風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
人は見かけによらない。
今日、仕事に行く前の駅での出来事。

ホームに空のペットボトルが1本転がってたんです。
それを見て、シルフはただ、
あーぁ、ゴミ箱にちゃんと捨てろよなぁ・・・
って思いました。

電車を待つために並んでいると、カップルさんが歩いてきました。
彼氏さんは、無視して、タバコを吸いにホームの端へ
すたすたと歩いて行きました。
その後ろにいた彼女さん。
顔はすごーく怖いんです汗
眉間にしわを寄せて、なんかのっしのし歩いてて、
すごいとがった感じの女性でした。

が、しかし!

その見た目いかつい彼女さんは、拾ったんです!
先に行く彼氏に気づかれることもなく、
そして、言うこともなく、
すっとペットボトルを拾って、近くのゴミ箱に捨てたんですびっくり

あぁ、いい人だぁ・・・嬉しい
その人にとっては、全然大したことじゃない、
すごく当たり前のことをしただけなのでしょうが、
ただ、見て『ちっ』と思ってるだけのシルフは、
かなり嫌な奴だな、と反省しました。

心のキレイな人になりたいな。
| シルフ | シルフ日記 | 23:50 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop