風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『Plus An』のだんご。
2月に入ってから、映画か食べ物のネタかって感じになってますが汗

今日はホワイティ梅田に出来たばかりの和菓子屋さん、

Plus Anさんです。

いつも人だかりが出来ていて、気になってたお店。
テイクアウトのみで、ショーケースを覗くことすら困難なほど冷や汗

この間、関西ウォーカーだっけかな?
それにも取り上げられたってんで、さらにすごい人だかりでした汗

いろんな餡を使ったお団子とみかさ、みかさバーガーを販売してます。

"コロッケみかさバーガー"ってのがあるんですが、
みかさでコロッケ挟むかぁ!?びっくりって
おいおいってシルフ的には思ったんですが、

「マックグリドルが成立すんねんから、これもありやろ」

の相方の一言に納得させられました。
でも個人的には「No」ですね(-_-)


さて、本日シルフが購入した商品は。。。

よもぎ&黒ゴマ 桜餅&紫芋

こし餡&しょうゆ

上2枚左から
黒ごま よもぎ団子 桜餅 紫芋

← しょうゆ こし餡です。

黒ごまと紫芋の色の違いが
写真で分かりづらいですが、
実物は、紫芋はちゃんと紫色です^^;

シルフ、桜餅が大好きなんですが、
運よく15日からの販売だったそうで、ゲットしました。

うーんとねぇ・・・味の方はねぇ・・・。





普通?(=з=)


まぁ、正直、あんまり期待はしてなくて(^_^)汗
美味しかったらラッキー♪ って感じで挑んだので。。。

あっさりあっさりが好きな方は、口に合うかも。

全てにおいて、超あっさり味です。
黒ごまでさえ、一瞬で風味が消えたので、ちょっとびっくり汗

しゅうゆとこし餡に至っては、
あっさりさっぱりの一言でしか表現できないショック汗汗

だんごの上にぺーって乗せてるだけだからねしょんぼり
シルフはたっぷりと濃いめの餡で包まれてるぐらいのが好きだから、
物足りなかったですね。

ま、お上品なお味と言えば、そうなるのかな。。。

あ、紫芋ね。
これだけははっきり言いましょう!

まずかったですショック

なんでか、薬品の味がするの!冷や汗
芋じゃないの汗

3つあるからお母さんと1個ずつ食べて、
顔見合せて、怖くて食べるの止めた汗

たまたまなのかなぁ〜(-"-)

でもあり得ない味だから、オススメはしない。


たぶん一番美味しいのは、買ってないけどみたらし団子じゃないかなぁ。
焼いたやつ。

これは6本入と10本入しかないから、
今回はずしたんだけど。

それが普通だったら、たぶんもうこの店で買うことはないかな。


| シルフ | 食い倒れ | 00:15 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop