風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ポテ&ケーキ。
ポテ
ポテ

前日の、
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」
と言う番組で紹介されていたお鍋です。

その時の具材はウィンナーではなく、
豚肉だったんですけどね。


母が豚肉は好きではないので、
鶏肉に変え、ウィンナーを入れたので
番組で紹介されてた味付けとは
もしかしたら違うかもしれないけど汗

番組で紹介されてた時に、
ポトフとポテの違いを説明してはったんですけど
忘れちゃいました(^_^;

これね、簡単に作れるんですよ。
いや、シルフは作らないけどね☆

手間があるとすれば、豚肉使った時の処理だけかな。
それは番組のHP見て下さい(-_-)

切って入れるだけなの。
水も少量でいいの。
キャベツからたくさん出るから。

お野菜からうまみがたっくさん出るから、
それだけで味付けが十分。

キャベツ・にんじん・かぶ。
どれもすごい甘くなって美味しいです楽しいラブ


今日はイブでございます。
明日は、相方さんと会うので、
一日早いけど、今日にお誕生日を家族に祝ってもらいました拍手

手作りケーキ。
シルフは母の手作りケーキが、
一番好きなので、毎年ねだります。

母が面倒くさい時は、
買って済ませるんですけどね。

今年は面倒くさい言いながらも
何とか作ってくれました楽しい


「ちょっと失敗した」
と言ってたけど、
なんのなんの。

とっても美味しいですよ(^-^)b

シルフはこの味が大好きです♪


ありがとう。
ごちそうさまでした。





| シルフ | 食い倒れ | 23:49 | comments(2) | - |

コメント
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
ポテ、おいしそうですね!私も作ってみます。私もシルフさんのお母様同様豚肉があまり好きでないのでウィンナーを入れたいと思います。味噌豚とか生姜焼きは脂身をよければ食べられるのですが。この前チゲ鍋を作って豚肉入れすぎたら豚肉の味がしすぎて気持ち悪くなりました。旦那は豚肉大好きなので喜んでました♪
お母様、手づくりのケーキおいしそうですね♪♪
ケーキって意外と難しく私は自分で作るとあまりふくらまないんですが、お母様のケーキはふっくらでとってもおいしそう。きっとお料理がとても上手なお母様なのですね。お誕生日に手づくりケーキってうらやましいです♪♪
| くぅちゃん | 2009/01/08 6:57 AM |

◆くぅちゃん様
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)♪

チゲ鍋!
美味しそうですね!
我が家が両親とも辛いの苦手でチゲとかキムチとか
食べないんですよ〜(>_<) 美味しいのにね。
いいなぁ〜。そんなメニューが並ぶの。

豚肉はメニュー次第ですよね。。。
私もそんなに好きではないんですけど、
生姜焼きととんかつは好きvv

母はお菓子は上手だと思います。
でも料理はどうでしょう・・・(-_-;
味付けとか安定してないんで、なんとも☆

とりあえず、ポテは本当に簡単に作れるので、
良かったら試してみて下さいね(^-^)v




| シルフ | 2009/01/09 12:48 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop