
サイドもうしろも。

来た時と同じ。うっとーしいまま。
ただ、ストパのおかげで、ストンとまとまってるだけ。

「かなりスカしたし、小さな抵抗をいくつも入れてるんで、
 まとまりも良くて楽なはずですから」

そうは言ってくれても、ちょっと不満顔は消せなかったです。
担当さんは見抜いてか、

「絶っ対、これ以上切ったらダメですからね!」

念押しされました。。。しょんぼり


一応、「ありがとうございましたー」って笑顔で店出たんですけど、
もうその後は超ー不機嫌な面してました。

美容室行った帰りに、こんなブルーなん初めてでしたね。
イラッイラしてましたから。


地元で相方さんと会う約束をしてたので、
ちょっと他の用事を済ませてから、地元に帰り会いました。

ぶっすーってふくれたまんま。

「? どうしてん?」
「・・・切ってくれへんかった怒り

事情を説明したら、相方さんは非常に納得した様子で

「でも、ええ感じにおさまってるで?」
「・・・そうかぁ?」

「ちゃんとうまいこと細かに処理してくれてるし。
 これはいい出来やと思うで?」

「・・・・・・そうなん・・・」


そう言われたら、もう引き下がるしかない。
ないけど!

・・・・・・やっぱり、切ってさっぱりしたかった・・・・・・。


家帰ったら、お母さんに即行、

「切ってへんやん! 何してきたんびっくり

って言われるし。。。悲しい


「バッサリ切ったらええのに。前髪も。うっとーしいわぁ」





ムッキー!



切ってくれへんかったんやーーー!! p(`Д´)




それでも、1日置いた今日、
しんなり輪郭になじんでる感じで、
縮毛矯正したのに、なんだかふんわり落ち着いてて、
良い感じかな・・・と。

でもやっぱり何度鏡見ても、
長さ一緒だし、さっぱり感はないので、
複雑かな。。。





| シルフ | シルフ日記 | 18:07 | comments(2) | - |

コメント
髪って大切ですよねー、毎日見るからどうしても引っかかると気になる!
私もボリュームが欲しくて年末にエアパーマあてたけど、気に入らなくて
2週間後にはカットしに走ったよ(-"-)
(あっ、もちろん別のお店に)
シルフさん、次回は「これだ!」っていうお店を見つけなきゃねー(>_<)
| koma | 2008/04/17 9:29 AM |
◆Koma様

今晩は(^-^)ノ
Komaさんも手こずってますね(-_-)
気に入らないと本当に凹みますよね。。。
なんかこれだけどこの店に行っても
短く出来ないと言われると、どこ行っても一緒。。。?(T_T)


| シルフ | 2008/04/18 10:41 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop