風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
草むしり。
昨日の夜中・・・日付が変わってるので今日になりますね。

ひたすら草むしりをしてたんです。

・・・ゲームの中で・・・。



最近、深夜のバラエティーで立て続けに、
ファミコンのゲームで遊んでるのを見ましてね。

マッピーとかアイスクライマーとかバルーンファイトとか。


めちゃめちゃマッピーとかやりたくなって。
そーゆー詰め合わせ的なゲームソフト売ってなかったけか!?
とか思って、調べてたの。

ナムコ集みたいなやつね。

したら、マッピーが入ってるソフトはあったんだけど、
あとのゲームがあんまり興味ないやつでしょんぼり

ないと思ったら急に何が何でも遊びたくなって。
どうしたもんかと思った時に思い出したのが、

「どうぶつの森」で確かファミコンが遊べたはず!


ってことで、世の中はwiiだとゆーのに、
ゲームキューブをひっぱりだし、どうぶつの森の説明書を読んだわけ。

DSの「どうぶつの森」は買ってないから(-_-;

やっぱりファミコンで遊べるって書いてある!
確か、はるか昔遊んでた時に、ファミコンのアイテムは手に入れたはず!


そう思って、ちょっと、いや かなりウキウキして、
キューブの接続をし、電源オーーン!!o(≧▽≦)o♪


前に遊んでたデータをそのまま呼び出し、村が映し出されると・・・。





草ぼうぼう!!びっくり




村中、雑草だらけ!( △lll)



やったことない人の為に。
このゲーム、この世界みたいに普通に時間が流れてて。
朝昼晩があって、季節があるんですね。

で、遊ばずにほったらかしにしてると、
物は腐るし、雑草が生えまくるんです。

そしてショックだったのが、
家の中は、ゴキちゃんだらけ!Σ( Дlll)

壁を床をカサカサカサカサ・・・・・・。


踏みつぶして殺すんですけどね。
とにかく家具を全部片付けて、部屋の掃除ですよ。。。


ファミコンしにきたのに、
なんか草ぼうぼうが気になって仕方ないから、
1本1本抜いてまわってねしょんぼり

12時に始めて、2時間草むしりしてました。。。_| ̄|○lll


しかも、村の住人は手伝わない!
ってか、お前らの村でもあるんだから、来ない間手入れしとけよ!
とかぶちぶち言いながら。

で、住人に話しかけたら、
「お前誰だ?」とか言われるし、
「おぉ〜、72ヶ月ぶりだな なにしてたんだ?」

・・・これでも忙しいのよ汗


で、7月で夏休みだから、
「お前、ラジオ体操来てねーだろ。朝6時からだぞ。
 夜更かししてっから、起きれねーんだぞ」

・・・うるさいよ怒り



草むしりしてたら、ゆうれいさんに遭遇しまして。

こんなのいたんだーって思ってたら、

「村にちらばったひとだまを5つ集めて下さい!
 朝の4時までに見つけないと、私、怒られるんです悲しい
 お願いします。お願いしましたよ!」


えーー・・・冷や汗


仕方なく、草むしりながら、ひとだま探しもする羽目に。。。汗


で、近場探しても見つからなくて、
ゆうれいさんに話しかけたら、

「まだひとつもつかまえてないじゃないですか。
 もっと村中探して下さい」

・・・む。偉そうに・・・。



うろちょろしてたら、4つは簡単に見つかったんだけど、
最後の1つが見つからない!

「村中くまなく探して下さい。
 大丈夫! あなたなら出来ますよ!」

とか言われて、探し回るも見つからない汗

ぐるぐる村を駆け巡るんだけど見つからない。
・・・と思ってたら、ひょっこり1匹浮いてて。

何回もここ来たじゃんっ!怒り


なんでもいいや。
とりあえず捕まえて、ゆうれいさんに渡してあげると、
別にレアでもなんでもないベッドくれて、消えてゆきました。


2時間かけて、草むしったあと、
やっとファミコンです。

すっかり忘れてたんだけど、
ファミコン一台に1ソフトしか入ってなかった。。。


で、そのゲームが
『バルーンファイト』


・・・まぁね、遊びたかったソフトではあるからいいんだけどね・・・。



夜中にゲームキューブのソフトの中で、ファミコンで遊ぶ。



なんだかな・・・しょんぼり




| シルフ | ゲーム | 17:05 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop