風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『ドルチェモスカート』のランチ。
大好きなブログがありまして。
よくコメントまでして頂いている、komaさん。

komaさんのブログについ最近登場していて、
とても美味しそうなお店だったので
HPなんぞをチェックして早速母と行って参りました楽しい

ドルチェモスカートさんでございます。

シルフが行ける範囲では、武庫之荘店と西宮北口店とあって。
どうせなら、ランチの後に西宮ガーデンズをふらりとしようかってことで、
西宮北口まで電車でぷらり。

komaさんのブログで、外に待ってる人がいるって書かれてたから、
電車に乗る前に予約の電話をしてみたの。

したら、開店すぐにもかかわらず、
「予約でいっぱいなので、席が空き次第のご連絡になりますが・・・」
って!びっくり

すごい人気店なんだぁ汗汗

「じゃぁ、それでお願いします」ってことで、
とりあえず西宮まで行って。
お店の場所を先に確認しようと思って探してたの。

そしたら、ちょうどお昼12時に携帯に
「空きましたので、いつでもどうぞ〜♪」と連絡がきた。
ナイスタイミング!グッド
ろくに待ってませんvv

思った以上に小さいお店でちょっとびっくり。
そして店内はホントに満席びっくり


パスタ

パステリアランチ
にしました。

好きなパスタ
好きなバケッ塔(パン)
好きなドルチェ
ドリンク

の4点セットです。

パスタの種類も多くて
選ぶのに困りました汗


シルフはきのことなんかのボロネーゼ。
母は、エビとなんかのトマトソース。

なにかは忘れた☆
難しいカタカナだったから。。。

美味しかったです。
好きな味と固さででした♪

ただ、量が多い冷や汗
食べながら「減ってる? これ 麺減ってる??」
母に何回も確認しました。

で。
何よりもシルフが食べたかったのがこれ!

バケッ塔

バケッ塔

HPを見た時から、パスタよりも何よりも
これが目当てでした!o(≧▽≦)o

30cmのフランスパンに濃厚なバターがたっぷり塗られておりまして。
そのバターも12種類から選べます。

ガーリックからはちみつバターと言うよくあるものから、
さつまいもバターやチョコクランチバターと
変わったものまでありました。

母は酪農バターで、
シルフはキャラメルマキマートバターです。

写真で言うと、手前がキャラメル。
奥の緑のが降りかかってるのが酪農バターです。

これね、これね。

激ウマですっ!!ラブラブラブ

なんで!? どう焼いてんの!?ってぐらい、
外がサクサク、中もっちりなんですよ拍手

サクサク? カリカリ?
どの表現が合ってるのかなぁ汗

普通、フランスパンって、外カリカリ過ぎて、
粉飛び散るじゃないですか。

これは、まったく飛び散らない!
サクサクなのに、すごく柔らかいのラブ

めちゃキレイに食べれます(笑)

すんごい気に入りましたラブ
もうね、ランチはこのパンとコーヒーでいいぐらいです(-ω-)


パスタも量が多いし、パンは30cmもあるわけで。
当然、腹はいっぱいになるわけで。


『パン、もったいないなぁ・・・。でももう入らない(T_T)』
そう思いながら、残ったパスタの皿を下げてもらったら、

「バケッ塔お包み出来ますが、いかがいたしましょうか?」って。

持って帰れるんだーーびっくり

「ぜひお願いします!」即答でお願いしましたグッド

いいお店だぁ〜拍手


んで、最後のデザートがこちら。

ドルチェ


シルフはブルーベリーソースのレアチーズ。
母は写真奥のマンゴーのなんか(笑)

母のは美味しかったんですけど、
レアチーズはきつかった。。。汗

もうね。
なんしかね。

濃い!! _| ̄|○lll

これまたけっこうな大きさがあるんですよ。。。

この濃さをこの量は、堪えました。

いや、味的には美味しいんですよ汗
レアチーズケーキが好きな人には、たまらないと一品だと思います。


パスタは残すわ、パンは残すわ、ドルチェまで残すわ。

失礼にもほどがある客だと思いますしょんぼり
ごめんなさい。

でも また行きたいと思ってます。
今度は残さないよう考えて頼みます。ハイ。


そうそう。
シルフたちが食べてる間も、頻繁にお客さんが訪れては
満席なので帰って行かれてました。
もちろん、待たれる方も。

行く時は予約した方が良いですね。





| シルフ | 食い倒れ | 23:57 | comments(2) | - |

コメント
シルフさん、予約の電話を入れといて良かったねー(^o^)
小さいお店だから、すぐ満席になっちゃうんだろうなぁ。

そうなのよー、量が多いのよっ!バケッ塔のあとのパスタもやけど、ピザも絶対完食はムリよねぇー(^_^;)
さすがの大食いの私でも残しちゃうくらいだからね(笑)
お母様の選んだマンゴーのブラマンジェ(だったかな?)は、私もメッチャ気に入りました♪
次もまた頼んでしまいそうよ〜(^_^;)
| koma | 2010/05/22 12:23 AM |

■koma様
こんばんわー(^-^)

そうなんです。念のためと電話してみて正解でした☆
隣の人がピザを頼んでて、その大きさにもびっくりしました! 何人分!?みたいな。
でもお持ち帰りさせてもらえるのは
とても嬉しいですよね♪
マンゴーの一口もらったけど確かに美味しかったですね。
パンの味もたくさんあるし、
少しずつ試していきたいです(笑)
美味しいお店をありがとうございます(^▽^)ノ
| シルフ | 2010/05/25 10:31 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop