風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
母の日

母の日フラワー

5月11日 母の日の贈り物プレゼント



本当は違うものを贈るつもりだったんですけど、
ぐだぐだしてる間にもう目の前に迫ってしまったんで
急遽、お花になりました(-_-;

ここ数年はプリザーブドフラワー(枯れないお花ですね)を
あげてたので、久しぶりに普通のアレンジメントにしてみました。

初めて利用するお花屋さんだったんですけど、
ちょっと色々 すったもんだがありました。

お願いしたのが9日の金曜日っていう、
ギリギリだったのが悪いんですけどね。

ちゃんと電話で確認したんですよ。
「今からで間に合いますか?」って。
「今日中に店に来てもらえれば」って言ってくれたから
お店に行ったんですけど、結局 当日配達は無理で、
前日の土曜日の配達となりました。

対応の仕方も、ちょっとね雑だったんですけど、
それも忙しいから仕方ないと、
ここまでは、理解も出来るし、納得もします。

仕方ないと。

でも。

「配達前にお電話していいですか?」って聞かれて、
サプライズにしたかったから、
「しないで下さい。午後なら家にいるのでお昼以降に配達して下さい」って
お願いしたんです。
「わかりました」って伝票にもその旨、書いてたんですよ。

したら、土曜当日、いつ来るのかな・・・って1人そわそわしてたら
電話が鳴って、母が取って。

電話切った後に、「そんな気遣わなくていいのに〜」って!

「なに!?」って聞いたら、
「お花今からお届けにあがりますって」


はぁ!?Σ(゚Д゚lll)


って思いませんか!?

電話すんなって言ったのに、
なんてことしてくれんのかと。

ただでさえ、母の日じゃないのに。

お届けものですって来て、
なにかしらと出てみたら
お花でしたって言う、

この素朴なサプライズさえ、台無しにするってどーゆーことやと。

かなりムカつきまして。

ほんまこれで花がしょぼかったり、枯れたようなのできたら
文句のひとつも言ってやろーと思ってたんですけど。。。

届いたお花は、とてもキレイにまとめられていて、
母も喜んでくれたので、母とこのお花に免じてって感じです。

一応、後から電話不要に気づいたようで、
謝ってくれてましたしね。


もう少し、依頼したお客の思いを考えて欲しいなと思うところです。


| シルフ | シルフ日記 | 16:22 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop