風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
お花写真館。
5日の日のこと。
前日の緊張をほぐすため、癒しを求めてお庭に出ました。

すごーくいい天気で晴れ、何をするでなくても
気持ちが良かったですね楽しい

で、せっかくなので、両親自慢の花たちを写真に撮ってみた拍手

ストック。
↑花名:ストック

花水木。 デージー。
↑花名:花水木。  ↑花名:デージー

↓花名:ツツジ
ツツジ。ツツジ。


↓花名:チューリップ
チューリップ/ピンク。チューリップ。

チューリップって、こんなギザギザしたのがあるんですねびっくり

↓花名:パンジー
パンジーガーデン。

↑パンジーエリア☆

青。青黄。
黄。赤。


何やら我が家はパンジーが好きなのか、
やたらとパンジーだらけです汗
色の種類が多いから映えるんですかね。

その中でも特に、色合いがキレイだったものをアップで。
その中でも、シルフの一等賞は、左上の真っ青のパンジーラブ

これ、本当にキレイ!楽しい拍手
キレイなブルーです拍手

あと個人的には、一番最初に載せてる、「ストック」が好き♪
あーゆーぼんぼり状の花って好きなんですラブ

庭に欲しいのは、「木蓮」ですね。
花がキレイなんですよ。。。
「木はダメ!」って却下されてるけど悲しい

しかし、普段庭の花なんか気にも留めてないけど、
なんかいろいろ植えてたんだなぁ〜冷や汗


| シルフ | シルフ日記 | 19:58 | comments(7) | - |

コメント
こんばんは。恥ずかしげもなく復活したB.T.でございます。
ご心配お掛けして? スミマセンでした。
またご訪問いただければ幸いに思います。

自宅のお庭にこれだけのお花があるってのはスゴイですね!
まさに自慢のお庭だと思います。キレイっス。
| 帰ってきたB.T. | 2006/05/07 9:12 PM |
どうも、めがね丸です。
「木蓮」といえば、スターダストレビューの「木蓮の涙」という曲を思い出します。
庭が鮮やかでいい感じだと思います。
| めがね丸 | 2006/05/07 9:54 PM |
うわぁー!鮮やかですね(^^)
これだけたくさんだと、お手入れも大変だろーな。
パパさん、ママさん、あっぱれ(^o^)丿
おかげで十分癒されたね〜、シルフさん。
| koma | 2006/05/07 11:49 PM |
■B.T.様
うわー!! お帰りなさーーい\(≧▽≦)/
待ってましたよ〜♪
復活、バンザーイ♪
戻ってきて下さって、嬉しい限りですっ!
これからもぜひよろしくですぅ(^0^)ノ

花はねぇ、えらい騒ぎです。にぎやか過ぎです。
お褒め頂き恐縮です。


■めがね丸様
今晩は。
うーん、どんな歌なのでしょう。。。(>_<)
スターダストレビュー。。。うーん。。。
タイトルはステキだ^^;

お褒め頂き恐縮です。自宅の庭にこんなに花が
あったとは。。。いやぁ、気づきませんでした^^;


■koma様
今晩は。
おもにパパさんの一人舞台です^^
前まではサツキだけだったんですが、
きゅうにガーデニングに目覚め、今に至ります。
A型なんで、マメもマメです。
でもやっぱりパンジーは、やりすぎでしょう。。。

| シルフ | 2006/05/08 12:32 AM |
ハナミズキ、大好き。挿し木で増やすそうなので職場の枝をこっそりもらってやったことが。根っこ出てたのに肥料やりすぎて終わった。
しかしパンジーきれいですねえ。シルフパパさんうちにも来てくれないかしら・・
| 雪うさぎ | 2006/05/08 9:15 PM |
きれ〜い!!!
yuraも左上のブルーのパンジーに目が止まりました。
すっごくうっとりぃ〜。。

そしては、なみずき も好き。
| yurarin | 2006/05/09 11:13 AM |
■雪うさぎ様
今晩は^^
肥料とか水のやり方ひとつで、良くも悪くもなるん
ですよねー・・・。
シルフは枯らしの名人なのです^^;
シルフパパ、貸し出しますよ〜(笑)


■yurarin様
今晩は^^
だよね〜、あの青いのキレイでしょ〜♪
次もあの色は植えること決定してるの〜^^

ハナミズキ人気あるんだな〜。
ってか皆様、お花に詳しいね。
シルフは好きな花は? って聞かれても
パッと出てこないよ(>_<) 
そもそも花の名前とか知らないし、
見る分には何でも好き^^;

| シルフ | 2006/05/10 12:19 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop