風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
世界陸上・女子棒高跳び。
どうしたイシンバエワ〜〜!びっくり


世界陸上3日目。

女子棒高跳びの女王イリーナ・イシンバエワが見たくて、
ずっと見てました。

予定では、夜中の3時頃放映になってたんですけど、
全然映らない冷や汗

いつも通り、画面左上には
「このあと 女王舞う!」ってずっと表示されてるんですけどね(-_-;)


イシンバエワは低い高さはパスするから
仕方ないんですけどね。
ライバルたちは、低いバーから跳んで調整してきてるんですが。


待って 待って 待ち続けて

4時だか5時前だか。


ようやくイシンバエワが位置に着いた!

4m75の高さからの登場。


会場中が沸く。


予選の時には、それはそれは軽やかに余裕を持って跳んでたから、
なんの心配もせず見てた。


が、しかし!


まさかの失敗!びっくり


バーを飛び越えることすら出来なかった。。。



一瞬で目が覚めちゃったよ。

そのあと、この高さをパスして80に挑戦。

・・・が、失敗冷や汗


次跳ばなきゃ、記録なしになっちゃう汗汗



制限時間いっぱいいっぱい使って、
自分のリズムを立て直すイシンバエワ。

もうその顔が悲痛なの。
見てられないぐらい、不安でいっぱいな感じ。


『頑張れ 頑張れ!p(>_<)q』


シルフも応援する。





跳んだ!



バーを越えた。


けれど・・・。



落下の際に体がバーに触れてしまい、

無残にもバーは落ちていった。。。



マット上 両手で顔を覆うイシンバエワ。


『あぁ・・・・・・』


彼女のベルリンでの戦いが終わった。

記録なし。



いつかの鳥人ブブカを思い起こさせた。

彼も最後は記録なしだった。



スポーツは何が起こるかわからない。


わかってるけど、
なんだか悲しすぎ。。。(T-T)


| シルフ | シルフ日記 | 18:43 | comments(2) | - |

コメント
シルフさん、世界陸上に燃えてますねー。あっ、織田さんに燃えてるのか?(笑)
そういや、織田さん司会の世界陸上は今回で終わりになるそうな(・o・)
とっても上手なのにもったいないよねー。

あっ、織田さん・・モノマネされるから、あんまり熱くなれないのかも(-_-) ← 私の勝手な予想
| koma | 2009/08/19 9:26 AM |

◆koma様
なんかね、あーゆースポーツの祭典みたいなの
好きなんですよね(^-^;
ついつい見ちゃうんです。何も知らないのに☆

織田さん、やっぱり終わりなんですか!?
いや、なんか色々あって織田さんが降りるとかって
話は耳にしたんですけど。。。嫌だ〜(T0T)
なんだかんだ言われても、視聴率も取ってるのにね。
モノマネの話。そうなんじゃないかって、噂で聞いた(-_-)
関係なく自分を貫いてほしいわ。

| シルフ | 2009/08/21 4:50 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop