風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
あぁ、雪見大福がぁぁぁ!
シルフはアイスの雪見大福が大好きですラブ
職場の食堂にアイスの自販機があって、そこに入ってるので
よく利用します。

今日はまたひどく暑かったので、休憩時間には雪見大福を
食べよう! と決めてました。
いざ、休憩時間。

100円入れて、ガコンッ と雪見大福が出てきました♪
席について、箱をあけ、ほんのしばらくおいときます。
(すごい硬いので、付いてるフォークが刺さらないんです)
そこまで解っていながら、そこまでしておきながら、
さぁ、食べよう嬉しい と勢いよく突き刺したんです!

ペキョッ! ガシャンッ コロコロ・・・・・・。

えぇ!?びっくり

何が起きたのか目の前の出来事が理解できず、
しばし、固まりました。

折れた簡易フォーク、床に散らばる雪見大福たちとその箱。

間の悪いことに、斜め向いに他の階の方々が談笑していて、
バッチリその光景を見られてしまったんです冷や汗
それはそれは、とても冷ややかな目でございました悲しい
知らない人でも笑ってくれた方が、「へへ・・・汗」って
顔出来るのですが、その方たちは、
ものすごーく、憐れみと呆れを備えた目をしていた。
『あーぁ、まだ食べてもないのに・・・』みたいな感じですね。
恥ずかしくて恥ずかしくて(>△<)汗
慌てて拾い集め、買った時の状態に戻しました。

さて、どうしよう・・・。
雪見大福を食べるんだー、と楽しみにしてきた休憩時間。
食べれなかった雪見大福・・・。
うーん・・・。
決定! 悔しいのでもう一回買ってやる!

ってことで、すました顔でもっかい同じの買いました。
でも、怖かったので、
今度は突き刺せる柔らかさになるまで、
慎重に指で何度も確かめてから、ゆっくり刺して
おいしく食べました◎
斜め向かいの人たちの視線を痛いほどに感じながら・・・しょんぼり汗
最初からそうしてりゃー、良かったんですが、
本読んでたので、片手でさくっとやっちゃったんですね。
思いのほか凍ってて、びっくりです。

物を食べる時には、食べる事に集中しないといけません。
今日の教訓です。はい。
| シルフ | シルフ日記 | 23:55 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop