風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
あっちでもこっちでも。
今日のお昼に1本の電話が鳴った。

相手はシルフの唯一好きな親戚宅から。
「もしもーし」
「あ、シルフちゃん? あのさぁ、今度の日曜日空いてる?」

おばちゃんは、おもむろに話し始めた。
「空いてるけど、なんでしょ?」
「今さぁ、トーマス来てんのよぉ楽しい
「え! (゚▽゚)」
「良かったら、日曜日晩御飯一緒にどうかと思って^^」
「うわ、会いたい! o(>▽<)o」


解説しよう。(-0-)у
トーマスとは。。。親戚のお姉ちゃんの彼氏である拍手

以前にも書いたことがありますが、
ドイツ人の彼氏さんなのだ〜びっくり

もう何度か日本に来ているのだが、
シルフは、とゆーか、我が家は、
まだ一度もお目にかかったことがない。

シルフは会ってみたいのですが、両親は嫌がるのでしょんぼり汗
「英語喋られへんもん」
「気ぃ使うから嫌」
などなど。

本当に我が家は非社交的で・・・しょんぼり
せっかく外人さんと知り合えるチャンスなのに、拒みまくります。

シルフだって、喋れませんとも!
中学1年生の、「マイ ネーム イズ」で止まってますとも!
街中で喋りかけられたくないですとも!

それでも!
外人さんは好きです楽しい
お友達になれるなら、なりたいです。

まぁ、問題はトーマスくん、日本語出来ないから・・・汗
日本語喋れたら、うちの両親もここまで嫌がらないんだろうけど。


とりあえず、その時うちの母君は出掛けてたので、
また連絡しますってことで保留に。
その後、帰ってきた母君に話して、シルフはお出掛け。

夜、帰宅してから「日曜日、どうなった?」って聞いたら
「行くよ」って。

絶対、お父さんが行かないって言うだろうと
思ってたからびっくりびっくり

でもよく聞いたら、「行きたくない」って言ってるらしい汗
無理やり、連れて行くんだってさ(笑)
まぁね、車ないと困るしね。


しかし、ウチの兄と言い、お姉ちゃんと言い、
春だね〜・・・
って感じですか。。。(-_-)


同じ初めて会うのでも、
トーマスくんのがまだ気が楽なのは、
こっちから会いに行くからなんでしょうね。
迎えるのは、かなり緊張します。。。


| シルフ | シルフ日記 | 23:51 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop