風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
初だっこ。
去年のクリスマスイヴにお友達がめでたく出産しました拍手

向うも忙しかったり、
こっちも休みが変則なもんで
なかなか会う機会もなかったんだけど、
今日ようやく会うことが出来ました嬉しい

ご近所さんで母共々仲良しなので、
母と2人でおこちゃまの顔を見にお邪魔してきました。

ちいちゃかったですね〜汗汗


親戚も子供産んでたりするんですけど、
ほとんど付き合いがないので
身の回りに赤ちゃんがいたことないんですよね。

なもんでどう接していいかわからんくて、
子供が苦手だったりするんですけど。。。

んで、もちろん身近に赤ちゃんがいないから
抱いたこともなくて。

でも見に行ったらやっぱり言われるじゃない。
「だっこしてごらんよ」って。

母はね、嬉しそうに抱いてましたよ。
んで、「さぁ、シルフも」ってなるわけだけど、
「いやいや、怖いからいいよ冷や汗汗
って言うんだけど、「大丈夫だから!」と。

首とか怖いじゃん。
なんかあったらどーすんの!?って汗汗

こんなド素人に抱かせていいのかよ??

シルフだったら、慣れてない人にだっこしてもらいたくないけどなぁ(-_-)


まぁ、でもね、せっかくだし。
もうそんな機会ないかもしれないし。

お言葉に甘えて抱かせてもらったの。
めちゃめちゃぎこちなくね。


ちいちゃいくせに、しっかり重くてびっくり汗


すごいなぁ・・・って。

いや、なにがすごいのかよくわかんないけど、
それしか感想なくて汗

生きてんだなぁ・・・って。


やっぱ壊れそうで怖いから、すぐ返したけど(^_^;


なんかね、いい体験したなって思いました桜




| シルフ | シルフ日記 | 23:33 | comments(6) | - |

コメント
私もシルフさんと同じような環境で、自分が出産するまで赤ちゃんを抱っこしたことなかったよー(^^)
でもでも自分の子供となれば、毎日抱っこしない訳にいかず・・すぐに抱っこのベテランになりました(笑)
シルフさんも大丈夫!!ママになったらすぐにベテランさんになれるよー(^o^)丿
| koma | 2010/02/01 9:11 AM |

■koma様
こんにちはー(^-^)
そうですよね、だっこしないわけにいかないですものね。。。(笑)
でも怖いんだろうなぁ(>_<)
さてさて、ママになるのはいつのことやら。。。

| シルフ | 2010/02/05 5:42 PM |
うちの子供も全く結婚する気配はなく・・ちょっと不安になったりも(笑)
そこで質問なんだけど、彼氏さんとの間で結婚の時期とかについて話し合ってたりする??
それともそこまで具体的に話したりはしないのかな?
シルフさん、やっぱり実家の居心地がいいんでしょうかね(^^)
| koma | 2010/02/10 9:04 AM |

■koma様
いやぁ、結婚はしたいですね(笑)
「結婚」とゆーか、好きな人と一緒に住みたい。
同じ空間にいたい。同じ場所に帰ってきたい。
シルフはそんな意識でまだまだ甘ちゃんです。
つきあってもう長いので、以前の方が「一緒に住んだらこうしてあぁして」みたいな会話は多かったですね。
でももういい年なので、親を安心させてあげたい気持ちのが強くなってきましたね。。。
花嫁姿とか孫とか(-Д-;

今はまだお互い不安定な生活をしてるので無理だけど、ちゃんと2人でやっていける土台が築けたら(見えたら)一緒に。。。って話はしてます。
いつやねんって感じではありますが(-_-;

・・・実家の居心地がいいのは確かです(笑)


komaさんの娘さんはしっかりしてはるから、
きっと色々ちゃんと考えてはると思いますよvv






| シルフ | 2010/02/14 2:55 PM |
シルフさん、またまたコメントどうもありがとう。
そうなのねー、結婚についてはしっかり二人の中にちゃんとした目標があるんだねー(^^)
それを聞いて、何だか安心した。←ん?変?(笑)
安心させてあげたいなんて、やっぱりご両親思いだな〜シルフさん。

うちの子供は面倒くさがりなので(結婚したら)私がする事を全部しなきゃいけなくなるのがイヤで
どうも先延ばしにしてるような気がする(^_^;)
・・と言いつつ、結婚したら彼が住む滋賀に行ってしまうから寂しくなるのも事実。
うーん、母としては複雑な心境・・。
結婚するまでは子供の重荷にならないように頑張るけど、結婚式は大泣きすると思う(ーー;)
・・・そうなったら、シルフさん慰めてね(笑)
| koma | 2010/02/14 11:39 PM |

■koma様
いつも返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

目標・・・そうですね、目標になるのかな。
とりあえず、結婚したいと言う意味ではなく、
色々落ち着きたいです^^;
安定した職場・安定した収入・心のゆとり等々。
komaさんを安心させてあげれるのはいつやら(笑)

両親思い・・・いやいや、本当にそうだったら
もっと親孝行な娘に育ってるはず。。。(-_-)
気づけば親も年を取るんですよね。。。

親が子を思うのも当然のように、
子が親を思うのも当然なんです。
心配することを重荷とは言わないし感じないです。
komaさんはkomaさんのままでいいし、
娘さんが悩んでいたら「大丈夫だよ」って
背中を押してあげるだけで十分伝わると思います。
そして結婚式では思いっきり泣きましょう!(笑)
そーゆー場です あれは^^

komaさんを慰めれるのは彼氏さんだと思うので(笑)シルフは娘さんとの思い出とかたくさん聞かせてほしいです。子育て奮闘記。
んで、一緒に笑って泣きます(^-^)

| シルフ | 2010/02/19 5:21 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop