風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
盛り塩。
暑いですね。。。冷や汗
ほんとに嫌になるぐらい、暑い。。。


以前に書いたかもしれないけれど、
シルフはよく金縛りにあいます。

自分の部屋でだけ、かかります。

いつ頃からかよく覚えてないけれど、
結構、頻繁にあいます。

夜中にあうんですが、いったん解放されてまた眠りについても、
また何度かあったりします。
眠れないし、しんどいしで、その時は1階のソファーで
寝たりします。

シルフは霊感なんぞは、これっぽっちもないので、
何かを見たりしたことはありません。

ホテルとかどこかの風景を見て、
『あ、ここ何か気持ち悪い・・・』なんて
感じた事すらありません。

見事に金縛りだけ汗
なったことない人は、体が動かないだけって思うかも知れないけど
そうではなくて。

何かが身体を這ってたりとか、
ぎゅっと足首とか掴まれたりとか、
ひたすらすんごい重みがのしかかってきたりとか、
いろいろあります。

ある時期、すごいそんなのがひどくて、
「九字を切ってみ」とかアドバイスをもらったんですが、
まぁ、覚えれなくて^^汗

で、安倍晴明神社に参ってお守り買って。
そのお守りを置いてからは、ほとんどなかったんですが、
最近、また現れ始めて。

まぁ、ずいぶん前だから
お守りの効力も薄れたってことですかねしょんぼり
前のを奉納して、新しいの買わなきゃなぁって思ってたんですが。

昨日、とゆーか今朝ですね。
最近、不眠症でなかなか寝れないでいるんですが、
ようやく4時にうとうと寝付けたんです。

シルフはうつ伏せでないと寝れない人なので、
うつ伏せになったとたん、来ました。。。びっくり

シルフの身体全体に、びちょー・・・と被さってるんですが、
ただそれだけなのに、すんごいゾワゾワして鳥肌が立ちました冷や汗

いつもは、怖いけど、鳥肌とかは立たなかった。
『また出た!』って腹が立つぐらいなのに、
今日のは、ただただ気持ち悪くってショック

『早く行け早く行け!(T_T)』ってめちゃくちゃ叫びましたね、
心の中で。
耳の下のほっぺのラインが、ゾワゾワゾワゾワして、
変な汗、かきました汗汗


解放されて時計見たら、5時55分。
これが4並びなら、解らんでもないけどさぁ・・・。

さすがに怖いし気持ち悪いしで、下で寝ようと降りてって。
そこで、ふと「盛り塩が効く」ってのを思い出して。

母がもう起きてたので、
「塩ちょうだい。盛り塩するから」
って言ったんです。

まぁね、朝一の言葉が「盛り塩」ってのもどうかと思うけどさぁ。
こっちは、切羽詰ってんだよね(-_-)
それをさー。

何言ってんの!? 気持ち悪い!(-"-)

と一蹴するのは、やめてくれ。。。悲しい

「なんやのん!?」って怒るから、
「金縛りに合うから、盛り塩効くって言うからさ・・・」
「そんなもん、早く寝ーへんからや! 
 気持ち悪いこと言ってんと、お母さんの布団で寝たらええ!」

怒られて、しぶしぶお母さんの布団で横になりました悲しい
・・・けどね、やっぱり人の布団って寝にくいんですよね。
テレビの音はするし、陽の入る部屋だから眩しいし。

やっぱり塩をもらおう・・・(p_<) と思って起きてったら、
新聞取りに行ったのか姿がなくて、

『今のスキに黙って盛っちゃえ!』

とゴソゴソしてたら、


塩か!?怒り


心臓が飛びましたね冷や汗
めちゃめちゃ悪いことしたみたいで、怖かったです汗

「ほんまにもー」
と怒りながらも、たっぷり塩を盛ってくれました嬉しい


入口に置くのがいいとか聞くけど、
とりあえず、枕元に置いてみることに。。。


塩のおかげか、ただのタイミングの問題か。
とりあえず、その後は何事も起こりませんでした。拍手

しばらく様子を見て、金縛りに合わなければ
盛り塩が効いてるってことですねグッド



| シルフ | シルフ日記 | 16:24 | comments(4) | - |

コメント
当人にしか
この苦しみってわかんないんですよね…
mixiメッセします。
| べが | 2006/08/10 10:28 PM |
■べが様
ありがとうございますm(_ _)m
参考になりました!
| シルフ | 2006/08/12 1:06 AM |
お守りは 効力一年らしいよ?
それも買ってから一年じゃなくて
1月から12月の一年
12月に買ったら 一ヶ月もないみたいよ?
| Jっち | 2006/08/14 9:10 PM |
■Jっち様
え、そうなの!?
そんなサイクルなんだ・・・。
でも、言われれば当然っちゃー当然な感じ^^;
情報ありがとう(^0^)
| シルフ | 2006/08/15 11:16 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop