風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『WITTAMER』のケーキ&チョコレート。
8bでランチを食べてからは、
心斎橋そごうや付近のショップをウロウロ。

最後の目的地でお茶をするには、まだお腹がいっぱい汗

女ですね〜。
買わずともウロウロ出来るもんですね〜。
いろいろ見るのが楽しいんですよね♪


ほどよく歩き回り、のども渇いたのでいざ
心斎橋大丸に入ってるWITTAMERさんへ!

心斎橋大丸のヴィタメールには、カフェが併設されてるんです。
羨ましい。
梅田の阪神百貨店にもお店はありますが、販売のみですからね。

ヴィタメールさんには、クリスマスからバレンタインから
よぉくお世話になってます楽しい

どれも文句なく美味しいですラブ


どうしようかな・・・飲み物だけにしようかな・・・って
思ったんだけど、やっぱりメニュー見てると食べたくなるじゃない?

で、結局。。。


ケーキ&ショコラセット。

ドリンク+好きなケーキ1つと好きなチョコレート1つのフルセット拍手


欲張りなこんなセットがちゃんとあるんですよvv

手前のがシルフの注文したもので、
ケーキが「アフォガート」って言う名前で、
チョコムースとコーヒーゼリーのケーキです。

横のマカロンはサービスで勝手についてきました☆

チョコレートは横のダイヤ型ので名前は忘れたけど、コーヒーチョコです。
コーヒー味、大好きです楽しい


友人はモンブランとチョコはシャンパン味のものです。


ケーキ、美味しかった〜ラブ

甘いんだけど、コーヒーゼリーの程よい苦味と合わさって
絶妙のバランスが憎い一品ですね。


今日一番美味しかったものです桜


マカロンは激甘で一口食べて残しちゃいました。。。
マカロンの美味しさがよくわかんないんですよね汗

人気ありますよね・・・。
見てると美味しそうって思うんですけどね、どうも合わないしょんぼり


チョコも文句なく美味しく頂きました◎


平日の夕方だからか、すいてたので
すっかり長居をしてしまいました。

店員さんも販売の方で忙しいみたいで、
カフェの方は割とほったらかし状態だったし(笑)


いっぱい歩いて、食べて、喋って。
楽しい1日でした楽しいv



| シルフ | 食い倒れ | 23:52 | comments(0) | - |
『8b dolce』のランチセット。
パン屋さんのあった本町・靭公園から、
てってけ歩き、四ツ橋に到着〜。

四ツ橋って言うのか、心斎橋でいいのか
よくわかんないけど。。。

これまた有名なお店ですね。

友人が「ここでランチが食べたい」とご所望だったので。

いざ!



ロコモコ。

8b dolceさんのHORIE LONCH。
トマト煮込みハンバーグのロコモコ〜温泉卵添え〜



メイン料理+デザート+サラダ+ドリンク で1050円なり。

友人は明太子と青じそのパスタを注文。


ロコモコって食べたことなくて。
パスタと悩んだけど、ハンバーグが食べたかったし、
せっかくだから初体験してみようかと。。。


美味しそうでしょ?

『ほほぉ〜嬉しい』と思って一口。




「・・・・・・まずい・・・冷や汗


ロコモコの正式な味がわかんないから、
これが正しいのかもわかんないんだけど、

とりあえず、まずい。


まず とにかく米がまずいっショック
ロコモコ用の米なのかもしんないけど。
だとしたら、ハワイには行けない。

そして、ハンバーグの味がしないっ冷や汗
黒コショウの味だけやたらします。

温泉卵は、とろとろでいいんですけど、
このトマト煮込みの味が、あまり好きじゃなかったしょんぼり

半分食べて辛くなったので、残しました。

パスタも「普通」とのこと。

友人が一度、別の店でロコモコを食べたことがあって、
「好きじゃないな」って思ったんだって。
このロコモコも味見してもらったんだけど、
シルフとまったく同じ感想を述べました。

そして、「前に食べた方のがまだマシ」とのこと。

他のお客さん平らげてたし、
好みの問題なのかな。。。


残ってるけど下げてもらってデザートですケーキ


バーム。

堀江バウム



デザートは8bロールとこのバウムから選べます。
ロールケーキが評判のお店です。

友人はロールケーキをチョイス。


んーとね・・・。
普通に美味しかったです。

特に『おぉ!びっくり』と思うことはなかったですね汗

ロールケーキの方は、友人曰く
「堂島ロールに似てる」と。

堂島ロールは美味しいから、良い味なんじゃないでしょうか。


スイーツはなんかいろいろ単品であるんで、
ここではスイーツとドリンクだけを頼んだ方が良いようです。


・・・ランチ、頑張れ・・・。



あと、店員さんの態度悪しです。
感じが悪いとまでは言わないけど、
気がつかないし、みなさん無愛想で気持ちよくはないですね。。。しょんぼり




| シルフ | 食い倒れ | 18:16 | comments(0) | - |
『ブランジュリ タケウチ』のパン。
2か月ぶりに会うお友達とミナミ巡りをしてきました嬉しい

この友人はバイト先で仲良くなったんですが、
まぁ、シルフの周りには今までいなかった率先型タイプで、
とっても頼れる楽ちんさんなお人です♪

とても行動範囲が広く、一日に何か所も回れる人なので、
この友人と付き合うには体力必須汗

もともと体力なしのシルフは、翌日ダウンします。
しますが!
普段行かない所や気になる所へ連れて行ってくれるので
とっても新鮮で楽しいので手放したくないお友達です楽しい


で、だいたいいつも何かを「食べに行く!」という目的で会うんですが、
今回はミナミ。
気になるお店があるとのことで。

そして徒歩圏内に美味しいと評判のパン屋さんがあるから
「そこに行く?」とも聞いてくれたのでミナミに決定しました。

パン、大好きですラブ


シルフ 美味しいもの好きですが、
有名だとされるお店の名前は、ほとんど知りません汗

自分の行動範囲にないものはねぇ・・・。


友人から名前を聞いて、予備知識の為に調べたところ、
それはそれはすごいお店のようで汗

食べログっていうのかな?
買った人のブログとかすごくて。

●入場制限のあるお店。
 平日でも開店前から行列が出来、常に行列でなかなか入れないらしい。
●午前中で全商品が完売し、いったん閉店し、焼いて
 15時くらいにまた開店するんだとか!

なんてパン屋さんなんだびっくり


で、誰が言ったか知らないけど。

大阪で一番美味しいパン屋さんなんだそうな。


わくわくしながら行きましたとも!

本町の靭公園近くにあります。
あの辺って初めて行きましたけど、
なんかちょっとしたお店がイチイチおしゃれだね嬉しい

田舎もん丸出しで、うっきゃうきゃ言いながら目指しました。

駅からそんなかかんなかったんじゃないかな。
すぐ見つかりました拍手

13時半くらいに着いたんだけど、
行列は出来てなかったので、すぐ入れました。(ちょっと拍子抜け)
でもね、店の前に警備員さんが一人いて、
その人が店内の人数をチェックして、入っていいか決めるんですよびっくり

シルフたちが行った時は、10人くらいいたのかな?
小さいお店でね、10人で満員って感じ。
列になって順番に見ていくんですよ。

通り過ぎたパンを「やっぱり欲しい!」と思ったら、
また最後尾に並んで待つ。

小さい・狭いお店だからね。

若いお姉さんからお兄さんから、おじさんおばさんまで
幅広い客層で、ちょっとびっくりしました。

しかもみんなちょっと興奮してるんですよね。

「うわ、超ウマソー! 悩むーー!(≧▽≦)」
「これも欲しい! それも取って!」
「あー、売り切れてるぅ!悲しい

男2人で来てた人達もそんなんで、
本当に有名なお店なんだな・・・って。

で、みんな買う量が尋常じゃないのね冷や汗
トレー山盛りが当たり前みたいな。

種類たくさん買う人や
同じのを何個も買う人や。

シルフと友人は、これからウロウロするのに
荷物になるのも困るんで、限定して買いました。


タケウチのパン。

ブランジュリ タケウチさん
手前:ムジカさんのアールグレイのクリームパン
奥:こども食パン



あと、タルトレットを2種類買ったんですけど、
1個は買ってすぐ食べ歩きしちゃいました楽しい

いやぁ、いい匂いでつい(笑)

あと1個は、帰り相方さんにプレゼントしました。


クリームパンは、事前に調べた時に特に評判が良かったので
「あったら買う」って決めてたんですね。

残り3個で、友人と1個ずつゲットしました楽しい
2順目した時にはなくなってたので、危なかったです汗

母から「食パン」を頼まれていたので、
デカくて荷物だな・・・って思ったけど、
名前に魅かれて「こども食パン」を購入。
何が「こども」なのかはわかりません☆


一番人気は三日月形をした「オリーブパン」のようです。
あったんだけど、シルフの好みではない感じだったんで買ってません。

たくさん種類あったんだけど、
変わった感じのが多かったですね。

見た目はハデじゃないんだけど、
中に色々入ってたり、変わった材料を使ってたり。

クリームパンもいろんなのがあったしね。
クロワッサンも単なるクロワッサンじゃなくて、
なんか一工夫されてたり。

シルフは、シンプルなのが好きなので逆に困ったかなしょんぼり
バターロールとかハードパン(固くて丸いの)が好きなのね。
そゆのは見当たらなかった。


肝心のお味。

クリームパンはなかなか不思議な味でした。
なんかね、生地が変わってる。
弾力があって美味しいですラブ

デニッシュなのかなって思ったけど、ちょっと違うし。
クリームはアールグレイの味がどゆのかわかんないから、
「アールグレイの味がちゃんとする!」とかわからんです^^;
「うん、紅茶だね」って感じ(笑)

で、後から調べてみたらこの生地は【ブリオッシュ】とゆーそうです。
『タケウチと言えばブリオッシュ』なんだってさ。

ブリオッシュがどゆもんかはイマイチわかんないけど、
美味しけりゃ、それでいいすグッド


しかし!
クリームパンよりもこども食パンですよ!!

これ、侮っちゃいけませんよ!
めちゃ美味しいです!ラブ

食パンと言っても、縦横の大きさはクリームパンと変わんないです。
あぁ、だから「こども」なのか!?びっくり

何が使われてるのかなぁ・・・。
普通の白い食パンじゃないんですよ。
茶色っぽいんで、ヘルシー的なパンなのかもしれないです。

お米で言うところの玄米とか。(テキトーですいません汗)

朝、我が家はパンなので、
食卓に並んだところ、すこぶる好評でした楽しい拍手

シルフ、食パンのみみ好きで、なかなかうるさいんですけど、
これはみみまで美味しいラブ

機会があれば、普通の大きい食パンやフランスパンとかも
試してみたいですね♪


ただし、「大阪一のパン屋さん」ってのは、どうだろうか・・・。

好みの問題だけど、シルフの中では1番ではないです。





| シルフ | 食い倒れ | 17:00 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop