風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
クリック募金に参加。
タイトル通り、クリック募金に参加しました!

今更と言えば今更なんですが汗
リンク(?)、バナー(?)も貼りました。

前々から考えてはいたんですが、
なかなか踏み切れなくて・・・・・・。
なんか、そんなことばっかり言ってる気がする・・・・・・ショック汗

何が踏み切れなかったかって、
気持ちの問題なんです。

自らお金を出せば、募金に協力した!って思えるけど、
ネット上でクリックする。
しかも、自分には一切、負担がかからない。
・・・・・・それは、どこか気持ちの部分ですっきりしない・・・・・・。

怠慢?
偽善?

上手い言葉が見つからないっショック汗汗
なんて言うか・・・、"少しでもタシになれば・・・"って言う
自分の思いが薄いとゆーか、届かなさそうとゆーか・・・・・・。

ホワイトバンド運動は「いいな」と思ってたら、
あんなことになってて、信用できなくなっちゃったし冷や汗
300円全額、寄付したつもりが、その内の数%しか渡らない
ってのは、納得いかないですしょんぼり

でも、普通に道端でやってる募金も詐欺が多いし、
なかなか自分でお金を出してって行為が
少なくなっているのも事実。

自分に痛みが伴わないのは気が引けるけど、
なにか信用できて、色々募金内容が選べるのはないかなぁ・・・
と、
ぐるぐる探してみたワケです。

やっぱり貧困・飢餓に苦しむ地域への募金が多いんですが、
シルフとしては、一定の地域限定ではなく、
世界全体を対象としたものが欲しかったんです。


したら、ありました!拍手
しかも協賛しているのは、超有名な日本の企業ばかりびっくり
まず、それで信用OKグッド

で、各企業ごとに募金内容が違うんですね。

難病の子供たちへ。
盲導犬の育成。
骨髄移植。

など他にもたくさんあり、視野の広いものとなってます。


これだよーーーーー!!(≧◇≦)汗


シルフは、盲導犬がもっとたくさん育成されて、
もっとたくさんの人の生活を助けられたら・・・と思うので
今日は盲導犬育成に1クリック楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:49 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop