風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『フランダース』のプリン。
場所はどこか知りません^^汗
伊丹、とゆーことしか知りません。
母のお土産なもんで。

オススメはプリン類


マンゴープリンプリン
チーズケーキモンブラン


1:マンゴープリン
これが母君のお気に入りラブ 
えらい気に入っておりました。

一口もらったんですが、めちゃマンゴーでした汗
なんかね、「どろっ」とした感じ^^;
で、すんごい濃いーの。
シルフは苦手かな。マンゴー好きな方にはオススメ

2:プリン
これはシルフのお気に入りラブ
上のカラメルは、とろとろのぷるぷるゼリーです。
なので、すくっても下に流れていきませんしょんぼり
プリンもとろっとしてて、きめ細かくおいしいですラブ
これまた味がすごく濃ゆいです。
が! しつこくないし、小さ目のカップなので、程よいです楽しい
オススメ。

3:レアチーズケーキと4:モンブラン。
どっちもおいしいんだけど、なんしか濃い!!ショック汗
このお店は、どうも全てが濃いようです。

プリン系は、濃くてもバランスが良いのでおいしく食べれますが、
ケーキ類は、濃すぎて、ちょっと重たい感じです。
レアチーズケーキは、かなりまったり。

味自体は全然悪くないんですけどねしょんぼり
スポンジだって、ふんわりしてるし。
でも、甘いとゆーか、濃いとゆーか。
他のケーキも試してみたいところです。


とりあえず、本日の感想は「プリン系がオススメ」かな嬉しい
プリンのカラメルがソースだったら、完璧なんだけどな。。。


| シルフ | 食い倒れ | 23:59 | comments(4) | - |

コメント
おはようございます!!
なんだかシルフさんの紹介するお店が
いつも身近なお店でなんだか親近感(^−^)

フランダースさん知ってますねぇ
ってゆうか買ったことありますし・・・

確かに・最近味が変わったと思う。
そうそう!濃いって感じなのかなぁ・・・・

あたしが好きなのは、バナナが真ん中に挟んであるのが
好きなんですけどね。。。

なんか前までは生クリームが美味しくて気に入ってたけど
微妙に変わってきちゃったような・・・

うぅぅぅん。そうだね生クリームが濃いい感じ。
カットケーキ1個なら食べれるけど
お誕生日のホールで大きかったらしつこい感じ。

残っても翌日に食べる楽しみが半減してしまうんですよね。
結構残ったケーキって翌日も食べれて嬉しいんだけど
ちょこっと濃いからどうしよっかなぁって感じになる。

なので、最近はマーレイさんとかにしてます。
| しんちゃんまま | 2006/06/09 9:06 AM |
私は迷わずシルフママさんと同じ、マンゴープリン!
この濃厚さ・・たまりません(>_<)
日本のマンゴーデザートは薄味ばかりだもん。
あー、食べたい食べたい(^^)
| koma | 2006/06/09 6:50 PM |
どうも、めがね丸です。
気になって調べてみました。
そしたら、僕が職安に行くとき通る道にありました。
場所は伊丹市昆陽東というところにあります。
以前紹介されてました、マーレイやアコンパニエの大きな道をさらに西に行ったところにあります。

見た目では2番のプリンがおいしそうですね。
| めがね丸 | 2006/06/09 7:30 PM |
■しんちゃんまま様
今晩は。
おぉ、ご存知ですか!^^
昔と味、変わったのですか?
ホントに生地とかそういうのは、おいしいの。
ただただ、ちょっと濃ゆいんですよねー・・・。
残念です。ホールは厳しそうですね^^;


■koma様
今晩は。
おぉ、komaさんもご存知ですか!
割と有名・・・??
マンゴープリンお気にですかぁ。
あの濃厚さが、シルフにはちょっと。。。^^;
うちのママさんと同意見ですね。
「この濃厚なんがいい!」ってベタボメでした。


■めがね丸様
今晩は。
わざわざ調べて下さったのですね!(゚Д゚)
ありがとうございます。とんだお手間をっ!
不親切なブログで申し訳ない^^;
しかし、伊丹のあの付近はケーキ屋さんが
多いのですね〜。羨ましい。
プリン、おいしいですよん♪ 
この濃厚さが、好きか嫌いか真っ二つに
分かれるとは思いますが。。。


| シルフ | 2006/06/11 1:09 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop