風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
気になったらその時に買うべし!
普段、シルフはスニーカーが多いんですね。
カッコもカジュアルなのばっかりだし、
やっぱ楽だし。

サンダルも何足かはもってるんですけど、
あまり歩かないってわかってる時とか、
ちょっと、ほんのちょっと服装に気合いが入ってる時しかはかない。

スニーカーに慣れてると、
ヒールがあるってだけで、すごく足が疲れてしまうしょんぼり

あと一番大きな要因は、
左足だけすんごい外反母趾だから汗

普通のオシャレでかわいいやつは、痛くてはけないショック汗
かといって3Eクラスのは、いいデザインないし・・・悲しい

靴一足買うだけでも、すごく大変で疲れる。


でも、スニーカーが楽だけど。
夏だし!

やっぱりちょっと涼しげなの欲しかったり。。。


で。6月の話。

その日、ちょっとした用事でヒールを履いて出掛けておりました。
結構歩いたんですよ。

最初は痛くなかったんですけど、
突如、左足に激痛が!

『やばい感じがする・・・冷や汗

おそるおそる靴を脱いでみたら、

ベロンチョ

外反母趾のでっぱり部分の皮が見事にめくれて血が・・・(дlll)


コンビニでバンドエイドを買い応急手当。
本来の用事が済んであとは帰るだけだったんですけど、
ちょっと買い物などが残ってたんですね。

相方さんと梅田のヨドバシに行き、
急きょ、靴を買うことに。。。

とりあえず、安いので楽な靴汗

その時は、ちょっと小綺麗なカッコをしてたんで、
その服装の兼ね合いも考えて選ばないといけない。

で、いわゆるヒールスニーカーを買ったんですね。
色合いも渋めの、結構かっちりめの。

でも、その時すごい気になったサンダルがあったんです。

色がすごくキレイで夏らしくて。
柔らかい生地だったんで、痛くなくて。
ヒールの高さも気にならないぐらいで。

それが欲しかったんですけど、
靴を履き替えるつもりだったんで、
今のそのカッコには合わない(>_<)

ましてや、予定外の出費!
2足もいきなり買えない汗


今日は靴を買いに来たんじゃないし・・・。
またの機会にまた考えればいいや・・・。


と断念。

その後、月末に相方さんが靴が欲しいと言うので
再び訪れました。

まだそこに、同じ場所で、
その鮮やかなサンダルは、キラキラ輝いておりました。

が、しかし。

今日は相方さんの靴を買いに来たんだ。
自分のを買う予定はない!(>_<)


またもや、見て見ぬふり。


そう。
シルフは「今日は〇〇を買うゾ」と決心してからじゃないと
買えないし、動けない。
狆彳闇磴"ってのは、ほとんどないす。

旅行に行ってお土産を買うのには、なんの躊躇もしませんが。
それは「お土産買うゾ!」で決心してるから☆


そうして、先日の友人とのお出掛けです。
友人がサンダルが欲しいってことで、
そごうから大丸から付近のショップからいろいろ見て回りました。

すんごいたくさん見たんですけど、
ヨドバシで見たサンダルに敵うものはなくて。

だんだん、

あのサンダルを買わなければ!p( ^ )=З

と強迫観念にも似た思いが。。。


お友達と別れたその足で、ヨドバシへ!

あった!
しかも、セールで激安になってる!楽しい

履いてみたら、やっぱりいい感じラブ

すぐ店員さんにサイズをお願いした。

しばらくして現れた店員さんは、申し訳なさそうに
「全色もう展示されてるサイズしかありません」と・・・。

3色あるんですが、L・L・Sで、Mがないっ!

そんなぁ〜・・・悲しい


Lはどーしても大きすぎる。
Sはまぁ、はける。はけるけど、ぴったりすぎて不安だ。

それに黒なんだよね、色が。
せっかく涼しげなの欲しいと思ってるのに、黒はなぁ・・・しょんぼり

諦めて帰りました。


その話を相方さんにしたら、
別の店舗行ってみたら?ってことで。

翌日に尼崎のカルフールをのぞいてみた。
かなり期待して行ったんですよ。

でも。。。

サイズどころか、そのサンダルさえ見当たらない冷や汗


くぅ〜〜〜!


そして、海の日。
父に車を出してもらい、
ダメもとでつかしんに行ってみた。



・・・・・・ふ。


覚悟はしてたとも。

どうせないとは思ってたさ。



・・・・・・でも、ちょっと期待もしてたのさ・・・_| ̄|○lll



そしてまぁ、完全に諦めて。
まったく関係ないショッピングセンターに行きまして。


改装セールになってまして。
改装前のがいいもの置いてたよね?みたいな残念感を抱え。

『あ これ変わってていいんじゃない?嬉しい

ってのがようやく見つかって。
店員さんにサイズを言うと、

「24cmしかないですね」と無愛想に言われ、カチン。


悩んだ挙句、違う色を別の店員さんにお願い。
バックヤードから戻ってくると、

「22cmしかないです」と無愛想に言われ、カッチーン怒り


セールだから、サイズがないのはしょうがないです。
よくあることですとも。

でも、本当に態度悪くて、ムカついてしょうがなかった。
2度と来たくないと思いました。



欲しいな、いいな、と思ったものは、
その時が買い時なんですよね。。。


そんな苦い経験は、もう何度もしてるんですが、
わかってるんですが、どうも踏ん切りがつかないしょんぼり

「本当にそれ必要か? 使うのか?」
と自問自答してると、迷いすぎて疲れちゃうんですよね。


何でも欲しけりゃ買っていいわけじゃないけど、
常に入荷があるわけじゃないような物は、
はっきり、きっぱり、さっぱり決断しないと ね。


って、わかっちゃいるんだけどさ(p_T)



| シルフ | シルフ日記 | 17:42 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop