風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『柿次郎』のみたらし。
これもまた阪神百貨店の新しいお店から楽しい


みたらし&黒ゴマ。

柿次郎さんのみたらし&黒ゴマ団子



おはぎも売ってましたね。
あと串団子はきなこがあります。

黒ゴマ。
見た目ひどいですよね(笑)

食欲をそそるもんではないんですが、
黒ゴマ、好きなんですよね〜♪


食後のおやつとして頂きました。

もちろん シルフが黒ゴマ。


すごい黒ゴマの量です。
ちょっと笑えますvv

食べたらジャリジャリ言います(笑)


団子の味がわからん汗
ひたすら黒ゴマの味。ジャリジャリとその甘み。

「良い黒ゴマをお使いですなぁ」


って。


まぁ、そうは言っても。
団子のもっちり感は、すごく感じます。

なので、一玉? 一粒? 母のみたらしと交換。

やっぱり結構なもちもち感。
あんもクドイ甘さじゃなくて、控え目。程よいです嬉しい


めっちゃ美味しい!とかってことはないけど、
普通に美味しく頂ける。

安心な味楽しい


黒ゴマは3兄弟のがいいかも。
4玉はちょっとエグイい感じになるかな。。。




| シルフ | 食い倒れ | 23:30 | comments(4) | - |

コメント
黒ゴマのせいで、団子がモコモコ・・可愛い(笑)
うん、美味しそうな感じ。シルフさんは黒ゴマ3兄弟をオススメなのね(^^)
柿次郎って名前がこれまたイイわぁー♪
私、たまにコマ次郎って呼ばれますから。←ってカンケーないやん(笑)
| koma | 2009/08/28 10:36 AM |

◆koma様
コマ次郎! そうなんだ、そんな別名が!(笑)
最初に呼んだ人は「おつ」ですね(^-^)

おもちが美味しかったですよ♪
| シルフ | 2009/08/31 6:30 PM |
そもそもコマってのはアノ「コマワリくん」から(笑)
名付け親はもちろん彼、足の太い私を見て浮かんだとか(-_-;)失礼しちゃう。
| koma | 2009/09/03 10:28 AM |

◆koma様
彼氏さんが名付け親でしたか!
失礼な由来だ。。。(-_-)

| シルフ | 2009/09/03 5:12 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop