風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『patisserie Grasstiara』のケーキ。

ショートケーキ
チーズケーキチョコレート


阪急三番街にこのほどオープンしたカフェ、
『パティスリー グラスティアラのスウィーツです。


パティシエ高木康政氏監修のもと、厳選された素材そのものの
味と香りにこだわり、最高級の材料を世界中から集めて
作られているそうです。

・・・高木氏って誰!? σ(-д-)

って感じのシルフです汗
ル・パティシエ タカギのオーナーシェフで、
かなり有名な方のようです汗汗


最高級の材料を使ってるせいか、
これ、1個がめちゃくちゃ高いんです!(>△<)

下の段の2つ。
チーズケーキとチョコケーキ。
小さいんですよ?
ちょこっとしたケーキなんですよ?

なんと、どちらも1個500円!! (゚Д゚;)

そしてそして。
一番上の白いの。
これまた小さいもんですよ。

これはどうも店の看板商品らしく、
"グラスティアラ"と店の名前のついたショートケーキなんですが、
これが、520円!冷や汗


1個500円って、高すぎないですか!?
『どれほどのもんじゃーいp( △lll)』
と年も明け、自分へのご褒美に買ってみたわけですが。。。


いや、おいしいよ。
おいしいけど、500円はやっぱ高いんちゃう??
しょんぼり

って感想です。

正直、チョコのはよくわからんです汗
おいしいのかどうかもよくわからん。
不味くはない。

チーズケーキは、かなり濃厚です。
食感とか味付けは、モロゾフのチーズケーキと似てます。
似てるけど、モロゾフのが好き。

これは、見た目小さいから損した感じがするけど、
食べて納得。これ以上は食べれない冷や汗って濃さ。

一番、美味しかったのはショートケーキですね。
無難^^;

ソフトな口当たりで、しつこくないし、あっさりしてるし、
スポンジもしっとりで、お上品です拍手


でも、「また買おう!」とは思わないかなぁ・・・しょんぼり
ただ、奥がカフェになってるんで、
1回中に入りたい、とは思います☆



| シルフ | 食い倒れ | 23:56 | comments(4) | - |

コメント
高木氏のプロフね…フランスで修行したのは、辻調理師学校フランス校でしょ?パリのお店で修行した人ではないですから。(実は私の従兄弟夫婦は辻の講師でフランスにいました。)TVにでまくってるタレントシェフのひとりなのか?ちょっとガッカリですね。
| べが | 2007/01/10 1:06 PM |
どうも、めがね丸です。
確かに一つ500円ってのは高いですね。
僕は普通の料金のケーキがいいですね。
| めがね丸 | 2007/01/10 11:01 PM |
うわ〜っ、美味しそう!!
でも500円となると、高価だよねぇ(*_*)
何個も買えないって感じ・・。
贅沢しちゃったね、シルフさん(^o^)
| koma | 2007/01/12 7:44 PM |
■べが様
今晩はー。
あー、そうなんですか!?
てっきりフランスのお店で修行したんだと
思ってました! 違うのかー。
しかし、べがさんはなにやらすごい人達に
囲まれてますね^^


■めがね丸様
今晩はー。
ですよね。普通のがいいです。
高けりゃいいってもんじゃありません。


■koma様
今晩はー。
そう、この三つで普通のホールケーキ1個
買えますからね(-_-;
もったいないです。
美味しいケーキは他にもたくさんあります!
変な贅沢しちゃいました。。。



| シルフ | 2007/01/17 8:35 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop