風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
明石の本試験。
そんなこんなで無事に教習所を卒業して、
兵庫県なんで、明石に本試験を受けに行くべく
まだ猛勉強の日々は続くわけで。

教習所で売ってる問題集を買ったんですよ。
明石の試験でも出た問題が載ってますってことでね。

めちゃくちゃ難しくて冷や汗
10問以上、余裕で間違えて。


こんなの無理だ! 受かるはずがねぇ!
本気で凹みましたね〜。

ひっかけとかゆーんじゃなくて、
設問の言い回しがやらしい。
意味を把握しづらいのね。

その問題集に比べたら、
別に本屋で買った問題集はすごく易しい。

でもまったく同じ問題なのに問題集によって答えが違ったり、
教習所で習ったことと違う答えだったり、
やるたびに頭がこんがらがって、だんだんわけがわからなくなって。

試験前日には、
『いいよ。10問も間違えれるんだから何とかなるよ・・・』
と変な覚悟が出来てました。


家出て、明石に向ってる時は、
意外にも落ち着いてて。
『こんだけやったんだし、受かるっしょ』みたいな。

ところがどっこい。
試験場に着いてからきました。

いや、あんなにデカイとこだと思ってなかったんで、
圧倒されちゃってびっくり汗

突然、緊張し出して、手が震えて気分が悪くなりました(-_-lll


教室行ったら、これまた広いしさぁ。
みんなすごい勉強してて、異様な空気で。
どんどん胃が痛くなってくし。

いざ、試験開始だって
問題解いてったら、
知らない問題がいくつもあって冷や汗

習ってないよ、おいおい汗汗


自信のあったイラスト問題も、
1個、わかんないのがあって焦りました。

恐るべし、明石!冷や汗


合格発表は本当にドキドキしました。
遠いしさぁ、こんなの1回で終わらせたいじゃない。


心配してついて来てくれた相方さん。
いや、明石までの道のりに自信がなくて、
ついて来てもらったんですけどね(-_-;

いよいよ発表って時には、
落ちてるかもしれないって怖くて、
心臓バクバクしてどーしよーもなくて、
手、ぎゅって握っててもらいました。


その相方さんが先に、シルフの受験番号を見つけて、
「あった」って。
「え? どこどこ??Σ(゚Д゚)汗


ホントにありました拍手
良かった〜〜(T▽T)


ぷしゅ〜って気が抜けました。

終わった〜〜。
本当にこれで終わったーって。


掲示板に表示される前に、
カウンターに落ちた人用の受験票やら次回用の書類等が
ずらーーっと並べられるんですね。

それがすごい数で。
あんなに落ちてるなら、絶対無理だと思いましたね。

発表されたら、空気が真っ二つなのね、当たり前だけど。
喜んでる人と見るなり黙ってカウンターに書類取りに行く人。

係員の
「はい、落ちた人 書類取りに来てよー!」
との心ない大声での呼び掛け。

せ、切ないショック汗



両親にそれぞれ合格のメール送って。

昼からの講習まで時間を潰します。
相方さんと一緒だったので、気楽でした。
あれ、1人だと本当に長くて辛いよね。
良かった、一緒で。

いや、相方さんはね、大変だけどさ汗
朝からただ待つだけだし。ごめんなさいでしたm(_ _)m


時間つぶしてる時に電話が鳴って。
誰かと思ったらお父さんでびっくり

どうしたのかと思ったら、だって昼休みとは言え職場。
「もしもし?」
「あ、シルフ? おめでとう嬉しい
「ありがとうございます」
「それだけ」
「え?」
「じゃあね」
「え、あ、ありがと」

電話なんて、メールでさえも今までくれたことないのに、
びっくり!

でも
嬉しかった(^-^)
照れくさかったけど汗


講習って聞いてたけど、
普通にただ免許証の説明されただけだった。

写真撮って、免許交付までまた待って。
もらった時はやっぱりなんかこう感じるものがありましたね。

にやにやしちゃって(笑)
嬉しくて、ずっと見てました。



ホントに1日作業ですね、これって。
疲れました。



問題集を片付け、
やっとパソコンに触る時間も出来たので、
車探しをしてたりします♪

維持費やらなんやらで
どうなるかわかんないけど、
やっぱり自分の車が欲しいじゃない!

今は通り過ぎる車とかすごい見ますね。
気になって仕方ない。

現実的な問題はさておき、
いろんな車を見てるだけで楽しい♪


買う為には、お金。
無事に合格したことだし、
貯める為にはバイトをしないと・・・。


車の画像で楽しみつつ、
バイト情報も見る。


目が疲れた・・・。




| シルフ | シルフ日記 | 01:07 | comments(5) | - |

コメント
わぁーっ、シルフさんおめでとう(^O^)/ やったね♪
ここまでの道のりは長かったでしょー、お疲れさま。

そそ、そーなんよ・・明石って遠いし大変よね。
私は更新忘れて再交付してもらいに行った事があるけど、一人だと待ち時間が退屈で
ホンマ死にそうだったわぁー(^_^;)

まっ、何はともあれご両親も相方さんもホッとしたでしょうね。
さて・・次なる目標はずばり貯金ですな(笑)  
| koma | 2008/10/17 9:40 AM |

◆koma様
ありがとうございます♪(^-^)ノ
真面目に頑張りました(笑)

明石がどこにあるかもわかってなかったですからね(-_-;
いやいや、遠いっす〜。
更新忘れないようにしないといけませんね!

父には「一騒動」扱いされましたからね。
そうそう。
次は貯金ですぞ(笑)

| シルフ | 2008/10/18 12:10 AM |
どうも、めがね丸です。
合格おめでとうございます。
なんでも挑戦することはいいことだと思います。

僕は一回落ちて二回も明石に行きましたけど・・・
ご立派です。
| めがね丸 | 2008/10/19 9:37 PM |
シルフさんお久しぶりです☆
教習所行ってたんですね^^
合格おめでとーございます♪
ちなみに、ねっちも車に若葉マーク(8年目)を貼ってるので
仲間ですよ(*^▽^*)
次は中型2輪ですね(*・・*)
| ねっち | 2008/10/21 2:45 AM |

◆めがね丸様
こんばんは。
ありがとうございます♪(^-^)
一大イベントでした☆

明石に2回行くのは、
精神的にもたないですね・・・。
1日作業ですしね。
あとは、更新に気をつけるだけですね。
お互い気をつけましょう(笑)


◆ねっち様
わー、お久しぶりです!
こんばんは!(^-^)

あっちゅーまの期間でしたけどね。
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
わ、若葉マークそんなに貼ってていいんすか!?(笑)
2輪は怖いっす(>_<)

| シルフ | 2008/10/21 11:16 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop