風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『シーキューブ』のメープルシフォンキューブ。
梅田に用事で出掛けたついでに、
阪急百貨店での買い物を頼まれた。

ならば、やっぱり土産にスイーツを買わねば
また母がうるさい(-"-)


なんかシンプルなロールケーキが食べたいなぁ・・・と
ぐるぐるまわってたんだけど、ピンとくるのがなくて。

和菓子にしようかな・・・って思ったその時に
目を魅かれたこの子!


メープルシフォンキューブ

C3さんのメープルシフォンキューブ


最初何かと思って汗
ハニートーストだと思ったの。

『こんなんあるんだ、珍しい〜びっくり』って。

で、ネームプレート見たら、
シフォンケーキだってわかって。
お値段も1050円とお手頃桜

店員のお姉さんも愛想の良い可愛らしい人で気分もよろし♪


食べる時に困ったのがカットですね汗
正方形のケーキって、難しいですね冷や汗
真ん中のクリームがまた悩ませるんですよ。

とりあえず、半分に切ってみっか☆


メープルハニークリーム
おぉっびっくり
クリームが埋まってる!

上に乗せてあるだけやと
思ってたからびっくり☆

ならば話はカンタン♪
この半分を縦に三等分。
クリームも平等です(^-^)v

高さがあるので、
お店で出されるように
皿に寝かせて
「いっただっきまぁ〜す楽しい




気に入った!!o(≧∀≦)oラブ

予想外にふわふわでびっくりしました。
でもなにより、サイドの焼き面です!

ここが、サクサクしてて、芳ばしくてめちゃ美味しいラブ

クリームはメープルハニークリームなんですが、
甘ったるそうな響きだけど、大丈夫!
ほんのりメープル味の優しい甘さで食べ易いですvv

ふわふわなんで、ペロリといけちゃいました楽しい


シルフは、パンの耳とかはしっことかが大好きなので、
もっとサクサク部分が分厚くてもOKなくらいです♪



ごちそうさまでした。







| シルフ | 食い倒れ | 23:59 | comments(2) | - |

コメント
あらあら、またいいのを見つけちゃったのねー(^^)
シルフさんったら見つけ上手♪
確かに美味しそうやわぁ・・。
| koma | 2008/05/30 12:20 AM |

◆Koma様
こんにちは(^-^)
「見つけ上手」ですか(笑) 気に入りました♪
でも、梅田の百貨店ばっかりですけどね。。。
| シルフ | 2008/06/03 4:08 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop