風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『観音屋』のチーズケーキ。
神戸観光に行った兄達から頂いたお土産は、

観音屋さんのチーズケーキ


知ってます? 『観音屋』って。
このチーズケーキは有名なようで、
テレビで何度も取り上げられてるらしいです。

いつも通りシルフたちは、全く知りません^^汗

渡された時に、
「オーブンで焼いてから食べて下さい」
って言われたの。

だからカップケーキとかそんなんを想像してたのね。
したら、紙袋に"チーズケーキ"って書いてある。

チーズケーキを焼くの!?びっくり

ってすんごい不思議で。

早速開けてみたら、マドレーヌみたいな大きさのカップが。
食べ方説明書の通り、作って見た。

カップから取り出し、アルミの上に乗せて、
オーブントースターで2,3分焼く。
上のチーズがとろ〜り、流れ出したら出来上がり拍手

出来る過程を見てるのも楽しい♪
オーブンの中で、チーズがぶくぶくあわ立ち始めるの楽しい

チーズケーキ before → チーズケーキ after
焼く前はこんなの。チーズも固まってます。出来上がり拍手
チーズがとろ〜って横に流れてきます楽しい

母と2人で半分こして食べてみました。
お互い一口、食べた瞬間に、

うわっ 何これ、美味しい!!びっくり汗

って叫びました!

チーズがとろとろに溶けて、"みょーん"って伸びるチーズケーキ。
あつあつのチーズケーキ。

これだけでも、かなり驚くんですけど、
味がとにかくベラボーに美味いんですっ!!o(>◇<)o

チーズは濃厚なんだけど、全く持って臭みとかないんです。
下はスポンジケーキなんですけど、
これもシンプルな甘さで、チーズとのバランスは絶妙!!ラブ

後でHP見て知ったんですけど、このスポンジ、
砂糖はほとんど使用してないんだって!

じゃあ、この甘さはどこから!? (゚Д゚;)汗

不思議だ〜。

6個入りのをもらったんですが、食べた瞬間のこの美味さに
ウチのママさんは、

「6個入りなんか、少ないわ〜o(>△<)o」

と不満を口にしておりました(笑)
これこれ。
もらっておいて、それは・・・^^;
あとは、自分達で買いましょうよ。


ハーバーランド内や元町にお店があります。
"チーズのお店"みたいで、レストランとして存在してるようです。

ぜひとも、そこに足を運んでみたいですね♪
メリケンには行くけど、ハーバーランドには行かないからなぁ。

HPはこちら→『観音屋』




| シルフ | 食い倒れ | 17:05 | comments(7) | - |

コメント
ひゃ〜っ、こないだ私も久しぶりに食べましたよ(^^)
かなり食べやすくなってましたね。
(昔はもっとチーズにクセがあって、食べづらかったの)
これなら食べれるなぁ〜って感動モノでした(^o^)丿
最近またブームのようですね!

| koma | 2006/05/06 8:07 PM |
どうも、めがね丸です。
兄さんの彼女がいい人でよかったですね。
それにしてもとろけてチーズケーキとてもおいしそうですね。焼きチーズケーキがあるなんて知りませんでした。
| めがね丸 | 2006/05/06 9:45 PM |
■koma様
あ、そうなんですか!? 改良されてるんですねー。
今で良かった〜(^-^)
しかし、さすがkomaさん! やっぱりご存知なのね!


■めがね丸様
ね、なんかびっくりなケーキでしょ!?
世の中、いろんな物があるなぁ〜って感心しました☆
| シルフ | 2006/05/07 7:54 PM |
こんばんわ

シルフさん!!
このケーキ美味しかったでしょう(^−^)
あたしも大好きなんですよ♪

薄暗い階段を下りていくと・・・
両側にはサインやら雑誌の記事やら・・・
狭いながらも、いつも沢山のお客さんで埋まってる。

なので、あたしはいつもお持ち帰り・・・。
一度はお店で焼き立てをたべてみたいなと。

チーズが苦手は母上も食べちゃってますからね!

これはこれはシルフさんの記事で
久しぶりに食べたくなっちゃったよ。

| しんちゃんまま | 2006/05/07 10:05 PM |
いろいろお疲れ様でした〜。うちにも兄がいるので状況が目に浮かぶようで・・しかもお泊りですもんね^^;
観音屋のチーズケーキはぜひぜひお店で焼きたてを!!もっともっとおいしいですよ〜。あー、食べたい^^
| miya | 2006/05/07 10:37 PM |
■しんちゃんまま様
今晩は。
おぉ、しんちゃんままさんもお好きですか!(^-^)
おいしいですね〜♪ 気に入りました♪
他のお料理も食べてみたい。。。

| シルフ | 2006/05/08 12:35 AM |
■miya様
今晩は。
疲れました〜(-_-) 労いのお言葉、ありがとです。
miyaさんにも兄様がいらっしゃいますか!
普通に遊びに来るだけならともかく、やっぱり
お泊りはしんどいです(>_<)
こんな状況になったら、頑張れ!(笑)

やっぱ有名なんですね! 観音屋!
シルフ、遅いなぁ〜(>Λ<) いけてなーい。
焼き立てはもっとおいしいの!?
十分おいしいのに! じゅるる。
もう絶対、ハーバーランドまで食べに行くゾ!!
| シルフ | 2006/05/08 12:41 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop