風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
友よ、もう少し配慮を・・・。
2年ぶりくらいに学生時代の友人2人と会うことになり、
ディナーバイキングに行きました。

ここ数日、調子が悪くて
あんまり食欲もなかったところへ、
久しぶりに大量にお腹に入れたので
かなり苦しかったです冷や汗

胃が痛かったですショック


それはいいんですけど、お店を出た後が問題。

シルフ、暑いの本当にダメなんです。
すぐ気分悪くなるんです。

時間も時間だし、すぐ帰るだろうと思ってたら、
地下のめちゃ人通りの多いとこで立ち話が始まった。

最初から『しんどいな、やばいな』って思ってたから、
話に区切りがついた早々に、
「じゃ、そろそろ帰りますか」
って切り出したの。

「そうやな」
って言ったくせに、まただらだら話が始まる。

天神祭りの帰り客。
阪神戦を見に行った帰り客。
その他会社帰りや遊び帰りの人々。

駅のとこだから、なんしかすごい人で。
大量の人々を見ると、酔うんですよ(-_-;)

30分くらいして、『もうダメだ、座りたい』って限界がきて。
それでもやっぱり、話の腰を折るのも、雰囲気壊すのも嫌だから、
とりあえず柱にもたれたの。

したらそれで向い合せになった友人Aが、
「大丈夫? 顔色悪いで。貧血?」って心配してくれて。

「ちょっと気分わるいけど大丈夫。暑いのホンマあかんねん」

ってぐったりしてたら、友人Bが、
「暑いかぁ?」って。

こんな空気こもった地下で、だらだら立ち話しとったら
気も遠なるわっ!

と思いつつも2年ぶりやし我慢や・・・。


そうして30分。

かれこれ1時間もそこに居続け、やっと「ほな」の声がかかった。


やっと帰れるぅぅ〜(T△T)




みんな元気だね。。。。


| シルフ | シルフ日記 | 23:57 | comments(2) | - |

コメント
シルフさん、遠慮せずに言えるのが友達ってもんやで。
「大丈夫」って言ったからって配慮なくだらだら話す友達もアカンけど、
友達が「ほな」って言うまで帰りたいって言えなかったシルフさんもアカン。
その場の雰囲気よりシルフさんの体調の方が大事やろ。
| koma | 2008/07/28 9:13 AM |

◆koma様
お母さーん(T◇T)
愛を感じますね。
もっともです。ありがとうございます(>_<)

うーん、心を許してないってことかも。
遠慮しちゃう距離はおいてますね、彼女たちに対して。
それでも体は大事なので、これから気を付けますm(_ _)m

「帰りたい」「どっか入らへん?」とか遠慮なく言える
友達も少ないけどちゃんといるので、
そこは安心して下さい^^;
| シルフ | 2008/07/29 6:33 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop