風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
初詣。
今日は初詣に出掛けて来ました楽しい

夜勤明けの相方さんと梅田で待ち合わせして、
三宮の生田神社へ行って来ました。

大晦日からこの正月、昼間寝て、後はずっと起きっ放し・・・
ってな生活をしていたので、
夜寝て、朝早く起きる・・・というまっとうな行為が
かなり辛かったです冷や汗

それでも頑張って梅田へ出掛け、一緒にコーヒーを飲んで
一息ついてから電車で三宮へ。

正月も3日目ってことで、もう人も少ないかなぁ・・・って
思ってたんですけど、ところがどっこい、
すごい人でごった返してましたねびっくり汗

狭い通りに出店もたくさん出てるから余計ぎゅうぎゅう汗
出店ってなんであんなにワクワクするんですかねラブ
片っ端から買って食べたくなりませんか?o(>▽<)o
・・・実際には買って食べる事ってないんですけどね・・・。

小さな神社にすごい人が汗汗
お賽銭投げて、お願い事を。。。

“おけいはん”のCM、知ってますか?
英語で御参りの作法みたいなの、歌ってるんですけど。
2拍手・お願い事・1おじぎ(?)
それを思い出しながら一通りやって退こうとした時に、
お願い事を唱えてないことに気がついた!びっくり
歌って形ばっかり考えてたから、本来の目的を忘れてました汗

慌ててやり直しましたよ〜ショック汗
・・・そんなでも聞いてくれるかなぁ〜・・・汗汗
何やら相方さんは長いこと祈ってたので、
シルフの不自然な動きには気づかなかったようで、ホッ。

初詣に来ても、シルフはおみくじはひきません。
あんまり興味がないこともありますが、
正月早々、凶とかひきたくないんで^^汗

で、毎年とゆーか、初詣に来たら必ず買うもの。
それは、破魔矢
あと、気分によってお守り。
たいてい「健康促進」のお守りを買います。ひ弱なもんで。

お参りを済ませ、近くにある「東急ハンズ」に寄って、
お互いちょっとした買い物をすませて帰って来ました。

そうそう。
三宮に以前紹介したことのあるケーキ屋さん『フーケ』が
あったんです!ラブ
嬉しくてお土産に買って帰りました楽しい
前回と違うケーキにしてみたけど、やっぱりおいしい拍手

3時ごろに家に帰って来たんですけど、
もう兄上の姿はなかったですしょんぼり
また来年までサヨナラです。
元気で暮らせよ〜(T◇T)ノ
| シルフ | シルフ日記 | 23:57 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop