風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
本屋さん
財布にお金が入ってない・・・。
明日は給料日お金 助かった・・・。

お金の大概は本に消えていく。
行き帰りの電車の中で、読書をするから
月に買う本の量は、結構なもの。
漫画を読むのは遅いけど、
小説を読むのは早いから、それだけたくさん買うし。

忠臣蔵と新撰組の話は好きだ。
結構、その辺りの本は読み漁ったかなぁ〜。
最近になって、義経の本を読んでびっくりした。
義経は兄の頼朝に疎まれ殺されたってぐらいの知識しかなくて、
昔、某義経漫画で、頼朝・清盛は同年代で本当はすごく仲が良いって
設定のものから入ってしまったんで、
それが本当の史実だと思ってたから、
司馬遼太郎の本を読んで、「えー、清盛、おっさんやんっ!」
「義経 単なるエロガキやんっ! なんかアホやし」
と、それはそれは衝撃でした・・・。
ちゃんとまずは史実から入らないと、ダメですねぇ(^^;
いや、常識なんやろうけどさ。
シルフの歴史は、戦国武将・織田信長のスペックしかないから☆

いつも利用する駅前の本屋は、品揃えがもうひとつ。
面白そうだな、と思って1巻から読もうとすると、ないんだよ。
シリーズ物は、ちゃんと1から揃えとけよ怒りマーク
中途半端に2巻から揃ってたり。
最新刊しか置いてなかったりもする。
だから、新しく本を買う時、いつも困る。

ほんで、いつも思う。
本屋でもポイントカードって作ってくれないかなぁ〜。
ポイントがお金に還元されるやつ。
助かるんだけどなぁー。
なんで無理なのかなぁー。

| シルフ | シルフ日記 | 01:15 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop