風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
トラックバックについて
最近、すごい思うんですけど、
何か「トラックバックシステム」を勘違いしてない?
って人が多いです。

わざとなのかもしれないし、
本当に使い方知らないだけなのかも知れない。

内容的には、別に怪しくないんです。
まぁ、送ってくる人に限って、
ちょっとH系ブログだったり、
やたらお友達(彼氏?)募集を訴える人だったりするんですが・・・汗

以前にも書いたし、見れば解ると思うんですが、
シルフはトラックバック拒否してます。
で、以前書いたときに初めて送られてきたトラックバックは、
明らかに無差別に送ってるエロサイトのものだったんで、
すごい迷惑だったし、嫌悪感もありました。

でも、最近送られてくるのは、
なんか、概要が「初めまして、見させてもらいました♪」とか、
「いつも見てます♪」とかなんですね。

ブログ名も割と普通・・・、まぁ、明らかに女の子が書いてて、
ラブなんかが付いてたりして、『危険かな・・・汗って
思うんですけど、まともそうなトコは覗いてみたりします。

そしたら、ちょっと(?)下ネタもあるけど、
とにかくお友達が欲しい! メール頂戴! 攻撃のブログが
多いんですよね・・・。
で、だいたいブログ始めたての人が多い。

だから、トラックバックの意味が解ってないのかなぁ・・・って。
コメントすることないけど、見たよって印に送っているのか、
とにかく輪を広げたいから見たトコに送っているのか・・・・・・。

悪質な感じは受けないので、
いたずらに送っているのではなさそう。

でも、お友達が欲しいなら、そのやり方はダメだと思うぞ?冷や汗
そもそも、トラックバックはそーゆー使い方じゃないしね。
詐欺も増えてるし、基本的に『違う』と判断すれば
今はみんな、見ずに削除しちゃうと思うし。

やっぱり、現実世界だろうが、ネット世界だろうが、
マナーやルールを守れてない人は、
誰にも見向きされないと思います。


人として、大事な事ですp( ̄^ ̄)


お友達を作ろうとするなら、ちゃんとコミュニケーションを
とるとこから始めないとね・・・・・・。

趣味が同じとか。
感性が合うとか。
尊敬できるとか。
ブログを読んでお友達になりたいと思ったとか。

入ってくキッカケなんて、いくらでもあるんだしね嬉しい
とにかく、同じ土俵にあがりましょうってことです☆

でも、『バカじゃん、マジにとんなよ、嫌がらせだよ!』
ってことなら、すいません、止めて下さい悲しい汗
そして、他所でもしちゃいけませんしょんぼり

| シルフ | シルフ日記 | 22:51 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop