風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
焼き肉『くにきや』
神戸・三宮にある生田神社へ相方さんと初詣に行って来ました楽しい
初詣は生田神社が主ですね。

三が日は人が多いから、
一段落した日を選びました。

そして前々から「行こう! 行きたい!」と思っていた、
くにきやさんに、やっとこさ行って来ました!楽しい拍手

神戸でとても有名な焼き肉屋さんです桜

ここね、いきなり階段なんですよ。
急な階段をのぼった先にお店の入り口があります。
入口の外にね、自家製梅酒が並んでるんですよ。

飲むつもりなかったんですけど、
その梅酒見たら、飲まざるをえないショック
めちゃめちゃ美味しそうなんですよ。見ただけでわかる。


梅酒の水割りとソーダ割りを頼みました。
想像通りとゆーか、以上に美味しかったラブ
いい梅だよ〜(-∀-)♪


で、お肉。
シルフたちは、とにかくハラミ好き。
いつもハラミを堪能するんですけど、
この『くにきや』さんは、ハラミもだけど、
生モノが売りらしい。

レバーとかハートとかユッケとか。

そゆの苦手な人でもここのは食べれるって言うぐらい
とにかく美味しいらしい。

試そうか悩んだけれど、
やっぱりここは好きな物を堪能しようと。
あと新しいものとゆーか、珍しいもの。

ハラミ&小みの。

手前:ハラミ
奥 :小みの

ハラミ厚みがあります。
良い赤み具合です!
いい肉だってのが
見ただけで分かります!


そっちゃん&切り落とし。
        →
手前:そっちゃん
奥 :切り落とし

そっちゃんは小腸。
(てっちゃんは大腸)
切り落としは、ロース・カルビ・ハラミの
切り落とした部分。
なので一つ一つは小さいです。



注文する時に、
「切り落としを2人前」って言ったら、
「けっこう大きいので1つで十分だと思いますよ。
 足りなかったら追加された方がいいと思います」
って言われて1つにしたんですね。

でも運ばれてきたの見たら、
そんなに量は多くないんじゃないのかなぁ〜って思いました。
1つ1つが小さいし。

今日のオススメメニューの中に
「小みの」ってのがあって。
みのってガムみたいなのが多いから、
どうかと思ったけどだからこそ、ここで挑戦。

ハラミは当然、1人前注文vv

「そっちゃん」は聞いたこともないもので、
お姉さんの「小腸で美味しいですよ(^-^)」の一言で決定。

珍しくしそごはんってのがあったから、
シルフはしそごはん(小)と相方さんは普通に白ごはん。

白ごはんには、サービスで韓国のりがついてきた嬉しい
1枚もらったけど、美味しかったよ♪

しそごはんも美味しかった。
ってかね、ごはんが美味しい。
いい米なんでしょうね。
炊き具合とか水加減もちょうどいいグッド

最初に梅酒が来て満足。
次にご飯が来て満足。


さぁ、肉が来た!

ハラミから焼いて、いざ!


美味い!! びっくり


とろける!
肉汁がすごい!!

うわっ 全然ちゃうっ!冷や汗

やわこっ!


小みの、いってみよう。


やわっ!!
!? これみの!?びっくり

とろっとろなんですよ。
ちゃんと焼いてますよ?

とろっとろやけど、ちゃんとこりこりの歯応えもあるの。
でもすぐなくなっちゃう。
びっくりしますよ、これ。


焼いてます。

どんどん焼いてこー!

切り落としの小さなロースやカルビたちも
味は抜群に美味しいのラブ
シルフはそんなにこの2つ好きじゃないんだけど、
これはたまらなく美味しかったです(>_<)
小さいくせに旨みがしっかりわかるの。

で、そっちゃん。

皮の部分を下にして焼いて、
脂の部分はさっと焼くだけにしてお召し上がり下さい。とのこと。


じっくり皮を焼き、脂身は軽く。。。


うぉっ!!びっくり

なんじゃこりゃーー!
うますぎっ!!


全部おんなじだけど、とろっとろ(笑)
とける。
肉汁じゅわーーって。


もうね、思い知りました。
いい肉の脂身は本当に旨いんだと拍手

まったく脂臭くないの。
くどくないの。

感動しました。
食べても食べても、「美味しいなぁ〜」って2人で唸って食べてました☆


デザートにアイスクリームがあったので、
それを「アイス2つ下さい」って注文したら、
「かなり大きいので2人でわけはった方がいいと思いますよ」って。

また? と思いながら、素直に1つ注文。


「はい、おまたせしましたー」
バニラアイスクリーム。

でんっ!


でかっ!びっくり汗
これは、ほんまに2人で1個で十分ですっ
笑けるぐらい、めちゃたっぷり拍手

ほんでまた、美味しいんですよ、このアイスクリームラブ
味といい、量と言い、大満足です(>ω<)Ъ


店員さんもいい人だし、
おかみさん(?)も感じが良くて美人さんでした。

また食べに来ます!
ごちそうさまでしたm(_ _)m

とってもとっても、幸せで大満足な1日でした桜


メニュー。

こんなメニューです。
見にくくてすいません汗


お任せコースとかペアコースとかもあります。
今度はそっちにして、いろんなの食べてみたいですね♪








| シルフ | 食い倒れ | 23:55 | comments(2) | - |

コメント
そっちゃん?って食べた事ないわぁーってか知らなかった(^_^;)
あと、小みの・・食べてみたい〜っ!!
朝ご飯食べたのにお腹すいてきちゃったよ(^^ゞ
あっ、切り落としは迷わず2人前イケるよね(笑)
| koma | 2009/02/13 9:06 AM |

◆koma様
「そっちゃん」って聞かないですよね。
ってか、部位は難しいですよね。どこやねんって。
いいんです。「ハラミ」があればそれだけで(笑)
でも、本当に美味しかったですよ!
ぜひ機会があれば彼氏様とどうぞ!
| シルフ | 2009/02/15 4:18 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop