風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
機種変更。
携帯の機種変更をしてきました。
と言っても、母のですが☆


母の携帯が、すっかりダメダメになってしまったのでしょんぼり
2年半ほどになるんですが、
すぐ切れるんです。

えぇ、尋常じゃないぐらいに!

フル充電して、1通メールが来たからそれを見てる最中に
電源ごとおちるんです冷や汗

また充電。
すぐフルになるけど、またすぐ電源おち。

外出するから持っていっても、
着信確認で鞄から出したら、電源おち。


役立たずもいいとこです冷や汗


充電パックの消耗か本体の問題か。

「面倒くさいから機種変すれば?」
ってことで、とりあえず見るだけー・・・とそこにあったauショップへ。


誰でも割・一人割とかのおかげで、
今は家族全員一つのメーカーでお得ってのが
なくなったから、別にメーカー変えてもいいんだよ?
って言ったんだけど、小難しいことが苦手な母は、
「面倒くさいからauのままでいい」

・・・・・・。


我が家の悪いところは、
とにかく誰もが面倒くさがり(-_-;
深く考えるの嫌い。


auショップだと、最新のしか置いてなかったりするでしょ?
母なんて、まったくもって普段から携帯なんて使わないので、
最新のなんて必要ないんですよね。

ワンセグだなんだってついてたって
使わないし、使いこなせないし汗

だから、ヨドバシとかで他メーカーも見れつつ、
型落ちのも見れつつ・・・のが良かったんですけど、
行った先にたまたまauショップがあったんでね。。。


・・・高いねぇ冷や汗


今って、何年使っても
機種変更時の金額が変わらなくなったじゃないですかぁ。

どうなんでしょうね。
あれのが良かったような気がするんだけど・・・。
わかりやすいし。


シルフも次、機種変更する時は、
コースプランどっちにするか考えなくちゃいけない。
本体高いけど、月々の料金が安くなる方が、
最終的にはお得なのかなぁ・・・???


そう言えば。
今、我が家はみんな「家族割」+「年割」で加入してるんだけど、
「家族割」+「誰でも割」にすると、家族との通話が無料になるの。

「誰でも割」って1人でもいきなり安くなるプランなのに、
「家族割」と組み合わせって・・・おかしくね??

とか不思議に思いつつも、特に損をするわけではないから、
今回、母がそっちに変更。



この家族間無料ってさ・・・いる?
そんなに世の中の家族は、携帯で話すのか?

とシルフは思うのです。

いや、離れてたら話すのかもだけど。
でも、うちの場合、東京の兄はドコモだから対象外だし汗


「指定割」の半額も大きくて助かるんだけど、
他メーカーも設定できたらもっといいのに。

au・ドコモ・ソフトバンクで、
こう、仲良くいいプラン作れないのかなぁ・・・(-з-)






| シルフ | シルフ日記 | 23:16 | comments(2) | - |

コメント
そそ、分かりづらいし高いし・・で次のケータイに手が出ないのよー(-_-;)
たかがケータイに4万5万なんて(怒)
ワンセグも要らないからもっと安くしてくれー!!
| koma | 2008/11/17 12:45 AM |

◆koma様
高いですよねー(>_<)
ホントにたかが携帯に何でそんなに
払わにゃならんの!?って思います。
しかも毎回高いお金払っても、
画像とか音楽とかは残らないじゃないですか。
あれが腹立つ。あれもお金出してダウンロードしてんだから
移せよって思う。。。

| シルフ | 2008/11/19 5:04 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop