風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
暑いんですけど。
先週ぐらいから『ようやく涼しくなったな・・・嬉しい』って
心地よかったのに。

家にいる時のくつろぎ着を、半袖から長袖に変えたのに。


変えた途端、暑い!


この数日、ホンマに暑すぎ!


シルフ、異常なほどに夏に暑さに湿度に弱いんで。
ホントに6月からへろへろになるんです。

みんな「今年は冷夏で」ってテレビで言うんだけど、
全然そんなことなくて。
アイスも例年になく食べた気がする。

確かに、40度近い真夏の暑さってのはなかったかもしれんけど、
湿度が・・・。

この狆し蒸し瓩体力を奪うのだっ


9月ももう終わろうかってこの時期に、
なんでこうも蒸し暑いかな(>д<)汗汗


シルフの部屋はとても暑苦しいの。
熱がこもるんだよね。
小さい窓があるんだけど、開けても風の通り道じゃないから無意味で。

昨日、ぱっと温度見たら
31度あって。

こうしてパソコンに向かったり、
机に向かって集中して何かしてると
勝手にたら〜って、汗が吹き出て来ます冷や汗

たぶん、湿度が高いんだと思う。


同じ2階の北側の部屋は大きい窓で風の通り道なんで
風が吹くと涼しいんです。
その風を入れようと思って自分の部屋の扉を開けても、
その風はシルフの部屋には入ってこない悲しい

なんとも間取りと言うか、道の悪い作りで。。。


今も汗をかきながら打ってますとも(-_-)


だって、昨日なんかもう耐えられなくて、
この時期にエアコン入れたもの汗汗

シルフの部屋よりひどいとこはないけど、
リビングでもここ数日は扇風機が大活躍です。


でも暑いからって、食欲は落ちないんだよねー・・・。
困ったもんだしょんぼり

早く涼しくなって〜(>△<)汗


関係ないけど、黒猫って写真撮っても真っ黒で
手足とか顔とかどうなってるかわかんないこと多いんだけど
今朝のは解りやすいと思うので、記事に関係ないけど載せてみる(笑)


ねむねむ姫。


猫の体って、ホント不思議☆
ぐる〜って丸くなったり、「つ」の字になったり。

姫も15歳です。
暑さに負けず、頑張って!


| シルフ | シルフ日記 | 17:43 | comments(2) | - |

コメント
昨夜は涼しかったけど、お昼はまだまだ暑いよねー(T_T)
夏に戻ったみたいな暑さ・・。
私も半袖と長そでをとっかえひっかえしてます(^_^;)
ホンマ、暑いのは苦手・・早く涼しいだけの毎日になってほしいよねー!

姫ちゃん、ストレッチしながら寝てるみたい(笑)
美脚ラインがまぶしいわぁー(^^)
| koma | 2009/09/28 8:57 AM |

◆koma様
ホントに早く涼しくなって欲しいです!
せめてこの湿度を何とかして。。。
蒸し蒸しキラーイ(T◇T)

姫は、年のせいかなんなのか、
激ヤセしてしまって、腰がキュッとしまり、
お腹のたるみもなくなりました。
でぶりんの頃が懐かしい。。。

| シルフ | 2009/09/29 5:33 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop