風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『北浜レトロ』さんの紅茶とケーキ。
めちゃくちゃ久しぶりの更新ですなぁ・・・冷や汗
書きたいことはたくさんあったんですよ。

バンクーバーオリンピックだって、
開会式からずっと見れるものは見てたし。

その他もろもろ書こうと思うことはあったんだけど、
パソコンの前に座る気力がなくて汗汗


今年入ってから体調は絶不調だし。
原因はわかってんですよ。
ストレスです。

バファリンとは昔からお友達だったんだけど、
そこへ、ビオフェルミンと胃腸薬が加わりました。

ケンカもせず、力を合わせてシルフを助けてくれてます(T-T)b


仕事関係が嫌なだけなので、
仕事を離れれば元気になるんですけどね。

同じく別の仕事で病んでる友達が、
「気晴らしに美味しいお茶とケーキを食べに行こう!」
って連れてってくれたのが、

北浜レトロさんです。

その名の通り、北浜駅すぐのとこにお店があります。

紅茶好きの方には、超有名なお店だそうです。
とゆーか、常識らしい(笑)

北浜なんて行ったこともなくて、未知の世界だったんですけど、
なんかすごいとこですねびっくり

建物が全部カッコイイ!ラブ

レトロなのね、ホントに。
煉瓦造りで、その地域だけ外国の通りみたい汗

歩いてるだけでなんか楽しい♪
気分転換になりましたよ。


お店自体はすごーく小さいの。
1階はお菓子とか紅茶や雑貨の販売をしてて、
2階がカフェスペースになってる。

すごく人気があるみたいで、
常に満席。

運よく入れ替わりでシルフたちはすぐ座れたんだけどねvv

シルフは、紅茶が飲めるようになったとは言え、
まだまだ初心者で、ミルクティーしか飲めません汗

いろいろ変わったっぽいのもあるんだけどね、
冒険して美味しく頂けないと楽しくないので
まだ無理はしません。

サンドイッチもケーキも
どれもこれも美味しそうで、めっちゃ悩みましたが

ダークチェリーのタルト。

アイルロイヤルミルクティーと
ダークチェリーのタルトを注文。

お上品にフォークとナイフがついてます。

これね、美味しかったです!楽しいラブ
生地もすごいシルフ好み!

なんだろ。
いわゆるタルトよりも、
パウンドケーキを想像してもらった方が
味的には近いかも。。。

なんだろ。
すごい手作り感にあふれてるの。
好きだな〜ラブ

割とお腹膨れます(笑)




友達はスポンジのケーキを頼んだんですけど、
そっちも美味しいようでした嬉しい


満席だからすごいガヤガヤしてるんですけど、
うるさいとも思わず、なんかね、
すごい落ち着いて、
居心地の良いお店でしたよ(^-^)


またぜひ来たいと思います♪





| シルフ | 食い倒れ | 18:16 | comments(3) | - |

コメント
北浜レトロ、紅茶好きではない私も聞いた事があるくらいだから有名なお店だと思う(*^_^*)
ダークチェリーのタルト、しっとり感が伝わってくるねー♪
見た目からして美味しそう。

仕事場でのストレス、うん分かる!!これは辛いよね(-_-)
うちの子供もストレスで毎年1回は「もう仕事やめる」ってとこまで話がいくもん。
この春で4年目・・ひょっとしたらホンマに転職するかもです(^_^;)
シルフさん、生きるって喜びよりストレスを感じる事の方が多いよね。
| koma | 2010/03/14 5:36 PM |

■koma様
今晩はー(^-^)
あ、やっぱり有名なお店でしたか☆
世間知らずでお恥ずかしい(^_^;

生きてると、ストレスを感じることの方が
ホントに多いです(-_-)
悲しいことですが。。。

嫌なことをすぐに忘れれる人、
他人の言葉を流せる人、
これが出来る人はどこでも強いですけどね。。。

転職ですかぁ・・・。
このご時世、何かと厳しいとは思いますが、
ストレスで体を壊したら意味ないんでね、
何よりもまず自分の体と心を第一に考えて下さいね。
| シルフ | 2010/03/17 9:42 PM |
ケーキ美味しそうです(⌒∇⌒)

お体大丈夫でしょうか 無理せず頑張ってください(〃゜д゜;A
| トリックリンク | 2010/06/09 2:48 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop