風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
悲しい別れ。
最初に言っときますが、相方さんとじゃないですよ汗

今日はこの雨の中、
旅行に向けて(?)、ストパを当てに行って来ました美容室

前にも書きましたが、シルフはクセッ毛なので、
ストパをあてております。

と言ってもちっとも定期的ではありませんが汗
だって、高いし。。。汗

シルフは毛が伸びるのが、すごーく遅いので
伸びてうっとーしくならないと行きません。
なのでいつも「久しぶり〜楽しい」って言われます。


旅先にドライヤーとかムース類なんかを
持って行かない性質なので、しっかりストパをあてておこうと
今日は行って来た次第です嬉しい

やっぱり髪の毛がうねってはねてまとまらないと、
テンションも下がりますからね^^汗


いつも通り「切る」のか「伸ばす」のかの意志だけ伝えて終わり。
あとは「お任せ」。

「どうする?」って聞かれて、
「さっぱりで楽しい」って答えるだけ。

楽チンです♪

ウェーブパーマとかはしたことないんで知らないんですけど、
ストパって時間かかるんですよしょんぼり
お店によるのかもしれないけど、
シルフはいつも、4時間半ほどかかります汗

お尻と背中がだるいです汗
アットホームなお店なので、お喋りとか弾んで楽しいんだけどね。
それでもやっぱり、疲れます汗


それがね。
終わって、お金払う時になって、
「今月でさよならなんだよね」
って言うんですよ!(>△<)

冗談やと思ってたら、ホントみたいで汗
支店のあるお店だから、本店とかどっかに移るのかと思ったら、
「ハサミを置くの」

えーーーっびっくり汗


「じゃぁ、これからシルフの頭はどうなるの!?(゚Д゚)汗
「大丈夫大丈夫。ちゃんと引継ぎしていくし、
 代りにいい子が来てくれるし^^」
「えー、嫌だよー(-"-) 今更他の人なんてー・・・」
「大丈夫、ちゃんと技術のある子が来るから^^」

「・・・じゃぁ、シルフもこのお店とはさよならだ(。_。)」


ハサミを置いて、全く無関係の職に就くらしいのね。
だからこのお店に顔を出す事もないって。

次来る人がどんな人か知らないけど、
残ってる人にやってもらう気はない。
ってか触って欲しくない。あまり信用してないからしょんぼり汗

どっか新しいとこ探さないといけないのか・・・って。
でも、そう言ったら、すごく寂しそうな顔させちゃった(>Λ<。)

「そうしたら」とも「そう言わずに通ってよ」とも言わずに、
ただ、困ったような顔して笑ってた。

悪いこと言っちゃった・・・悲しい


ずっと長いこと見てもらってたから、
いつも仕事とかでがむしゃらなの知ってるから、
「のんびりゆっくり頑張りや」
って応援してくれた。

すごくすごく、あったかい人。

「今までありがとうございました。
 いつも気に入った髪形にしてくれてありがと。
 次のトコでも頑張って下さい(ToT)」

と挨拶してお別れした。
今月に旅行の予定をしてなかったら、
会わずにさよならになるとこだった。

悲しいけど、ちゃんと「ありがと」を言って
さよならしたいよね。
言えて良かった拍手


さて、次からどうするか。。。
どっか他に行くか、その新しい人を見てから決めるか。
うーん。。。


| シルフ | シルフ日記 | 21:44 | comments(5) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
シルフさんもクセッ毛なんですか。
僕もそうなんですが、かなりひどいほうです。

別れもあれば出会いもあります。
今度はいい人と出会えるといいですね。
| めがね丸 | 2006/05/17 9:52 PM |
■めがね丸様
今晩は。
おぉ、めがね丸さんもクセ毛ですか!
梅雨時は特に辛いですよねー(T_T)
シルフは硬くて量が多いので、最悪です。

初めてのトコや初めての人ってのは苦手です。
気さくで腕の良い人と出会えますように。。。


| シルフ | 2006/05/17 10:53 PM |
そういう思いがけない別れって悲しいよね。
長い付き合いだっただけに・・しかも、もう会えないなんて(-_-;)
でも、シルフさん・・まだ最後に挨拶が出来ただけ良かったね。

なかなか美容院で気に入った美容師さんを見つけるのって
難しいけど、頑張って探してね。
技術もそうだけど、相性の合う美容師さん・・・ね!
| koma | 2006/05/17 11:03 PM |
悲しいですね。
髪を切ってもらう人って、特別な気がします。
私は生まれてからずっと一人の美容師さんに切ってもらっています。他に人に切ってもらったのは2度だけ。実家に帰ったときにしか切ってもらわないので、年に3〜4回くらいしかカットしてもらわないんです。あとは自分でチョキチョキ手直しするくらい。(美容院代全然かかりません。その分ネイルにかけてる?)
もし、その美容師さんがいなくなったら、私はどうしたらいいのかわかりません。その美容師さんは……私の母です。
| べが | 2006/05/20 3:12 PM |
■koma様
こんにちは。
そうなんです。その美容師さんはハサミを置くには
まだまだ早い年齢なので、まさかこんな急にお別れ
することになるなんて思ってもみなかったの。
他にしたいことがあるんだから、仕方ないけど。
残念とゆーか、悲しいし、困ります(-_-)

自分と合う美容師さんを見つけるのって、結構
大変ですよね。カットの趣味が合わなかったり、
波長が合わなかったり。頑張りま〜す。。。


■べが様
こんにちは。
うわ、なんかめっちゃええ話ですやんっ
胸が「キュッ」ってなりました(>_<)

お母様が自分の美容師ってのはステキですね。
あったかいですね。シルフはそーゆーあったかい
お話にとても弱いです^^
でも美容師さんがいなくなるとゆーことは・・・。
それはとても怖いですね。考えたくない話です。
永く永くその光景が続く事を祈ってます。
| シルフ | 2006/05/20 3:31 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop