風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
初詣。
相方さんと初詣に行って来ました楽しい

相方さんと仕事のリズムが見事にまったく合わなくなってしまい、
12月からろくに会えなくなってしまい悲しいです悲しい

お正月を逃すとまた会えなくなっちゃうので、
早々に初詣に出掛けました。

いつもは三宮の生田神社に行くんですけど、
今回は別のところ。

高速神戸にある湊川神社まで足を伸ばして来ました嬉しい

高速神戸なんて行ったこともなくて、
見知らぬ土地に行くのは、それだけでワクワクしますよね(^-^)♪

「umieにも行ってみたいなぁ・・・」と話したことを相方さんが
覚えてくれていて、それならこっちかなって探してくれました☆

高速神戸ってすごい遠いのかと思ったけど、
わりと近いんですね。

駅に着いてから、湊川神社のある出口までは少し歩きますが、
出口出てから神社はすぐそこびっくり

3日なんで、人が多かったです汗
有名な神社なようです。

お参りして、家族みんなのお守りを買って、
神社は後にしました。


お昼ご飯を食べるために、umieまでてくてく歩いて行きます。

10分〜15分くらい?
観光がてら、ぷらぷらと街を歩いてました。

ふだんシルフたちは、映画見に行くとか以外、
あんまり出歩かないので、ただ2人で出歩くだけのことが、
シルフには楽しくてしょうがない出来事です(≧▽≦)ラブ


umieでラーメン食べましたラーメン
写真撮ることもすっかり忘れてたので、
画像ないすけど汗

MOSAIC1Fにある無尽蔵さんてお店です。
柿渋を練り込んだツルツルの太麺が特徴のラーメンです。

人気店なのかちょっと並んでたんですけど、
寒いしラーメンな気分だったんで、せっかくだし待つことに。


看板に「新食感の旨い麺」って書いてあって、
新食感ってなんやろねって話してたんですけど、
新食感と言えば、確かに新食感かな・・・?

ま、食感はともかく美味しかったです楽しい
太麺でスープもしっかりしてて。
待って良かったなと思いました。

隣に老夫婦が座ってて、そちらのが先に運ばれてきて、
食べた瞬間におじいちゃんが「美味しい!」と低く唸り、
おばあちゃんが「初めての味やわ」って感想述べてて。

『そんなになのか!びっくり』と自分のが運ばれてくるのを
楽しみに待ってました(笑)
唸る気持ちはわかりました。

餃子も頼んでて、こちらも美味しく頂きましたグッド

もっと近くにあればいいのになと思いました。
こっちまで来ることないからなぁ・・・(-_-)

その後、海をぽや〜っと眺めて、お茶して帰りました☆

結局 umie自体はろくに見ず(^_^;
別に目当てのショップがあるわけでもなかったし、
どんなもんなんか見たかっただけなんで☆

空気だけ楽しんで帰りました(笑)


海

寒いけど、いいお天気で初詣日和でした☆


| シルフ | シルフ日記 | 17:33 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop