風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
いろいろあったよ。
お、お久しぶりですっっっ(>△<)汗汗

うーわー、もぅ久々!
新年の挨拶もしてない!びっくり
放置しすぎですね冷や汗

んー、とりあえずちゃんと生きてますよvv

5月いっぱいで(また)仕事を辞めたので、
今は自由気ままを満喫しています(^-^)♪


書こう書こうと思いながらも、
忙しさに負けておりました。

去年の後半から鬼のように仕事が忙しくなって。
年が明けて、さらに忙しくなり、残業が続いたりで。

仕事を辞めて最初の一週間なんて、体が規則正しい生活を覚えてて、
夜も11時になったら眠くなるから寝て、
朝も5時半に目覚ましなしで起きちゃって(-_-)
(もちろん寝なおす)

ま、すぐに昼夜逆転の生活になりましたけどね(笑)

シルフはもともと出不精なので、
1日中家にいても、なんの苦も感じません。
それがいくら続いても平気。

そして、暑いの超ーーーー苦手だから、
暑い間は、おそらく次の行動には移らないでしょう。。。

働き出したら、クソ真面目なこの性格は
また全力で頑張っちゃうんでしょうから、
許す限りは充電期間ってことで、怠けますvv

おまけに今年の夏は、世界陸上があるからね!楽しい


タイトルにもした「いろいろ」。

ここでは書けずにいたけど、
実は我が家のアイドル 黒猫の姫様が他界しておりまして。

今年の3月で3回忌を迎えました。
15歳で逝きました。

さすがにあの時はキツかったですね。。。
しばらくは、1人になると泣いてましたね。

姫亡き後、庭に居ついてた野良の「チャトラ」が家猫に昇格したんだけど、
シルフはどうしても受け入れることが出来なかった。

気持ちがね、整理できなくて。

どうしても「そこは姫の場所だから荒らさないで!」って
思っちゃって。

そーゆーのって伝わっちゃうから、
チャトラの方も、シルフには近寄って来ませんでしたね。

ま、今ではちゃんと仲良く出来てますのでご安心を☆

3回忌だからって何をしたわけでもないんだけど、
こう『もう3年か。。。』と姫を偲んでいました。


で、4月に我が家の愛犬・まるちゃんが
亡くなりました。こちらは16歳でした。

姫と違って、まるは介護状態が長かったので大変でしたね。
母がずっと頑張ってくれてました。

まるにも母にも「お疲れ様でした」と言いました。


同じく4月に車が納車されました車

実は、マイカーを買っちゃいまして。

免許を取ってから、父の車を運転させてもらってたんですが。
いつかは自分の車(軽)を買おうと思ってはいて。

遠出目的ではなく、ほんとその辺用で(笑)

どれにしようかな〜♪ って悩んでるのがまた楽しくて楽しい

そんなある日、突然とんとん拍子に車購入まで話が進み、
4月納車なんてことになりました☆

しかもその時には、5月に退職するの決まってて、
車買うのに、仕事辞めてどーすんだって感じですが。。。(^_^;

間違いなく、人生最大の買い物です。

在職中は乗るヒマなんてなかったから、
仕事辞めた今、ボチボチ乗ってます。
近場を(笑)

まだ1人で乗ったことないんですよ汗

駐車がね。。。しょんぼり

どうも苦手で。

今でこそずいぶん慣れましたが、
最初なんて、てんで話にならなくて。

ずいぶん慣れたと言っても、下手っぴには違いないので、
父なり母なりに降りて見てもらってます、今でも。。。(T_T)

早く上手くなりたい。。。


んで、5月退職。
現在に至るって感じですね☆


最近のことは、また改めて1個ずつ書いていけたら。。。


コーヒータイム








| シルフ | シルフ日記 | 00:42 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop