風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
季節は春?
夕方、愛犬・まるのお散歩に行った時のこと。

今日もぐいぐい橋を渡って向こう岸へ行ったとこまでは良かった。
でも、今日は何やら気が散る様子。

まるはわりとせっせと歩くワンコです。
立ち止るのは、気になる匂いを見つけて、
そこに自分の匂いをつける時ぐらいです。

うろうろせずに、結構まっすぐ進んでゆきます。
でも今日は、何が気になるのかよく立ち止まった。
気になる・・・。別に何があるわけでもない。
よその犬がいるわけでもない。
でもこうして落ち着かない時は、
結構長い間、動かない。
こんな時はリードを引っ張っても
一向に動こうとはしないし、
嫌々をするしょんぼり
『ここにいさせてくれ!』
真っ黒な瞳が懇願する冷や汗

その瞳には弱い汗
・・・付き合うしかないのである・・・しょんぼり

今日は何度もそんなことがあって、
散歩がしたい気分じゃないのか?
と思って引き返そうとしても、帰るのは嫌らしい。

おかしな行動はもひとつあって。
何故か今日は異様に車を気にしている。
堤防の脇を車が走っているのですが、
いつもなら近づきもしないのに、何を思ったのか車道に
何度となく飛び込もうとする!!びっくり汗汗


ひーーーーーっっっ
自殺願望か!? 何か悩みでもー!? /(×Д×)/
汗汗


何回心臓がビクッとしたことか・・・悲しい

たぶん、車道の向こう側に行きたかったんだろうけど、
横断歩道ないし、車はひっきりなしに通ってるし、
とても渡れる状態じゃないとこなんですよぉしょんぼり

車が少ないならともかく、隙間なく行き交ってるんだからさぁ、
もう少し危機感を持ってくれ〜ショック汗

なんとか車道側から引き剥がして、
安全な川のほうへ降りて散歩を続けた。やれやれ汗

で、そこで見つけたのがコレ花
わたげ。
たんぽぽ冠毛ラブ
たんぽぽっての花ですよね。
なんで今、咲いてるんですかね?
しかももう冠毛になってるし。。。

一部分だけなんですけど、
そこには結構たくさん、白と黄色が。


まぁ、この2,3日あったかかったですからねぇ・・・。
実はたんぽぽじゃないのかなぁ・・・σ(・ω・)?

まぁでも、こうして散歩に出て季節を感じたりするのは、
何だかちょっとワクワクして楽しかったです楽しい
| シルフ | ペット | 22:51 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop