風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
西洋菓子処 『fouquet’s』
西洋菓子処 『フーケ』と読みます。

昨日、西北のコープに行ったと書きました。
ケーキ屋さんがたくさん入ってたと書きました。

そうです!
そこで出会ったケーキ屋さんです拍手
ひときわ、ここに並んでるケーキたちがおしそうに光ってましたときめき

どれもこれもおいしそうで、絞るのにめちゃ苦労しました汗
ここの店員のお姉さんが、これまたすごーく愛想が良くて、
とってもかわいらしいラブ
ケーキ屋さんが天職のような、甘〜い声と笑顔がグッド

何故かシルフは食べ物の写真がすごーーく下手なので、
ちっとも美味しそうに撮れないのが悔やしいですショック汗
誰かコツを教えて下さい・・・。

チョコケーキ
チョコケーキは絶対にはずせません!
これまた父用に買ったんですけどね嬉しい
「ちょっとでいい」って言ってたくせに
ぺロリと平らげてました☆
珍しく「おいしい」と感想まで!


プリンケーキ
ちょっと上の突起物が気になるでしょ!?
これね、プリンなんですびっくり
めちゃめちゃおいしいですよ、コレ!
シルフはプリンが何かと混ざってるの
好きじゃないので(プリンパンとか)
母が食べてるのを冷や汗って思って
見てたんですが、一口もらったらおいしくてびっくりですラブ


イチゴヨーグルトケーキ
これはシルフの頼んだ
ストロベリーヨーグルトケーキ拍手
美味いです!!
にやけるほどに美味いですグッド
文句多いんですけど、シルフは
イチゴ好きじゃないんですよ汗
だから悩んだんだけど、ヨーグルトに魅かれて・・・ショック
したら、大当たり〜桜
すっごいさっぱりしてて、イチゴもおいしいの!
特に上のイチゴソース!!
シルフがイチゴを褒めるなんて初めてかも汗


んで、ここのケーキはなんていってもスポンジがおいしいです拍手
コクがある、とでも申しましょうか・・・楽しい汗

本店はやっぱり神戸のようですが、
あとどこに入ってるのかは、さっぱりわかりません汗
そうそう西北には行かないからなぁ・・・。
今度はいつ食べれるやら・・・・・・しょんぼり
| シルフ | 食い倒れ | 23:09 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop