風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
コロタン(ミニメロン)
我が家の庭には、いろんなものが植えてある。

いろんな花が咲いてるし、
野菜だか果物だかが育てられている。

両親が頑張って育てているのです。

シルフは庭に・・・家のことに一切ノータッチなので、
今 どんな花が咲いているとか、
今 何を育ててて、何が収穫時期なのか
まったく知らない。。。(-_-;

ホントにダメな子だ。。。(>д<)


収穫時期て言っても、畑並に大きなもの作ってるわけじゃなくて。
トマトとかきゅうりとか大葉とかしそとかなんかお豆系とか
普通に家庭菜園レベルだと思いますが。

なんか他にも植えてるんだろうけど、よく知らない。。。汗

で、今年チャレンジしているのが、ミニメロンなんだって。

ヘチマ?みたいに、上へ伸ばして(伸びて)くので、
グリーンカーテンみたいになってます。

昨日、「ほら、こんな実がなってるんだよ嬉しい」と
教えてもらいました。


 つぼみ

『コロタン』と言います。
左の子はまだまだこれからで、右は少し大きく成長した子。


コロタン 
こんなのが縦にぽつぽつと
ついてる。

この子が、
今 一番大きいかな。

もうちょい大きくなる
みたいです。

8月中旬ぐらいが
食べ頃になるかなって話。


シルフ、メロン食べれないんですが、
ちょっとどんなものなのか興味あるので、
出来た時は、試しに食してみようと思います(^-^)♪






| シルフ | シルフ日記 | 17:38 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop