風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
連帯責任。
てっきり、今日は8月だと思ってた汗

もう8月だよ! まだ何も(バイト)決まってないっびっくり汗

とすっかり焦ってたら、7月最終日だった。
ふぅ。

キリ良く、8月から働けたら良かったけど、
どうも無理そうだ(-_-)

喫茶店のバイトって、たくさんあるけど
みんな「夜求む」なんだよね・・・。
出来れば、朝から夕方までがいいんだけどなぁ・・・。
ふぅ。



さてさて、本題。

最近、高校球児の問題が多くないですか?
幼児わいせつやら、暴行事件やらで捕まるやつ。

この夏の大会でみんなが一生懸命戦っている時に、
何故そんなことができるのだろう・・・。

バカなそいつの為に、今までの汗水が泡となるわけです。

ここで問題。

シルフは、そこに席を置いてる以上、
そいつが試合に出ようが出てまいが、
その高校が出場を辞退するのは、当然だと思います。

それだけのことを、してしまっているのですから、
きちんと、責められるべきだと思うから。
"チーム"と言うものに属しているのですから、
個人単位で切り捨てればいいと言うものではないと思うから。

バカで軽率な行動が、どれほどの人に迷惑を与えるか。
どれほど罪なことをしてしまったのか。

きちんと自分で実感として解るほどに、
罰は与えないといけないと思う。


でも、今は、
「スポーツの連帯責任は古臭い」
と言う声が高まっているらしい。

たった一人の為に、罪のない頑張ってきた選手たちが
試合に出れないのはおかしい、と言う。


もちろん、シルフだって罪のない他の部員達は
非常に可哀想だと思う。
彼らだって、『なんで俺達が!』って悔しいと思う。

わかるけど。
わかるんだけど、それが"チーム"に属しているってことだと思う。

・・・うまく言えないけど汗


こーゆー精神って、古臭いとかどうとかってことじゃ、
ないと思うんだけどなぁ。
結構、大事なことだと思うんだけど。。。


もちろん、部員達が恨んで、その子をいじめたり・・・なんてのは
これまたバカな話で。
そんなことしたって、なんにもならないどころか、
頑張ってきた自分達を自分で汚す事になる。

悔しさごと受け入れるしかない・・・と思う。

やるせないけどね。



| シルフ | シルフ日記 | 17:10 | comments(8) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop